かーずSP

【Kindle20日の新刊】「フラジャイル 15」「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 5」「ハコヅメ 9」「少女ファイト 16」「紫電改のマキ 14」など

モーニングやヤングキャンピオンRED、コミックアライブなど、金曜日らしく新刊が大量に出ています。ラノベは、一ヶ月遅れで富士見ファンタジア文庫も電子版を刊行。
一般書籍では、毎回記事がバズっている「AERA dot.」の鴻上尚史さんの連載が書籍化、「鴻上尚史のほがらか人生相談 息苦しい「世間」を楽に生きる処方箋」が出ています。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(15)
フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(15)
病理医とは、直接患者と会うことなく病気の原因を調べ診断を下す医者だ。
同僚の医師は岸京一郎についてこう語る。「強烈な変人だが、極めて優秀だ」と。
医療は、病理は、ゲノム(遺伝子)に行き着いた。すべてが実現するのは100年後かもしれない、
でも未来はもう始まっている。「未来は始まっている編」スタート!

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 5
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 5
栗結大輔と同じく異世界転移しちゃった親友の織津江大志。
メイド達との関係をこじらせ、オサマ王国を出奔。
向かった先の死の山脈で適性亜人のゴブリン達を助けた縁が元で、彼らとともに暮らし始めるが、そこに冒険者達が現れ…。
闇堕ちしちゃった織津江君、開き直って異世界ハーレムやっちゃいなよ!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(9)
ハコヅメ~交番女子の逆襲~(9)
「備えあれば患いなし?」
多岐にわたる警察のお仕事。しっかり対処するためにいろんな訓練を受けるのです。
地獄のような警察学校の訓練はもちろん、実践的総合訓練、水難救助訓練などなど。
これをこなせば、露出狂、下着泥棒、うんこ落書き、セクシーな事情聴取、なんでも持ってこい…のはず?
町山署の仲間がカリスマ警察官になるための日々はまだまだ続きます!

はしっこアンサンブル(3)
はしっこアンサンブル(3)
『げんしけん』の木尾士目が新たに描く工業高校×合唱の青春物語!
人数が揃って合唱同好会として正式に動き出した藤吉たち。
まずはコンクールに挑戦しようと、曲選びや強豪校へ練習に出向いたりと奮闘は続く。
リアルな工業高校の日常と、歌で人の心が繋がってゆく青春模様です!

少女ファイト(16)
少女ファイト(16)
ついに春高バレー準々決勝にコマを進めた練たち黒曜谷。足のケガから復活を果たした実力派キャプテン・寺沼をはじめ、技巧派セッター・有栖川なども擁する強豪に対し、練たちはどう立ち向かうのか!?
連載13年、「青春漫画の金字塔」待望の最新刊! 傷だらけで戦う同士(あなた)に贈る、極上の“読む処方箋”。
「あきらめたくないのなら問い続けろ。自分にとってバレーの正体とは何かを」――。

ああっ就活の女神さまっ(1)
ああっ就活の女神さまっ(1)
君のような女神にずっとそばにいて欲しい。森里螢一と女神・ベルダンディーは結ばれ、
幸せに暮らしていた。……が、不況のあおりを受けた森里家の家計を助けるためにベルダンディーは就職を決意する。
就活の中で知り合った意識高い系女子大生・皆藤ふみ、ウルド&スクルドとともに、就活市場に挑む!
『ああっ女神さまっ』からスピンオフ! 混沌とした現代に、再び女神が舞い降りる!

鬼灯の冷徹(29)
鬼灯の冷徹(29)
ハロウィンにウキウキなスカーレットが一転、己の凄惨な過去を語り出す…。
接待はお任せあれ。地獄のニコニコ三連星とは?
サタン王の依頼を受け、技術課がギャルゲ開発! ナンダカンダとギャルゲ談義が止まらない!
そしてナンジャモンジャな補佐官の登場で、二九巻にして十王補佐官全員集合!

マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~(4)
マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~(4)
世界の崩壊を止める鍵は、7人の魔法使い/星の分身・デュデュマが敗北したことで、世界は緩やかに崩壊へと向かっていく
唯一の希望である魔法「命七乱月」をその身に宿したミカゼは、7人の魔法使いを探す旅に出る。
探すのは魔人・ジャンクーアの子ども達。一方、グリ・ムリ・アを失った女神の国の残党は、
奪われた秘宝を取り戻すべく暗躍していた。第3節「魔人の子ども達」開幕。

紫電改のマキ 14
紫電改のマキ 14
関東空域の支配を目指す八咫烏台頭により、
友が敵味方に。
苦悩するマキたちに、
八咫烏の横浜侵攻の報が飛び込み…!?

アイとアイザワ(2)
アイとアイザワ(2)
視界に入る情報を瞬時に記憶する“カメラアイ”の持ち主である女子高生・アイ。
彼女は、時給一千万円の“高額バイト”に惹かれ、ついていった人工知能の研究機関・NIAIが
開発するAI「アイザワ」に恋に落ちてしまう――。
このマンガは、そこから始まる人類の存亡を賭けた恋と戦いの冒険譚。

美乃さんのそれ、さわってもいい? 2
美乃さんのそれ、さわってもいい? 2
隣の席の美少女、美乃さんの頭の“それ”が気になる走太。
彼女と日々を過ごすうちに。
走太はだんだんと彼女のことが…!?
※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。

エロの秘密結社 ドシコルド2
エロの秘密結社 ドシコルド2
ドシコルドのいる日常が当たり前になり始めた、
エロムチパツパツな女の子・いめり。
しかし彼女の前に、組織の「特異点」ともいえる謎の女が!?
フェティッシュでエモーショナルな空前絶後のエロコメディ、第2巻!

■注目ライトノベル
ロクでなし魔術講師と禁忌教典15
ロクでなし魔術講師と禁忌教典15
帝国代表選手団の総監督とメイン・ウィザードに選ばれたグレンとシスティーナは、
魔術祭典開催の地・自由都市ミラーノを訪れる。
各国が覇を競う中、アルザーノ帝国は
アディル率いる砂漠の国ハラサ代表と激突する!

真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー
真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー
小猫やレイヴェルも修学旅行の時期! 同時に俺にも京都で仕事の依頼があった。
なら今年はリアスも一緒に行って京都デートだ!
そのなか、暗黒神一派が俺や九重を襲撃!?
京都はもう一度、俺たちが守ってみせる!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 9
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 9
リベーレ四天王から最終決戦を申し込まれた真人たち。
アマンテたちにHAHAKOを母親として認めさせるクリスマスイベントが発動される!
子供たちに笑顔を届けるため、
お母サンタ真々子も頑張っちゃいます!?

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 9
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 9
ついに妹モノを書く決意を固めた祐。だけど次の取材のテーマが
「妹を意識する兄」なんて聞いてないぞ!?
おまけに何故か舞たちと文化祭デートすることになるし!?
“意識してる人”なんて、本当にいないって!!

■モーニング
コウノドリ(28)
コウノドリ(28)
【医療安全管理】ある日、ペルソナに入院してきた小野田という妊婦が、
退院直後に亡くなってしまう。
納得がいかない夫は、医療ミスがあったに違いないと考え、
ペルソナを訴えることを決意した。

ランド(9)
ランド(9)
捨吉に捕縛されたアンは眠りの中で、もう取り戻せない時の甘美な夢に浸る。
どうしようもない衝動に、走り出した杏(あん)は堀の内で、和音に出会う。
溢(あふ)れだす思いに、和音は・・・。あの世の一般人、山之内(やまのうち)親子は自らの暮らしの
異常さに疑問を抱き、動き出す。永遠にそして漫然と続くはずだった世界は音を立てて崩れ始めた――。

ルポルタージュ‐追悼記事‐(3)
ルポルタージュ‐追悼記事‐(3)
2034年の日本。マッチングシステムが発達し、恋愛を“飛ばし”た合理的な結婚が一般化している。
新聞社で働く社会部記者・青枝聖(あおえひじり)は、時代の象徴である「非・恋愛系」シェアハウスで起きたテロ被害者の追悼記事を書きながら、自身は時代遅れの恋に落ちていた。
新聞記者である主人公と、容疑者を支援していた者。恋愛の要らない時代にあえて2人になると決めたカップル。
恋は人生の邪魔になるのか、それとも助けになるのだろうか。新時代を予見した話題作、ついに完結。

俺たちの日常は始まったばかりだ(1)
俺たちの日常は始まったばかりだ(1)
スランプに苦しむ漫画家のエイジは、ある日、謎の金髪ちびっこが行き倒れている現場に遭遇する。
彼女の名は、ロビン。ほぼニートな現状を憂うエイジと、異国でのニート生活を満喫するロビン。
ダメなふたりの楽しい共同生活が始まる。『ぱにぽに』の氷川へきる、待望の金髪ちびっこ最新作!
読むとダメになる、年の差自堕落コメディ♪

着たい服がある(5)
着たい服がある(5)
様々なシーンでマミを勇気づけてくれた、ポジティブな小澤の言葉たち。
しかし、そんな言葉の裏側にあった、小澤の哀しい過去が明らかになる。
愛する人の「闇」を知ってしまった時、自分に何ができるのか。誰かに「寄り添う」とは、一体どういうことなのか。「自分」と「他者」の関わりを真摯に描き続けてきた『着たい服がある』の、最終にして最高の完結5巻!

会長 島耕作(12)
会長 島耕作(12)
日本を代表する電機メーカー・テコットの会長となった島耕作は、電機業界のみならず、素粒子物理学の世界にも目を向ける。
この分野で数多くのノーベル賞受賞者を輩出してきた日本には、最先端の巨大加速器「国際リニアコライダー」(ILC)の建設を誘致する動きがあった。
うまくいかなければ、中国に建設地が流れるかもしれない――日本の未来のため、島が動き出す。
シリーズ36周年を迎え、今も愛される国民的サラリーマン・サーガの最新刊は「理系」です!


■アフタヌーンコミックス
イサック(7)
イサック(7)
襲い来るスラヴ騎兵、マジャール弓騎兵! 彼らを率いるのは傭兵隊長ヴァレンシュタイン!
ヴァレンシュタインは、プリンツ・ハインリッヒの兄であるプファルツ選帝侯フリードリヒ五世を狙う!
強大な敵に対し、兵数の少ないハインリッヒはそれでも兄を守るため起死回生の一戦に挑む!
イサックの銃は圧倒的に不利な状況をひっくり返すことができるか!?

■チャンピオンRED
どろろと百鬼丸伝 2
どろろと百鬼丸伝 2
万代との戦いを終えた
百鬼丸の体にある変化が。
どろろに請われて、
彼は遂に己の来歴を語りだし…!?

シガレット&チェリー 7
シガレット&チェリー 7
先輩の卒業が近づいたある日、ついに先輩が後輩くんの家に…!?
不器用に…
でも丁寧に積み重ねてきた2人の関係がついに実を結ぶ!?
先輩美人と後輩童貞のすれ違いキャンパスラブコメディ最終巻!!

煙むすび~河上だいしろう短編集~
煙むすび~河上だいしろう短編集~
「シガレット&チェリー」の河上だいしろうがSNSに描き出した、
クスッと笑えて心温まる短編集。
「シガレット&チェリー」最終話の
後のエピローグも特別収録!!

■MFコミックス アライブ
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 3
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 3
学園の危機を救った俺こと豚公爵は、今までの悪評からうって変わって、一目置かれ始めていた。
そんな中、学園長から課された新たな試練…。
俺が知るこの世界のアニメ知識から、
未来が大きく変貌し始めていた――。

続・この素晴らしい世界に爆焔を! 3
続・この素晴らしい世界に爆焔を! 3
めぐみんの新たな野望が動き出す!?
憧れだった義賊稼業が一段落し、お馴染みのカズマパーティの一員に戻っためぐみんだったのだが、
ゆんゆんと共に、なぜかちりめん問屋の孫娘・イリスことアイリス姫が住む王城を訪れていた。
アイリスを冒険に誘いに来たらしいのだが、その真意とは――?大人気このすば外伝コミック、第3巻!


■星海社コミックス
ぶっカフェ!(5)
ぶっカフェ!(5)
堅物僧侶の告白、玉砕!?
好き故にすれ違う恋の行方は……?
ほっこり仏教コメディ史上最大のクライマックス、
甘酸っぱさも最高潮!

トモちゃんは女の子!(8)
トモちゃんは女の子!(8)
「俺はトモが好きだ」
この想いをトモに伝える決意をした淳一郎。
受けとめるトモの答えは――
ボーイッシュ女子ラブコメ、堂々完結!


■MFC
ダンジョンの魔王は最弱っ!? 2
ダンジョンの魔王は最弱っ!? 2
世界に君臨する13魔王の一人として生まれ変わった主人公。
人間が住む「真大陸」と魔族が支配する
「魔大陸」の中間地点に広がる荒野を任された
彼の戦闘能力は、最弱……!?

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる 4
異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる 4
異世界の温泉に生まれ変わったオレ、
ハダカのおつきあい
……で、美少女たちに愛でられてるぞ、たぶん。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 6
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 6
異世界の貴族のお嬢様・リーゼさんから、熱烈なアタックを受け続けている日本人の俺。
上品な少女だと思っていたら、ひょんなことから彼女の「素(す)」を知ってしまった…!
そして異世界での水車造り、井戸掘りは順調に進み、大がかりな土木工事計画は進んでいく。
目が離せない、異世界の恋の行方。技術革新も進んじゃう、異世界開拓ライフ!


■ITANコミックス
LIMBO THE KING(6) 【電子版特典かきおろしマンガ付き】
LIMBO THE KING(6)
舞台は2086年のアメリカ。8年まえに根絶したはずの、世界を恐怖のどん底に陥れた「眠り病」が復活した世界。
片脚を失った海軍兵のアダムが、患者救出のためバディを組むことになったのは、かつてこの致死率95%の奇病を終息させ『キング』の異名で知られる伝説の男・ルネ。
無口な天才肌のルネとともにアダムが立ち向かう“記憶のガン”復活に隠された陰謀。
ついに“真犯人”に照準を定めたアダムとルネ・・・刮目せよ、この巻ですべてが明らかになる!!!

■ノース・スターズ・ピクチャーズ

■雑誌

月刊モーニング・ツー 2019年11月号 [2019年9月20日発売]
デジタル版ヤングガンガン 2019 No.19
月刊ヤングマガジン 2019年No.10 [2019年9月20日発売]
漫画アクション 2019年10/1号
花とゆめ 19号(2019年)

■富士見ファンタジア文庫
ファイフステル・サーガ4 再臨の魔王と女神の巫女
ファイフステル・サーガ4 再臨の魔王と女神の巫女
コルネリウスに届いた縁談のため、
内乱中のヴィエレヒト司教領を訪れたカレルたちは、
婚約者である少女ヘンリエッテと出会う。
わずか十一歳ながら大司教になりたいという彼女は驚くべき秘密を抱えていて……。

撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろIII ―弾丸魔法とゴースト・プログラム―
撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろIII ―弾丸魔法とゴースト・プログラム―
突如出現した西の第二世代エクセリアに逡巡するレインたちの影で、
少女兵アスリーは一人思い悩んでいた。
かつて放った銀色の弾丸、大切な親友レイン、そして謎多き少女エア。
全てがどこか繋がっているようで――

氷川先生はオタク彼氏がほしい。1時間目
氷川先生はオタク彼氏がほしい。1時間目
「可愛くて優しいオタク彼女がほしい」儚い願望を抱くオタク高校生の俺、霧島拓也は春休み――理想の彼女に、出会った。
オタク美少女、氷川真白さんに!趣味も相性抜群な俺たちはすぐに仲良くなって、
氷川さんの手料理をご馳走になったり、オタクデートを重ね、晴れて恋人になったんだけど……新学期。
「私が皆さんの担任となりました……えっ?」
彼女の正体は、学校の鬼教師“雪姫”こと氷川先生だった!? 
これは俺と氷川先生の、禁じられた二人の、秘密の恋物語だ。

甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか?2
甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか?2
教官との同棲生活がはじまるも、
お着替えや添い寝といったあまあまな要求をされ俺の理性も崩壊寸前!?
更に教官のお姉さんとも同棲をはじめることになり、
あまあまな要求はよりエスカレートしていき……!?

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 8
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 8
闇の大精霊の降伏によって、世界平和は達成された。
ぶひぶひとシャーロットとの甘々学園生活を堪能するスロウだったが、
そこへドストル帝国のネオン王子が留学してきて……!?
それが新たな波乱の幕開けだった!

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する3 ~レベルアップは人生を変えた~
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する3 ~レベルアップは人生を変えた~
伝説の賢者から超魔術を受け継いだ天上優夜。
規格外の無双を続ける優夜が【大魔境】の奥地で出会ったのは『聖』を冠する神獣だった!
「お前に俺の技を叩き込んでやる」
――優夜、まさかの“神”に弟子入り!?


■ダッシュエックス文庫
HELLO WORLD if ――勘解由小路三鈴は世界で最初の失恋をする――
HELLO WORLD if ――勘解由小路三鈴は世界で最初の失恋をする――
2019年秋公開のオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』に登場する勘解由小路(かでのこうじ)三鈴のifの世界を描いたスピンオフ小説。
平凡で物静かな中学生活を送っていた三鈴のもとに、ある日、未来からやってきた自分、ミスズが現れる。
彼女は、これから三鈴が出会うとても大切な二人を助けるために過去に来たと話し、ある任務への協力を依頼する。
やがて高校へ進学した彼女はそこで運命の二人、直実と瑠璃に出会う。ようやく出会った二人の幸せのために三鈴ができること、それは――。

■デッサン

■テーブルトークロールプレイングゲーム

■一般
言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか
言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか
2018年、M-1審査員として名を轟かせた芸人が漫才を徹底解剖。
M-1チャンピオンになれなかった塙だからこそ分かる歴代王者のストロングポイント、M-1必勝法とは?
「ツッコミ全盛時代」「関東芸人の強み」「フリートーク」などのトピックから「ヤホー漫才」誕生秘話まで、“絶対漫才感”の持ち主が存分に吠える。
どうしてウケるのかだけを40年以上考え続けてきた、「笑い脳」に侵された男がたどりついた現代漫才論とは?
漫才師の聖典とも呼ばれるDVD『紳竜の研究』に続く令和時代の漫才バイブル、ここに誕生!

鴻上尚史のほがらか人生相談 息苦しい「世間」を楽に生きる処方箋
鴻上尚史のほがらか人生相談 息苦しい「世間」を楽に生きる処方箋
「AERA dot.」で大反響の連載、待望の書籍化。子育て、夫婦の不満、容姿、孤独……
相談者に寄り添った鴻上尚史さんの丁寧な回答に、「電車で思わず泣いてしまった」
「素晴らしすぎる、神回答!」「何度も読み返した」などとTwitterでも話題沸騰!
書き下ろしも収録。



情報元きんどうさんから

以下、18禁カテゴリ

SEX LECTURE
rainy bride (ホットミルクコミックス)
ケダモノ娘フレンズ

最新記事