かーずSP

世界のサブカルチャー

読んだ。屋根裏さんセレクションということで、flashの事も詳しく書かれています。花蟲のえぬさんやバットでペンギンなどが大きく取り上げられていて、TAKAGISMなど日本の代表的なflashクリエイターが集合しているわけですが、鳩山由紀夫ホームページが入っていてワロタ。その発想はなかったわ。

他にも世界のflashとして、ロシアや北米、アジアなどにジャンル分けがされていました。アジアは当然XIAOXAIOがあったりして懐かしい。バカflashの代表はHattenとか。ちと値段は高いんですが、flashファンなら目を通しておいていいかもしれません。

あとサブカルとして、中央線沿線というカテゴリは着眼点がさすがかな、と。中野のタコシェ、大予言。高円寺の円盤から神保町のレインボー通商まで(笑)

最新記事