3月1日スタートのライトノベル、小説のセールをまとめました。
・毎週のようにセールしている講談社ラノベ文庫、今回は魔女っ娘モノというテーマ。
・集英社からは、評判の良かったコミカライズ『迷い猫オーバーラン!』の電子コミックス配信開始で、ダッシュエックス文庫の松智洋作品がセール。ただし値引率はあまり高くありません。過去には半額になっていたこともありますので。
・幻冬舎 女性作家フェアでは、『響け! ユーフォニアム』の著者・武田綾乃先生の「その日、朱音は空を飛んだ」セールで28%オフに。ところで武田綾乃先生、どこの出版社で書いても「『響け! ユーフォニアム』の作者」って宣伝打たれてますね。
魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女 電子書籍特典付き (講談社ラノベ文庫)
五百年に及ぶ教会と魔女の対立と、数年前に成立した和平。だがその影で、対立の残滓は、まだ世界の各地に色濃く残っていた――。ウェニアス王国王立魔法学校に通う、落ちこぼれの生徒セービルは、入学以前の記憶を失っていた。そんな彼は、アルバス学長の命で、反魔女派の勢力が強い王国南部に特別実習として向かうことになり……。『ゼロから始める魔法の書』の虎走かけるが贈る本格ファンタジー!
巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫)
「リンクトランスフォーム、スタート。我とともに来たれ我とともに生きよ。我、汝と魂の契りを望む!」――そんな声により、航斗は異世界に転送された。そこは魔法技術を持つリンカと呼ばれる少女たちが存在する世界。禁忌である男のリンカになってしまった航斗は、彼女たちと学園生活を送ることになる。そして航斗を召喚したのは、リンカの祖にして最後の魔法使い・聖女メイマスモゴリアだと判明し――!?
お前を、祝ってやろうか!? 1.ラッキースケベの呪いを解いてくれ! (講談社ラノベ文庫)
(なぜ俺はこんな目にあっているんだ!?)銀髪の魔女に口の中に銃口を突っ込まれている俺。思えば昔からロクなことがなかった。転んで女子生徒のスカートに顔を突っ込むは、手を振れば人の下着をはぎ取る。「ラッキースケベの呪い……アホらしいけど、Aランクの呪いよ。私の“試験”を手伝うなら呪いを解いてあげる」魔女クロエの試験、それは呪われた生徒を捜し出し回収するらしいのだが!?
・453冊が対象です。
その日、朱音は空を飛んだ (幻冬舎単行本)
学校の屋上から飛び降りた川崎朱音。彼女の自殺の原因はーーそもそも本当に自殺だったのか。
ネットに流れる自殺現場の動画を撮ったのは誰? 映っていたのは誰?
いじめはあったのか、遺書はあったのか。
クラスメイトに配られたアンケートから見え隠れする、高校生たちの静かな怒り妬み欲望……。
少女の死が、歪められた青春の真実を明らかにする。
大ヒットシリーズ『響け! ユーフォニアム』の著者によるスクールミステリ。
蜜蜂と遠雷 (幻冬舎単行本)
俺はまだ、神に愛されているだろうか?
ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き切った青春群像小説。
たゆたえども沈まず (幻冬舎単行本)
誰も知らない、ゴッホの真実。
天才画家フィンセント・ファン・ゴッホと、商才溢れる日本人画商・林忠正。
二人の出会いが、〈世界を変える一枚〉を生んだ。
1886年、栄華を極めたパリの美術界に、流暢なフランス語で浮世絵を売りさばく一人の日本人がいた。彼の名は、林忠正。その頃、売れない画家のフィンセント・ファン・ゴッホは、放浪の末、パリにいる画商の弟・テオの家に転がり込んでいた。兄の才能を信じ献身的に支え続けるテオ。そんな二人の前に忠正が現れ、大きく運命が動き出すーー。『楽園のカンヴァス』『暗幕のゲルニカ』の著者によるアート小説の最高傑作、誕生!