かーずSP

【21日のニュースまとめ】30代後半からは、意図的に「教えてもらう側」に回り続けないと学びがどんどん下手になる

SnapCrab_NoName_2019-2-14_18-57-48_No-00

ピックアップ

今日の見出し記事はこちら。

30代後半からは、意図的に「教えてもらう側」に回り続けないと、学びがどんどん下手になる。

>今の時代、新しいことを吸収できなくなったら、致命的である。いや、教えてもらうのが下手になるだけだったらまだ良いかもしれない。

最悪なのは、「知的ゾンビ」、要するに学ぶ意志も能力もない、ゴミ同然になることだ。
542968969546453b6321950b0cafa73a-925x1024
手厳しいけどそのとおりで。
それと、新しいことにチャレンジするのが年々しんどくなっていくと思うんです。加齢とともに体力・気力が低下して、失敗することが先に思い浮かんで億劫になっていくパターン。でも脳に新しい刺激を与えてアップデートしていかないとダメですよね、という自戒を込めて。

WEB特集 “情報商材”ビジネス その巧みな手口は

注意喚起案件。
K10011822311_1902210923_1902211238_01_02

アニメ

「ゆるキャン△」が聖地・山梨県に与えた効果を山梨大学が調査 「地域の人々に自信と誇り」「経済効果は消費総額8000万円超」

ゆるキャン△

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」主要キャラクターが登場する第2弾PV解禁

先生のパンチラシーン、ゲーム画面でもあったやつですね。原作リスペクトが垣間見える。

マンガ

どこかで見た気がする鬼強ムキムキ大統領が異世界で無双する スカッと爽快な漫画『ライドンキング』

BookWalkerFANZA

Webマンガ

ライドンキング 第6話 大統領と女王の子ら(前編) / 馬場康誌

化物語 【038】

「Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 深海電脳楽土 SE.RA.PH」

FGOで復刻CCCイベントやってるタイミングで、コミカライズがスタート。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

[2話]むとうとさとう – 赤塚大将

[33話]アビスレイジ – 成田成哲

タイムスリップオタガール

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ソウナンですか? Case.23 反対側にて

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画 【公式】 第48話 女騎士と強敵 / マツモトケンゴ

放課後の拷問少女 – BOKU / 【おしおき72】秘伝のマッサージ(ハート)

ヤオチノ乱 – 泉仁優一 / 第1話 相棒さん

[第24話]CLAYMORE – 八木教広

[Ver32.01]i・ショウジョ+ – 高山としのり

ゲーム

【STG座談会:前編】2Dシューティングの伝統は海外が受け継ぐ時代!? 『ダライアス』制作秘話も

中国で発行再開されたばかりのゲームライセンス申請はまたしても停止か。さらなる動乱続く中国ゲーム市場

共産党は自ら自国の産業に冷水をぶっかけているような。

小説

番外編 ゲーマーズ!DLC2巻 「ラスボス戦!すれ違い錯綜青春ラブコメの拡張版」

ゲーマーズ! DLC2 BookWalker

声優

花澤香菜、区切りの年で打ち出した今とこれからの表現「自分が思ってることを全部出してる」

文化放送、週末ナイター今季は中継せず アニメ番組強化、ラジオに多様化の波

映画

「かぐや様は告らせたい」実写映画化!白銀役は平野紫耀、かぐや役に橋本環奈

やはり「ニセコイ」の流れでした。
kaguyasama_fixw_730_hq

バーチャルYouTuber

ドラマ25 四月一日さん家の|テレビ東京

>4月19日(金) 深夜0時52分よりテレビ東京にて、バーチャルYouTuberドラマ25『四月一日さん家の』(読み:わたぬきさんちの)を放送開始。


コミカライズも発表されてますが、これからマンガ家を募集するんかいと(笑)

芸能

「嘘はついてない、四捨五入すればゼロだから」??悪行三昧のモンスター芸人・クロちゃんの本懐

嵐の活動休止で考える「中年の発達課題」とSMAPとの違い

スマホ

二つ折りスマホGalaxy Foldは20万円超。開いて7.3インチ、12GB RAMに6カメラの超ハイエンド

ssp36
高すぎるw折りたたみスマホ、数年で価格がこなれてほしい。

ネット

『強い女メーカーをスクショで紹介したら、製作者から損害賠償50万円で訴えられた』 – Togetter

社会

なんとなく優しくなりすぎて、どんどん壊れていく世界

仕事

ライターを十年やって気づいた「いい編集者」と「よくない編集者」。一見逆に思えるその違いとは – Togetter

個人的な経験だと、ここまで極端な人たちには会ってなくて、だいたい中間のグラデーションのどこか、かな。
エディターズ・ハンドブック 編集者・ライターのための必修基礎知識 (Editor’s Handbook)エディターズ・ハンドブック 編集者・ライターのための必修基礎知識

【正直にいいます。店を潰しちゃいました】 なかなか聞けない元飲食店経営者の覆面座談会

中華麺製造業者からの観測ですが、飲食店は生き残るのが難しい。明確なビジョンがないところ、お金にルーズな人から消えていく印象。

「副業で年2000万円稼ぐ男」に学ぶキャリア戦略

特例過ぎて参考にできることもわずかですが…。会社員とフリーランスをどっちも続けられるなら、その方がいいですよね。ただ時間が足りなくなります。

企業

アップル「意識低い系」マーケティングの正体

ちょいバカ戦略―意識低い系マーケティングのすすめ―

セブン「24時間営業」やめた店舗に非情通告で見える現場軽視のひずみ()

人口減少していく日本にて、今までのビジネスモデルを続けようと思うところに歪みが出ていると感じます。コンビニの数が多すぎますし、24時間営業から7-11に戻してみるとか。

マネー

明快!『ブロックチェーン』著者に訊く「この技術の意外な盲点」(西田 宗千佳,岡嶋 裕史)

コラム

ただの住宅地「新川崎」に住んでいたら、勝手に7年が経った

ネタ

完全なる孤独と闇の中で30日間過ごせれば10万ドル(約1100万円)という賭けが行われた。勝負の結末は?

ネットサーフィン見聞記さんから

動物

猫のヘドバンですニャ! 息ピッタリに頭を振るネコ兄弟に「かわいすぎる」「シンクロ度100%」

猫の舌のザラザラを樹脂で再現した『ねこじゃすり』というやすりメーカーの商品が猫さんをメロメロにさせると話題に – Togetter


ワタオカ ねこじゃすり ライトグレーワタオカ ねこじゃすり ライトグレー

シマウマがしま模様なのはなぜか?という理由がついに解明されつつある

確定じゃないらしいですけど。
【クーポンで30%OFF】猫の日セール カルカン・シーバ(2019/2/24まで)
mars_banner_770x400_0218

Amazon

劇場版 若おかみは小学生!、ブルーレイ予約開始

非常食・保存食セール
食品、飲料 半額ストア
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁カテゴリ
18禁CG

■おすすめ
【プーターズ】「モエちゃん」/「ブッチャーU」
【オリジナル】「千歳(チゴガニ)過去絵」/「レーヌ」
■オリジナル
【オリジナル】「差分1枚追加」/「榎本ひでひら」
【むちむち】「月刊 隣の気になる奥さん vol.022」/「ロッコ」
【オリジナル】「【R-18】良い部屋探し失敗」/「わかまつ」
【漫画】「あなたは近くて便利なコンビニに行くようです」/「あまがみ堂」のマンガ
【オリジナル】「【OVA化!】呪いの少女人形に逆NTRされるエロアニメ その2」/「MUK@エロ漫画OVA化」
【ロリビッチ】「褐色ロリビッチ漫画」/「須影」
【貢ぎマゾ】「貢ぎ」/「黒ゴマプリン食べたい」
【オリジナル】「【お仕事】抱き枕イラストその2」/「柾見ちえ」
【漫画】「真激4月号掲載と単行本お知らせ」/「黒金さつき」のマンガ
■版権
Fate
【仰け反り絶頂】「武蔵ちゃん過去絵(+乳王)」/「レーヌ」
【Fate/GrandOrder】「メイドオルタ過去絵」/「レーヌ」
【FGO】「BBちゃん正常位」/「しぇふ@お仕事募集中」
【Fate】「らくがきBBちゃん」/「らむち@お仕事募集中」
【Fate/GrandOrder】「事後リリス」/「珠乃なえ@冬コミ日曜日N44a」
【Fate/GrandOrder】「バニーマシュ」/「しゅにち|お仕事募集中」
【メルトリリス】「クライム・バレエ」/「ハムシマ」
【Fate/GrandOrder】「BB」/「亜果」
VTuber
【月ノ美兎】「すやすや月ノ美兎のおしりに…」/「はも」
アイドルマスター
【アイドルマスターシンデレラガールズ】「朝ピンク」/「ふらう」
かぐや様は告らせたい
【かぐや様は告らせたい】「藤原千花」/「PrincessHinghoi」
【かぐや様は告らせたい】「かぐや様」/「歳四季@お仕事募集中」
キングダムハーツ
【カイリ】「Seasalt Icecream」/「merunyaa」
グランブルーファンタジー
【ひょっとこフェラ】「ユイシスさん」/「アキラ」
ドールズフロントライン
【ドールズフロントライン】「Captain Zuribert Alexander」/「LOLICEPT」
【ドルフロ】「MG5」/「もんちゃんrev3」
バンドリ
【BanG_Dream!】「無題」/「内藤キララ」
ファイアーエムブレム
【ファイアーエムブレム】「くんくんベロアちゃん?」/「ボリス」
プリキュア
【プリキュア】「おっぱいは正直なはなママ」/「シベカワ」
プリズマ☆イリヤ
【プリズマ☆イリヤ】「イリみゆ」/「Zen33n」
ポケットモンスター
【pokemon】「lusamine」/「ratatatat74」
マナリアフレンズ
【おっぱい】「えちえちフレンズ」/「譲葉」
ラブライブ
【おっぱい】「目隠し花陽」/「ぱに魅」
餓狼伝説
【漫画】「2Pカラー舞ちゃん」/「妙義 倉賀ノ助」のマンガ
私に天使が舞い降りた
【星野みやこ】「私に天使が舞い降りた!」/「からたけわり」
超次元ゲイムネプテューヌ
【超次元ゲイムネプテューヌ】「ねぷねぷtwitterまとめ10」/「ダイアル(片織トケイ)」
月曜日のたわわ
【月曜日のたわわ】「アイちゃん」/「らむち@お仕事募集中」
艦隊これくしょん
【高雄】「セッ以下略」/「暗黒えむ将軍」
【艦隊これくしょん】「ある夫婦のある日の夜」/「KoUMei?」
【艦これ】「セックスのセの字も知らないシリーズ」/「暗黒えむ将軍」
【艦これ】「艦乳つまみぐい7」/「緋山 狐」
【艦これ】「ツイッターラクガキまとめ」/「ヨシタマ」
東方
【東方】「催眠パコられゆうかりん」/「雨存」
その他
【totallyspies】「Totally gay」/「merunyaa」

Web小説

【アイドルマスターシンデレラガールズ】「プロデューサーと付き合ってる鷺沢文香が浮気生ハメしちゃってる話」/「深海二十四番街」

以下、セール情報

FANZA

動画が最大60%オフセール中
SnapCrab_NoName_2018-12-23_21-5-14_No-00

以下、FANZA新着
マンガ:堕ちる母(ヒレカツ)
CG:さらってみた ~北欧で妖精ロリに中出しバイキング~(黒毛と桃汁)
マンガ:いぢられ上手の若妻さん(O157)

SnapCrab_NoName_2018-12-31_18-30-12_No-00
冬の最大95%オフ セール

DLSite新着
CG:義妹とぼくの夏休み~田舎暮らしの性に無頓着な義妹とヤりまくりの日々~
マンガ:NPC姦MOD
RPG:モンスターバスター
CG:いぢられ上手の若妻さん
CG:シカエシ催眠―迷惑女にえっちな報復!?―
CG:さらってみた ~北欧で妖精ロリに中出しバイキング~
CG:脱衣☆GAME~とどのつまり、ツンデレ乙~
マンガ:ド乱れ花蝶扇

■DMM電子書籍セール

フタスペ!2019冬 22日まで
『鉄砂糖出版』対象作品無料 22日まで IronSugar作品が一部無料になってます。一度購入処理すれば、サービスが続く限り後から読み返せます。
ぎうにう新刊独占配信記念 28日まで
『絶倫オヤジが女子寮で』完結記念 28日まで
松文館人気作品300円均一 28日まで

最新記事