かーずSP

🍝パスタ100gが一人前とか言ってる奴はパスタ食ったことないだろ→本来はコース料理の一部なのでそりゃ100gだよね、という話

■更新日2024年03月13日19時

★ピックアップ

★パスタ100gが一人前とか言ってる奴はパスタ食ったことないだろ→本来はコース料理の一部なのでそりゃ100gだよね… – Togetter

>本来は、食前酒だの前菜だのがあって、その後にパスタからの主菜、締めのデザートと続くのが本来のイタリア料理らしいので、そりゃパスタは100gだよね…

そうだったのか。あとグラムといっても、茹でる前か後でも変わってきます。自分は、茹でる前に200グラムだと予想以上に増えてて、お腹いっぱいになる感じ。

飲食

★横浜中華街デートで1日過ごせ|まりにゃ

食べ歩きするだけで楽しい街。ここ自体が私にとってアトラクション施設みたいに感じてます。
⏩お前を中華街に連れて行く前に言っておきたいことがある かなり厳しい話をするが俺の本音を聞いてくれ「でもそれが観光みたいなことある」 – Togetter
2週間前のまとめ記事。

★りくろーおじさんとアミーゴのチーズケーキ似すぎ問題、弁理士『味で勝負しろ』→急に料理漫画みたいな展開になってきたな – Togetter

★東京駅の改札で新幹線の切符無くして駅員さんから「大阪から出発されたと証明できるものありますか?」と言われ苦し紛れに出したアレで助けられた話 – Togetter
まだ温かいってところが決定的な証拠。

科学

★「俺はフェラーリだ!」と思い込むだけで走るのが速くなると判明 – ナゾロジー

マンガ

★スペインの新聞で「鳥山明は複数の言葉を守った偉人」として報じられていた!

歴史的背景の中、『ドラゴンボール』がカタルーニャ語の普及に寄与していたという。コンテンツの力は無限大。

本日のマンガ新刊

映画、ドラマ

★アカデミー賞受賞 クリストファー・ノーラン監督インタビュー全文 映画『オッペンハイマー』で描いた“核の脅威” – クローズアップ現代 取材ノート

アニメ

★『ちびまる子ちゃん』作者と元夫が「これならアニメ化しなくてよいです」とアニメ会社に突き返したパイロット版がこれ

パイロット版が外部に流出している、なんてことがあるんですね。

ゲーム

★『ファイナルファンタジーVII リバース』レッドXIIIは「犬か猫か」を巡って議論白熱。たぶん“ネコ科”、でもイヌっぽさも垣間見える

>たしかにレッドXIIIの風貌はオオカミのようでもあり、ライオンのようでもある。

★『ファイナルファンタジーVII リバース』主要開発者コメントから「開発大変だった感がすごい」と海外で注目集める。「たしかにそう」と遊んだ人も納得反応

ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5

本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。“忘らるる都”までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目です。

Amazonでチェックする

★【モンハン】モンスター総選挙結果発表

上位で好きなのが、4位、5位、7位、10位かなぁ。戦っていて楽しい。そしてドベも話題になって昨日のXのトレンドに入ってました。

創作

★クトゥルフ神話の原作小説は、微妙すぎるウルトラ大怪獣ものだった。

ウルトラ大怪獣というワードに当てはめたの上手い。
この匿名はてながアップされた後に、今コミカライズが99円セールになったのもタイミングが良い

インスマスの影 2 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

ï¿¥99

田辺 剛

生を呪え。死を祈れ。妄想に取り憑かれた老人は姿を消し、そしてインスマスの陽は沈み始めた。ギルマン・ハウスで一夜を過ごすこととなった「私」に迫る「人ならざるもの」の影。妖しく輝く「悪魔の岩礁」と「異形の血脈」が導く未来は絶望か、それとも……。終わらない狂気の夜が、始まる。ラヴクラフトの生前に唯一単行本化された名作を、名状し難いクトゥルフ漫画家がコミカライズ。

Amazonでチェックする

→全巻まとめページへ


オカルト

★アメリカの「UFO」は西部地域で多く目撃? 真面目な研究から見えてきたもの

ネタ

★知り合いにいわゆる事故物件にしか住まない男がいる。死人が出たりして心理的瑕疵物件になった不動産に住む理由とは?→「ルームロンダリングですね」「法改正されたのでは?」など様々な反応が集まる – Togetter

この話が本当か創作かはわかりませんが、「賃貸の告知義務は3年」に法改正されたそうです。
前回の引っ越しの際、事故物件かどうか気になって「大島てる」をチェックしました。

ビジネス

★「外資にやらせていいのか」ふるさと納税、アマゾン参入に懸念の声

そもそも、ふるさと納税への反対意見も根強い上に
・外資が公的部分で商売させてもいいのか
・それを言ったらAWSはすでに政府・地方自治体でも使われていて今更でしょ
という多重の感情論で、喧々諤々な今回の一件。
個人的には日本企業の楽天がふるさと納税に参入しているので、Amazonに参入させる必要は薄いかなと。
Amazonと楽天が拮抗してくれる方が消費者の僕らは良いサービスが得られる(国内のAmazonプライムの値段が、海外よりも安い理由)。
片方が勝ちすぎるとサービスが低下するので、今回の参入は見送って、いつまでも競っていてほしい。

不動産

★【2024年】東京23区の中古マンション価格相場が安い駅ランキング。シングル向け、カップル・ファミリー向け、それぞれ1位は?

えー、両国とかすぐに秋葉原に出られる=都心のアクセスが良い場所なんですけど、なんで安いのだろう。

海外

★米国で音楽フェスの中止相次ぐ、「何もかも高くなった」と嘆く主催者

航空

★民間小型ロケット「カイロス」の初号機 打ち上げ 爆発し失敗 「スペースワン」が開発 和歌山

仕事、自己啓発

★「MPがすぐに尽きてしまう人」は、企業では救えない。

まあでも世の中、頭脳労働やブルーワーカーの職種だけじゃないでしょう、とも思います。
一部はその通りなんでしょうけど、すべてに当てはめるのは風呂敷を広げすぎている印象。

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

愛猫のるりと下僕へのささやかなご支援、気が向いたら宜しくお願いします。

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

■Amazonのアフィリエイトに関するプライバシーポリシー

当サイト「かーずSP」は「Amazon.co.jp」の商品を宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

■免責事項
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メール karzusp@gmail.com よりご連絡下さい。ただちに対処いたします。

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記、きんどう、キンセリ、など。

■快適なウェブブラウジングのために、「Adblock Plus」(Google chrome用)などの広告ブロッカーを推奨します

最新記事