かーずSP

【18日のニュースまとめ】戸田真琴さん「どうかだれも、自分自身を破壊するほどにはSNSという夢のツールに支配されませんように」

SnapCrab_NoName_2019-2-14_18-57-48_No-00

ピックアップ

今日の見出し記事はこちら。

SNSで死なないで|戸田真琴|note

rectangle_large_type_2_d4cdfb0862e23513a1c76d837869ab32
「何者かになりたい」「自分でも有名になれるかもしれない」承認欲求が視覚化されるSNS。それに振り回される人々について、戸田真琴さんが憂うコラムが名文。
「夢が、有名が、身近になって、誰にでもチャンスがある時代になって、家柄やコネや経歴よりも強烈な個性やアピールポイントが強く強く光る世界になった。」からこその落とし穴というか。
それにしても戸田真琴さん、詩的な美しい文章をお書きになられる。

物語の「トンネル」を通りたくない人は意外と多いのかもしれない

年を経るに従ってトンネルを通るのがしんどくなりました…。

アニメ

劇場版シティハンターでスナップロードアクションがNGになった理由 – Togetter

リスペクトを感じる改変。

綿密な描写でファンのハートを鷲掴み アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」約2分かけて描かれた「隼」発進シーンが凄すぎた

やっぱりこの世界観、虚実をバランスよく配合した水島ワールドなんですね。アメリカ西海岸あたりかと勝手に想像してました。さておきこの発進シーン。ほとんどの人はスルーしてしまうところですが、見る人が見れば凄いこだわっている様が伺えます。

マンガ

完全に“巨乳”の解釈違い 胸囲100センチ超えのマッチョが手配された『宇崎ちゃんは遊びたい!』プロモーションに密着してきた

SnapCrab_NoName_2019-2-18_21-19-38_No-00

グルメ漫画ってどうやって作っているの?『中華一番!』小川悦司先生インタビュー – マガポケベース

Webマンガ

[#060]サマータイムレンダ – 田中靖規

熱い展開がずっと続く。ウシオの言葉が心に染みる、作中きっての名台詞。

小学生がママでもいいですか? 第2話 信じるよ / ぢたま某

怪物王女ナイトメア – 光永康則 / 【第11話(2)】流転王女

ゾンビランドサガ

BTOOOM!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ – 泰三子 / その4 ポリス・ジャングル

初恋ゾンビ

ジジイ面白。

ウィッチオーダー 第1話前半

ULTRAMAN – 清水栄一×下口智裕 / 第4話 運命

[Ver30.02]i・ショウジョ+ – 高山としのり

[#060]サマータイムレンダ – 田中靖規

[第237話]DRAGON BALL – 鳥山明

ゲーム

『ファイナルファンタジー15』DLC開発中止により不透明になった、もうひとつの結末描く物語は「小説」として発売へ。アーデンDLC発売日も決定

ゲームプロデュースの最先端 齊藤陽介氏(上)これじゃ『与作』しかできないぞ?

アストロノーカの人だったのか。そしてエニックスが醤油を売っていたりとか昔話も面白い。

小説

ラノベのタイトルが長くなったのはいつ頃か? タイトル文字数の長さを年別分布にした図表が興味深い

長文系のタイトルは、「思ってた内容と違う」ってズレが起こらないから、アリだと思うんですよね。

ネット

有名な「誰も消防車を呼んでいないのである!」の元ネタを原作者が全編公開→「初めて全部読んだ」という人が多数 – Togetter

SnapCrab_NoName_2019-2-18_21-42-25_No-00

「やりすぎでは」「ただの私刑」 “バイトテロ”投稿主の個人情報暴露、法的に責任はないの?

TikTokに「おっさん」が流入しても、若者が逃げない理由|石ころ|note

社会

「捕鯨は日本の伝統」では、欧米人には通じない。その理由を探ってみえてきたこと

「伝統だから守る」という気持ちは西欧ではピンとこないとのこと。

70歳就業、義務化検討=法制化へ来夏実行計画-政府

65歳で引退して、残りの人生でアニメマンガラノベゲームやりまくる老後ライフ設計が…。

仕事

副業の平均月収は約7万円 やり過ぎで体調崩す人も

ネットサーフィン見聞記さんから

過酷な労働環境下でもメンタルをやっちゃわない人の共通項を見て集まった声 – Togetter

趣味のことでいうと、メンタルが平常だから趣味に打ち込めるってことも言えるから…卵と鶏どっちが先かという話かも。

海外

韓国政府のアダルトサイト遮断に対してソウルのど真ん中で青年らが「ろうそく集会」デモ決行

マネー

貯蓄ができない人ほど頻繁に引き出す?お金持ちが月にATMを使う回数

歴史

オーストラリアで探検隊の再現ドラマを制作していたら金属探知機が反応…明王朝の仏像が発掘される(動画)

海底ハウス、水深18メートルで発見 生活実験で使用

たった50年でここまで老朽化。

科学

約15年の間活躍した火星探査機「オポチュニティ」が最後に地球に送ったメッセージが切なすぎる – Togetter

コラム

作家を志した女は会社を1年で辞め、東京のヒモになって社会に戻った|佐々木ののか

自分も新卒で入った生協で失敗した口なので、この人ほど真面目じゃないけど似たような境遇で感情移入いながら読んだ。

【寄稿】 陰謀論――なぜこれほど大勢が信じるのか

健康

カウンセラーに「母親みたいになりたくない」と言った時にもらった助言がとても的を射ていて参考になる「難しいが意識的に気持ちを向けたい」 – Togetter

「脳は否定形を理解できない」

ネタ

画面から電子のゴミがドサーッ! 本当に「パソコンがぶっ壊れた」ような合成動画が漫画チックで楽しい

静寂のなかに眠る美しさ 廃墟写真を集めた「変わる廃墟展 2019」 東京・名古屋・広島で開催

動物

猫「(食べたい……でも怒られる……)」 飼い主のごはんが食べたい猫さんの心の葛藤が分かりやすい

ああ柴犬様!!その尊い姿に我々はひれ伏さざるを得ない #柴犬を崇めよ – Togetter

Amazon

劇場版 若おかみは小学生!、ブルーレイ予約開始

非常食・保存食セール
食品、飲料 半額ストア
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁カテゴリ
18禁CG

■オリジナル
【人妻】「ヤンママ~夏実~」/「Paiれっしゅ」
【裸足】「原?妹子R18」/「Laserflip」
【CG集サンプル】「CG集発売します!」/「江ノ島行き」
【プーターズ】「ユキさん」/「ブッチャーU」
【漫画】「2019.02.18」/「ヤリヨ」のマンガ
【漫画】「寝取られ漫画販売開始!」/「谷口大介|スルメニウム」  DLSiteFANZA
【オリジナル】「教育ママが他所の子の赤ちゃんママオナホにされてしまう話」/「エロ乞食」
【女の子】「おっぱいチョコは義理ですか?それとも…?」/「やんよ◆ティア127あ29b」
【漫画】「あなたはデリヘル委員に競泳水着を着てもらうようです」/「あまがみ堂」のマンガ
【オリジナル】「教育ママが他所の子の赤ちゃんママオナホにされてしまう話」/「エロ乞食」
【美少女】「??? ??? ????」/「Chickenvomit」
【アナル】「らくがきのやつ」/「暗黒えむ将軍」
【聖全裸女学園】「聖全裸女学園 バレンタインラクガキ(遅刻)」/「WOMI」
【オリジナル】「女子高生逆レイプ」/「塩屋舞子」のマンガ
■版権
Fate
【アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)】「乳王 ★ <(´. ` )<」/「FUYA」
【Fate】「らくがき邪ンヌちゃん」/「らむち@お仕事募集中」
アイドルマスター
【アイドルマスターシンデレラガールズ】「りあむちんの胸はデカくしていいってばっちゃが言ってた」/「送り萬都 ??CG集製作中」
アズールレーン
【目がハート】「ずりあすさん」/「えぼん」
【アズールレーン】「早とちりですよシリアスさん」/「綴り」
【おっぱい】「愛宕(ウエディングドレス)」/「ヘルアンドヘブン」
【アズールレーン】「ミネアポリス続き」/「内田翔」
かぐや様は告らせたい
【かぐや様は告らせたい】「藤原書記」/「れあたか」
グランブルーファンタジー
【グランブルーファンタジー】「ディアンサといちゃラブえっち」/「かすか」
ご注文はうさぎですか?
【ご注文はうさぎですか?】「【全ページ公開】催眠堕ち済みチノちゃんと色々えっちプレイする本」/「るつぼ」のマンガ
ゼルダの伝説
【スマブラ】「ゼルダ姫(スマブラSP)」/「ボリス」
ゾンビランドサガ
【ゾンビランドサガ】「腐乱シコシコの紺〇純子です ???」/「少女丼 120%」
ドールズフロントライン
【少女前?】「suomi, ots-14, 9a-91, anal party」/「bloody-rabbit」
【少女前?】「WA2000」/「GMKJ」
【漫画】「????( 少女前? , 少女前線 ) AA-12」/「緑風」のマンガ
【少女前?】「RO635」/「Greem bang」
ドラゴンクエスト
【ドラゴンクエスト11】「キラゴルド様」/「天地争覇」
フェアリーテイル
【漫画】「アルバレス帝国と戦った後」/「トランキライザー」のマンガ
プリンセスコネクト
【プリコネR】「キャルとアニバとおくちえっち。」/「すてぃえる」
ボーカロイド
【初音ミク】「【差分19枚】ミク凌辱」/「abmayo」
モンスター娘のいる日常
【モンスター娘のいる日常】「姫はじめセレア」/「イマアニ」
閃の軌跡
【陵辱】「強制絶頂 エリィ」/「轟」
餓狼伝説
【不知火舞】「リスペクトの結果です」/「低脂肪乳168円」
艦隊これくしょん
【艦これ】「艦乳つまみぐい6」/「緋山 狐」
【艦これ】「大湊陽炎型の生態」/「雪秀」
東方
【東方】「なむさんブラ」/「こずえあかり」

Web小説

睡眠時異世界転移症候群

三年ぶりに更新再開して嬉しい。

以下、セール情報

FANZA

動画が最大60%オフセール中
SnapCrab_NoName_2018-12-23_21-5-14_No-00

以下、FANZA新着

SnapCrab_NoName_2018-12-31_18-30-12_No-00
冬の最大95%オフ セール

DLSite新着

■DMM電子書籍セール

FANZAセレクト100回突破記念 19日まで おすすめ
アナル特集50%OFF 20日まで
ぬんぬ独占配信記念 21日まで
ティーアイネット独占配信記念、50%オフ 21日まで
ネトラレ特集 21日まで
フタスペ!2019冬 22日まで
『鉄砂糖出版』対象作品無料 22日まで IronSugar作品が一部無料になってます。一度購入処理すれば、サービスが続く限り後から読み返せます。
ぎうにう新刊独占配信記念 28日まで
『絶倫オヤジが女子寮で』完結記念 28日まで
松文館人気作品300円均一 28日まで

最新記事