かーずSP

「人の話を素直に聞ける作家は伸びる」鳥嶋和彦氏が語る『ドラゴンボール』秘話

■Kindle今日の新刊

GIGANT(2)
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(4)
BABEL(2)

■ビッグコミックス、シリウスコミックス
かなたかける(10)
賢者の学び舎 防衛医科大学校物語(2)
聖者無双(3)

■バンブーコミックス、サイコミ
異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。【カラーページ増量版】 (1)
ふたりのじかん【カラーページ増量版】(2)
異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが【カラーページ増量版】 (1)

■雑誌
コミックライド2018年11月号
メガミマガジン 2018年12月号

■小説
覇剣の皇姫アルティーナXIV
誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 5
転生したら剣でした 6
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 2
エノク第二部隊の遠征ごはん 4

情報元:きんどうさんから

体調不良のため、巡回縮小&コメント付けられませんでした。ご了承ください。
告知

【インタビュー】『ギャルごはん』太陽まりい「この作品を描くべくして生まれてきた」|コミスペ!

インタビューしました! プレゼント企画もあります。
縮小更新なので明日またガッツリコメントします。

ピックアップ

『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか

dk_db4_01
「原稿が遅い作家は周りの人も含めて全てを不幸にする」「原稿が早いか遅いかを決めるのは結局「諦められるかどうか」と語る鳥嶋氏。成功体験を捨てられず、大人悟空に反対したエピソードも。

日本で語られる中国IT怪情報のひとつ「中国の都市部のキャッシュレス率は98.3%!」の謎を中国在住IT専門ライター山谷氏が追いました – Togetter

格ゲーで「勝てないからつまらない」と言う前に基礎を覚えては?→「そういう初心者お断りの姿勢が衰退を招いた」と議論に

今日の賛否記事

アニメ

けものフレンズ2:新作テレビアニメが19年1月7日スタート 「アイカツ!」の木村隆一が監督 尾崎由香、内田彩が出演

>「アイカツ!」などの木村隆一さんが監督を務め、「日本の昔ばなし」シリーズなどのトマソンが制作する。
よく火中の栗を拾われましたね、木村監督。でも木村隆一監督ならば期待できそう。

きみと、波にのれたら:湯浅政明監督の新作が19年初夏公開

訪れてみたいアニメ聖地:「ハルヒ」「アイマス」「SAO」など88カ所 アニメファンら選出

Webマンガ

[#047]サマータイムレンダ – 田中靖規

不滅のあなたへ

BTOOOM!

[第3話] DOUBLE DECKER!ダグ&キリル

[1話]MIST GEARS BLAST

初恋ゾンビ

ゾンビランドサガ

14歳とイラストレーター

「日常【リバイバル連載】」

[第221話]DRAGON BALL – 鳥山明

ゲーム

「プレイステーション クラシック」内蔵ソフトウェア全20本発表! 注目ポイントも解説!

レトロ

SNK唯一のサイキックアイドル麻宮アテナを大特集! そのアテナは本当に麻宮さん?

ゲームネタ

「東大卒だからeスポーツ」 知力とブランドで貢献

ソシャゲ

「アナザーエデン」のガチャ問題に対するグリーの見解も示された,同社の2019年第1四半期の決算説明会をレポート

2011年、グリー・モバゲーで遊ぶと現金が稼げた。RMTが学生のバイトだった当時のRMT記録|ゲームキャスト

小説

絶版になった単行本の続きを漫画家個人で自家製出版してみます|ミリオンドール OFFICIAL SITE

コスプレ

【コスプレ】「池ハロ2018」美形レイヤー満載!「FGO」「ジョジョ」ほか男性キャラまとめ【写真78枚】

ネット

「お急ぎ便」不要ならポイント付与、Amazonがプライム会員向けキャンペーン

社会

渋谷ハロウィンの終焉:ナイトタイムエコノミーの失敗

渋谷ハロウィン、今年も暴徒化…軽トラ横転、痴漢、盗撮、大量のごみ

毎年熱狂する“渋谷のハロウィン”への本音とは?渋谷区観光協会に聞いた

ネットサーフィン見聞記さんから

仕事

20代に無駄だと思ってやってた事が全然無駄じゃなかった話|服部昇大|pixivFANBOX

デキるあなたが「無能な管理職」に転落する日

マネー

売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……「メルカリ」のデータから見た消費の変化

税務署が家に来る人と来ない人の決定的な差

Togetter

いらすとやが奪うのはイラストレーターの仕事ではなく”ちょっと絵が上手い人の無償労働時間”だ「これ描いといてハラスメントがなくなるんですね」 – Togetter

【FGO】ドスケベ礼装に賛否両論!全年齢でこのエロさはセーフ?それともアウト?【議論】 – Togetter

任天堂が全米の小学校にNintendo Laboを配布。「なぜ日本に配布しないのかを考えたほうがいい」という意見に納得の声 – Togetter

Amazonセール

【お一人様1回限り】5,000 Amazonコインが初めてのお客様限定で¥2,500! アプリ課金が50%おトクに 11月2日まで
AmazonのFireデバイスで、Androidソシャゲを遊んでる人にオススメ。
本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験
・30日間の無料体験では一冊だけなので、釘宮理恵さんが朗読する『ゼロの使い魔』の一択でどうでしょうか。


【A】日用品やシャンプー・サプリメント+【B】ドラッグストアほかをまとめて購入すると、注文確定時に【A】の価格が30%OFF。 30日まで。
非常食・保存食セール
食品、飲料 半額ストア
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁コンテンツ

Kindle新刊(ソフトアダルト・18禁)
姉季折々 あきのそら

体験版

堕とされ妻 朋奈美 愛しているのは夫だけのはずなのに…

FANZA

18禁CG

■オリジナル
「給食のプリンをかけてクラスの男子とおまんこ遊びするボーイッシュ娘」/「もつあき」
「お姉ちゃんの秘密、もっと知りたい?」/「やんよ◆コミ1い01a」
「ボク? お父さん居るかな?」/「あまがみ堂」
■版権
Fate
「オータモさん。」/「ヨシタマ」
「XX」/「聖シロー」
「源頼光?」/「Mukka」
「おっぴろげ三蔵ちゃん」/「のこっぱ@C94新刊委託中!」
「アビーちゃん淫紋?拘束?ぶっかけ?」/「ねこてゐ@サンクリR13b」
SSSS.GRIDMAN
「Rikka Takarada Back and front」/「kajin」
「宝多六花」/「ぎんハハ[Ginhaha]」
「らくがき 六花さん②」/「えぼん」
エロマンガ先生
「山田エルフの足コキ」/「もみお」
ゴーダンナー
「不倫合体静流さん」/「キョルノフ」
ドールズフロントライン
「G11ちゃん!」/「ナカイザード」
はねバド!
「はねバド!」/「JET」
ボーカロイド
「無題」/「ハト水」
ラブライブ
「のんたんこきこき????」/「ぱに魅」
終わりのセラフ
「クルル様乳首責め膝裏コキ絵」/「もみお」
餓狼伝説
「不知火舞」/「さむらい」
東方
「ニコ生」/「neropaso@SCA09b」
いろいろ
「らくがきまとめ」/「もみお」

★以下、セール情報

FANZA

動画が最大60%オフセール中
同人 30%OFF対象 25日まで

マンガ:『ふたりごと』 ~フラれてから始まるラブラブえっち~(すいのせ)

DLSite
CG:あの王子様系トップアイドルが催眠おじさんとどスケベレッスンします

■DMM電子書籍セール

FANZAセレクト50%OFF 毎週火曜日更新
コスプレ30%OFF 31日まで
ハロウィンナイトSEXフェア50%OFF 31日まで
GOGO!対象作品55%OFF 31日まで
板場広し新刊配信記念 11月1日まで
IronSugar秋の完全版50%OFF 11月2日まで
kanbe独占配信記念 11月7日まで

最新記事