かーずSP

パワーを溜めて駒を吹っ飛ばす物理演算将棋ゲーム「超将棋」がリリース初日から人気。カオスなプレイ動画が続々と公開される

★ピックアップ

パワーを溜めて駒を吹っ飛ばす物理演算将棋ゲーム「超将棋」がリリース初日から人気呼ぶ カオスなプレイ動画続々

>突っ込んだ桂馬からの玉突き衝突で王が瞬殺されたり、真上を向いた駒がロケットのごとく飛翔したり、立てられた駒が将棋倒しになったりと、むちゃくちゃなプレイ動画が続々と投稿され笑いを呼んでいます。

Steam:超将棋(無料)

飲食

ケンタッキーフライドチキンにチキンフィレ&メンチカツサンド登場 揚げ物×揚げ物の破壊力が11月17日炸裂

フォークとナイフが必須!

取扱注意と書かれた箱から出てきた物がマジでやばい代物でバーテンダーさん震える「怖すぎる触りたくない」 – Togetter

大当たり年のロマネ・コンティ。ヤフオクで400万円だそうです。

生活

バスマジックリンエアジェット、実はこすってる問題に決着? こすってほしくない花王の想い

新製品になって、「ガンコな残留汚れ」が擦らずに落とせるようになった。

マンガ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
もこっちの優ちゃんセクハライジりが久々に見られます。優乳……

本日のマンガ新刊
【AD】
海外

燃やすためのお金「冥幣」鑑賞会

ご先祖さまへのお供えものとして、道端や寺院などで燃やすためのお札特集
どうせ燃やすからってことなのか、わら半紙とか版ずれとか、雑な作りもあって面白い

アニメ

コトヤマ「よふかしのうた」ノイタミナでアニメ化、主題歌はCreepy Nuts

ナズナが雨宮天さん。このPVの声を聞くに良い感じ!

テレビアニメ「サマータイムレンダ」のキャスト情報が解禁 主人公・慎平役に花江夏樹、ヒロイン・潮役に永瀬アンナ

潮役の永瀬アンナさんは初主演。
澪役の白砂沙帆さんも、「探偵はもう、死んでいる。」のシャーロット・有坂・アンダーソン役(金髪で主人公のことをライバル視してる子)以来、2度目の主演という新人に近い方。
思い切った人選ですねぇ。座して待ちます。

サマータイムレンダ 13

¥659

田中靖規

シデを追い、ハイネの故郷へと足を踏み入れた慎平。シデの望むエンディングを阻止するため、ウシオ、「波稲」と共に最後の戦いへ挑む。果たして、結末は…!? ひと夏の離島サスペンス、ここに完結!!

Amazonでチェックする

ゲーム

初めてプレイする『メガテン』は「今までなんとなくやらずにいた」のを後悔する面白さだった。『真・女神転生V』は徹底して丁寧にプレイヤーを導き、心を込めて谷底に叩き込むゲームだ

>なぜ『真・女神転生V』はそんな“負の印象の強い場所”から物語を始めようと思ったのか

ゲームの出だしが、例の「今日の仕事は、楽しみですか。」で炎上した回廊。あの通路のディストピア性が言語化されていて得心しました。

真・女神転生V – Switch

¥8,082

アトラス

ナンバリング最新作『真・女神転生V』が発売する。シリーズ特有の悪魔交渉・合体など魅力的なゲーム性はそのままに、最新ハードを活かしたハイクオリティな映像を融合させた、今までにない新しい悪魔体験をお届けする。

Amazonでチェックする

決算資料で公開された「Nintendo Switchで遊んでる人の年齢分布グラフ」、一部だけ異様に飛び出してるのはこんな理由…? – Togetter

>2000年1月1日にしてるキッズがたくさんおる。たぶんフォートナイトとかApexは年齢制限ついてるからそれを回避しようとするから

キッズがCERO Zタイトルを遊ぶためという、一説ですが説得力ある。

サイズがちょうどいい! 待望のRyzen搭載ゲーム機「AYA NEO 2021」

Steamの積みゲーが減りそうで良さげ。でもFPSは厳しいみたいです。
↓Amazonで一割引クーポンを適用しても13万くらいはする、高いなあ……

「Steam Deck」約2ヵ月の発売延期を告知。PCゲームが遊べるハイスペック携帯機、世界的な半導体不足により2022年2月の出荷開始へ

一方で類似品の「Steam Deck」は、半導体不足で延期……
399ドル(約4万5500円)だし、めちゃくちゃ売れそう。

グッズ

半額はもちろん7割引も。東京2020オリパラグッズが販売終了に向け、大規模セール中

SALEの検索結果 | 東京2020オフィシャルオンラインショップ

難問

鬼畜レベル!サイゼリヤ「大人の間違い探し」が激むず。担当者に泣きついた

3ヶ月に1度のタイミングで絵柄が変わるらしい。

芸能

マドンナ、ハロウィンで見せた「63歳とは思えない」全力コスプレが楽しそう!

1958年生まれで、この美貌には驚く。
小学生の頃、洋楽はめったに聴かないのに「ライク・ア・ヴァージン」はじめマドンナのアルバムだけはヘビロテしてたことを思い出す

【AD】「Amazon Music Unlimited」キャンペーン
AI

【AIのべりすとインタビュー】小説を書くAIをひとりで作った日本人がいるらしい

2ページ目に長文インタビュー。
精度を上げるためのチューニングが凄まじい。
パソコン通信の人工無能のチャット時代から四半世紀、すげー進化したもんだ……

AIのべりすと

ネット

YouTube、動画の「低評価」数を非表示に 低評価ボタンは存続

ボタンそのものを外すという選択肢はないのか……

【AD】
経済

憂国の商社マンが明かす「日本、買い負け」の現実 肉も魚も油も豆も中国に流れる

家電など国内の製品が世界中で売れていた昔、円安は歓迎でした。
しかし今は海外製の製品が向上して、今の円安はマイナス面が大きいのかなと

トヨタの危機感を共有できているか 脱炭素からは誰も逃れられない

マネー

「配偶者のパート年収はいくらにするべきか」税理士が教える”パートの4つの壁”【税金・年末調整BEST5】 たくさん稼いでも損しないために

>130万円より125万円稼いだ方が家計収入は高い

扶養控除からハズレたり、社会保険に自前で入る必要があったり。大企業だと事情が変わったり……複数の壁があってややこしい。

「給与明細」のカラクリ

¥822

梅田泰宏

同じ額面でも、年30万円以上、手取りに差がつくのはなぜ? 誰も教えてくれない「給与明細」のカラクリを対話形式でわかりやすく解説。すべてのサラリーマン・サラリーウーマンにとって超お役立ちの一冊!

Amazonでチェックする

社会

「ヴィーガン給食」採り入れた公立小学校 みんなで食べられ、みんながおいしい

今日の賛否記事。
タンパク質は大豆とかで摂れるんでしょうけど、肉食べたい子は多いと思う

仕事、自己啓発

仕事に集中するための、科学的に裏付けられた3つの習慣
>STOPとは、S=いま行なっている仕事を中断する(Stop)、T=ひと息つく(Take a breath)、O=自分の中や周囲でいま起きていることを観察する(Observe)、P=仕事を続行する(Proceed)の略語です。

マインドフルネスとマルチタスク禁止は言われることだけど、この「ブレインブレイク」は初耳でした

「どうしても興味を持てないことを勉強していかなければならないとなった時、どのようなアプローチをしますか?」という問いに対しての、読書猿さんの答え – Togetter

【AD】
ネタ

ホテルで「お部屋は404です」と案内されたので、他のホテルを探そうとしたらスタッフに困惑された話 – Togetter

日本には4号室が無いことが多い(縁起が悪い)のと、エンジニア脳でダブルで紛らわしいことに。

レトロ

【公式からの反応あり】「コメスター!コメスターじゃないか!」50年以上我が家で活躍していた米びつから米が漏れ出したので寿命かもしれない – Togetter

昔どこの家庭にもありました。うちのところは、側面に僕がサンバルカンの歌詞を落書きした痕がずっと残ってました。

もはや今では通用しない「薩摩守」という俗語がある→通じないのは電子マネーの影響や芝居などの文化面での影響も大きいのでは? – Togetter

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物

冬用スリッパを新調したら……猫がお経をとなえはじめた!? 超厳戒態勢になった元保護猫に「最高にかわいい」

うちの猫

【AD】


「チャージする」ボタンを押して、5000円以上のギフト券を購入→支払方法からコンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかを選択して、支払うとポイントが増額。最大の効率は、プライム会員が90000円チャージすると2250円の還元が受けられます

【AD】

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ、など。

最新記事