かーずSP

💫ソシャゲ、掛け持ちするとだいたいこうなる→「マジでやるゲーム絞ったほうがいい」「ご利用は計画的に」

■更新日2024年02月05日23時
■多忙につき縮小更新です

★ピックアップ

★ソシャゲ、掛け持ちするとだいたいこうなる→「マジでやるゲーム絞ったほうがいい」「ご利用は計画的に」体験談も語られる – Togetter

次々に面白いゲームがリリースされるから、気になってインストールしちゃう。
これはもうしょうがない、基本無料の強さ。
ブルアカ、プリコネRはストーリーを追うだけならサクサク進められるのですが、実際には膨大なテキスト量で時間泥棒です……

⏩ポケモンGOをやめたらすごいすっきりした
匿名はてなより。

⏩サンクコスト効果とは?

本日のマンガ新刊

注意喚起

★ホテルのフリーWi-Fiに接続したらFacebookとInstagramに不正アクセスされてパスワードまで書き換えられた – Togetter

なるべく人生で見たくない文字列がいろいろ。
フリーWi-Fiに模した悪いやつだとか……。

海外

★インドでおなかを守る極意と、インド的「下請け文化」の考察-①|インド麦茶

ゲーム

★[インタビュー]ゲーム業界でがんばっ定年! コーエーテクモゲームスの“生きる三国志事典”中山茂樹氏(55歳)

>当時,私たちSLG側は会長の襟川(襟川恵子氏)に「あなたたちの作るものは四角いのよ。硬いのよ。もっと丸く柔らかく発想してください」と,よく言われていました(笑)。
ですから,「真・三國無双2」(2001年)の画面を目にしたとき,「これぞ丸くて柔らかいな」としみじみ感じました。

>新卒入社から,約32年

そろそろゲーム会社で新卒→定年になるまで勤め上げる人が出てくる頃合いなのか。

AI

★【ChatGPT】面倒なことはアウラにやらせよう – 本しゃぶり

コンテンツポリシーには逆らえないアウラ様

観劇

★ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険』が開演2日前に急遽中止され演劇界隈がざわつく「準備不足とは…?」 – Togetter

⏩急なイベント中止、遠征民は交通費も宿泊費もバカにならないのでせめて保険が欲しい→手軽に加入できるトラベルキャンセル保険情報ぞくぞく – Togetter

ネタ

★「虚構新聞展」リアル開催 20周年のエイプリルフールに合わせ

個人サイトでリアル展覧会が開かれるとは……偉業だ、すげぇ!
2004年開設で20周年、継続は力なり。おめでとうございます。

デジタル

★Apple Vision Pro買ってきた日記 1日目:「予測された未来」がついに目の前に!

ビジネス

★ミスドVSコンビニのドーナツ戦争の結果、ミスド以外の選択肢はない感じに戻ったがドーナツ難民が発生していた – Togetter

★「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由

試験

★運転免許試験の例題がクソ過ぎてスマホ割りそうになった→「この標識がある道路では車の最高速度が時速50kmである」これ間違えるやつおる? – Togetter

運転免許試験はたまに神経を逆なでするトラップ質問が紛れ込んでいる


聴く読書ってことで、歩きながら、家事しながら本の内容を朗読してくれるサービスが2ヶ月間、0円になります。
これは解約するとすぐ使えなくなりますので、ポチって即解約のパターンが使えないので要注意です(カレンダーに二ヶ月近く先に、解約日をメモっておく必要があります)

社会

★優先座席で携帯電話を切る理由がわからない若者がいたが誤作動を起こすペースメーカーはもうないんじゃないかって話…ペースメーカー以外の理由も – Togetter

告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物

★犬生初めての雪、喜び庭駆け回る犬、駆け回らない犬…雪にはしゃぐ犬さんたちまとめ – Togetter

愛猫のるりと下僕へのささやかなご支援、気が向いたら宜しくお願いします。

【AD】

ルーターとかSDカードとか、Amazonよりもツクモが安いことが多かったんでツクモのアフィリンクも貼っておきます。

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記、きんどう、キンセリ、など。

■快適なウェブブラウジングのために、「Adblock Plus」(Google chrome用)などの広告ブロッカーを推奨します

■Amazonのアフィリエイトに関するプライバシーポリシー

当サイト「かーずSP」は「Amazon.co.jp」の商品を宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

■免責事項
使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。

当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メール karzusp@gmail.com よりご連絡下さい。ただちに対処いたします。

最新記事