かーずSP

『アイドル雪歩のワンちゃんパニック!』感想とか

戯れ言

月末なのでアニメDVDが充実。28日の劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋かんなぎ 3ひだまりスケッチ×365 Vol.5セキレイ 四というアニプレックスの4カード。全部高橋ゆまさん担当か!

29日のゲームはWii ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム、NDS ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムくらいかなぁ。最近RPG系で面白いのが多すぎる。

30日の方には、瀬戸の花嫁 OVA 義、AT-Xで観てない方はぜひ。ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻喰霊-零- 2乃木坂春香の秘密 第5巻をお奨め。クリエイター系の方には、VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAが満を持して登場。

注意! 18禁です。

『ふろーらいとさんとこの『アイドル雪歩のワンちゃんパニック!』プレイ終了。タイトルだけ聞くとアクションぽいけどAVG。

アイマスの雪歩がイヌとフュージョンしてしまい、いぬみみアイドルにっ! そんな彼女のトップアイドルへの道を描いてるんですが、うわべっつらだけじゃなくアイマスを好きな人が作ってるのがテキストに反映されているのが良いですね。
流行ってるからってだけで二次創作されると、それが透けてみえるのがイラッとしませんか? 俺の好きな作品を金儲けしやがって的な。
でもこのシナリオライターは後書きでも書いてますがガチでアイマスプロデューサーなので、どちらかというと好きすぎてゲーム作っちゃいました、という同人の魂で作られている。

ギャグネタはもう満載。「雪歩大勝利」「12ヶ月連続リリース」といった声優ネタから漫画、ネット、etc。あんまり書くとこれからプレイする人の楽しみが無くなるので抑えますが、アイマス好きな僕はめちゃくちゃ面白かった。これに出てくる小鳥さんが良すぎる。

まあよい子もたくさん見ているこのサイトであまりエッチシーンを掘り下げることはしませんが、俺はこんなに美味しそうな土手を描く絵師を見たことがない。 シーン回想の一つに「くぱぁ」というズバリなタイトルがつけられているが、なんつーか、この土手だけで明日への生きる希望が沸いてきそう。エロ台詞も近年のエロ漫画的な卑語が乱舞する出来で満足できる。
ただ音声はなくて、雪歩のイメージがすでにゆりしーだから他はきかないとのことで、そらそうですね。よっぽど似ている声の人がいればいいんだろうけど。

にしてもこれが1000円なんだからなぁ……フルプライスのエロゲ買う気なくすわ。

アイドル雪歩のワンちゃんパニック! 委託ショップ

最新記事