かーずSP

💫ハイジが独裁国家を潰す、超危険な映画『マッド・ハイジ』が7月14日に公開決定!チーズの違法売買で処刑されたヤギ飼い・ペーターのため、独裁者に復讐を誓うハイジを描く

■多忙につき、金曜日、土曜日のニュース記事の更新ができない可能性があります。

■土曜日、日曜日の新刊はありませんので、週末のKindle新刊記事の更新はありません。おそらく次回は月曜日です。

■更新日2023年04月20日21時

★ピックアップ

★ハイジが独裁国家を潰す、超危険な映画『マッド・ハイジ』が7月14日に公開決定!チーズの違法売買で処刑されたヤギ飼い・ペーターのため、独裁者に復讐を誓うハイジを描く

★“アルプスの少女”が超バイオレンスになって帰ってきた! 映画『マッド・ハイジ』7月14日に公開。殺されたペーターとおじいさんの仇を討つべく、少女は武器を取る

>日本語吹替版の予告編では、ハイジ役に人気声優の内田真礼さんを起用。ハイテンションな熱演を観ることができる。ただし、映画本編は字幕版しかない。

飲食

★6つの異なる条件で焼いたプリンの検証結果がとても興味深かった「配合ではなく蓋の素材でここまで差が出るとは」「いい検証」 – Togetter

★スープストックは「女の吉野家」だが、「女のラーメン二郎」もあるらしい「カロリーも似たようなもん」 – Togetter

一致してる。

★最強コロッケそば大冒険! 浅草の地下街の立ち食いそば屋『文殊 浅草店』

小汚いところも含めて昭和の懐かしさを感じる。
子供の頃は、都内のあちこちにこういう立ち食いそば屋があったなあ。

マンガ

★「じゃりン子チエ」なぜ時代超えて共感? 作者の直筆メッセージ | 大阪府

はるき悦巳先生が直筆マンガで質問に答えてる、レアだ。

★[第38話]ぷにるはかわいいスライム – まえだくん | 週刊コロコロコミック

女性声優が結婚したときの5chの書き込みみたいなこと言ってるw

本日のマンガ新刊

映画、ドラマ

★『すずめの戸締まり』北米初登場7位で大絶賛に 波紋を呼ぶアリ・アスター監督の新作も

アニメ

★「ウマ娘になぜ松坂大輔の名言が?」話題のアニメ新シリーズ『ROAD TO THE TOP』第1話を読み解く「アドマイヤベガのおにぎりが1個だった理由は…」

元ネタ解説ありがたい

★アメリカ人による「日本アニメのエンディングって全部こんな感じ」という動画が適当なのに結構それっぽいので困ってしまう – Togetter
ははは、なんとなくわかる。

ゲーム

★クランクを回して遊べる携帯型ゲーム機「Playdate」、出荷開始から1年で約5万3000台を販売。計画どおりの順調売上

>24本の作品がPlaydate本体に同梱され、本体を最初に起動してから毎週2本ずつ提供されるというユニークなスタイルが取られた。
>『塊魂』などで知られる高橋慶太氏の『Crankin’s Time Travel Adventure』や、『Getting Over It with Bennett Foddy』を手がけたBennett Foddy氏の『Zipper』といった注目作も含まれている。

釣りゲーしかイメージできない、このデバイス。

★「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」6作品がPS4&Switchに登場。国産RPGの金字塔を次代へとつなぐシリーズの魅力を徹底解説

AI

★物語を作る人のためのChatGPT講座|うめ|note

創作の壁打ちにもってこい

★終電がなくなったのでAIに休憩施設を聞いてみた→地図を使わずAIが言う通りに現地に向かってみた人の記録 – Togetter

グッズ

★小さく折りたためる自転車ヘルメット。LEDライト内蔵でUSB-C充電

あまり小さくならない割に価格は10,800円で、そこそこしますね……

海外

★数ヶ月間列車を走らせていない間に、線路ガン無視でアスファルト舗装された→ツッコミどころ満載な方法で通り抜けちゃった – Togetter

ビジネス

★なぜスマホアプリのアイコンは近年立体的なポップなものから平面的なものに変わったのですか?

科学

★実は謎だった「ブランコが動く仕組み」を物理学者がようやく解明 | AppBank

TV

★ドッキリ番組が苦手になった話。「怒られたり騙されて恥をかいたりする様子はぜんぜん面白くない」 – Togetter
ゴールデンタイムの定番番組でしたね。社会の空気感=価値観が変わったってことなんでしょう。

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物

★

うちの猫

愛猫のるりと下僕へのささやかなご支援、気が向いたら宜しくお願いします。

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記、きんどう、キンセリ、など。

最新記事