かーずSP

04月17日

かーず旅行記:秋葉原に並ぶもう一つの聖地!大阪・日本橋オタクショップ巡り
大須に続いて行ってきたよ。アキバとは似て非なる街って感じがした。あとイオシス、なんでドクロちゃんなのだろう。

瞳のフォトグラフ 第6話 フォーカス イン、公開!
GUNPさんの新作キタコレ! いやーいい話でした、この6話がターニングポイントだと勝手に思ってるんですが、やはりこの話はハルカとイヅミの友情物語だな、と。あのGUNPさん特有の、淡い切なさがググッと心に刺さって、読後感の余韻が素晴らしいですな! 5月の単行本化も楽しみです

デジタル

高橋敏也のパーツ・パラダイス カードリーダーサイズの超小型PC自作キット
Atom採用のタッチパネル液晶一体型PC「Wind Top」!
日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル((・∀・)イイ・アクセス)

デジタル

SSDは主流のストレージになるのか(さざなみ壊変)

ゲーム

家庭用ゲーム機、オススメのダウンロード販売タイトル (まさか勝てるとでも?(私が))
SCEとスクエニの動向に対する率直な印象(明日は明日の風が吹く)

ギャルゲ

『ハルヒ直列』や『初音ミク』などセガ新作のスクリーンショットを一挙公開!(STAR LIGHT PARADE)
ライター経験者視点による全エロゲ雑誌レビュー(Half Moon Diary)
ロシア発! 釘宮ボイスの美少女アクションゲームがついに登場 – 『Xブレード』インタビュー(好き好き大好きっ)「最初このアユミのビジュアルをパッと見たときに、『灼眼のシャナ』がイメージとして浮かんできたんですね。」

アニメ

Key半島でAirの舞台探訪(さざなみ壊変)

漫画

「さよなら絶望先生」めるは賢いなぁ(ヤマカム)
赤松健、ネギま!のアンケートV3を冷静に分析「今後は元の感じに戻していくのが安全」(以下ゴルゴ31)
いい加減にしろ、自称漫画家
魔法先生ネギま!が普通のバトル漫画になっていることへの憂鬱
4/15:告知変更しました。/4/14:軽くなかったな(:: HoneyDipped ::)軽音楽部の話が面白い
amazon:DVD付き初回限定版「魔法先生ネギま!」(28)予約開始

小説

ネタバレ:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻に見る、桐乃と黒猫の「差」(Half Moon Diary)
ライトノベル愛好会『ラノベ売り上げランキング』2009年4月20日付け
主人公の任を解く名もなき生徒の魔法の言葉(おけぐわの日記

声優・音楽

アルバム「SuperluminalЖAKIBA-POP」発売記念のMOSAIC.WAVロングインタビュー! そして、ライブツアーへ
杉田智和のアニゲラディドゥーン #1(2009.04.09)‐ニコニコ動画(ββ)
今井麻美のSSG、マジメにメガネで次回予告【映像配信】(さざなみ壊変)
今井麻美のSSG:湯けむり動画をお届け!【映像配信】
ミンゴス(今井麻美)本人による「ゆっくりしていってね」(ねたミシュラン)
『アイマスレイディオ 歌道場』お渡し会レポ、たかはし智秋さんがアキバに!〔電撃オンライン〕(elder sister~たかはし智秋情報サイト~)
嫁です(´ー`)(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ)
5pb.がティー・ワイ・オーグループから独立

萌え

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ(さざなみ壊変)
18禁:PC-98エロゲーの『胸』についてのお話です。
決定的な理由/追加分三国志詰め
ソウルイーター壁紙(虹壁紙をブチ撒けろ!
今週のお姉ちゃんチェック
ShiBoo!

電気街

ゲームみたいなパッケージ 「神のみぞ知るセカイ」カレー発売
クイーンズブレイド「古代の王女メナス」 エロフィギュア発売

2ch

三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?(STAR LIGHT PARADE)一騎当千という漫画があってだな・・・・・・
やる夫と飲むビール1 【日本編 ビールを選ぼうの巻】(以下好き好き大好きっ)
やる夫と飲むビール2 【日本編 家で飲もうの巻】
やる夫と飲むビール3 【日本編 飲みに行くでござるの巻】
画像

ねたミシュラン ★ここでキノコはノーサンキュー!!!

ネタ

日本一不味いラーメン屋「彦龍」ついに引退を決意!(無駄な領域リサイクル)

その他

眠気覚ましに効くソフトドリンク ベスト5(以下everything is gone)
仕事が早いと評判のAさんに納得がいきません

動物

沈まない犬
だから東京が好き! 街のねこたち 猫ブログ

タレコミ

IGDA日本 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第1回研究会「同人・インディーゲーム開発の現状と課題」

戯れ言

俺はロリコンじゃないが、クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!がマジでやばい! これぞ(旧)レモンエンジェルが目指した、二次元と三次元の融合の最新形態だ!

最初は普通にアニメが始まって、まいんちゃんとミサンガ(よくある小動物)のドタバタでストーリーが転がっていくんだけど、真骨頂はお料理シーン。
まいんが料理をするシーンに重なるように、実写のスタジオに画面が切り替わり、リアルまいん(福原遥さん)が登場して、料理して歌って踊っちゃう! しかもCGで引き続きミサンガも登場してるという、二次元アニメ+三次元美少女+CG技術というアレな方向で、日本のフィルム文化の技術が総動員されとる。
盛り上げ役に、なんやわけわからんD.J.の人が出てきて最初の数秒はムカつくものの、だんだんそれも受け入れていく自分がいて頭がフットーしちゃうよ~。

俺はロリコンじゃないが、これはアリだろう。というか僕は新番組と言えば深夜枠アニメしかチェックしなくなった駄目な大人だけど、子供向け番組という予想もしなかったところに凄いお宝が眠っていた心境。NHKは『CCさくら』にしろ『電脳コイル』にしろ、さくっとこういう凄いものを、さも平然と作ってくるから恐ろしい。

応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

15日

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション4-リネット・ビショップ&ペリーヌ・クロステルマン&宮藤芳佳-
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション5-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-
夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 5 [DVD]
アキカン! 1(特装版)

16日

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
12RIVEN -the ψcliminal of integral-(通常版)
Remember11 -the age of infinity-(通常版)
ゴッドファーザー2(PS3)
ゴッドファーザー2(360)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price!

17日

神のみぞ知るセカイ 4
ネギま!?neo 6
賭博覇王伝零 8
金剛番長 6
ハヤテのごとく! 19
エデンの檻 2
お茶にごす。 8
ひぐらしのなく頃に 崇殺し編(全) 第三の惨劇
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(全) 第四の惨劇
アマガミ オリジナルサウンドトラック

18日

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
リバース・ブラッド 5

最新記事