かーずSP

09月03日

ネット

注目されるTwitter、記者が感じるその魅力とは:特集(まなめはうす

デジタル

ASCII.jp:ソニー「VAIO type Z」に見る「ビジネスPC」の真髄|塩田紳二の3年戦える「ビジネスPC」選び
ASCII.jp:どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説|買う前に知っておきたいWindows 7のアレコレ特集
ネットブックとWindows 7の相性はいかに?(以下明日は明日の風が吹く)

ゲーム

ドラクエ9『宝の地図』簡単に場所を特定できるツールが登場

ギャルゲ

どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く
ソース丸パクリで問題になったXbox360『怒首領蜂 大往生』のプロデューサーは今(痕跡症候群)

アニメ

「咲-Saki-」の池田華菜(呉風web)呉風さんの絵が好きで最近チェックしているんですが、池田には笑顔より泣いている方が似合うってサドっすか!……まあ凄く同意する部分なんですけど(笑)。あと先週で優希が池田並に調子に乗っていたね(笑)
アニメ 『天体戦士サンレッド』 第2期放送決定!!(STAR LIGHT PARADE)今週末、LPOでトークライブやるみたいですね。僕、腰が痛いからあそこで長時間座っていられないので行けないっす……。関連:天才アホマゲドンBLOG・上江洲誠公式

漫画

BLEACH世界の正義って何なの(痕跡症候群)

声優

アキバより(^^ )(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ)

電気街

ゲーマーズ本店のリアルドリームクラブ 「ただいま満席です」
オナニーマスター黒沢 「奇跡の書籍化!あの感動が今、蘇る!」

2ch

【2ch】ニュー速クオリティ:自由度が高いゲームはつまらない(以下明日は明日の風が吹く)
Windows XPと比べるとWindows 7はどうなのかを議論するスレ

その他

拾ったケータイに付いてたはずの「アレ」とは?(もうこんな時間)ドラクエ9の長老みたいな。

サイト

カトゆーさん、エロゲデビュー!(まなめはうすエロゲクリエイターの方は個人サイトを普通に見ていることが多いですから。でもそれをゲーム中でネタにする勇気が凄い
とあるブログ形式のニュースサイトがあるんだけど その管理人が夏コミで買った女性向け同人誌の表紙を公開、記事にしていた(明日は明日の風が吹く)

動物

ぬこ用エレベーター(everything is gone)

ドラクエ9(amazon)感想

腰をいわせていたため、うつぶせで背中を反らせながら、または足を組んで腰をひねるストレッチをしながらドラクエ9をプレイ、携帯機ならではですな~。『真剣恋』を先延ばしにした理由でもある。

で、先ほどクリアしたんですが、システムは3を越える最高傑作に近い出来で、やっぱりキャラメイク&転職が燃える。呪文継承無しでスキル継承のみというのはどうかと思ったけど、魔術系に斧を持たせたりと幅が広く(これでメタル狩りに参加できる)、錬金、すれ違い通信(これによって電車に乗るのが楽しくて)とシステムに関しては褒めるところしかないという感じだ。

でもね~シナリオが。ドラクエは子供向けなので、大人がやっても楽しめるわけないだろって思われるかもしれないけど、『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』は毎日喜んでみている俺がいるわけで。(あれ、再放送多いけど)

ネタバレできないから言えなくてもどかしいなぁ。(ここ自分のブログのくせに、「続きを読む」とかで記事の全文を隠すやり方がどうやっていいのかわからないんですよ。)

あとサンディがどうしても受け付けなくて、人が死んでるのに自己中なことしかいわないで責任逃れとか……どうせキャバ嬢使うなら『ドリームクラブ』の亜麻音呼ばんかいっ! と絶叫したい気分だね。

ともあれドラクエ6、7、8と三連敗してきた僕が久々に最後までクリア、それもどっぷりハマったという点で非常に高い評価をしたい傑作ゲームだと思う。
さてウォームアップも済んだことだし、今日からはラブプラスが待ってるぜ!

#あと腰痛の件ですが、整体にいったらかなり楽になった。右足に重心が偏っていて、それで右太ももにまで激痛が走っていたとか。

amazon予定

09月02日(水)

咲-Saki- 3

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版)

戦国BASARA 其の参
戦場のヴァルキュリア 2

09/03

ラブプラス
機動戦士ガンダム戦記
バガボンド 31

09/04

若本規夫の雑学語録100 Vol.7
ONE PIECE 巻55
銀魂 第30巻
喧嘩商売 17
べるぜバブ 2

09/09

となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic)
ゼロイン10

09/10

にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版

09/11

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編

09/15

ライトノベルの楽しい書き方 4

09/17

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
魔法先生ネギま! 27
エデンの檻 4

09/18

からす天狗うじゅ ぢゃ!
ソウルイーター 15

09/19

アンバランス×2 7
ZERO 始まりの章 3

最新記事