かーずSP

YouTubeが原因で警告なしの一発BAN!? Googleアカウントがすべて消失するリスクと事前の備えを検証する

★ピックアップ

【悲報】Google春のBAN祭り…15年以上の記録や想い出が一瞬で吹っ飛んだ!実体験記録を赤裸々に書いてみる | ひとぅブログ

これはキツイ……!どうやら

>YouTubeに子どものビデオをアップロード→YouTube的に好ましくない動画が含まれていたということが想定されます

とのこと。子供の動画に肌色が多く、チャイルドポルノに誤認識されたのだろうか?

ストレージ代わりに使っている人はそうそういないと思いますが、YouTubeで何か勘違いされたら、Gメール、GカレンダーほかGoogle関連が警告なしに、すべてBANされるのは重すぎる処置。
Androidの購入も取り消されるなら、iOSで買ったほうが良いじゃんってことにもなる。

自衛策として、「YouTubeに動画をアップ・コメントするアカウントは別アカウントにする」ほか、対策もリンク先の記事にて解説しています

記事を購入するときに会員登録不要ですぐにクレジットカード入力ができてしまうため「不正入手されたクレジットカードの有効性確認」にnoteが悪用されているらしい – Togetter
本日の注意喚起案件。

アニメ

度し難い……喜びッ! 「メイドインアビス」続編となるテレビアニメ2期の2022年放送が発表 ティーザービジュアルには“ファプタ”の姿

マンガ

元凄腕詐欺師と家出娘3人、擬似家族による華麗なサギ討ちを描いたファミリーストーリー!『家族遊欺』森山大輔【おすすめ漫画】|コミスペ!

家族遊欺(1)

¥683

森山大輔

詐欺グループから抜け出し追われていた少女を救ったのは一人の老人・平治。平治の家には妊娠中?の女性ももと男装の学生りんごがいた。血でつながっていない家族の本当の稼業は「サギ討ち」だった!?痛快ファミリーストーリー!

Amazonでチェックする

上京生活録イチジョウ – 福本伸行/萩原天晴/三好智樹/瀬戸義明 / 第8話 外食

本日のマンガ新刊
ゲーム

『ウマ娘』育成ウマ娘「スマートファルコン」が新登場!ハルウララ以来の“ダート適正A”に、Twitterでは「ファル子コール」が上がる

貴重なダートAが来て、回そうか悩んでます。

追記:我慢できなかった!

またバリアブルでチャージしないと……。
なお今、実質9.1%還元されます↓最大5万円分
関連:【2021年5月9日まで】コンビニ、ドラッグストア、スーパー等でApp Store & iTunes ギフトカード バリアブルを購入・応募すると10%分のボーナスコードがもれなくもらえるキャンペーン実施 | iTunes Card 割引販売速報

「ウマ娘」でぶっちぎり伝説再び!〝史上最速〟サイレンススズカを東スポで振り返る|東スポnote

映画

「女優を追い込み、脱がす」昭和の映画制作にさらば 「ハラスメントなき芸術」白石和彌監督の挑戦

>現場でのハラスメントは完全にNGであって、何がハラスメントかどうかを考える時の基準として相手へのリスペクトがあるわけです。
>一方の表現内容におけるポリコレは、別に決して守らなくちゃいけないものではありません。

【AD】
創作

ドラマや映画で咄嗟に掴んで殴る凶器にされまくっていたガラスの灰皿→禁煙が進んで別の咄嗟凶器が現れたのか? – Togetter

ネット

Twitterアプリが画像を全体表示する仕様に変更 縦長画像も見切れる心配がなくなります

本の書影が見切れずに出せる!と喜ぶ出版業界の方々。でもPC版ではいつもと仕様が変わらず……スマホ版のみです。

飲食

ジンジャーエールがあるならば、ミョウガエールやネギエールがあってもいいじゃないか

海外

ベルギー男性がうっかり領土を「拡大」国境の標石をフランス側に動かす

カジュアルに領土侵食しすぎ笑
1819年の標石が、いまも壊されずに残っている。こういう歴史と、古き時代を感じるのなんか好き。
日本は木の文化だから、長年残らないものが多いのは寂しい

科学

「拡大してみたら笑った」下関グランドホテルのロビーのシャンデリアには地元名産のアレがぶら下がっている – Togetter

海外

「国を越えてもみんなやることは同じ」EU委員会の人が使っているパソコンのせいで会見の内容が入ってこない – Togetter

社会

「GW前の利用状況に戻っている」 JR東日本、通勤時間帯の「減便」中止を発表

仕事

アメリカ底辺エリアに暮らした日本人の話
同じ状況だったら、自分なら100回くらい死んでそう……

学び、自己啓発

「物乞いに、決して物を与えるんじゃない」という言葉に、少し共感してしまう。
冒頭読むと、意識高い自己責任論か?と穿ってしまったが、最後まで読むとそうでもなかった。、
どこまで頑張れるかは、自分の中にしかない。他人が決められることじゃないとは思う。

どうしても頑張れない人たち―ケーキの切れない非行少年たち2―

¥713

宮口幸治

世間には「どうしても頑張れない人たち」がいる。実は「どうしても頑張れない人たち」が一定数存在していることは、あまり知られていない。彼らはサボっているわけではない。頑張り方がわからず、苦しんでいるのだ。

Amazonでチェックする

経済

「東京ドームと大学の学生で成り立っているところだから…」水道橋ど真ん中のビルが新型コロナウイルスの影響ですっからかんになっていた – Togetter

ビジネス

ありがとう、街のおもちゃ屋さん 店長が選んだ最後の日

>人の心の芯の部分を、おもちゃは育ててくれる。感情を豊かにし、感謝の気持ちを教え、人間関係を育ててくれる。子どもの幸せに貢献できる喜びがあったから、ここまでできたんだと思います

朝日の会員記事。1957年に開業、「ガンプラ」「ファミコン」ブームを経験という話に引き込まれた。

オタ活

仮面ライダーストアの購入者は40%が女性。~「ライダーは男の子のもの」はもう古い。~ – プリキュアの数字ブログ

ジェンダーフリーの時代で、男女で分けるのもナンセンスな時代になっていっているんでしょうね。
GW中には、少女漫画でくくることへの違和感もバズってましたし。

それとオタク産業、女性の購買力が男性を上回っているのをしばしば感じます。
もしくは女性は一点集中、男性はあちこちに分散するのか。

【AD】
コミケ

「なぜわかった!?」コミケ日帰り参加していた頃に起きたエージェント同士のような会話に「自分も経験した!」と懐かしむ人多数 – Togetter

オーラが漏れ出ていた?

岩手県で行われたワクチンの集団接種の様子がどこか見覚えがある「ファイザー完売!」「最後尾はこちらです」 – Togetter

サークル参加経験者だと、特にこのガランとしたホールは馴染みの景色。

30年以上のベテラン腐女子たちが疑問「一次が”BL”で二次が”やおい”と呼ばれていた時代に覚えがない。歴史改変なのでは」…「かつては『june』と呼ばれていた」の反応も – Togetter

「腐女子でもBLが苦手な人がいる事実は知られてほしいよね」物議を醸し「BL苦手」と「BL好き」がトレンド入り – Togetter

レトロ

「携帯番号が090~はおっさん」と聞いてショックを隠しきれない人々「その後が1か2だと更なるおっさんらしい」 – Togetter

【AD】
ネタ

「あっ! クリップが醤油でひたひたに……」 わさび醤油を再現した小物入れがイタズラ心満載でおもしろい

「デブ」のそんなわけない語源説が話題に、そんなわけなさすぎてむしろこれが語源であってほしい「爆笑した」 – Togetter

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物

ターゲットは猫…即日完売の「キャットボウル」 出西窯で人以外への商品は初【島根発】

一瞬、猫がスリスリして遊ぶものだと思ってしまった。
猫ゲロの原因の一つである、食べるときの姿勢をサポートしてあげるアイテムですね。

猫さんたちのあざとかわいい定番ポーズ『ねこむぎゅー』の威力高めの動画「悶絶しつつもカメラにおさめるのが難しいやつ!」 – Togetter

「でかわいい」里親募集サイトで見た猫がでかすぎる件「名前は寅吉、ぴったりすぎ!」「現場猫感」 – Togetter

うちの猫

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ、など。

最新記事