かーずSP

「日本製の猫砂ですよ」と言われたけど、どう見ても日本製とは思えない商品猫砂の説明文がこちら

★ピックアップ

日本製の猫砂ですよと言われたけどどう見ても日本製とは思えない商品がこちら「これは無理がある(笑)」 – Togetter

ああ、ヨングビョンウルボンフ水気ね、そうそうあれね……!?

なお、ヨングビョンツルボンフ=용변을 본 후(用便を済ませた後)、韓国語だそうです。

マンガ

「少年ジャンプ+」編集長に聞く“バズるWeb漫画”の方程式「怪獣8号」「ダンダダン」「SPY×FAMILY」の共通点とは

>怪獣8号やダンダダン、SPY×FAMILYなど実際に少年ジャンプ+でヒットしている漫画は、“根底が明るい”作品が多い
>ページ数に制限がないことで、逆にネームをどう作ればいいか分からなくて大変という声も聞いている。

ヒットしてるコンテンツって時代を反映しているんだなー

話題の新時代ギャグマンガ誕生秘話。『僕とロボコ』作者×編集者インタビュー | アル

僕とロボコ 1

¥460

宮崎周平

美少女メイドロボ「OM(オーダーメイド)」が、一家に一台普及する時代。平凡な小学生、平凡人(たいらボンド)は念願の美少女メイドロボに心躍らせていた。しかし、家に来たのは想定外に規格外なOMで!? 僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語、開幕!!

Amazonでチェックする

「すごい切れ味」「SFホラーすぎる作品」と話題 ちゃおコミのディストピア・ホラー漫画『笑顔の世界』、作者と編集者に思いを聞いた
>「誰も見てないけど、バチがあたりそうだから悪いことはやめとおこう」と思えたとするならば、その根底には「人智を越えたえたいの知れない何か」に対する畏怖心があるのであり、それが「子どもの頃に読んだホラー漫画体験」であったらいいなと思うのです。

担当編集氏のホラー漫画の効用についての話が好感持てる。

このマンガ、怖いというか恐ろしい感情が湧き上がってくる。人間の闇を覗いちゃったような……

ヲタク文化に魅了された伝説的殺し屋が日本でほのぼのヲタク生活を満喫する、異文化コメディ!『そのヲタク、元殺し屋。』Ko-dai【おすすめ漫画】|コミスペ!

そのヲタク、元殺し屋。 (1)

¥634

Ko-dai

ヲタク文化に魅せられ、生きる意味を見つけたイケメン殺し屋が、のんびりヲタクライフを謳歌するためすべてを捨てて来日!? 追手のヴィヴィアナの魔の手を逃れ、無事日本で平和にヲタ活が出来るのか…!?

Amazonでチェックする

本日のマンガ新刊
【AD】
飲食

「誰か解いてくれw」ラーメン屋に飾られている『藤井聡太さんの詰め将棋』があまりにも容赦なくて麺が伸びちゃう – Togetter

あまりに高度で、サインの贋作も作れない

お中元のそうめんの色付き麺だけ集めて食べたことのあるキッズはワクワクが止まらない!?愛媛の老舗が販売している『五色そうめん』が気になる – Togetter

抹茶とか梅とかいろいろあるんだ。愛媛のローカルフードらしいです。

五色そうめんの商品|五色そうめん|愛媛・松山の郷土の味|五色そうめん株式会社森川

Amazonでも売ってた。次回のタイムセール祭りで買う

ドラゴンフルーツの蕾を思いつきで分解したらすごい苦行が待っていた「手を出しちゃいけないヤツ」渋谷区ふれあい植物センターさんの記録 – Togetter

デジタル

コイツは万能すぎる! スティック型SSDの高速版がバッファローから。もはや最強の使い勝手に [Sponsored]
PS4の拡張ストレージにも使えて爆速ってのはイイね。場所を取らないのも◯。ここまでくると、メモリスティックとSSDの違いがわからない。

骨伝導ヘッドセット着けっぱなしな生活を始めて1年が過ぎた – 本しゃぶり

関連:「私も在宅勤務の時やりがち」リモートワークでイヤホンを付け続けて外耳炎に…普段付けている人は気を付けたほうがいいかも – Togetter
一年前の記事ですが、今また浮上してます。
耳を守るためにも、骨伝導ヘッドセットやネックスピーカーなどが良いですね

アニメ

富野由悠季監督が語る『閃光のハサウェイ』と『Gのレコンギスタ』 「そうか、僕は手塚治虫先生と同じ立場になっちゃったんだな」

興味深いことをを聞き出している、良いインタビュー記事
手塚治虫先生との、トリトンのやり取りがいいね。それがまんま、富野監督とハサウェイと同じ態度という。

ゲーム

【ウマ娘】微課金でランカーに 完凸SSRスーパークリークのみの僕がチーム競技場で850,000ptを出すためにやったこと|みかど|note

ガチャ産の完凸SSRがある時点で、ぜんぜん微課金じゃない件。
でも賢さ3枚入れてるのは新鮮な戦法ですね、試してみます。

【AD】
社会

自衛隊の大規模接種センターをかたる詐欺メールに注意 偽サイトに誘導しクレカ情報を要求
このサイトの作り、本格的で騙される……ご注意ください

仕事

SNSにあふれる「好きを仕事に」疲れのZ世代、不安煽りやキラキラキャリアにご用心

>ムカつくことからキャリアを探すというのは、今の大きな社会変化の中では、自然な仕事選びなのではないかと思う。

Excelで一番感動したキーボードショートカット「フラッシュフィル」が便利すぎる – Togetter

学び、自己啓発

【マンガ】本を片っ端から読んでいるのに「賢くなれない人」の残念な習慣 | 独学大全 |

重要な箇所に線を引いたり、メモしたり、書き写したり。
それで自分が引っかかったり、大事に感じた部分が手元に残る。
その書き写しを集中的に読むと良い、という主張。
僕はほぼ電子書籍で、メモ機能もあるけど使いづらい。なので手書きでノートに書き写すことをはじめました。

昭和

「へたくそ棒」なんて揶揄され「消え気味」のコーナーポール! いま装着車に乗ってみたらメチャクチャ便利だった

そういや、いつのまにか日常から消えてた!
そもそもあの棒、車幅感覚の補助だったのかと今更ながらに知った。

海賊版

結局、「漫画村」は死んでないのではないか

>同じ海賊版対策に知恵を絞るなら、著作権法をいじくり回すより、ユーザーが使いやすい一気通貫のプラットフォーム立ち上げに注力すべきだろう。コンテンツは値段が問題ではなく、常に「便利な方が勝つ」のだ。

そこでプラットフォーム共通の本棚ですよ。
KindleでもブックウォーカーでもDMMでも、買った本は同じアプリから読めるようにしてほしい。

ネット

Facebookが火をつけた「メタバース革命」は、スマホの次の時代の扉を開くか

メタバースって言葉は新しいですけど、昔からセカンドライフとかあったわけで。
でもコントローラー不要で全身をアバターを自由に動かせるのは凄い。
VRゴーグルは装着も操作も面倒だったので、その敷居がなくなるのはでかい。

「在宅スマホ副業で7日で20万円稼げる人続出中!」Googleのアップデートによって国民生活センターの公式サイトがヤバいことになってしまった

笑っちゃったけど、Blogやってる人やウェブ運営を仕事にしている人には切実な問題。

Google検索結果の表示が変わった?タイトル表示変更の理由と予防策について

生物

『街路樹がやばい腐朽菌ベッコウタケに寄生されてる』キノコに詳しい方による注意喚起がタメになる「近所のも注意して見てみよう」 – Togetter
秋葉原の店舗に倒れかかる被害が出るかも……

グッズ

【気を付けましょう】100均のカラビナで山へ登る人へ「死にます」

3ヶ月前のツイートがねとらぼ入り。カラビナだけでなくヘルメットなど、身を守るグッズにはお金をかけて良いものを使いたいですね。

【AD】
健康

「不衛生なのに100歳まで生きられる」長寿の少数民族がよく食べている”ある料理” なぜこの部族だけが長寿なのか

>長寿地域に共通していたのは、塩と脂を摂らない食生活。香辛料で味付けした羊肉や、加工した大豆などが長寿の秘訣だろう

デスヨネーという結論。でも塩も脂料理も美味しいくて止められない……。
旨いものを食べる回数と、人生の残り時間、どっちにどれだけ配分するかはその人の生き方次第かなと。

告知(R18)

週末2つの記事、CGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物

山陰柴犬の子犬が、草抜きをお手伝いしたら…… 「よいしょー!」必死な姿がかわいくてキュンとなる

人間のトイレに先回りしようとして壁に激突する猫さんが心配だけどかわいい「なぜ猫さんは人より先にトイレに入るのか」 – Togetter

うちの猫

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ、など。

最新記事