かーずSP

👘浅草界隈、インバウンドに全振りしすぎた謎の店が大量発生していて、日本人的にも面白い事になっているらしい「トンチキジャパン感が大変良い」

■更新日2024年06月04日11時

★ピックアップ

★浅草界隈、インバウンドに全振りしすぎた謎の店が大量発生していて、日本人的にも面白い事になっているらしい「トンチキジャパン感が大変良い」 – Togetter

海外に向けた結果、日本人でも楽しめるエリアになっているそうです、これは行きたい!

飲食

★ディストピア飯を作り実際に食べてみてわかった事が興味深い「やっぱり食事は見た目と食感も大事なんだな」「既視感あると思ったら介護食のミキサー食か」 – Togetter

>エヴァQでシンジくんが病み続けてたのってこの飯も原因のような気がしてきたw

★サバやカツオも…漁獲量 去年は過去最低か 「未利用魚」に活路

ゲーム

★『レトロゲーム』の高騰化やゆくえについて語ります。|BEEP秋葉原

>その”ブーム”といわれるものはいつくらいから起こったのかといえば諸説ありますが、やはりユーズドゲームスや秋葉原の伝説のお店「ゼット」などの影響は大きいでしょう。

当時、私も雑誌「ユーズドゲームス」を読むようになってから、中古ゲームを収集するようになりました。
でも一昨年、自分が死んでゴミとして捨てられるよりも価値の分かる人に渡ってほしいと思ってBEEPの出張買取で手放すという。買取価格も良心的で良かった。

>いま中古市場の50%は海外に流出しつづけています。

何度か言ってますが、100年後に浮世絵みたいにファミコンソフトが芸術品として扱われる時代がくるのかなぁ。

★『8番出口』『8番のりば』開発者、“満足した”として「8番シリーズ」の終了を宣言。次回作は巨大生物から逃げるホラーアドベンチャーゲームに

★『Stellar Blade』、4月の米国ゲーム売上で首位 異例のヒット作に

>端的に言えば、『Stellar Blade』は現在のゲーム大手ほぼ全社が避けているようなゲームだ。

【PS5】Stellar Blade(ステラ―ブレイド)

スリル満載のハイスピードアクション PS5の新作アクションアドベンチャーで荒廃した地球を巡り、手にしたブレードを振るってハイスピードな戦いで敵に打ち勝て。鮮やかかつ強力なコンボ攻撃を繰り出し、アンロック可能な様々なアクションや武装のアップグレードを駆使して、立ち向かうには力だけでなく知略も必要となる凶悪なボスたちを打ち倒せ。

Amazonでチェックする

AI

★NVIDIA、ゲーム攻略を生成AIがアシストしてくれる「Project G-Assist」

>大規模言語モデル(LLM)が質問を解釈し、LLMに紐付けられたゲーム知識データベースを参照しながら、ユーザーへ音声やテキストで答えを提供する。

ユーザーが詰まってて、質問したら答えを教えてくれる、という感じ。
自分でググって調べる手間をサポートするくらいだったら、アリかな。
「その分かれ道は左が正解です」とかいちいち教えてくれるようになったら、もうゲームを遊ぶ意味もモチベもなくなりますけど笑

創作

★「原作の魅力を再現して欲しい」原作通りにして欲しいというのは何一つ改変するなではなくストーリーの意義とキャラの芯をブレさせるなという意味 – Togetter

★オリジナル展開でも評価され人気シリーズとして不動の地位を築いたドラマの例→原作者がウキウキで麦ジュース飲んでる – Togetter

かなりのレアケース

生活

★断捨離せずに綺麗な部屋で暮らしたい|コハク

参考にできるところは真似したい。
ぬいぐるみなどの立体物を飾っていると、台ごとホコリが溜まるのがやっかいなんですよね。掃除編も書いてほしい。

SNS

★元インプレゾンビ『なぜ日本人はお金も貰えないのにTwitterしているの?』あれっ、なんでだ?なんで私はお金も貰えないのに毎日Twitterしてるんだ? – Togetter

みんな息を吸うようにつぶやいてる。

デジタル

★「やっぱりご飯の粗熱を取るにはヒートシンクだな」粗熱を取る時、熱が出た時、解凍する時、一家に1台ヒートシンクがあると便利そう – Togetter

>ご飯の荒熱取りなら、空のフライパンに入れるだけでかなり違うよ

ビジネス

★Amazonのドローン配達サービスが「目視外飛行」の承認を得て対象地域を拡大

「Amazonの「ドローン配達」プロジェクトが遅延や墜落事故といった課題に直面、大量の従業員が離職する事態も 」から2年、課題はクリアしていっているように見える。

産業

★ヨーロッパの産鉄地域は北欧が多いとは聞いてたが、日本と鉄の採れ方が違過ぎるだろ!! – Togetter

ゲームみたいにリポップする素材

仕事、自己啓発

★「ゆっくり仕事」のススメ ベストセラー作家の大学教授が力説

教育

★中学生の時、人格者の生徒会長が「部費の無駄」と全校集会で訴え、部員1人の部を潰す方向に進んでいったことに恐怖を感じた – Togetter

>規則や無駄を省くという点では会長は正しいんだけれど、それを全校集会で問いかけることで、その部の1人に憎悪が集中しかねない事態を引き起こすことが想像できないのか…?ということに怒りをおぼえたという結論に達しました

言語

★「キレ散らかす」「ハゲ散らかす」のような「◯◯散らかす」という表現は意外に古く室町時代にはその原型があると知って驚き散らかした – Togetter

動物

★うちの猫

愛猫のるりと下僕へのささやかなご支援、気が向いたら宜しくお願いします。

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

■Amazonのアフィリエイトに関するプライバシーポリシー

当サイト「かーずSP」は「Amazon.co.jp」の商品を宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

■免責事項
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メール karzusp@gmail.com よりご連絡下さい。ただちに対処いたします。

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記、きんどう、キンセリ、など。

■快適なウェブブラウジングのために、「Adblock Plus」(Google chrome用)などの広告ブロッカーを推奨します

最新記事