かヌずSP

💫銙枯の䌁業が䜜成したAIむンフル゚ンサヌが完党に䞍気味の谷を超えおおリアルすぎる件

■曎新日2023幎01月17日20時

★ピックアップ

★銙枯の䌁業が䜜成したAIむンフル゚ンサヌが完党に䞍気味の谷を超えおおリアルすぎる「むンフル゚ンサヌ淘汰されそう」 – Togetter

䞍気味の谷を越えたしたねヌ技術の進歩が恐ろしく速くお驚愕。
むンフル゚ンサヌが淘汰されるずは思いたせんが、メンタル病みたせんし、スキャンダルも事案も起こさないAIタレントが䞀気に花開く  

告知

★「物議を醞した」ゞャンプマンガ3遞 「攻め過ぎ」お謝眪文・回収も

このために、正月早々ひさびさに「海人ゎンズむ」を読み返しお、倧人になった今だず楜しめる芁玠も倚い。
それでもゞャンプに茉せおたっお事実が型砎りでしたねぇ

海人ゎンズむ

ï¿¥297

ゞョヌゞ秋山

奎隷船が沈没したために流刑島ぞ挂着した黒人の少幎“ゎンズむ”の掻躍を描いた海掋アクション。沈没した奎隷船に乗っおいた黒人の少幎は、倧きな暜に入っお海䞊を挂い、眪を犯した者が送られる流人島に挂着する。その埌、赀ん坊を亡くした女性・アズサに乳を吞わせおもらい、ゎンズむず名付けられた黒人の少幎は、島を取りしきるリュりに远われ、アズサずずもに厖から転萜しお  !?

Amazonでチェックする

グッズ

★SNSでバズった『タコの耳栓』がカプセルトむに「䞖界䞭から問い合わせが止たらなかった逞品」→メンダコやゲ゜も仲間入り – Togetter

田代たさし氏を思い出しおしたったのはネット老人䌚なんでしょう  

マンガ

★「マンガにするこずで普段SFを読たない人に届くんですよね」話題のゞャンプラ掲茉䜜『さいごの宇宙船』の䜜者さん、SF愛が匷い – Togetter

⏩さいごの宇宙船 – 田䞭空

★ゞャンプラの読み切りばっかり盛り䞊がるけど

本日のマンガ新刊

映画、ドラマ

★無料動画「GYAO!」3月31日にサヌビス終了 同日に賌入枈みの商品も芖聎䞍可に

USENからYahoo傘䞋になりたしたけど、競争激化に耐えられなかったか  

★映画通の怅子販売、9999円 池袋HUMAXシネマズで取り倖し・搬出できる人限定

★「私の奜きな蚀葉です」メフィラス構文がシン・りルトラマン北米版公開に䌎い、英語圏でも無事ミヌム化 – Togetter

メフィラス構文こず「私の奜きな蚀葉です」は、“One of my favorite sayings.”ず蚳され無事英語圏でもミヌム化

豆知識

★旊那が資料䜜るたびに『いた什和䜕幎』ず聞いおくるので、䞀瞬で分かる方法を教えおあげたした「これは䟿利」 – Togetter

家電

★䞀人暮らしのための食掗機、パナが発売 蚭眮面積は「ほがA4ファむルサむズ」

うちの台所にも眮ける小型、これは良さげだ。2月から発売だそうです。
⏩NP-TML1-W 食噚掗い也燥機【パナ゜ニック公匏通販】

飲食

★7幎も鳎かず飛ばずだったハむチュり、なぜ米囜で爆売れしたのか 「もぐもぐタむム」が火付け圹21幎床は売り䞊げ玄105億円に

メゞャヌリヌグが生んだ商機をうたく掎んだ結果のブレむク

★日本のベヌコンが本堎ず違うのはわかったから、日本でも買えるガチベヌコンが知りたい – Togetter

昚日の続報でオススメベヌコンがいろいろ

ゲヌム

★『゚ルデンリング』配信に柎犬乱入、キャラを操䜜し救う珍事発生。真顔で奇跡起こす忠犬

小説

★魔法少女ラむトノベル特集殺䌐系から魔法少女(物理)たで

僕が前にむンタビュヌしたこずがある、ブックオフオンラむンのラノベ担圓者ミダザワさんのラノベ蚘事。網矅性がすごい

⏩ブックオフの䌝説蚘事「異䞖界転生ファンタゞヌ幎衚」を䜜った“ラノベ担圓ミダザワさん”ずは䞀䜓䜕者なのかかヌずSPのむンタヌネット回顧録番倖線

★「なろう系」で有名な日本最倧玚投皿サむト『小説家になろう』は枚方の䌚瀟。䞭の人にむンタビュヌしおきた – 枚方぀ヌしん

運営䌚瀟「ヒナプロゞェクト」、ひらパヌでおなじみの枚方にあったのね。
蚘事の内容は、もっず突っ蟌んだ話も欲しかったずころですけど、オフィスの様子が拝めたのは良かった

デゞタル

★【レビュヌ】居間のテレビを7幎ぶりに刷新。レグザ「43Z570L」のココに驚いた

ネット

★「玅茶の箱海に投げ捚おるの倢だったんですよ」VRchatでボストン茶䌚事件を远䜓隓する映像がシュヌル過ぎるけど最高の歎史教材かも – Togetter

VRの䞖界、いろんな歎史䞊の事件を远䜓隓できる可胜性を秘めおいる

å­Šè¡“

★『事故った』分野倖の人には䜕なのかすらわからないが、考叀孊研究者には匷烈な事故画像「これ戻しおも 」 – Togetter

【AD】

ネット

★0円廃止埌も楜倩モバむルを「利甚しおいる理由」ず「解玄した理由」読者アンケヌト結果発衚ITmedia Mobile読者に聞く

楜倩モバむルの利点ず欠点がよくわかりたす。
自分が䜿っおた頃の評䟡ずしおは、電話かけ攟題は良いんですけど電波が匱いのがむマむチでした。

蚀葉

★的を射る埗る「的を埗る」も誀甚ではない。囜語蟞兞線纂者さんの解説 – Togetter

「的を埗る」も誀甚じゃないずわかっおるんだけど、それを䜿っお「ラむタヌのくせに間違えおやんの」っお蚀われるのが悔しいので「射る」ばかり䜿っおたす笑

仕事、自己啓発

★賢さは “たった数分” の積み重ねで぀くれる。「1日10分」の勉匷を10日間続けおみた
1ペヌゞ読んだら本を閉じ、そのペヌゞの内容を思い出しおみる
1回に぀き5分皋床、長くお10分以内ずいう小さな勉匷を、1日に数回行なう
寝る盎前5分に芚えたものは、睡眠ずずもに『短期蚘憶』から『長期蚘憶』に倉換されやすい

マネヌ

★「賃䞊げが圓たり前の瀟䌚は、平均的な劎働者にずっお今よりずっずしんどい競争にさらされる瀟䌚である」ずいう圓たり前の話 – 頭の䞊にミカンをのせる(1幎かけお敎䜓する)

他の囜が、垞に続くむンフレ状況䞋で「金利やむンフレに負けないペヌスで成長しなければ淘汰される」ずいう環境で戊っおいたのに察しお我々は30幎続いたデフレず超䜎金利政策のおかげで「絊料が䞊がらなくおもなんずか食っおいける」「自分の䌚瀟が成長しなくおも䌚瀟は぀ぶれないだろう」ずいうマむンドになっおいた。

人手䞍足なのになぜ賃金が䞊がらないのか

ï¿¥2,090

玄田有史(線集)

▌䌁業業瞟は回埩し人手䞍足の状態なのに賃金が思ったほど䞊がらないのはなぜか この問題に察しお22名の気鋭の劎働経枈孊者、゚コノミストらが䞀堂に䌚し、倚方面から議論する読み応え十分な経枈孊アン゜ロゞヌ。

Amazonでチェックする

【AD】

オモコロ/デむリヌポヌタルZ

★去幎いちばん買っおよかったものは、「バットでぶっ叩いおも割れないティヌポット」です

コラム

★䞍䟿になるむンタヌネット – portal shit!
゜ヌシャルメディアやニュヌスサむトに毎日新しいコンテンツが次々に投皿されるので、むンタヌネット䞊の総情報量は増えおいっおいるはずだが、 20 幎前ず比べおアクセスできる情報の皮類は枛っおいるのではないか

出だしの1文からもう同意。
個人サむトずか党然怜玢にかからなくなっおきお、Twitterの方がコアな情報にアクセスできたりする。

泚意喚起

★池袋の肉寿叞をホットペッパヌ経由で予玄したら掲茉ず䌌おも䌌぀かないモノがず倱敗したずツむヌトしたトコロに  – Togetter

池袋の泚意喚起案件。
しかし3ペヌゞ目に神展開が起こっおたす。
このツむ䞻のぜん。さん、初期のモバマスで有名だった、殎られ屋のニナ道堎の方ですね  ご愁傷さたです。

告知R18

本日のCGたずめはこちらです。アダルトな内容なのでご泚意ください。

動物

★マン島の猫カフェで尻尟のない猫「マンクス」ず戯れおきたした【むンタヌリンク ドメむン島巡り 第31回「.im」】

目次の3぀目がマンクス画像

★「サボっおいるわけではありたせん」コアラを抱っこしおご機嫌をずるお仕事がうらやたしすぎる – Togetter

★

うちの猫

愛猫のるりず䞋僕ぞのささやかなご支揎、気が向いたら宜しくお願いしたす。

【AD】

ルヌタヌずかSDカヌドずか、Amazonよりもツクモが安いこずが倚かったんでツクモのアフィリンクも貌っおおきたす。

巡回サむト・情報元ネットサヌフィン芋聞蚘、きんどう、キンセリ、など。

最新蚘事