かーずSP

🍣道後温泉で鯛めし食べてたら、隣席のおじさんが「カツオは愛南の市場食堂がうまい」と言い始めた→最高のカツオはこれだ!と各派閥が争い始める

■更新日2026年08月29日14時

★ピックアップ

道後温泉で鯛めし食べてたら、隣席のおじさんが「カツオは愛南の市場食堂がうまい」と言い始めた→最高のカツオはこれだ!と各派閥が争い始める – Togetter

>だがしかし、高知には僅かな期間しか食べられない最強の真打、‘‘メジカの新子’’があるので…カツオのたたきは先鋒よ…

四国まで行って刺身が食べたくなるまとめ。
もうお口の中が刺身の受け入れ体勢になっちゃったので、スーパーで買ってきます。

飲食

「第3のビール」がビールになる? 酒税一本化で変わるビール市場朝日新聞

結局はビールと発泡酒/第3のビールで値段の大差がなくなってしまったので、メーカーはビールの方に注力して欲しいんですよね。

>第3のビールには根強いファンがいる

って書いてますけど本当かな? 味が人工的で物足りないのは自分だけでしょうか。味が濃いビールの方に軍配が上がります。

マンガ

『男女が恋愛になるとは決まってない!!』読切 – 服部昇大 | COMIC OGYAAA!!

邦キチの方の読み切り、おもろい。

アニメ

「ヤッターマン」おだてブタのプラモデルを改造してアニメで見たあの動きを再現する猛者が現る、目が光って鼻から煙も出る完璧っぷり – Togetter

すげー完成度で感動する。
元ネタ👇️

水橋かおり「まどか☆マギカ」 巴マミ役は「大きな財産」 衝撃の第3話は「今だから言えますが…」 新作「ワルプルギスの廻天」インタビュー

野中藍「まどか☆マギカ」は「人生の宝物」 13年ぶり新作に重圧 杏子への愛を胸に 新作「ワルプルギスの廻天」インタビュー

地域

No.607【大阪府】淀屋橋の川にぷかぷか浮かぶ料亭「かき広」!ちゃんと営業してるし安いよ! – 週末大冒険

ここ一回行ってみたいんだよねぇ
3年前に紹介した記事も貼っておきます
大阪の人たちがずっと気になっているけど入れない水上の店「かき広」に行ってきた :: デイリーポータルZ

研究

ツクツクボウシの鳴き声に合いの手を入れるオスの謎 昆虫で初発見

>ツクツクボウシは、「オーシンツクツ」というメインパートを繰り返し、途中から「ツクリヨーシ」という後半パターンに切り替わり、数回繰り返した後に「ジー」とエンディングを迎える。
>面白いことに、この鳴き声に、別のオスのツクツクボウシが「ギーッ」と合いの手を入れるのだ。

ビジネス

「六厘舎」がJR名古屋駅に限定出店! 八重洲に新ブランド「参厘舎」も誕生 力強いスープとコシのある極太麺が東海エリアで楽しめる

美味しいよね。今までは関東圏内でしたが、今年に松屋フーズホールディングスが子会社化したので、これを機に全国へ広げる観測気球だろうか。

災害

ネパール土石流を引き起こした氷河の崩落

動物

新しいキャットタワーにまるで興味を示さず床に転がる猫さんたち、どこのご家庭も似たような感じだし隠れて遊んでるのも飼い主にバレている – Togetter

夕飯に招いてくれた友達が電話で「今から犬を迎えにやる」と言うので、冗談だろと思っていたらシェパードみたいな犬が一人で迎えに来た…賢いーぬの話が集まる – Togetter

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

■Amazonのアフィリエイトに関するプライバシーポリシー

当サイト「かーずSP」は「Amazon.co.jp」の商品を宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

■免責事項
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メール karzusp@gmail.com よりご連絡下さい。ただちに対処いたします。

最新記事