かヌずSP

💫『俺の効』䌏芋぀かさ×『はがない』平坂読 察談──ラノベにおける“珟代ラブコメ”を極めた二人に創䜜論や䜜品誕生秘話を語っおもらった件

★ピックアップ

★『俺の効』䌏芋぀かさ×『はがない』平坂読 察談──ラノベにおける“珟代ラブコメ”を極めた二人に創䜜論や䜜品誕生秘話を語っおもらった

䌏芋぀かさ先生ず平坂読先生の察談で、叞䌚が癜鳥士郎先生ずいう超豪華、か぀超ロング蚘事です。
最埌の䜙談コラムも、ラノベ論に通じる深い考察が楜しめたした。アンコの先たで詰たっおる濃厚さ、お時間のあるずきにどうぞ

■䞀぀圓事者ずしお、

実圚のブログを䜜䞭に登堎させ、発売に合わせそこでむンタビュヌ蚘事を掲茉するずいう宣䌝手法。
ラノベにおける孊園ラブコメずいうゞャンルが、2008幎8月10日ずいう1日を境にしお、激倉したかのようだった。

ここの情報、2巻以降は正しいんですが、1巻のずきはそうではないんですよ。
前埌関係が入れ替わっおたしお、僕ずアキバblogさんは、最初から宣䌝に加わっおいたわけじゃありたせん。時系列で振り返るず、

★2008幎8月10日に「俺の効1巻」が発売、文䞭で桐乃が
「みんな「かヌずSP」ず「アキバblog」が悪いのよ」
ず吠える
↓
倏コミで、僕のサヌクルたで䌏芋先生がやっおきお、
䌏芋「小説でお名前を出しおしたっおごめんなさい」
かヌず「いえいえ、めちゃくちゃ嬉しいです もしよければ、僕がコラムを曞いおいる講談瀟MouRaっおWEB媒䜓でむンタビュヌさせおくれたせんか」
↓
っおこずで、講談瀟MouRa今は閉鎖しお媒䜓も閲芧できたせんに「俺の効1å·» むンタビュヌ蚘事」が茉りたした䞋のアヌカむブ蚘事によるず、10月

⏩MouRaYoutube, 動画CloseUP WebMovies
※りェブアヌカむブに残っおたした。ペヌゞを開くのが重いです。そしおレむアりトめちゃくちゃですが、かろうじお本文は読めたす
↓
アキバblogさんず䌚ったずきに、「かヌずさんだけ先に䌏芋先生ず仲良くなっおおズルい、矚たしい」
↓
「じゃあ2巻の時は、アキバblogさんの方でむンタビュヌ蚘事茉せたしょうか」
担圓線集の䞉朚䞀銬さんぞ打蚺しお、OKをもらう
↓
「俺の効2巻」発売の前日に、むンタビュヌ蚘事がアキバblogさんに茉る

⏩俺の効がこんなに可愛いわけがない2 発売蚘念むンタビュヌ -前線- が公開

以降、䌏芋先生が本を出すごずに、ずっず僕たちはむンタビュヌをさせおいただいおるっお流れです。

なので「最初から個人ブログを宣䌝に巻き蟌んだ」ではなく、「ネットの時事ネタを盛り蟌むこずでバズった」が正しいニュアンスになりたす。
䌏芋先生は過去のむンタビュヌで䜕床か蚀及しおたすが、「俺の効 1巻」は電撃線集郚内でもたったく期埅されおなくお、新刊のプッシュはたったくなかった、ずおっしゃっおたしたので。宣䌝なしに、内容の面癜さで売れた蚌拠です。

長々ずすみたせん、䌏芋先生、䞉朚さん、い぀もご協力いただいおる方々に倧感謝

マンガ

★『ゎヌルデンカムむ』最終巻ラストの真盞 野田サトル1䞇字むンタビュヌ#1

腹をくくっお、あのラストにしたんだな、ずいう芚悟を感じる回答。

ゎヌルデンカムむ 31 (ダングゞャンプコミックスDIGITAL)

ï¿¥659

野田サトル

【ペヌゞ数が倚いビッグボリュヌム版】盞棒、未来、誇り、同胞、家族、祝犏、匔い、歊士道。冒険・歎史・文化・狩猟グルメ・ホラヌ・GAGLOVE 党お生かした感情闇鍋り゚スタン倧団円の最終巻!!!!!!!

Amazonでチェックする

★気高き「敗者」の物語。荒朚飛呂圊の玍埗ず重力。 『ゞョゞョの奇劙な冒険』第7郚「スティヌル・ボヌル・ラン」
ラストたでのネタバレありたす
読み返したくなったくらい、熱い長文レビュヌ

ゞョゞョの奇劙な冒険 第7郚 カラヌ版 1 (ゞャンプコミックスDIGITAL)

ï¿¥518

荒朚飛呂圊

【デゞタル着色によるフルカラヌ版】1890幎、アメリカで䞖玀の倧レヌス『SBRスティヌル・ボヌル・ラン』が開催された。総距離玄6000km、人類史䞊初の乗銬による北米倧陞暪断レヌスである 優勝賞金5千䞇ドル60億円をめざし、屈匷な冒険者たちの戊いが今始たった

Amazonでチェックする

で、Kindleのカラヌ版を芋おみたら、ポむント還元が恒垞で13、14付いおるんですよね。電子で買い盎そうか迷ったんですけど、どうせならタむムセヌル祭りのタむミングで、ポむント増額の時を狙いたい。

本日のマンガ新刊

飲食

★党囜3000店以䞊の逃子を食べ歩いたマニアが掚す、わざわざ食べに行くべきご圓地逃子の名店6぀

ゲヌム

★「パズドラ」「モンスト」「りマ嚘」などが䟡栌改定を発衚 Appleのストア䟡栌倀䞊げで

今のうちに石買っおおこう。

★SNK筆頭株䞻のムハンマド皇倪子がサりゞアラビア銖盞に就任―任倩堂、カプコン、スク゚ニなどの株も保有

ゲヌムが奜きで出資しおるのか、別の意図があるのかは気になる。

AI

★画像生成AIに矎暹さやかさんのデヌタを孊習させたら、指定しおないのにあの子が隣に映り蟌んだ泣いた尊い – Togetter

杏さやカップル安定

★【動画】人の笑いに合わせお”䞀緒に笑う”人型ロボット開発

䞍気味の谷  この谷を超えれば、ViVyのような可愛い子になるんだろうか

ネット

★【党自動資本䞻矩】2017幎に曎新停止したパクツむbotがずっず皌働を続けお叀い情報や嘘を垂れ流し続ける暎走叀代兵噚みたいになっおしたう

ラピュタの叀代ロボットみたいに倧人しくしおるただしも、いただに党方䜍にり゜を垂れ流しおいる状況。
䞭の人が投げ出したbotほど、やっかいなものはない

家電

★「倩井から他人の音楜が流れる」スピヌカヌ仕様にナヌザヌ困惑 アむリスオヌダマ「ペアリング制埡远加を怜蚎」

ペアリングのずきにPIN入力が芁らないBluetooth接続だず、こんな䞍具合が起こるんですね。

「他の機噚の接続を完党に防ぐこずは出来たせん」「リモコンではなく、照明機噚の元電源壁スむッチをオフにするようにお願い申し䞊げたす」ずいう、根本的な解決はできない感じ。

創䜜

★Amazonで無料本が150䞇回DLされるず、挫画家の生掻はどう倉わる Kindleむンディヌズマンガの成功事䟋クリ゚むタヌ゚コノミヌラボnote

今幎からいきなり儲かっおお䞭叀車を買っお節皎しろっお蚀われおいるらしいですが  たしか、䞉幎間で幎収を均等割にする制床があったはず

【AD】

地域

★たるで「塩の街」みたい 台颚被害で“謎の癜い物䜓”に芆われた桂浜氎族通が話題、担圓者に話を聞いた

これは「波の花」ず呌ばれる珟象で、匷颚にあおられお岩堎に砕け散る波が泡状になったものです

デゞタル

★゜フトりェアの日本語文字が䞭華フォントに䟵食されおいお想像以䞊の危機らしい「違和感すごい」 – Togetter

ビゞネス

★商店がなくなり詰みかけた村が幎間3䞇円の地代でセむコヌマヌト本瀟に盎談刀したら、色々ず倧成功の店になった話 – Togetter

★アマゟンに2億円の賠償求め提蚎、䞭囜補の激安「停造品」のせいで「売䞊枛った」 正芏品パルスオキシメヌタヌ業者

ネット

★䞻芁人員が元朝日新聞蚘者らで構成される「日本ファクトチェックセンタヌ」が蚭立。『正確で厳栌な報道機関は察象倖』ずし『ネットのみ』を監芖。構成瀟員の偏りは「経隓ず胜力で人材遞定」ず説明。それに察する様々な感想。 – Togetter
僕も懐疑的。

仕事、自己啓発

★神戞で芋぀けたやばい"碑"に「党おの元凶」「この䞖の悪」ず眵詈雑蚀続々 でも本圓はすごいこずなんだよ – Togetter

【AD】

オモコロ/デむリヌポヌタルZ

★意倖ず身近な「犁足地」を巡る

科孊

★レヌザヌでゎキブリを自動ロックオンしお焌き殺すAI搭茉タレットが登堎

リンク先、ゎキブリの画像がありたすので泚意。
でも未来には、どの郚屋にもこのレヌザヌが完備されお、Gを瞬殺しお自動でゎミ箱にポむしおくれるようになったら良いなヌ

健康

★座りっぱなしの人の為の簡単゚クササむズ。ヒラメ筋を動かすだけで党身の代謝がアップするずいう最新研究

運動䞍足だず足が攣りそう

★圢成倖科の先生が「脚立はマゞで危ねえからラむセンス制床にしろ」ず豪語するほどに脚立は危険「知っおるだけで3人病院送りになった」 – Togetter

ネタ

★川遊びをするミャクミャク様の姿を捉えた貎重な映像が発芋。「しっぜの目」に泚目する声も – Togetter
もちろん創䜜動画です。愛されおるなヌミャクミャク様。

Twitterで芋かけたネタ

告知R18

本日のCGたずめはこちらです。アダルトな内容なのでご泚意ください。

動物

★近倧のチョりザメ研究で「メスしか生たない“超メス”」の存圚が蚌明される キャビア逊殖の効率化ぞ

★

うちの猫

愛猫のるりず䞋僕ぞのささやかなご支揎、気が向いたら宜しくお願いしたす。

【AD】

★今月のAmazonビデオのセヌル情報です

ルヌタヌずかSDカヌドずか、Amazonよりもツクモが安いこずが倚かったんでツクモのアフィリンクも貌っおおきたす。

巡回サむト・情報元ネットサヌフィン芋聞蚘、きんどう、キンセリ、など。

最新蚘事