かーずSP

07月09日

オタクはグッズとどう向き合っていけばいいのか問題 – かーずSPのはてな

書きました。買ったフィギュアにかこつけた自分のお悩み案件。

Amazon予約開始

ファイブスター物語13
「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました – ねとらぼ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 雪ノ下雪乃 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
【Amazon.co.jp限定】のんのんびより りぴーと 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」) [Blu-ray]

アニメ

『終物語』が2015年10月よりTVアニメ化決定! 『物語』シリーズのファイナルシーズンを飾る
2015年 <物語>シリーズ JR秋葉原駅改札内の七夕展示。書泉では七夕ミュージアム – アキバBlog
組織を作らなきゃ駄目だなと思った『アニメを仕事に!トリガー流アニメ制作進行読本』著者 舛本和也(第3回) | AniKo
高木美佑、げそいくお監督よりコメント!TVアニメ「ハッカドール THE あにめ~しょん」 10月開始アニメ
【速報】<物語>シリーズ『終物語』TVアニメ化決定!10月放送開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!|オタクニュース

イベント

早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、岡本信彦が登壇!「赤髪の白雪姫」第1話先行上映&キャストトークショー

漫画

講談社漫画賞の贈呈式、渡辺航「ツール・ド・フランスで総合優勝したよう」
「ソウルイーター」の大久保篤、マガジンで新連載!消防士SFが今秋スタート
気になるあの娘にはとある噂が?ジャンプ+新連載「あの娘はヤリマン」 これ面白かったですね。しかも読み切りかと思ったら続くのかと。
アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」コミカライズ決定!特報第2弾も解禁
畑健二郎の月イチ新連載、サンデーで9月に始動!「ハヤテ」も続行
ラッキースケベ属性の女子高生 まとめ★グロッキーヘブン1巻 「痴女っぷりが凄いw」 – アキバBlog Amazon

ゲーム

『大逆転裁判』ディレクター・巧 舟氏×『福家警部補』シリーズのミステリ作家・大倉崇裕氏のスペシャル対談!【総力リコメンド】
スクエニが新作「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を発表。ブロックで表現されたアレフガルドを“創り”物語を紡ぐ
PlayStation 4版「風ノ旅ビト」が7月23日に配信。さらに美しくなった幻想的な世界に旅立とう
【先出し週刊ファミ通】『幻影異聞録♯FE』アトラス×ファイアーエムブレム=完全新作RPG!?(2015年7月9日発売号)

ギャルゲ

『カオスチャイルド』のTrueルートをクリアした人へ。制作陣インタビュー全5回がおすすめです Amazon

ゲームネタ

つなこさんの“ミリオンアーサーちゃん”制作秘話とは? 『ミリオンアーサー』×『ネプテューヌ』開発者対談
MD松尾のヒット解析:「ファイアーエムブレム」がV2 「妖怪ウォッチバスターズ」に期待

レトロ

Wii Uバーチャルコンソール7月15日配信タイトル ― 『マリオストーリー』『魔神転生』『バイオミラクル ぼくってウパ』
R.C.ベルグ、PCエンジン版『ゼビウス ファードラウト伝説』主人公機をセットにしたレジンキット『ゼビウス3機セット』をワンフェス2015[夏]で先行販売

オンライン

『PSO2』“MAXIMUM ATTACK”Part3! ヤスダスズヒトさんデザインのキャラやレッドリング・リコのマグが登場

スマホゲー

iPhone AC 番外レポート : DeckDeFantasy
カプコン、『モンスターハンター エクスプロア』CBT参加枠を拡大! 期間中はアプリダウンロードで参加可能に…特典をもらうなら7月9日までに申し込みを済ませよう
【新作】最大4人まで協力プレイ可能なぶっ壊しパズルがかなり快感
『モンスト』卑弥呼がメガホンを持っている理由が明らかに

事前登録

スマホ版『メイプルストーリー』今夏サービス開始!世界観・システムはそのまま →公式サイト

アイドルマスター

「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー特別編(2):最初の一言は「アンタがプロデューサー?」。渋谷凛役・福原綾香さんに聞きました。 電脳御殿 | 大工事中。さんから

ラブライブ!

映画『ラブライブ!』に、μ’sを知らない中年男性が観に行ってみた!その感想は…
【ラブライブ!】NHK「Rの法則」μ’sが生出演した回の再放送が決定!!
劇場版ラブライブ!挿入歌SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT発売 「神曲CD第2弾!」 – アキバBlog Amazon

声優

玄田哲章:30年以上声優を務めたシュワルツェネッガーとの初対面に大興奮
小倉唯:10代最初で最後のワンマンライブにファン1万人

業界

音楽アーティストが得る収入は、1再生あたり0.16円。クローズアップ現代「配信ビジネスで問われる創作の価値」を見て。 | SwinginThinkin 興味深い内容でしたね。ライブなりCDやグッズの手売りなど、別の方法で稼ぐことも求められてる時代なのかなって思います。

デジタル

“既存の外付けキーボードの多くが抵触する特許”が登録 すごいサブマリン、こういうの取り消しできるんだろうか。
レノボ、5万円を切る液晶360度回転式11.6型ノート 面白ニュースさんから この手のを持ったことがありますが、タブレットと違い重たくて分厚いので、そのつもりで買うとこんなつもりじゃなかったってことになります。

ネット

Amazon.co.jp、「プライムデー」の目玉公表 – 天野喜孝氏の原画600万円OFF | マイナビニュース
PayPalかたる「アカウントが一時的に停止します。」という件名のメールに注意、フィッシングメール出回る

経済

中国株暴落でゲームのルールが変わった 風船がしぼむように信用が緊縮 世界協調の必要あり FRBの利上げはお蔵入り、ドイツも誤謬に満ちた切詰めの強要をやめるべき
「持ち家」がいいか、「賃貸」がいいか。 – それ、僕が図解します。

コラム

ライフハックの皮をかぶった言葉狩りどうにかならないかなーと思うんですが: 不倒城

ネタ

糖質制限食により死亡リスク上昇の可能性 国立国際医療研究センター こないだブログに糖尿病克服の食生活書きましたけど、昼ごはんの弁当で否応なしに炭水化物摂ってたのはむしろ好都合なのかも。何事もバランスよく。

その他

新国立競技場改築費 2520億円で決定 NHKニュース
ハッカー集団「Lizard Squad」メンバーが約5万件の容疑で逮捕、年齢は17歳
学歴や資格なしでも高い給料をもらえる「意外な職業」トップ10-Suzie(スージー)

2ch

【ラブライブ!】CDの帯ってみんなはどうしてる??
暇人/(^o^)\速報: 【閲覧注意】これ足滑らせたら即死だよな…

戯言

昔のカセットテープをmp3化する日々なんですが、曲名のわからないアニソンが次々出てきて試されてる感ある。
ハイパーロースパガーってなんじゃそれと思ってググったりして「こいこい7」ってアニメのOPだとわかったり。
iTunesかAmazonデジタルミュージックで買い直せるのは買ってるんですが昔のアニソンは売ってないのも多いですね。

他にも宇宙のステルヴィアの『綺麗な夜空』とか、忘れてた名曲を思い出してiTunesで聴きまくりで、昔を懐かしみつつ楽しいです。

今月のPlayStationRPlusの無料DLがマジお得なので、年間パス買いました(アマガミは持ってるけど)
月額だいたい500円で購入手続きさえすれば今後ずっとDL可能なのがいいね。
『英雄伝説 閃の軌跡』はずっとやりたいと思いつつきっかけがなかったんで、そういうのを遊ぶ機会としてもPlayStationRPlusは今後も楽しみ。

以下、18禁

CG

版権

「クスハさん」/「片塚工司」のうごイラ [pixiv]
「ミルメークほたるさん」/「ぽち。@三日目A-31a」のイラスト [pixiv]
「よーこさん」/「みなかみ」のイラスト [pixiv]
「夏コミ新刊1冊目の予約が始まりました」/「アサヒナヒカゲ」の漫画 [pixiv]

アイドルマスター

「しまむらっくす再版開始しました」/「逢魔@コミ1た18b」のイラスト [pixiv]

グラブル

「天才美少女錬金術師カリオストロ」/「yapo」のイラスト [pixiv]

艦これ

「見事なテコ入れですねぇ?(´。`)」/「nabe」のイラスト [pixiv]

東方

「小学6年生12歳の幻想郷神主をレイプ」/「らいでん」のイラスト [pixiv]

DLSite

フィリアの監獄脱出
最近、俺はセックス専攻の学校に教師として赴任することになったんだが結構、生徒たちが激しくて戸惑っている(フルカラー)
やはり俺の青○ラブコメはまちがっているとは言い難い。

最新記事