かーずSP

「次にくるマンガ大賞 2018」発表!Web部門1位は「先輩がうざい後輩の話」

■Kindle今日の新刊
キング・オブ・アイドル(5)
名探偵コナン ゼロの日常(1)
魔王城でおやすみ(8)
シノビノ(5)

■少年サンデー、サンデーうぇぶり
天使とアクト!!(17)
絶対可憐チルドレン(52)
君は008(2)
こぐまのケーキ屋さん そのに(2)

■角川コミックス・エース、ゼロサム
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス(2)
機動戦士ガンダム0083 REBELLION(11)
二人は底辺 短編なので48Pで216円

■ヴァースコミックス
時計じかけの姉 (3)
純潔戦線 (3)
最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました (1)

■雑誌
ヤングアニマルNo.16(2018年)
電撃文庫MAGAZINE Vol.63 2018年9月号

■ライトノベル
RAIL WARS! 15 日本國有鉄道公安隊 出版社を変えて続きが出ました
神域のカンピオーネス 3 黄泉比良坂
アルスラーン戦記9旌旗流転
僕だけがいない街 Another Record

情報元:きんどうさんから

告知

信長の忍び 14の巻末にて、織田信長役の羽多野渉さんにインタビューしております! 29日発売です。
春クールで「信長の忍び」の信長ですし、「グランクレスト戦記」のミルザーでもあるので超緊張しましたね!
でもニコニコと接してくださってスムーズに進行できました。
語っていただいたのは、「信長の忍び」愛、織田信長を演じる上でのあれこれ、アフレコ裏話、さらに子供の頃は信州にお住まいだったそうで、地元の歴史トークもてんこ盛りといった内容です。ぜひ読んでみて下さい。

※ちなみにコミックス単行本のお仕事は、「ささめきこと」7巻の巻末でいけだたかし先生と志村貴子先生の対談以来(関連記事

ピックアップ

次にくるマンガ大賞「錦田警部はどろぼうがお好き」3位で青山剛昌がエール、新装版も発売決定 アクタージュ5位かー、来年はもっと上狙える。てか「Dr.STONE」が5巻以内だったとはー、これだけ軌道に乗ってるからもっと長寿かと。
「私の百合はお仕事です!」「1518! イチゴーイチハチ!」もしっかりランクイン。引き続き応援したい。

小西明日翔「来世は他人がいい」次にくるマンガ大賞コミックス部門の1位を獲得

次にくるマンガ大賞2018、「先輩がうざい後輩の話」がWebマンガ部門の1位に

Netflixが値上げ。スタンダードは1,200円、4Kのプレミアムは1,800円に  円安も理由だと推測。これでも十分以上に安いサービスだと思います。

アニメ

現在のアニメ業界に一石を投じたい──クラウドファンディングから始まったアニメ『UNDER THE DOG』は、その想いとは真逆の着地をしたのかもしれない【原作イシイジロウxプロデューサー森本浩二】
ドラえもん:ドラえもんがまさかの細マッチョなイケメンに! 輝く瞳のジャイアンも
SnapCrab_NoName_2018-8-23_21-16-32_No-00

漫画

賭ケグルイ10巻 「私、勝ち目がないからって流し打ちする人、大っ嫌いです」  KindleFANZA

ウェブ漫画

ケンガンアシュラ 最終話。楽しませていただきました! 次回作の発表もそのうちあるとのこと。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  もこっちがここまで素直になるなんて……人は成長する。
いきのこれ! 社畜ちゃん
[第7話] かぐや様は告らせたい 同人版  声出して笑っちゃいました
化物語
出会って5秒でバトル
ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド / 環 望
兄の嫁と暮らしています。
生徒会役員共
放課後の拷問少女
[12話]アビスレイジ – 成田成哲
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア
「蜘蛛ですが、なにか?」
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 環望
Radio Lady

ゲーム

PS Storeで8月の「PS Vitaセール」が開催中。「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が30%オフなど  「ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation Vita the Best」が30%オフの2786円,「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」が51%オフの3200円,「ロード オブ アポカリプス」が90%オフの499円。すべて遊びました、どれもオススメできます。「ロード オブ アポカリプス」はスクエニのモンハンって感じ、作りが甘いところがあるんですが、1コインなら全然OKです。

洋ゲー
日本語化は確実。クトゥルフ神話を描くホラーRPG「Call of Cthulhu: The Official Video Game」のプレイアブルデモがついに公開

ゲームネタ
任天堂・宮本茂が語るこれまでの10年とこれからの未来――自分を追い込んでクリエイティブをやれば世界に一矢報いることができる
宮本 茂氏の基調講演「どこから作ればいいんだろう?から10年」聴講レポート。宮本氏が自分自身と日本のゲーム市場の10年間を語った  媒体ごとに切り取り方が違うのでいろいろとリンク。

スマホゲーム・ソシャゲ

「FGOアーケード」塩川Pが明かす”非常識”な企画術とは?「成功のヒントは既知×未知」
『Fate』らしさとは奈須きのこである!…DW代表の庄司氏が『Fate/Grand Order』発足の経緯を明かす
FGOの戦略「今FGOを楽しんでいないユーザーのことは、捨てる。」が話題に – Togetter 「今FGOを楽しんでないユーザーは捨てる」というのが賛否起こってますね。

小説
半年後のブギーポップに備えろ|あごるん|note 熱量高い。パンドラも入れてくれー。

バーチャルYouTuber
「月ノ美兎の夏休み ~課外授業編~」レポート 初披露「Moon!!」フルバージョンに夢のバーチャルアイドルを見た!  熱のこもった愛のあるイベントレポ。詳細なので全3ページ。

ウェブラジオ
288 熱量と文字数 【18年8月のヲタ・与太・編集室】 自分は好きなアニメほど最後に回して、美味しいものを取っておく派です。

ネット
記者よりもネットデマが信用される時代

社会

戦争責任「言われつらい」 晩年の昭和天皇が吐露  

仕事
「ドイツ人は残業しない」説の大いなる誤解

企業
やだ、全財産引き出しちゃう…… アニメイトにイケメンキャラがナビしてくれるATM設置  夏コミ会場で実験運用してたってTLで見たような…違ったらすいません。
PTA:出席代行サービスが人気 親たちのニーズつかむ  PTAの負担が問題視されているご時世、こういう隙間産業が生まれていたとは。
なぜ京都から巨大企業から生まれるのか ? 青二才は振り向かない!!

経済
世代を超えて伝わる格差を放置している現実

科学
NASA、月面にある大量の氷を初めて確認

ネタ

「的を射る」警察は的を得ているのか? 「的を得る」は誤用か否か問題。
>『三省堂国語辞典』第七版では、「的を得る」の「得る」は「要領を得る」などと同じ『うまく捉える』の意だと解釈し、これまで「的を射る」の誤りだとしていたのを撤回しているんですよ

「粉末の水素水」発売 食べ物などに混ぜて利用  近くに信じてる人がいたら諭してあげて下さい。
包丁などの“賞味期限” 水気を制すれば長持ちする?

その他
誰にとってもひとごとではない「孤独死」「ごみ屋敷」 壮絶なミニチュアで知る“実情”  ショッキングな事実や画像がありますのでご注意下さい。考えさせられました。

動物
最年少の猫さんがあざとい技を習得したので『あざとキャット!!』と撫でていたら年上の猫さんたちが真似しつつ圧力をかけ始めた「全員がいろいろやる盛った猫になる」 – Togetter

Amazonセール
食品、飲料 半額ストア
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁
FANZA(ファンザ 旧DMM.R18)半額キャンペーン、ラインナップが一新されましたね。セール最後の10日間です。
動画 半額キャンペーン
FANZA電子書籍(旧DMM.R18)
50%OFF対象のジャンル作品一覧
夏本番!アダルトPCゲーム半額キャンペーン(これは16日頃からだったかも)

Kindle新刊
君に抱かれたい 平間ひろかず
COMIC快楽天ビースト 2018年 09月号

同人
ロリハーレム主人公に(催眠で)なってみた

体験版
抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? FANZA 体験版でHシーン10回

18禁CG

■おすすめ
「陰キャ美少女は、担任に犯されてもイキまくる ②」/「青水庵@3日目ネ43a」
■以下、オリジナル
「おねだりしてくる店員さん」/「榎本ひでひら」
「電車通学が暇なのでエッチな妄想でオナニーしてみる」/「あかいししろいし」
「高梨雛」/「丸和太郎」
■以下、版権
Fate
「イベントの後は…」/「しぇふ」
「海辺のBBちゃん?」/「ジョウデン」
「无?」/「moyu」
「【FGO】褐色BBちゃん」/「846号@C94新刊委託中」
「ズリまとめ」/「horosuke@仕事募集中」
「おっきーのわきくぱぁ」/「はも」
アイドルマスター
「どのアイドルとえっちする?」/「ロックハート」
アズールレーン
「ラクガキ」/「宝あきひと」
ガールズアンドパンツァー
「ミカさんと海水浴に来たら…」/「無茶坊」
「里子ちゃんH絵」/「無茶坊」
ガンダムビルドダイバーズ
「アヤメさんで足コキ変態プレイ」/「みずやん」
ドールズフロントライン
「【ドルフロ】スオミちゃん」/「ロード」
ファイアーエムブレム
「ヴェロニカちゃん(FEH)」/「ボリス」
「セリカさん(FEH)」/「ボリス」
ファイナルファンタジー
「\(^○^)人(^○^)/」/「Lucknight」
ブレイヴガールレイヴンズ
「ブリジットズリ」/「horosuke@仕事募集中」
若おかみは小学生!
「C94ペーパーとログ、ボテ腹孕ませ合同DL販売のお知らせ」/「ちひろ」
餓狼伝説
「不知火舞」/「ripe.C」
妖怪ウォッチ
「お蔵入りの」/「ik」
閃乱カグラ
「論破ずり」/「ぴょんぴょん丸」
艦隊これくしょん
「島風ちゃん」/「Zack」
「鹿島さん」/「もふナマコ」
「この世の天国」/「ねでぃあ」
いろいろ
「Mar 2018 patreon’s content」/「カオリヒイロ」

ウェブ小説

スレイブ・アームズ ~麗しき牝鎧達~

FANZA

FANZA(ファンザ 旧DMM.R18)半額キャンペーン
動画 半額キャンペーン
FANZA電子書籍 18禁マンガの50%オフ、傑作が揃っていてお買い得です
同人作品 50%OFF
アダルトPCゲーム半額 
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

マンガ:俺の初めてはセンパイに奪われたい!!(とんぷぅら亭)
マンガ:西住姉妹凌辱(きょくちょ局)

DLSite
マンガ:DL-艦○総集編
CG:ま、都合よくヤれる地味巨乳がイイんじゃない?【犬タイプ編】

最新記事