かーずSP

「ワッペン縫い付けなきゃ」「ゴム紐付き帽子も」ZARAがどう見ても体操服にしか見えない斬新なコーディネートを販売

★ピックアップ

定期的に尖った商品が登場する『ZARA』、今度はどう見ても日本の”アレ”にしか見えない斬新なコーディネートを考案

「いにしえのジャパンの体操服にしか見えない」「ワッペン縫い付けなきゃ」「ついでにゴム紐付き帽子も」と盛り上がるTwitter界隈。昔の日本の体操服を見たことがない海外の人が、これをスタイリッシュだと思うのかは気になります。

★アニメ

PUI PUI モルカー 8話が公開

一週間限定でYou Tubeでも公開

マンガ

漫画編集者&販売担当が選ぶ「悔しいけど面白い他社」は?「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」
どれも巻数がまだ少ないので、今からでも追いかけやすいベスト10です。
B089SNF6PZB08H1H46F5B08FDH57JTB08BFW6GSV

悪役腐令嬢様とお呼び!
GUNP先生の新連載がスタート!

ゲーム

ゲームに人間性を捧げた者どもが全力でオススメする、PS4 / PS5で遊べるインディーゲーム37選
一個づつ、作品のポイントを教えてほしかった気もしますが。

『聖剣伝説 Legend of Mana』原作フォントへの関心が再燃、当時の開発者から開発秘話が語られる。1文字1文字に込められた“津田イズム”

映画

「金曜ロードSHOW!」の映写機を回すおじさんを立体化 帽子をとる動きまで再現した“からくり”に懐かしむ声

小説

「異世界(転生)もの」の歴史を、あらためて振り返る~先駆けは何?どう変化した?

関連:「異世界転生」小説、実はトレンドがめちゃめちゃ変化していた…!(大橋 崇行)

小説の登場人物名が覚えられない時の対処法@小説ハック – 思ったことを「メモ」にとっておく

アニメのキャラ名が覚えられない問題も、これで解決できるかも。今日からやってみます。


通常、初月無料で1コイン(一冊と交換)のところ、キャンペーンでは2ヶ月目も1コインが無料で貰えます。
B08VHXHFTCB08VHXKYJ4B08VHXBY7K

ビジネス

時価総額アパレル世界一となったユニクロ、成長理由が「服に興味ない人」というターゲット設定にあったという話が興味深い

3,000万円の調達資金が尽きて会社解散。チャット小説アプリ「CHAT NOVEL」の社長に聞く、YouTubeで伸びた「ホラー広告」と、順調だから陥った「ジャンル天井のワナ」

コンテンツ業界の人にとっては有用な経験がたくさん。感情を揺さぶることが容易なジャンル=ホラーが、ネットでは強いという話など。
あと最後のバッドエンドちゃん。「この人最後はひどい目に合うんだ」と、わかった状態で読みたい層が多いという分析。ネタバレしてから楽しみたいのも今の時代らしい。

脱サラしてラーメン屋をやりたいという相談を受けて税理士がアドバイスしたら『夢がない』と言われ”コンサルもする製麺業者”と手を組んでしまった話
この人も発言しているように、製麺業者が悪いわけではなく、ラーメン屋の人の見通しが甘かったのかなと……飲食店は過当競争で、茨の道だと思います。

仕事

「若手社員が見違えるように働いている」? リモートのおかげで「職場の三密」から解放された
口には出せないけど、コロナ禍のおかげで、働きやすくなったと感じている人も多いと思います。

学び、自己啓発

「今の学生の書く文章はひどい」のは「きちんとした文章を書く指導」をやっていないから。そして「ラノベどころか小説も読まない人」の多さ
文章の書き方も、コミュニケーションのとり方も、税金や確定申告も。学校では教えてくれないのに、社会に出た時にめちゃくちゃ重要な隠れステータスというものが、世の中にはたくさんある。

書くことが思いつかない人のための文章教室

¥231

近藤勝重

ネタが浮かばないときの引き出し方から、共感を呼ぶ描写法、書く前の構成メモのつくり方まで、すぐ使える文章のコツが満載。例題も豊富に収録、解きながら文章力が確実にアップする!

Amazonでチェックする

この本お薦めです、いまセールで231円。

学び放題で年間約3万円『放送大学』って最強なのでは?大学のオンライン化が進む中で注目が集まる「学びのサブスク」「時代が追いついた」

科学

3万2000円で買えちゃうアシストスーツ、この値段なら試しに買ってみてもいいかも

ええー!二年前くらいだったかな?15万でも価格破壊と言われたのに……もちろん性能はそれぞれでしょうけど。

その「空間除菌」グッズ、本当に効果はありますか? コロナ禍で宣伝を強める商品に物申す

オタクネタ

「経済の 柱となった 炭治郎」 第16回「オタク川柳大賞」の一般投票がスタート

宗教

「神仏習合は日本だけ」日本特殊論を信じていたお寺の人が、思い込みを打ち砕かれた学生時代の話→この認識が語られるのは何故なのか

献血

ハンバーガーちゃん献血協力のお願い

一年前に宇崎ちゃんの騒動があったので、延期になったのかなと勝手に憶測してしまう。

【AD】

飲食

日本在住のアメリカ人がピザにコーンをのせる習慣を受けつけないのはなぜなのか、というお話「あれは法律で規制すべきだ」

ネタ

歩きスマホは絶対辞めようと思わせてくれる大泉学園駅の銅像「確かにシャレにならない」「強烈に効きそう」

動物

ドコモ、羽根のない猫用ドローン「にゃろーん」を発表

「猫の日だから実家の猫が嫌そうな顔してる写真置いときます」毎年恒例となったスカート澤部さんとその猫様のご様子をご覧ください

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ、など。

以下、18禁リンク


長年、一般ニュースと18禁カテゴリを同じエントリ記事にまとめていましたが、現在は別の記事として紹介しています。

本日のCGまとめはこちらです。

【18禁】「フォロワーが1万人増えたらジャックちゃんのコスプレで風俗に行く約束をしてしまったばかりに、実行することになった」もぎ先生の体験談ほか、22日のデジ同人まとめ

最新記事