かーずSP

🍽「よく洋画で見かけるアメリカンダイナーのようなお店があったら教えて」で集まった日本国内のお店情報がいろいろ

■更新日2024年04月19日11時
■20日、21日の新刊はありませんので、Kindle新刊記事もお休みになります。

★ピックアップ

★よく洋画で見かけるアメリカンダイナーのようなお店があったら教えて→で集まった日本国内のお店情報がこちら – Togetter

この手のまとめにしては、都市圏だけじゃなくて全国各所が網羅されているのでご活用ください。

ちなみに私がこの10年で入った唯一のアメリカンダイナーは、「俺を好きなのはお前だけかよ」のTVアニメ試写会で、ららぽーと豊洲に行った時。


いつものように値引き商品が大量に出ていて、エントリすると1万円以上でポイント還元率がアップするキャンペーンが実施!

飲食

★簡単でおいしい山本ゆりさんのレシピ、その中でも個人的に激推しを並べます。ガチ勢の皆さまも一押しを教えてください。 – Togetter

本日のマンガ新刊

アニメ

★アクションゲーム「ゴールデンアックス」がアニメーション製作決定!

昔の作品のアニメ化は色々ありましたけど……これは斜め上。
異世界おじさんで知った方も多そう。

ゲーム

★『8番出口』Nintendo Switch版サプライズ発表、いきなり配信開始。地下通路の異変探しをSwitchでも遊べる

470円です
⏩8番出口 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

★タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキング
匿名はてなの大喜利。めちゃくちゃ偏見で笑った
じゃんけんって言い始めたら、多くのRPGとかSLGがそうでしょ笑

VTuber

★女子小学生の好きなVTuberで2位「甘狼このみ」とは何者か? 『ちゃお』で熱烈な支持

⏩甘狼このみ / AmakamiKonomi🐺🍫 – YouTube

生物

★「サソリに紫外線を当てると光る」「コバンザメはサメではない」生きものに関する様々な知識が集結 #生き物知らない人が嘘だと思うけど本当のことを言え – Togetter

いきなりクジラの金玉から始まる生物豆知識

ネット

★YouTube、広告ブロックアプリの取り締まり強化を発表。規約違反アプリ開発には「しかるべき措置」をとる

デジタル

★スマホネイティブ世代はこの三日月アイコンも意味が分からないだろうなぁ→上書き保存がフロッピーのアイコンなのと同じ – Togetter

自分も、絵の受話器の向きとか気にしてませんでした。

ビジネス

★Amazonで遺骨の永代供養が出来るサービスが登場 – お寺とのやり取りも不要

Amazonがついてに坊さん業務まで手を出している(笑)
でも永代ってクレカの永年無料と同じで「長い時間」の意味しかなく、永久じゃないんですよね。事業撤退するときにまとめて海にばら撒かれたりして……

AI

★「パパ、ママ、会いに来たよ」AIで死者を“復活” 中国で新ビジネスが論争に 「冒とく」か「心の救済」か

さすがに倫理を踏み外している気がしますが。
「本人が実際に言ったこと」じゃなくて「遺族が喜びそうなこと」という都合の良さが、事実を捻じ曲げていて冒涜的とか……いや、例え生前の本人の言動を学習した結果だとしても、やっぱり受け付けられないなぁ。
まがい物はどれほど精巧でも0であって、1ではない。0と1の間には埋められない差があるということ……伝えるのが下手ですいません。

仕事、自己啓発

★緊急開催!おまえらインプットどうやってるんだ座談会

>ギャラクシーさんは、人付き合いを全て犠牲にしてアニメを見てますね。

僕もですw

科学

★日本人の祖先、大きく3系統か 理化学研究所がDNA解析で新説 – 日本経済新聞

エッセイ

★小岩のイトーヨーカドーで教わった、自分が大人になったこと|文・古賀及子

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物

★帰宅したら妻が倒れてる!?と思ったらガラステーブル越しに猫のローアングルを楽しんでいるだけだった「猫好きなら誰もが理解する絶景」 – Togetter

★うちの猫

愛猫のるりと下僕へのささやかなご支援、気が向いたら宜しくお願いします。

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

■Amazonのアフィリエイトに関するプライバシーポリシー

当サイト「かーずSP」は「Amazon.co.jp」の商品を宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

■免責事項
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メール karzusp@gmail.com よりご連絡下さい。ただちに対処いたします。

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記、きんどう、キンセリ、など。

■快適なウェブブラウジングのために、「Adblock Plus」(Google chrome用)などの広告ブロッカーを推奨します

最新記事