かーずSP

🚗天下一品のロゴ、ホンダ車が「進入禁止」と再び誤認識

■更新日2024年04月23日11時

★ピックアップ

★天下一品のロゴ、ホンダ車が「進入禁止」と再び誤認識

AIカーでは行くことの出来ないお店。
今年2月にローソンとコラボしたことで、路上の自動運転車が天一に反応する率が上がったんですねw

■謝礼

★「熱文字リスナーの一人」様から、猫のカリカリを贈っていただきました!ありがとうございます!
3ヶ月に一回の「熱量と文字数」出演も楽しみにしてくださっているとのことで、その一言が本当に嬉しいです!


そんな「熱量と文字数」で、また来月も春アニメのことを喋るんですけど、ま~~~~~~タイトル本数が多い、多すぎる。
1話目を全部チェックするだけでもめちゃくちゃ時間がかかりまして、しかも気合が入っていて面白そうな作品ばかり。
視聴継続するにしても、どこで時間を捻出すればいいんだ……。
そもそも今のアニメ好きって、日々の生活をしながらどうやってアニメ見てるのかなぁ。やっぱり配信で、スキマ時間とかを活用しているんだろうか。

廃墟

★祖父がかつて山奥に別宅を建てていた。親族すら記憶にない別荘が果たして今どうなっているのかと曖昧な情報を頼りに山に入ってみた – Togetter

ノンフィクションのドキュメンタリー風で好奇心をくすぐられた

飲食

★本当に美味しいアイスティーの淹れ方 | 本当に美味しいアイスティーの淹れ方

4年前の記事ですが、本日バズってます

★マクドナルドのモバイルオーダーがやめられないワケ ポイント二重取り終了で欠点が皆無に?

★良い名前すぎる→ 「名探偵コナンカレーとかいう安直な名前じゃなくて好き」「開発会議してるとき絶対楽しかったやろうな」 – Togetter

★初めて台湾に来て鼎泰豐に行きたい日本人に対し、台湾人が「もっと美味くて安いところ知ってる」と他の店に連れていくが、その人は鼎泰豐に行ったことがないという現象について – Togetter

>九州外の民に豚骨ラーメン屋を紹介する時、福岡県民は一蘭を絶対紹介しない、と同じ現象ですね。
>因みに福岡県民はあまり一蘭行かない。高いし。ただ県外に出るとまともな豚骨が食べられないので、不本意ながら一蘭を食べてます。

九州の人ってそうなの!? 一蘭めちゃくちゃ美味しいと感じるんですが、地元に行けばもっと上手いとんこつラーメンに出会えるんだろうか。

アニメ

★最近のアニメは地面が見える構図がやたらと多用されてて不思議「スマホから見た視点に置き換わってる?」 – Togetter

プロの目線のご指摘。アニメ見まくってるのに、まったく気づきませんでした……。

ゲーム

★悪魔デザインなどでおなじみゲームクリエイター金子一馬氏、転職エージェントから紹介されコロプラに入社。新プロジェクトに携わる

地域

★今はもう動かないその時計…設置から35年の「ハミングツリー」、昨秋力尽き撤去へ

海外

★中国の都市の大半が地盤沈下しつつあるとの調査結果、東京と大阪に見習うべしと専門家

塗装

★なんでこういう木の使い方をするかな…。→ 経過観察。10ヶ月。塗装はほぼ失われて、風化が進行して木目が浮き上がってきた。まだ使える。 – Togetter

芸能

★【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本から出たくないだろうな…」 日本で自由を満喫するビヨンセの姿に世界が衝撃

デジタル

★ワイヤレスイヤホン片方だけ落としたんだけど数学知識を活かして回収出来た話→「義務教育の勝利」 – Togetter

↓こういうことですか、なるほど
⏩三角形の外心について知っておきたい知識まとめ | 理系ラボ

読書

★本を読むたびに読みたい本がどんどん増え、積読が解消されないがどうすればいいか
chatGPTみたいなレスですが。個人的には

>本を読むには「機が熟す」必要があるため、それまでは寝かしておけばよいとし、買っておくことをすすめている。

の考え方で、セールのたびに読みきれないほどKindleをポチりまくっている。

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

愛猫のるりと下僕へのささやかなご支援、気が向いたら宜しくお願いします。

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

■Amazonのアフィリエイトに関するプライバシーポリシー

当サイト「かーずSP」は「Amazon.co.jp」の商品を宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

■免責事項
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メール karzusp@gmail.com よりご連絡下さい。ただちに対処いたします。

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記、きんどう、キンセリ、など。

■快適なウェブブラウジングのために、「Adblock Plus」(Google chrome用)などの広告ブロッカーを推奨します

最新記事