かーずSP

「ミズナラはいいぞ」「手軽さならジャックダニエル」ほか、「スーパーで買える2000円前後のウイスキーレポ」で『推し酒』を語る展開へ

★ピックアップ

「スーパーで買える2000円前後のウイスキーレポ」に呑兵衛が集まって『推し酒』を語る展開へ。「ミズナラはいいぞ」「手軽さならジャックダニエル」他


エントリーして、期間中に合計10,000 (税込) 円以上の購入でポイントアップします。
さらに、Kindle、Kindle Oasis、Kindle Paperwhiteを含めて1万円以上の購入で500ポイントプレゼントも実施。

アニメ

『日本アカデミー賞』優秀アニメーション賞に『鬼滅の刃』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』など

モルカーの体どうなってんの!?『天地創造デザイン部』がモルカーを作るとこうなる「運転手は寄生虫」

そう、消化器官に運転席があるってことなんですよ、あの4話。正式にコラボしてほしい。

マンガ

ぶっちゃけお金をかけまくる葬式って本当に必要なの? と悩む葬儀社の新米社員の姿を描いたヒューマンドラマ!『それでもしますか、お葬式?』三奈仁胡, 岡井ハルコ【おすすめ漫画】|コミスペ!

それでもしますか、お葬式? 1

¥627

三奈仁胡, 岡井ハルコ

向井朝子は葬儀社「羅生苑」の新米社員。サクラを使って会員増を目論む腹黒上司や、戒名付けを葬儀社に押し付ける僧侶に唖然としつつ、「本当にお葬式は必要なのか?」と自問自答を繰り返す日々。孤独死したキャバ嬢の姉の葬儀をあげる金が無いと、涙を流す女性に朝子が提案したプランとは…!?

Amazonでチェックする

ニュースではないけど昨日驚いたこと↓


ドキュンサーガ
ドキュンサーガ 1-3話 / いとまん(著者)
商業版。コメント付きはニコニコ静画で。

ゲーム

桃鉄で身に着くのは、「負けてる状態に耐えるメンタル」かも知れない
何度も死んだりやり直しになっても、トライアンドエラーで攻略法を見つけて、クリアしたり勝ちを得ていく。ゲームはメンタル鍛えられると思います。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

¥5,140 (中古品)

コナミデジタルエンタテインメント

Amazonでチェックする

映画

国内の映画興行収入 コロナ禍で過去最低の1432億円
まだ前年比55%で済んだというのも、鬼滅がなかったらと思うと……。

小説

回復術士のやり直し作者「海外出版社に断られた。」 俺ら外人「英訳して直接売れ。中間商人はいらん。」
今期アニメで、復習陵辱物が話題になっている作品。18禁のノクターンノベルズじゃなくて、全年齢の小説家になろうの方で、あの内容は驚きました。

回復術士のやり直し(1)

¥574

羽賀 ソウケン, 月夜 涙(その他), しおこんぶ(その他)

【癒】の勇者ケヤルは、ある日【回復(ヒール)】が最強に至る魔法だと確信する。そして世界そのものを【回復】して四年前に戻り、自分の人生を弄んだ者たちへ復讐することを誓うのだった。「小説家になろうの」人気作が完全コミック化!!

Amazonでチェックする

「ドラゴンランス」シリーズの新展開が海外で発表へ。「D&D」をベースとしたファンタジー小説の金字塔
子供の頃好きだったので反応しちゃう。日本版は出るのかな?

創作

ジャンプ学校講義録③読み手に負担をかけないネームの作り方 – ジャンプ学校

編集者が求めている要素をまとめる、新作企画書+プロット|岡田勘一[編集者・ライター]|note

荒木飛呂彦術【帯カラーイラスト付】

¥770

荒木飛呂彦

絵を描く際に必要な「美の黄金比」やキャラクター造型に必須の「身上調査書」、ヘミングウェイに学んだストーリー作りなど、具体的な方法論からそ術を明らかに!

Amazonでチェックする

デザイナーが解説する「キャラデザの考え方」が目からウロコ 「モチーフの重要な要素を洗い出して再構成」

黒電話からスマホまで「電話の絵を描く時のあの面倒くささったらないよね」というお話「黒電話には泣かされた」

音楽

山口百恵“伝説の引退コンサート”1度限りの再放送決定 若い世代も感動
BSプレミアムのみですが。

ネット

ASCII.jp:招待制で話題!音声SNS「Clubhouse」 なにがおもしろい!? 基本機能を紹介

気になるー。誰か招待してくれーw
でもこんな声も↓
関連:Clubhouseで個人的に「やっぱつれぇわ」と感じた点から改善を考える | ポンポン

メルカリ、高額出品対策の「アラート機能」を実装予定 価格が高騰している商品の購入前に注意喚起

「今春から今夏での実装を予定」という腰の重さ。

漫画など海賊版サイト、アクセス急増 巣ごもりも影響?
広告を出す業者が消えないことには息の根を止められない。

経済

思想の重要性~なぜ人は人に助けてと言えなくなったのか~ – メロンダウト

無職になってからやったこと(保険と給付金) – かみぽわーる

ビジネス

時短営業の奇策「朝ラー」 開店早めたら…直後に満席

土地柄的にマッチしたから成功したんでしょうけど、どこにでも商機は眠っていると気付かされる話。

新型コロナのワクチン副作用は400万人中10人だけど、書き方を少し変えるだけで全然印象が違う「マーケの手法」

海外

春節で17億人が移動予測 帰省しない人に報奨金やギガ

日本でも、罰則だけじゃなく報酬をセットにしてほしい。マイナポイントでいいので。

仕事

「どこにある ステイホームで 俺の場所」 コロナ禍を反映した「サラリーマン川柳」入選100句を発表

2ページ目に100選が全部載ってます。

科学

胃に埋め込む食欲ペースメーカー 青色LEDで偽の満腹感与えて食欲を抑える

なかなかにマッド感があって良い。

歴史

6500枚の銀貨や王族の名前が刻まれた金の指輪がトウモロコシ畑から発掘される
こないだ紹介した話が、より詳細にGIGAZINEに掲載

佐世保の遊郭の本を自費出版した84歳の男性に話を聞いた

豆知識

「もっと早く知りたかった」フタが開かないときに使えるガムテープ技が超便利

権利

「人の金で焼肉食べたい」が商標登録される…だいぶ前からあるネットミームじゃなかったの?
のまネコ問題を連想する人たちが多い。

【AD】

ネタ

新幹線の車窓動画を見ながら飲む
おもろい企画。家飲みに一工夫加えるだけで、新鮮に楽しめる。

オペで切断した足は火葬できることを伝えたら、癖が強すぎるギャグで返してきた患者さんの話「すごい精神力」「こういう歳の取り方したい」

動物

野生のキジバト、銃禁止エリアの境目を完全に理解していて頭良すぎる件「お利口」「伝書鳩混じってるわ」

うちの猫

巡回サイト・情報元ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ、など。

以下、18禁リンク


長年、一般ニュースと18禁カテゴリを同じエントリ記事にまとめていましたが、現在は別の記事として紹介しています。

本日のCGまとめはこちらです。

【18禁】TENGA、ついに宇宙へ。ホリエモンらと共同で「TENGAロケット」計画発表、2021年夏の打ち上げ目指す。その他、27日のデジ同人まとめ

最新記事