かーずSP

今週の何でも放談 ととモノはどうかなぁ~の回

戯れ言

かーずラジオ~夏子乗せ~ 第12盛り‐ニコニコ動画(SP1)

今までやらなかった幻のコーナーがついに解禁!

23日にはアフタヌーン漫画の単行本が多数。アニメ化も控えている無限の住人 23ヴィンランド・サガ 6(まだ6巻なのかこれ)、そしてラブやん 10がまさかの二桁(失礼)。今年、アフタヌーンの編集者に数名、バラバラに会う機会があって、そのたびに「一番楽しみなのはラブやんです!」と答えると渋い顔をするんですけど、一応御社の雑誌を褒めてるつもりなんですがー。

モンスターハンターポータブル2nd G斬撃+弓の武器入門書―G級 大剣・太刀・片手剣・双剣・弓 (2)
衝撃+ボウガンの武器入―G級 ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン (2)鉄壁の防具知識書〈G級って三冊に分冊する意味あるの?一冊にまとめればいいじゃんとか思ったけど、まあFFのアルティマニアみたいになっても寝っ転がって仰向けに読む時に筋トレ状態になるので、それはそれで困る。

25日には、劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】が発売! 第一章がハリウッドなら、こちらは邦画テイストですよね。機動戦士ガンダム00 6、OO好きなんだけど、僕の価値観が間違っているのかな?
灼眼のシャナII 第VI巻ハヤテのごとく! 12と釘宮ツンデレ二連続。この世はくぎゅに支配されてます。

ウルトラファイトのパロディやってたのって俗・さよなら絶望先生 第四集で合ってます?あれ大笑いしました。そして出たな、問題作・かのこん 第1巻。僕は100万回転生しても、こんな境遇には恵まれそうもありません。
第二期で出来がいいと評判の「ひぐらしのなく頃に解」DVD 捜査録-結-file.04、「たまかっこいい」という謎のフレーズが評判のバンブーブレード DVD 六本目。それにしてもこないだメガミマガジン買いましたけど、あの雑誌は誰でも彼でも脱がしますなー。

スカイガールズ Vol.9、最終巻です! mouraで私情全開のお奨め文書きましたし、いろんなところで言っています。新宿ロフトネイキッドのDJ急行さんのイベントにゲストに呼ばれたときにもDVDを持参して大画面でリピート再生、OPの瑛花さんのお尻がイイと連呼する・・・狂人ですな。抱き枕で最初に買ったのも瑛花さんだし、隣で彼女が寝ていたら俺が興奮して眠れないという・・・・・・ピローの意味無し!

ってなわけで君が望む永遠Next Season 第3巻発売。ageが君のぞでまだ商売してるってのが驚きです。まさか2008年にもなって君が望む永遠の話をするとはなぁ。だってこれ、最初のゲームの発売は2000年くらいでしょ確か。まあ僕が遊んだのは二年後くらいですが、あまりにもマナマナルートがアレすぎて、カイジのAAを戯れ言ページに貼り付けまくったのも懐かしい。とか、先日製麺業者の嘆きネタの更新をしながら思ったのでした。

最初から毎週、ずっとおっぱいばかり話題の中心になっている仮面のメイドガイ1もリリース。そろそろ田嶋陽子に怒られるんじゃないかと心配です。丁寧な作りだったtrue tears vol.4ですが、中盤にシナリオがしまっていればもっと高評価だったのに・・・って上から目線で偉そうでスイマセン。最終回の反射パンツは最高でした。

最初、まるで小学生が唄っているみたいと揶揄されていたOver The Futureは、リアルに小学生でした! なんというオチ、事実は小説より奇なり。アニスパ!主題歌のマハラジャになりたい!!はますみんの欲望を具現化した歌詞が。とらのあなのコラムとラジオはいまだに別人だと思っています。

PS2ゲーム「Lの季節2-invisible memories-」サウンドトラックが出るってマジかよ!いつの間にゲームも? と興奮してたら、ゲームは来月初頭だった(Lの季節2 -Invisible Memories-(初回限定版)
まあ正直、ぽよよ・・・いやいや渡辺明夫先生のこのジャケ絵だけでも神がかっていて買う価値あり。まあ松澤由美ってことで品質も保証されてますが。

一発ネタかと思っていたら続編が! ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD ぎゃーーーっ!ですが、酷いタイトルだなぁ(褒め言葉)。漫画ではすもももももも 地上最強のヨメ 10も同日。

26日はゲームの日。戦国BASARA X(クロス)で歴史の勉強をしよう。点数は保証しませんが。それにしても上杉謙信とかすがのラブシーンとか、アクションゲームのムービーであそこまで変な意味で度肝を抜かれたのは初めてだったなぁ。あ! そう言えば、かすが役って桑谷さんじゃん!

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)ですが・・・まさかの値引き後の一万円台。きょうびゲームが売れない時代だと苦戦しているときに、この強気な値段設定。スーファミ時代のスクウェアかコーエーくらいかと思ったぜ! ここは素直に通常版を。

そして出たよ、剣と魔法と学園モノ。 こちらのページの「製作者のあれこれ」にあるような黒い噂。どの程度本当なのか第三者の僕にはわかりません。ただキャラ紹介の愛のなさはやっちまったわけで・・・・・・。ファンとしてはリンク先の結びにあるように、携帯機でWiz-XTH2が遊べるなら歓迎な反面、これが売れると業界ゴロと噂される人物の評価に繋がるのも悔しいという思いがあるのではないでしょうか(落としどころは中古で買うってことか?)
僕は絵の可愛らしさとWiz感で予約してしまいました。

でもやりこみゲームなんて一本で十分ですよ! 魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月も同日発売ってなんで合わせてくるかなぁ、日本一ソフトウェアは悪魔か!(まあ悪魔のゲームだけど)。でも正直、PS2、PSPとやってきた身としてはインターフェイスの変更くらいではスルーするのでした。あ、まだ未プレイの人は絶対プレイせよせよせよ(残響音含む)
#それより2と3をはやくPSPで出して欲しい

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX)は新シナリオに釣られて予約済み。狼と香辛料 ボクとホロの一年はどうなんでしょうね、これまでは小梅けいと先生の漫画とアニメは原作ファンも満足でしたけど・・・。

あと今週は未来日記 (6)が出ますっ! アニメ化まだー!

27日はフルメタル・パニック!がBlu-rayで出ますか。そしてドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮がリリース開始。今週最終回でしたけど、めちゃくちゃ面白かったっ!

王道のファンタジー!
謎を含むストーリーテリング!
そしてクーパの可愛さ!

と最後まで盛り上げてくれました。キャラが魅力的で、普段アニメや漫画のキャラ名が全然覚えられない痴呆症気味のかーずですが、このアニメはちゃんと固有名詞を覚えていられたという。
だからあばたもえくぼみたいな心境で、途中に悪ふざけの回があっても、よっしゃよっしゃと微笑ましく観られたのですが、第一話の悪ふざけは視聴者を絞ってしまう失策だったと思うよ。今テレビで流れているCMにも注目、ほっちゃんが「DVD買わなきゃ、らめぇ~~」って言ってるからねっ!

「よく毎回下ネタ思いつきますね」と感心してしまう二大漫画家の一つ、ユリア100式 7がでます!(もう一人は氏家ト全)。こないだの飲み会で、「ああっ女神様!」をユリアっぽくやったらどうか、という話になって、ベルダンディーが「北欧ですから、規制は緩いんで大丈夫ですっ」と目玉グルグルになって押し倒すストーリーを思いつきました。バカですね。

他には漫画で、わたしたちの田村くん 4イリヤの空、UFOの夏 1
図書館戦争SPITFIRE!はいいとして、天元突破グレンラガン ニア写真集はヨーコという巨艦大砲主義にひんぬーがどれだけ検討するのかが見物。にしても同日にクトゥルフ神話カルトブック エイボンの書が出るのか、カオスすぎる。

28日は、スカイガールズも一段落して、次の島田フミカネ作品の前段階として、まったりとストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじけるを堪能しつつ。

・・・・・・ってかこんなに買えるかっ!月末出すぎだわ。メーカーさんにおいては、僕らの財布は増えるミラーを使っているとでも思っているのでしょうか?(偽札です)

#今週、カイジのAAを貼っていたら昔のサイト更新の楽しさを思い出してきて、その頃の戯れ言ページのテイストで長々と書いてみました。読みづらくてスイマセン。

Wish(落合祐里香)

劇場版「空の境界」 俯瞰風景
劇場版「空の境界」 殺人考察(前)
劇場版「空の境界」 痛覚残留

amazon予定

23日

無限の住人 23
ラブやん 10
ヴィンランド・サガ 6
モンスターハンターポータブル2nd G斬撃+弓の武器入門書―G級 大剣・太刀・片手剣・双剣・弓 (2)
モンスターハンターポータブル2nd G衝撃+ボウガンの武器入―G級 ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン (2)
モンスターハンターポータブル2nd G鉄壁の防具知識書〈G級

25日

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
機動戦士ガンダム00 6
灼眼のシャナII 第VI巻
ハヤテのごとく! 12
俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】
かのこん 第1巻【初回限定版】
「ひぐらしのなく頃に解」DVD 捜査録-結-file.04(初回限定版)
バンブーブレード DVD 六本目【収納BOX付限定盤】
スカイガールズ Vol.9
君が望む永遠Next Season 第3巻
仮面のメイドガイ1
true tears vol.4
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
星間飛行: ランカ・リー=中島愛
Over The Future(初回限定盤 DVD付): 可憐Girl’s
アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』
マハラジャになりたい!!: milk rings, 浅野真澄, 鷲崎健
PS2ゲーム「Lの季節2-invisible memories-」サウンドトラック
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD ぎゃーーーっ!
すもももももも~地上最強のヨメ 10

26日

クエイク ウォーズ エネミーテリトリー
ザ・ダークネス
戦国BASARA X(クロス)(限定版)
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)/A>
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)
剣と魔法と学園モノ。 特典 描き下ろし大判下敷き付き
魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX)
狼と香辛料 ボクとホロの一年
バトルフィールド:バッドカンパニー
Rozen Maiden 3 新装版
クイーンズブレイド -Hide&Seek- (1)
未来日記 (6)
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1)

27日

狼と香辛料4<限定パック>
フルメタル・パニック!(初回限定生産) (Blu-ray)
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻
Kawaii!JeNny<かわいい!ジェニー> Vol.6
菅井君と家族石 THE MOVIE: FROGMAN
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 2 初回限定特装版
ユリア100式 7
わたしたちの田村くん 4
イリヤの空、UFOの夏 1
図書館戦争SPITFIRE!
天元突破グレンラガン ニア写真集
クトゥルフ神話カルトブック エイボンの書

28日

ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける

予約

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

新・萌えるヘッドホン読本

リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

時をかける少女 (Blu-ray)

最新記事