かーずSP

「お野菜(●麻)の売買がバレて、ムショ暮らしになっちゃった!」可愛い主人公が普通に累犯なゆるふわ獄中コメディ漫画『ごくちゅう!』がヤバい

★ピックアップ

「お野菜(●麻)の売買がバレて、ムショ暮らしになっちゃった!」可愛い主人公が普通に累犯なゆるふわ獄中コメディ漫画『ごくちゅう!』がヤバい – Togetter
「けいおん!」「ゆるキャン△」みたいなノリで、ムショでのキャッキャウフフ。
「可愛くっても服役中、ゆるっと獄中コメディー」の一文がもう強い。

ごくちゅう! | ヤンマガWeb

アニメ

日本のアニメは海外で大人気なのに、なぜ邦画やドラマはパッとしないのか

業界が、海外進出に動いているのかも重要かも。アニプレックスは以下のように昔から挑戦している。

>05年に米国法人Aniplex of America Inc.を設立し、ここでもライセンス販売だけでなく自ら現地で流通・販売、プロモーションすることで成功を収めた(関連:【数土直志の「月刊アニメビジネス」】アニメの世界企業登場か、拡大続けるアニプレックスの挑戦

本日のマンガ新刊

数が多いので3つの記事で紹介

【07日の新刊】「くま クマ 熊 ベアー 6」「ダーウィンズゲーム 23」「バキ道 9」「おしかけツインテール 6」「妃教育から逃げたい私 2」

【07日の新刊】「ライドンキング 6」「亜人 17」「よくわからないけれど異世界に転生していたようです 6」「おとなりに銀河 2」ほか、講談社の新刊コミック

【07日の新刊】「転生賢者の異世界ライフ 12」「ゆるふわ農家の文字化けスキル 3」「アラフォー賢者の異世界生活日記 6」ほか、スクウェア・エニックス新刊

ゲーム

「どうぶつの森」、米博物館の「ビデオゲームの殿堂」に選ばれる

1兆円の収益をフォートナイトが2年で上げていたことが判明

【AD】
ネット

Twitterが“投げ銭”機能をテスト Twitter上でお金のやり取りができる
パクツイ対策をしっかりできるのだろうか。ダメだったら今以上の地獄が顕現しそうで心配。

飲食 

出てきてビックリ!? 東京のそばはなぜ「量が少ない」のか

『そば屋で酒』の謎ルールについて。

健康 

温泉気分を味わえる入浴剤。1万点以上の入浴剤を試してきた「お風呂のソムリエ」が厳選した10商品

僕の用途は腰痛なので、こちらが効く↓

言語 

【気付いちゃうとモヤッとする一言】本来とは逆の意味が広まった「ソシャゲに“課金する”」

もう慣れた、というのが正直なところ。「ソシャゲに納金しちゃったわー」だと通じないので……

ビジネス 

てけてけのユナイテッド&コレクティブ、ゴーストレストラン5毛作で生き残りに必死 : 市況かぶ全力2階建

こういうゴーストレストランは、味へのこだわりを感じないので避ける。
「店の住所をググって、お店として営業しているかをチェックしてからウーバーを決める」とおっしゃっていた知り合いがいました。

「強すぎますよこれは」純利益4803億、現金&預金は約1兆2千億に…任天堂さんの2021年3月通期決算が笑えるくらいすごい – Togetter

【AD】
自然 

福井の夜空がなんか凄い不思議なことになっているんだけど何なのこれ?「宇宙人きたかと思った」 – Togetter

ゼノ爺さんのドラゴンダイブみたいだ(関東の「HUNTER×HUNTER」再放送で、ちょうどそこやってた)

コラボ 

備前焼×アイドル 3分で完売の湯飲みに手応え(朝日の会員記事)

アイマスの「藤原肇×備前焼 竹湯呑」コラボの反響について。
入り口がなんであれ、日本の伝統文化に興味を持つきっかけになるのは良いですね

世代 

我々が「スペースわからん」と言ってる間に若い世代が使いこなしてるのを見ると「スマホわからんオヤジ」に片足突っ込んでると実感する – Togetter
痛いところを突きよる。

【AD】
告知(R18)

本日のCGまとめはこちらです。アダルトな内容なのでご注意ください。

動物 

猫「これで遊ぶなら私と遊んで」 ゲーム機を踏んづけ抗議する、猫ちゃんの表情に圧を感じる

腹筋ムキムキなポメラニアン……!? かわいいお顔とシックスパックのギャップに「ほれそう」「笑った」の声

またもやムキムキ動物シリーズに新たなメンツの予感……

関連:右フック犬、マッスルギツネ、マッチョ猫……見間違いから生まれた「マッチョアニマル」集合イラストが夢の戦い

ネコは実物の箱だけでなく「仮想の四角形」の中に座ることも好むという研究結果

「嘘じゃん!犬じゃん!」と小学生に言われたので理由を聞いてみたら納得の答えが返ってきた「これはギルティ」 – Togetter

うちの猫

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ、など。

最新記事