かーずSP

本当に怖いのは「どうして一生懸命やらなかったのか」と後悔すること。プロゲーマー梅原氏インタビュー

告知

【日替わりレビュー:火曜日】『やさしく!ぐーるぐる真紀』星里もちる|コミスペ!

書きました! 星里もちる先生が昔から大好きでして。危険がウォーキングはニトロの汗をかくヒロイン・佳枝のドタバタコメディ。る牧野くんがそんな佳枝を守ってくれる優しさも、『やさしく!ぐーるぐる真紀』に通じるものがあります。
赤面症の子とか、身体的コンプレックスを受け入れる心の成長を描いた名作でして、勇気をもらえました。

ピックアップ

「賢人論。」第73回梅原大吾氏(前編)

「賢人論。」第73回梅原大吾氏(中編)

「賢人論。」第73回梅原大吾氏(後編)

20180918194750_3-top-2
後編が公開されましたので、再掲載も含めて最初からリンク紹介。後編の「将来のことを考えない、目の前に全力をつくす」ことはなるほどと。

台風第24号、大阪湾で懸念された「台風第21号の再来」にならなかった理由(片平敦)

進路の右か左かで、被害がまったく異なるというのは知りませんでした。
20181001-00098930-roupeiro-004-14-view

魔法陣が光を放ちスマホへ給電!? 魔法の力に見えるワイヤレス充電器が神々しい

アニメ

マナリアフレンズ:ショートアニメが来年1月放送 「神撃のバハムート」のアンとグレアが主人公

ショートアニメなんですね。出来たばかりのCygamesPicturesのウォームアップなのでしょうか。

注目アニメ紹介:「ソラとウミのアイダ」 宇宙漁師候補生の成長描く 広井王子のゲームが原作

注目アニメ紹介:「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 「さくら荘」作者のラノベがテレビアニメ化

マンガ

ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング4巻 「日本vsロシア、開局!」

KindleFANZA

Webマンガ

[44話]ハイリスクミッションセラピー – 仲島歩

ようやくモンデレラ症の正式名称が発覚。

僕の心のヤバイやつ

[8話]ナノハザード

シノビノ

創世のタイガ

ランウェイで笑って

ゆるキャン△&へやキャン△ / あfろ

Webゴラク 漫画ゴラク公式サイト

いろいろ更新。このWeb、作品の個別ページがないのでリンク貼れなくて。

ゲーム

PS4ゲーム「スパイダーマン」は爽快さが魅力だが、ひとつだけ欠点がある:『WIRED』US版レヴュー

Amazon

レトロ

ゲームの雑語りをしたいんじゃ!

「ドラクエ史観」という病 | 触接地雷魚信管

ザナドゥがリソース有限ってことで、詰まる要素はカルマしかないとおっしゃっています。でもドラゴンスレイヤーって最後に入手できる武器が超弱くて、浅い階層のザコ敵を残しておかないと、ラスボスが倒せないんですよね。アイテムの数にも限りがあって、考えなく使ってると詰んだり、最初のパラメータ振り分けで、カリスマに全く振らないと緩やかに積むような(これは未検証)。

小説
小説カテゴリに置いていいのかわかりませんが…。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)が30日間の無料体験を実施中。
『ゼロの使い魔』を釘宮理恵さんが朗読されているそうです!

「3億円事件の犯人は私」小説投稿サイトに掲載された告白文が話題

話題作りとしては面白い。こうして取り上げる時点で釣られてますけどw
府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

【コラム】GA10月新作「この終末時計、戻せますか?進めますか?」&「暗黒騎士3」情報

TV

「自分の好きなものをやりたいだけ」 「水曜日のダウンタウン」の企画がヤバいのは演出の藤井健太郎がヤバいから説

電子書籍

電書制作・販売開始時点でみなし売上を先払い ~ 電子出版における「取次金融」の担い手を目指す新サービス

デジタル

スキャナー ScanSnap: iX1500

6年ぶりのモデルチェンジ。クラウド、液晶モニター完備、4人までアカウント共有とか、これから自炊する人にはマストアイテムかと。

人気高まるゲーミングパソコン ハイスペック機が売れる理由

ミニタワーでVRが動くやつが欲しい。でも速いグラボはミドルケース以上じゃないと収まらないので。記事内4位のミニケースも「GeForce GTX 1060(3GBメモリー)という構成はゲーミングPCとしては必要最低限に近い」とのこと。

アウトドア腕時計5選 戦車にひかれてもOK、電池切れなし

パナソニック、「おうちクラウドディーガ」最新4モデルを発表

ペットを監視するカメラも。

社会

娘がコンビニで遭遇した事件から考えた、困難を抱えた人と生きていくこと

本日バズっている記事。誰が悪いわけではないけど…。

企業

現金が使えない「てんや」、浅草にオープン スタッフ業務を効率化

長期的な労働者の減少に対して、どこも必死に対応策を模索中。

科学

ノーベル医学・生理学賞に本庶佑さん 京大特別教授

ネットサーフィン見聞記さんから

ノーベル賞の大発見は「偶然の産物」だった | 先端科学・研究開発

コラム

相手に伝わらないのは「言い方」に問題がある

インタビュー

“人脈”なんて言葉を使ってるヤツはクソ。#三浦崇宏の人脈論

ネタ

もう合成でよかったじゃん…… 「空中で逆さになってピースサイン」の撮影方法が力技すぎる

スマホのブルーライトは視力に悪影響? 視力低下に関係ないという研究も

眼鏡作ったとき、ブルーライトのオプションで6000円くらいかかったのに。

動物

おバカな猫の可愛さよ

ワイん家のネッコが可愛すぎるンゴねぇ~^

猫さんにどん兵衛を装着したら『どん・べ・ライオン』になって視線を独り占めするかわいさに「どん兵衛が水飲んでる…」 – Togetter

飼ってる猫のポーズがあまりにも裸婦像だったので出来心で作ってみた画像がこちら→「にゃ婦像」「違和感仕事して」 – Togetter

Amazonセール


本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験

非常食・保存食セール
食品、飲料 半額ストア
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁


漫画

サークル大蔵別館 たわわで明るい野球部マネージャーが陰湿な教師のワナに…

FANZA

FGOフルカラーイラスト同人誌 カルデアメイド 「サーヴァントのメイド姿とエッチな姿」

1日限定彼女 可愛い義妹とガチ交尾。 「何でもシてくれる義妹に好き放題」

FANZA

NTR

「NTRミッドナイトプール」年下に余裕を無くしちゃう人妻はエロい(clone人間)

FANZA

体験版

バイオレーションベースボール ~東京ティラノドン VS 京都スカーティナガールズ~

DLSiteFANZA

18禁CG

■おすすめ
「やべーやつ♀2」/「コロツケ」
■以下、オリジナル
「【兄妹】おでかけせっくす 妹と初めてのラブホテル」/「三上ミカ」  Kindle
「みんなと友達になって遊びたい、爆乳学級委員の誘い」/「愚痴ヲタ畑」
「マンツーマンで叱られるJKちゃん」/「ぽぽんこ」
「10月11日発売開始予定です」/「すえゆう」
「注意をしたらふたなりになった!」/「加糖哲哉」
「超おっぱいずりマンガ・・・のようなもの」/「JT(ドン・アギョク)」
■以下、版権
Fate
「水着BBちゃん」/「あふろ」
「夏コミのおまけ落書き本」/「春工房のりまき@日-東テ23a」
「えろいのまとめ」/「だ」
アイドルマスター
「新田美波ちゃん」/「lambda」
アズールレーン
「大鳳ズリ」/「森本清名(日)東コ36b」
「大鳳」/「おししお」
「公共の場でこんなことされちゃうクリーブランド兄貴おねえちゃん」/「真崎ケイ」
「アナルアズールレーン」/「ばっかんき」
「ヴァンパイア」/「水科湊」
「ホノルルさん(差分つき)」/「常磐緑」
グランブルーファンタジー
「シルヴァ姉さん睡眠姦」/「アルパカイーター」
この素晴らしい世界に祝福を!
「Megumin」/「tofuubear」
閃乱カグラ
「日影ちゃんズリ」/「ぴょんぴょん丸」
マケン姫っ!
「二条秋 AVデビュー」/「安藤裕行 新単行本発売中!」
少女前線
「Girls’frontline WA-2000」/「kkamja」
閃の軌跡
「拉致られて」/「轟」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
「エロゲ原作じゃなくて残念がる奴隷少女とホッとする異世界魔王」/「香坂純」
遊戯王
「bmg」/「カルチョ」
艦隊これくしょん
「関係ないけど神威のお股に顔うずめて陰毛もしゃもしゃしたい」/「アレ」
東方
「えりんげ」/「かの八つ橋。」
いろいろ
「コピー本」/「にっしっし」
「ツイ垢凍結されたので制作物まとめました!」/「ディッコ(dikk0)」

Web小説

我はJS。

「白露ちゃんは反抗期?」/「うずしヲ」

FANZA

アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

CG:巨乳ママさんバレーチームの誘惑~欲求不満な人妻たち~(鳥居姫)
CG:留学生は褐色爆乳ダークエルフ!(春葉流亭)
マンガ:NTRミッドナイトプール(C.N.P)
CG:僕の筆下ろしは彼女のお母さん!?(いろもの亭)

DLSite
CG:すぐやれそうな管理人さん。
CG:ギャルでビッチな彼女の子宮は僕以外にも使われてる

最新記事