かーずSP

日曜朝にTwitterのトレンド入りする「フルタマン」は何者?フルタ製菓に聞いてみた。など

ピックアップ

伝説的コミック「I”s」岡山天音主演で実写ドラマ化

日曜朝にTwitterのトレンド入りする「フルタマン」は何者? フルタ製菓に聞いてみた
l_miya_170917furutaman02

アニメ

「進撃の巨人」TVアニメ第3期&劇場版第3弾が決定! 梶裕貴「魂を削ってお芝居を…」

「Free!」新作TVシリーズが2018年夏放送! 未放送「第0話」の特別上映イベントも決定
『Fate/Apocrypha』BDBOXIIが2018年3月28日発売。東出祐一郎さんの書き下ろし小説が付属

漫画

「ソラニン 新装版」「零落」浅野いにおインタビュー
浅野いにお「ソラニン」その後綴った読み切り収録の新装版&マンガ家描いた新作

なんでもできる優等生×才色兼備の王子様?嘘つき同士の青春ラブストーリー1巻

ウェブ漫画

鋼の錬金術師

ゲーム

Steam
Steam版『デススマイルズ』が50%オフで購入できるハロウィンセール実施中 990円でデススマイルズが買えるなんていい時代。
Steam内にて、性的なゲームタイトルの18禁パッチにまつわる情報を貼る行為が禁止に。"抜け道"は容認ならず  Steam内でパッチを記載するのがアウトで、外部に置く分には問題なさそう。

レトロ
伝説のRPG『moon』20年目の同窓会──ラブデリックメンバーが語る、ディレクター3人という奇跡のような開発スタイル…そして「あのころ」の始まりと終わり【座談会】
『カルドセプト』シリーズ20周年。ボードゲームとカードゲームを融合させた名作を振り返る【周年連載】 サーガが酷かったことには触れずw 出目が固定だとか、外注で作り込みの甘さがアレで発売日に買って涙した遠い記憶。

スマホゲーム・ソシャゲ

エディア,新作3DRPG「BALDR ACE(バルドエース)」を発表。BALDRシリーズ初のスマホ,PCブラウザ向けタイトルとして展開
『グラブル』SSRユエル(水属性)が登場。10月31日からレジェフェス開催  すっかりログイン勢になってしまったが、ユエルも水になる時代が来るなんて。
バンナム、『アイドルマスター ミリオンライブ!』について「近い将来サービス終了」 各種コンテンツの終了・更新停止 11月中旬より最終公演

スマホゲーネタ
「最後の希望の光」モンストと歩んだミクシィの4年間

ドラマ
Netflixドラマ「僕だけがいない街」は12月15日より!キービジュアルも解禁
news_xlarge_bokudake_key

イベント
箕星太朗氏の初個展「888EYES」が2017年12月8日に開催決定。担当キャラクター444人の展示や描き下ろしグッズを販売  ラブプラスのミノ☆タロー先生の個展、絶対行く!
004
池袋ハロウィンコスプレフェス2017:雨、強風でもコスプレーヤー1万4000人参加 8万人が来場
ハロウィーンにスーファミ親子現る! 阿佐谷の仮装大会で前年準グランプリのファミコンが進化

創作
たつき監督「背景美術を募集」 → リプライ欄がイラストレイターの展覧会状態に

デジタル
狭額縁、最新CPUで17年冬はパソコンが大進化

レトロ
パソコンの歴史において様々な意味で決定打となった名機種「NEC PC-8801mkIISR」
フロッピーディスクは今や単なるアイコン?  こないだ目の前でフロッピーディスクでデータのやり取りするのを見て、使ってる現場はまだあるんだなと。

スマホ
「みんなジョブズに騙されている!」 iPhoneの日本語入力システムを開発した男が語る、理想のスマホとは
アップル技術者、娘が社内用iPhone Xの動画投稿で一発解雇。問題の映像は削除後も拡散

ネット
記事の「ホシイ」が「イラナイ」の約2倍–データを交えて振り返る「ハッカドール」
ヨッピー著「明日クビになっても大丈夫!」を読んだら、所有しているテキストサイト本をまとめて紹介したくなった件:a Black Leaf (BLACK徒然草)

社会

「地方」と「都会」って結局どっちが暮らしやすいの?佐賀に10日間移住して比べてみた
「文句を言っているだけ」の新聞メディアが若者にまったく読まれない理由
ログイン記事:「貧困=○○」の決めつけ ココハツ 左の画像、今の貧困を示していて辛い。
ログイン記事:性別変更後「元に戻したい」 同一性障害、こんな悩みも ネットサーフィン見聞記さんから
落選した元フジテレビアナ長谷川豊がブログで「恨みつらみ」全開 – まいじつ

経済
メガバンク、銀行員大失業時代に向けてアドバルーン : 市況かぶ全力2階建
セブン銀行が開始した「AI活用」??効率化目指すのは何の業務か
世界史上最大の株価下落-時価総額90兆円余り失い、なお底見えず

マネー
年末調整もバッチリ節税!配偶者・扶養控除まとめ【103万円:130万円:150万円の壁とは?】 – むねろぐ

ネタ

個人経営のお店でよくある「常連客と店員がやたら仲良さそう」な現象に謎の敗北感を感じてしまう – Togetterまとめ
最低Dカップ 胸が豊満な女性専用服の驚くべき中身
04
「若者はとりあえず10万で激安軽自動車を買ってみよう、楽しいよ」という提案に自動車に乗り維持することの様々な問題点が挙がる – Togetterまとめ 都内だとカーシェアで十分ではある。

動物
「猫の島」台風で衆院選投票できず 13日連続欠航で人間の食料が不足する事態に
f171030_aoshima_4
棒を投げたら、「それ! とってこーい!」 犬と同じ遊びを存分に楽しんでいるライオン

戯言
サイトのあれこれ、先週くらいから最近いじってました。
・まず看板のかるまちゃん画像を小さく左に寄せて、画像のどこをクリックしてもTOPページが開くように変更。
→でも別窓で開いちゃって、 target _self で指定してもダメ。自サイトでは別窓開かないようにしたいんだけど…これは今後の課題。

・一番上に置いていたKindleセール情報エントリに新しいセールを記載。古くなったら「続きを読む」の中へ移動。
その代わり、個別記事の方にはセール情報は載せないで新刊のみ方針。
→今日はニコカド祭り新着と1巻セール、他社対抗ラノベセールが重なってたくさん並んでてすいません。数日で移動させます。

しばらくこちらで運営してみて様子を見ます。

Amazonタイムセール
以下、18禁

漫画

【コラム】 異種姦、大量ぶっかけで大人気のエレクトさわる先生最新刊と、淫語ありのバイノーラル録音特製ボイスドラマCDが付録の「コミックアンリアル」最新情報!  AA:雷光神姫アイギスマギア―PANDRA saga 3rd ignition―別冊コミックアンリアル TSビッチ~ヤりたがり女体化美少女たち~
INAGO初単行本 泣かないもん! 「少女達が強制絶頂でアヘ顔!」  AmazonDMM.R18

同人
サークルエロマズン 「渋谷凛、堕ちる~おっさんが渋谷凛と援交セッ◯ス~」
デレマス同人誌 まゆのまちぶせ 「薬を盛られたP、朦朧とした意識で濃厚S◯X?」
ミリマス肝試し病棟イベ同人誌 「ヤンデレ風味のアイドル達が襲う!(性的に)」
サークル公儀あんみつ おいでよ!くのいちの里 「里中の若いくノ一達と子作り」

体験版
NIGHTMARE TOWN DMM.R18

18禁CG

「サーヤちゃんでおっぱい洗車」/「岩崎 鏡」
「人妻の田中さんに××する⑥」/「マーカー」
「即落ちギャル」/「悪天候」
いろいろ
「ツイッターまとめ4」/「ありのひろし」
Fate
「ナイチンゲール婦長」/「なしぱすた」
「べろーちゅー手コキ婦長」/「紅茶インディアン」
「ドスケベキリエライト」/「けーき」
「もみもみ武蔵ちゃん」/「ヨシタマ」
「FGO ナイチンゲール」/「臥竜」
「源頼光」/「Mukka」
「さあ!今年もハロウィンですよ先輩!!!」/「こらんだむ」
「頼光ママの足コキ」/「Rip@Lip3日目C-17b」
「スケベ婦長」/「大祭」
「婦長」/「ゴム」
「インフェルノ」/「013」
アイマス
「ありすに罰ゲームさせてみたかった2」/「弥猫うた」
「拘束仰け反り絶頂藍子ちゃん」/「やのかけ」
「とときんのほろふわシフォンケーキ攻め」/「じょにー@お仕事募集中」
アズールレーン
「長良ちゃんうぅ…」/「綾城大福」
グラブル
「特盛ソーン」/「もふあき」
ポケモン
「ハルカお姉さんナガサレ交尾」/「望月なお@ご依頼受付中」
「シロナ ぶっかけ」/「Aster Crowley」
ラブライブ
「にこまき」/「うどん」
閃乱カグラ
「べちゃべちゃみやびん」/「ぴょんぴょん丸」
少女前線
「まとめ」/「GayPrince二号」
艦これ
「はしたなくチン〇を求める夕雲」/「とまとじうす」

ウェブ小説

自分を退治しにきた美少年魔術師をノリノリでレイプしようとした女悪魔が、一転攻勢されて泣かされちゃう話
異世界の多様な種族の美少女を強制絶頂屈服させてハーレムつくる

DMM
CG:大事なコトはだいたいお姉ちゃんが教えてくれました。
AVG:田舎の無知なむちむち娘  さーくるクレージュ新作

アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中
DLSite
AVG:田舎の無知なむちむち娘
CG:僕の大切な「幼な妻」が…DQNな体育教師に寝取られた!
同人誌:女体化しても恋したい愛されたい
デジコミ:親戚姉妹のクソ生意気な態度にムカついたので催眠かけてみた
CG:巨乳の西○芹奈と・・・

最新記事