かーずSP

「Diablo」「アイマス」「ai sp@ce」――インターネットでゲームはどう変わったか、「ふるさと納税」オタク必見の返礼品まとめ、など

告知
「Diablo」「アイマス」「ai sp@ce」――インターネットでゲームはどう変わったか
l_nt_171128netgame14
ネットで変わっていったゲームのいろいろを、私のゲーム体験で語ってます!「Diablo」は半年ずっとやり続けた廃人でしたね。あの頃とは働いてないニート期間に半年ガッツリとやりこんだ。
あと記事内のエロゲーの指摘は、あくまでも個人の印象ってことで。でもバグが増えた理由、こういう理由も絶対あると思うんだよなあ…。
「Phantom PHANTOM OF INFERNO」の是非論と鍵ゲー論も、僕が実際に他の掲示板で参加してめっちゃ侃々諤々したのが懐かしい。ちなみに私のスタンスは、「Phantom」は面白いけどもっとエロくしないとダメ派、鍵ゲーを18禁で売るな、最初から一般向けで出せばいい派でした。
「THE IDOLM@STER」は、かーずSPの連続更新記録がついに途絶えた原因にもなったくらい入れ込んでました。交通事故で腕を痛めたときでもサイト更新をしてたっていうのに…。
「ai sp@ce」はニコ生公式にゲストで出演したことがあって、その縁で始めて予想以上に長続きしてました。運営は今話題のドワンゴなんですけどw、アイスペもチーターを放置にしていたのはまずかった。

ガルパンだけじゃない! 「ふるさと納税」オタク必見の返礼品まとめ
125954
書きました! オタクが喜ぶふるさと納税の企画記事です。ふるさと納税の商品って11月~12月に多くラインナップされるので、ちょいちょい覗くのがいいかもしれませんね。
やはり強いのが茨城県大洗町。アプリで街を体験する返礼品って最高かよ。次点で点数が多いのが埼玉県飯能市の『ヤマノススメ』グッズ。『あの花』もそうですが、萌えアニメへの理解が深い市区町村は応援したくなります。
流山市の「「ろこどる絵皿」」も地味に満足度高そう。
で、これ書いてて知ったのが、「キングダム」と「少年ラケット」の作者が同じ町(佐賀県基山町)出身ってこと。人口の少ない街で、ヒット漫画家が二人も生まれる不思議。

■Kindle2日の新刊 ■Kindle3日の新刊

2日、3日のKindle新刊、特にめぼしいものはありません。徳間文庫、アダルトがちらほらとあるくらい。

Amazonプライム見放題に追加
神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ Ⅱ
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園

アニメ

映画『GODZILLA 怪獣惑星』レビュー! ゴジラの次なる襲撃先は、“アニメ”なり!! 『まど☆マギ』の虚淵玄が描く未来世界で、ゴジラが咆哮する!!!!
武蔵野アニメーション総務 興津由佳の左眼について
20171201023730

漫画

少年ジャンプルーキー3周年記念!!「少年ジャンプ」×「ジャンプ+」編集長対談!! – 少年ジャンプルーキー
94歳スタン・リー来日!「スパイダーマン」秘話&マリオカートに乗ったこと明かす  若いね-!
news_header_DSC_0020
夢で見たあの子のために1巻 「僕街の三部けい、新作ヒューマンサスペンス!」  Kindle Kindleは4日配信

ウェブ漫画

ソードアート・オンライン プログレッシブ
ナイツ&マジック
少女終末旅行
間違った子を魔法少女にしてしまった
私と彼女のお泊まり映画
おにでか!
はなにあらし(話) – 古鉢るか
渡辺静 原案/オクショウ
A-BOUT! – 市川マサ

ゲーム

AA:「Amazonランキング大賞2017」テレビゲーム 総合

ゲームネタ
ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】
Choke Point | 『ゼノブレイド2』海外レビュー

ゲームネタ
カプコンがゲーム開発を外注から内製にシフトさせる理由
ゲームにストーリーは必要? ゲームらしいストーリーテリングとは?
「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた  「最近は「なろう系」と呼ばれる小説などに見られるように,一切努力せず,ピンチにも陥らず,それなのに強くてモテるみたいな主人公がはやっていて,そういうキャラクターが出てくる作品に人気が集まっているのも分かってはいます。」の一文にラノベクラスタが反応してちょっと炎上気味。

スマホゲーム・ソシャゲ

SAOの世界を舞台に冒険を楽しめる。スマホ向けオンラインRPG「ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター」がサービスイン  インストールしたんだけど、ずっとログインできてない。初日にはよくあること。
ブシロード、スマホで遊べる本格シミュレーションRPG『グラナディアサーガ』をApp StoreとGoogle Playでリリース!
マーベラス、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』のAndApp版の事前登録受付を開始 スマホ版データを共有して遊ぶことも可能

スマホゲーネタ
【月間総括】予想外の貢献を示した「Fate GO」。ソニーと任天堂の2017年上半期決算を検証する  「「Fate GO」は,その優れたキャラクター・シナリオによって,キャラクターの能力が高くなくても欲しいと思わせることが可能になっており,ほかのゲームよりも高いインフレ抵抗力を持っている。」

小説
このすば!エクストラ あの愚か者にも脚光を!2 「ちょっぴりHなトラブルが満載!?」  Amazon Kindleは1月1日

同人
30年余の歴史に幕 下北沢「コミケットサービス」が2017年末で閉店へ  学生の頃、お店で買うよりちょっと安いので買いに行ってましたよ、懐かしい。

映画
竹達彩奈:7年ぶり実写映画出演作ポスタービジュアル解禁
やっさだるマン|竹達彩奈オフィシャルブログ
jpg large

TV
バラエティ版「カイジ」人生逆転を掛けた“リアルカイジ”12人集結! 借金8億円の猛者も

電子書籍
電子書籍ストア“オーム社 eBook Store”がサービス終了へ
オーム社電子書籍直販サービス終了に関して:Geekなぺーじ

ネット
一般ユーザーと経営者の乖離 : ひろゆき@オープンSNS ドワンゴ(ニコニコ動画)のこと。Webサービスは現場主義じゃないとね。
月収1000万円を超えるアフィリエイターはどんな人生を歩んで来ているのか、インタビューしてみた – 今日はヒトデ祭りだぞ!
街中の無料Wi-Fiを使ったら個人情報と20万円を盗まれた…

海外
トランプ大統領の支持率が上昇しているワケ

仕事
独立して失敗する人は期待値がわかってない
年賀状でビジネスを成功させる、たった2つの方法
「退屈な文章」があなたの価値を台無しにする | 苦手な「書く」がラクになる
「副業解禁」を一括りに論じてはいけない理由
新卒2年目が今更聞けない「ビジネス略語」8選
カルビーがクレームを再購入につなげる秘密

マネー
最新!これが「金持ち企業」トップ500社だ | 企業ランキング
株の相場を予想して安定的収益をあげるために知っておくべき15のこと

スポーツ
日本のゴルフ存続の危機 いま私たちにできること  


世界のミシュラン三ツ星店に6,000万円をつぎ込んだ“美食家すぎるサラリーマン”が絶賛する「東京のコスパ優良店」とは – メシ通

ネタ

なぜ相撲関係者は日馬富士ではなく貴乃花に怒っているのかを”マフィアファミリー”に例えると非常に分かりやすくなる事が判明 – Togetter

2ch
時代を先取りしすぎた携帯電話 : 2chコピペ保存道場 ネットサーフィン見聞記さんから

動物
「もう怒ったからおヒザから降りないニャ!」 足の上で激おこな表情を浮かべる猫ちゃんがコワかわいい

Amazonタイムセール
以下、18禁

Kindle今日の新刊

きれいな女とHの方程式 きひる
百花凌乱(3日配信)
私のカラダで払います ~肉体賠償~ 朝倉クロック
変愛彼女~やだ彼氏のが他の娘に入っちゃってるう~ 天乃一水
エンジェルクラブMEGA Vol.13
エンジェルクラブMEGA Vol.14
Masyo 2017年11月号
エロラノベ
おいでよ! 水龍敬ランド ~家族とスケベなテーマパーク!~
エルフの魔法剣士に転生した俺の無双ハーレムルート 1 エルフの魔法剣士に転生した俺の無双ハーレムルートの書籍化
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…

メガストアコミックスがセール開始 4日まで ※リンク先、対象外含みます
上から順番に、個人的なお薦めを並べました。
相思相愛ノート
THE SEX SWEEPERS
変質フェティシズム
好きのサインは
放課後Initiation
性活交情計画
今夜アナタに抱かれます
熟れ乳☆カーニバル
乳色吐息
水着処女+1
バンブーコミックス COLORFULセレクトがセール開始
【50%OFF】クリベロンキャンペーン(12/6まで)

漫画

藤丸の初単行本 ラブミーテンダー 「出来たての精子出したいって暴れてる」  AmazonDMM.R18
moggの3rd単行本 よるのこいびと 「汁っけ&臨場感たっぷりなエッチ!」  AmazonDMM.R18
utuの3rd単行本 はれんち。 「その柔らかさと丸みが艶めかしい、肉厚濃密性交記」  AmazonDMM.R18
死んじゃうくらいの快楽を3巻 「絶頂ヴァージンライフ、ヤリ直し人生完結」  AmazonDMM.R18 一般レートだけどエッチなのでこちらで紹介

18禁CG

「差分2枚追加」/「榎本ひでひら@二冊目単行本」
「練習」/「Zheng」
「1129」/「23」
NEWGAME
「ひふみん(アズレン扶桑コス)」/「きしめん@3日目-ア44a」
アイマス
「ことり」/「くま子」
「橘ありすとロケ先ビジホであれやこれ」/「ペッタンP@三日目東8ま05a」
「ボディペ我那覇」/「astro◆仲村ユキトシ」
アズールレーン
「愛宕をエッチに誘ってみた。」/「ヤキ&ネギ@お仕事募集中」
「三笠」/「シシジ」
「比叡」/「Katzchen」
「ベルファスト尻」/「uekara5」
グラブル
「ヴィーラさん」/「アキラ」
「グラブル世界で新田美波が雄ドラフ2穴責め」/「ゆのどん」
ボカロ
「fuck初音ミク溢れ精液肛門」/「虫无心」
ポケモン
「リーリエちゃんとえっち」/「Andrew」
ドラクエ
「マルティナがパイズリというものを誰かから聞いてきたらしい」/「まちださん」
艦これ
「じゃね!」/「つむじぃ@1日目【ミ-26a】」

ウェブ小説

身長135センチの小悪魔系新妻が裸んぼに剥かれて複数人による他人愛撫でイキ、他人棒でアクメ妊娠しちゃう話
「ハッピーサキュバスさんによる甘出しパイズリ搾精」/「エビTEN」
「八雲紫によるスキマパイズリ搾精」/「エビTEN」

DMM
AVG:色情教団  オークソフトの新作!
CG:教え子ドスケベビッチギャルに搾られるっ!!
SLG:連れ子姉妹ドスケベ調教
CG:安仁屋さんチェンジ!4
CG:妻から送られてきたビデオレターが思ったよりもえげつなくて
動画:知らなかった!お姉ちゃんの秘密を明らかにする!
CG:松実姉妹といっしょ
RPG:討魔の乙女
商業エロゲ
巨乳従妹姉妹の家に居候しているのだが、どっちとヤればいい?
新・他の男の精液で孕んでもいいですか…? 3 浮気手記に綴られた快楽の爪痕
残念な俺達の青春事情
あなたをオトコにしてあげる!
あの晴れわたる空より高く【萌えゲーアワード2014 準大賞・シナリオ賞受賞】
あまエロ 童貞君を優しくエスコート
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

DLSite
AVG:色情教団
動画:知らなかった!お姉ちゃんの秘密を明らかにする!
CG:教え子ドスケベビッチギャルに搾られるっ!!
CG:夏色乙女AfterDay 過激な悪戯と再び性交に耽ったとある1日
CG:ネトラレひとづま 前編
CG:安仁屋さんチェンジ!4
CG:全員彼女5作品パック総集編
CG:連れ子姉妹ドスケベ調教
CG:彼氏がいるのに強引なナンパ男たちに弄ばれちゃう女の子
商業エロゲ
ゆけゆけ悪のモンむす軍団! ~怪人娘に搾り取られるえっちで過酷な世界性服大作戦~
淫魔乙女葵 ~サキュバス見習い奮闘記~ 第1章 イボイボ触手スーツ編
新・他の男の精液で孕んでもいいですか…?3 -浮気手記に綴られた快楽の爪痕-
商業アニメ
OVA 妹ビッチに搾られたい #2 妹は生オナホ ~サヤカはお兄ちゃん専用性玩具~
マヨヒガのお姉さん THE ANIMATION
らぶ2Quad 「妹巫女痴漢・ほのか ~羞じらいねだる桃尻電車」

最新記事