かーずSP

「新幹線変形ロボ シンカリオン」5月5日放送にエヴァ新幹線が登場!

追記
Pizoffの面白ネコTシャツが、1日限定でセール中 猫柄以外もあります。ものによっては別途送料がかかるものもあり。

■Kindle今日の新刊 →コミックスのみ抽出
■注目マンガ
ぼくたちは勉強ができない 6
食戟のソーマ 29
ワンパンマン 16
響~小説家になる方法~(9)
あさひなぐ(26)
モネさんのマジメすぎるつき合い方 セミカラー版 3

夢で見たあの子のために(2)  「僕だけがいない街」三部けい先生の新作
異世界居酒屋「のぶ」(6)
ダーリン・イン・ザ・フランキス 2
初恋ゾンビ(11)
BIRDMEN(12)

■週刊少年ジャンプ
火ノ丸相撲 20 Wデート回めちゃおもろかった
青春兵器ナンバーワン 7 面白さを保ったまま駆け抜けましたね。お疲れ様です!
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 5
ROBOT×LASERBEAM 5
ブラッククローバー 16

■週刊少年サンデー
闘獣士 ベスティアリウス(6)
絶対可憐チルドレン(51)
湯神くんには友達がいない(13)
舞妓さんちのまかないさん(5)

■ジャンプスクエア
黒子のバスケ Replace PLUS 9
プレイボール2 3
新テニスの王子様 23
ふたりぼっち戦争 3

■ジャンプ+
食戟のソーマ L’etoile―エトワール― 6
左ききのエレン 3
路地裏バンチ 3
フードファイタータベル 7
青のフラッグ 4
ヴァンパイア・サバイバー 2

■サンデーGX
されど罪人は竜と踊る 輪舞(3)
新世のリブラ(5)
姫ヤドリ(1)

■ビッグコミックス
村上海賊の娘(9)
WILD PITCH!!!(9)
都立水商!2(7)
BEGIN(4)
BACK TO THE 母さん(3)
ブルタックル(3)

■角川コミックス・エースほか
黒鷺死体宅配便(23)
STEINS;GATE 0 (2)
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合(2)

■雑誌
ジャンプSQ. 2018年6月号
月刊少年マガジン 2018年6月号
ヤングガンガン 2018 No.10
グランドジャンプ 2018 No.11
ビッグコミックオリジナル 2018年10号
ヤングエース 2018年6月号

■講談社ラノベ文庫
おいなりさんは恋をする。
こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。2

情報元:きんどうさんから

ピックアップ

GW、“アニメ好き”なアナタはどこに行く? 「ガンダム」「ジョジョ」までアニメ系イベントまとめ  書かせていただきました! GW、全国にアニメ系イベントやコラボがたくさんありますのでご参考になさってください。
ちなみに飲食店のコラボメニューのみのところは数が多すぎて除外しました。3ページ目のジョジョやタイバニ居酒屋など、原画か映像が流れているお店をチョイスして紹介。

なんといっても目玉は関東のとちてれ☆アニメフェスタ2018マチ★アソビ vol.20でしょう。
泊りがけで行く価値のある東西のアニメイベント、GWに楽しい思い出を作るにはうってつけだと思います。

【日替わりレビュー:火曜日】『五佰年BOX』宮尾行巳|コミスペ! 書きました!
ここのサイトでも何度か触れましたけど、このマンガは早くも今年読んだマンガのベストに入ります!
箱庭の着想と、それを転がす物語が秀逸。基本的に切羽詰まっている状況なんですけど、暗すぎずギャグもしっかり面白い。
公式で試し読みが3話まで読めます。

アニメプロデューサーになるには? プロデュースを学べる“NUNOANI塾”の布川郁司塾長(ぴえろ)が明かす  こちら、構成を担当しました。無記名記事ですが(笑)

あの日ゲーセンで起きた衝撃が20年経って繋がった話 – 編集長の孤独な日々 都市伝説の真相。読んでて興奮しました。

アニメ

5日5日放送「新幹線変形ロボ シンカリオン」にエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」登場! ゲンドウ風ハヤトの姿も  もともと「親子の仲が良いエヴァ」と言われてましたが(笑) 放映が楽しみです
l_kikka_180501eva001

漫画

ケンコバ、ノンスタ井上、ナイツ塙ら語る「HUNTER×HUNTER芸人」 – お笑いナタリー
【日替わりレビュー:火曜日】『五佰年BOX』宮尾行巳|コミスペ!

ウェブ漫画

弓塚いろはは手順が大事! – 由伊大輔
ハイリスクミッションセラピー – 仲島歩
「ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~」
おにでか!
こみっくがーるず
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
「NHKにようこそ!【リバイバル連載】」
Webゴラク 漫画ゴラク公式サイト 「歩き巫女九尾」が更新されてます

ゲーム

「世界樹の迷宮X」新職業「ヒーロー」の特徴やスキル詳細,イラストが公開に。6人の登場人物や「第二迷宮 碧照ノ樹海」の情報も  Amazon

VR
天海春香が目の前にいる! MRで展開する新時代のライブパフォーマンス、『アイマス』初のMRライブ公演をリポート
SnapCrab_NoName_2018-5-1_19-45-40_No-00

スマホゲーム・ソシャゲ

『エンゲージプリンセス』の事前登録が開始。レムレス(声優:三澤紗千香)たちメインキャラの情報が公開 伏見つかさ先生&かんざきひろ先生のブラウザゲー、着々と公開まで近づいてます。
engageprincess_01_cs1w1_733x731
【FGO攻略】『Fate/Apocrypha』コラボイベントの撃退戦5月1日追加分を解説(随時更新)
エイチーム、『ヴァルキリーコネクト』×『魔法少女まどか☆マギカ』コラボイベントで限定オリジナルキャラの双子魔法少女「ロロ&ナナ」が新登場!
スマホ向けRPG「サクラ大戦:桜の歌」が韓国でリリース。ゲーム内の雰囲気が分かるスクリーンショットも多数掲載  日本では未定。出してほしいっす。

映画
恋は雨上がりのように:実写映画が横浜市とコラボ 赤レンガ倉庫などで“恋雨傘”を無料レンタル

デジタル
自宅のWi-Fiが遅い そんなときに試したい改善策3つ  Wi-Fi機器も着実に進化してるので、5年以上だったら買い換えるのも手ですね。

スマホ
今更聞けない疑問に答える 格安SIM乗り換えの注意点  お昼時、夕方には回線が遅くなるって聞きますけど、DMMモバイル使っててそういう症状は出たこと無いです。場所によって、なのかも。コミケだとヤバイかもしれませんが…。

ネット
「モデル気取り」に「仕切りたがり」 キリンビバレッジ、“午後の紅茶”のPRツイートイラストが女性蔑視と炎上→削除・謝罪へ  まあ炎上しますよね。誰か止める人いなかったんでしょうか、と毎度思うんですが、その実例が↓の記事。
「炎上すると思います」自社CMに勇気を出して反対した女性。不幸な炎上を未然に防ぐには?

社会

GWに都内から出ない人に教えたい「遊ぶ知恵」  これはナイスお役立ち記事。GWの参考に。
ネットが批判ばかりになってしまうのは高齢化が原因説 – しっきーのブログ ネットサーフィン見聞記さんから

仕事
「老けない人」は大人になっても遊んでいる  編集者、アニメプロデューサーなどコンテンツ業界に年齢より若く見える人が多いのは、こういう遊び心を持ってるのが理由なのかも。

経済
日銀、2%の達成時期をついに「削除」した理由

経営
ファミマが「150円のパンツ」を発売したワケ

ネタ

アルミホイルを叩いて球体ではなく「包丁」を作ってみた → ガチすぎて売り物と変わらないクオリティーに
情報系ブログのいらん前置きとかイメージ画像の多用ってなんなの?→「ホント迷惑」「滅んで」という声多数。 – Togetter 画像を使うとGoogleの検索結果が有利になるというSEO対策らしいですが、ユーザーファーストじゃないですよね。

Amazonセール
現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!さらに、チャージするたび最大2.5%ポイント貯まる
・クレジットカード・電子マネーでの支払いは対象外。
・キャンペーン対象ははじめてチャージタイプを利用するユーザーで、初回の1度きり。

今日のクーポン
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁

Kindle今日の新刊

comicクリベロン DUMA Vol.08

同人
週末のたわわ7 ハーレムルート   DMM
サークルyogurt 不倫托卵温泉 榊妙子さんの非日常   DMM
ガルパン・ケイが学園艦の無法地帯で売春 
FGO同人誌 スキル強化解禁 

18禁CG

「新刊「優等生 綾香のウラオモテ ヤリまくり修学旅行編」」/「ひさまくまこ」
「COMIC1☆13新刊『ぬる☆ネバ ドレイン3』サンプル」/「ナビエ遥か2T」
「COMIC1新刊オリジナル露出本サンプル」/「おたべさくら」
「幼女化した毒舌の後輩」/「オセロ」  DLSite
Fate
「うむ ★」/「FUYA」
「【ハメ撮り】宮本武蔵コス【チェキ】」/「すずはねすず」
アイマス
「恒常SSRありす VS 限定SSRありす」/「弥猫うた」
「白瀬咲耶」/「ふちとろ」
「拘束小梅ちゃん」/「インフラトン」
アズールレーン
「新刊、家政婦とシた の表紙とサンプルです」/「ナイロン」
グランブルーファンタジー
「ゆぐえっち」/「てんけん」
ゲゲゲの鬼太郎
「まなには内緒だよ」/「Zheng」
スマブラ
「夢の8人大乱○」/「ボリス」
ボカロ
「ミク」/「abmayo」
ポケモン
「さいみんナタネ」/「ベルモンド魚住」
りゅうおうのおしごと!
「COMIC1☆13新刊」/「神無月元史」
ルビー
「ルビー ワイス」/「janong」
艦これ
「【COMIC1新刊】伊400・伊401本 表紙・サンプルー」/「しでん」
東方
「催眠済み秦こころに着衣パイズリさせる話」/「ゴボウ餅」
「【例大祭15新刊】 射命丸&はたて本表紙」/「ごりやく@例大祭 な29a」
「ワイヤートラップゆうかりん」/「恋河ミノル:例大祭な04ab」
「例大祭新刊2冊目 東方あねらぶ 依神紫苑サンプル」/「背徳漢@例大祭あ16ab」

ウェブ小説

【巨乳母娘丼】棒比べ乱交による種付お見合い 二行目からしてパワーワード。「吾輩は猫である。名前はまだない」みたいな純文学っぽい出だしで良い。
「346プロダクション寝取られ」/「みゆ」

DMM

アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中
同人ダウンロード 50%OFF対象 5月7日まで
【同人】GW50%OFFキャンペーン  5月7日まで
【50%OFF】ドン!!とお値引きゴールデンウィークセール
ノアールソフト・インカローズ半額セール 第2弾 5月11日まで
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 972円セール 5月11日まで
ノアールソフト・インカローズ半額セール 第2弾  5月11日まで
GWはがっつりランスシリーズを遊ぼうセール☆【50%OFF】 5月14日まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 春のDLセール 6月8日まで
20%OFFキャンペーン

CG:性悪な後輩に逆襲セックス! いじめっ子はボクのいいなり性処理係!
同人誌:週末のたわわ7ハーレムルート
CG:援交少女姦~男を欺く狼藉少女をまとめて更生!サポレイプ~
同人誌:友達の義母
同人誌:西住まほの知るべきじゃなかった事・前
同人誌:のんたんビフォーアフターシーサイド
同人誌:ヤリキャン△ ~キャンプで汗ダク生セックス?~

DLSite
同人誌:西○まほの知るべきじゃなかった事・前
同人誌:のんたんビフォーアフターシーサイド
同人誌:ヤリキャン△ ~キャンプで汗ダク生セックス~
同人誌:友達の義母
同人誌:乳上がチャラ男にオイルマッサージで堕とされる本
CG:宿代はセックス!? わがままボディな金髪女子トラベラーはおカネがない!

最新記事