かーずSP

10月20日

萌えルート!にて、ブルマ&スパッツイラストコンテスト、開催!

創作

宮崎吐夢の何度も店じまい3rd SEASON 小野妹子と聖徳太子の競演かよー(笑)

○○○○00#02[保健所]((・∀・)イイ・アクセス)

デジタル

5分で丸分かり! PCアーキテクチャーの基本(ASCII.jp - トップ)

ゲーム

「3点ゲーム」にはメリットがあるのか(以下ふぇいばりっとでいず)
エロゲーのワイド画面化について – Rewriteの16:9議論から
08年度上半期ゲーム機:販売数はPSPが1位に DSは前年比37.1%も「問題なし」(以下天涯の森)

アニメ

かんなぎ1話のなぎが仁を叩いた新聞は9月15日の河北新報
ヒャッコと出崎的演出についてまかでみ・WAっしょい!の実写シーンまとめ(WebLab.ota)
「ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ」はある意味先祖がえり!?(以下ふぇいばりっとでいず)
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を、英語圏はどう訳したか?
「ゆのパンツ」から考える4コマまんがのアニメ化『ひだまりスケッチ×365』
原作を読んでりゃアニメを見なくて済むなと思ってた
スクエニはこんなにアニメ化を連発して大丈夫なのか?

漫画

エロ漫画に狼と香辛料のホロが出ています
久米田先生が若手の芽を摘む?漫画批評をする

声優

声優・井上喜久子が「CLANNAD AS」で「17歳です」と偽る
夏子と千和のツンピリラヂオ(イレギュラーエレクトロン)
ザ☆ネットスター 増刊号で小山力也のテンションが低かった理由 (まさか勝てるとでも?(私が))
ゲームミュージック界の大物コンポーザー、『アイマス』アーティストも登場したライブイベント“EXTRA”が開催(ハァハァ日記CAPU2)
DVD「Mission-E File.1」発売記念イベント(^^)(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ)
終了!(♪まいいろぱれっと♪)

萌え

ヒャッコ 地獄少女 三鼎 (4040
出演者が全員女になったハルヒ壁紙(以下ふぇいばりっとでいず)

動画

天体戦士サンレッド FIGHT.03‐ニコニコ動画(秋)

電気街

「新型PSP」のワナ
提訴から約3ヶ月 「秋葉原のマジコン」 その後
ボークスの初音ミクフィギュア 店頭販売分は全く出ず(せなか:オタロードBlog)

2ch

「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発(へたれフロンティア)
【映画】「ダークナイト」「アイアンマン」不振の要因は格差社会?…毎日新聞(以下天涯の森)
「ツンデレ」 ブームとはいったいなんだったのか
AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・ もう何枚CD買えばいいのかわからない・・・・・・
世界の終わりみたいな画像くれ
綺麗な二次画像集
うちの姉は俺が物欲しそうに見てると必ず食ってるものを分けてくれる(まさか勝てるとでも?(私が))
【2次元】 誰かポニーテールの女の子の画像おいていきなさい!(以下白い戯言)
田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」 (STAR LIGHT PARADE)
JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」(以下(・∀・)イイ・アクセス)

2chネタ

2ちゃねらーはなぜ気持ちが悪いのか

動物

おいおまいらぬこの画像貼っていけ!!!(白い戯言)
だから東京が好き!街のねこたち 猫ブログ

タレコミ

Blog vs. Media 時評、開設

今週のレギュラーコーナー

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』伏見つかさ先生インタビュー(前編)

戯れ言

伏見先生シャッツキステに行くの巻。『俺の妹』でも、そのうち続刊で桐乃たちが遊びに行ってエリスさんらがお出迎えしたりして。

23日、PS2で出るデビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus、昔出た「NOCTURNE マニアクス」もついてくるんですがこれマジ名作なのでぜひとも遊んでほしいっす。
廉価版でEVER17ら数字シリーズも出ますがこれ何回出すんだろ。確かに名作だけど。

DSでは悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印ケツイ デスレーベルを押さえます。

24日のDVD、ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻/通常版キタコレ! これから毎月が楽しみですな。もう難民にならないようにしないとなぁ(第一巻はamazonで買えずにアキバを徘徊したので)

インタビューさせていただいた青池さんのペレストロイカもこの日。31日のCATMANと併せてどうぞ。

最近僕の中でブームになっている乃木坂春香の秘密 II、さらにマクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)/DVD
ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX! 第一話を絵だけで判断して「無いわー」と切ったものの、GUNPさんにやたら薦められて観てみたら大好物のループものでドハマリ。

amazon予定

22日

ひだまりスケッチ×365 Vol.2
セキレイ 壱
バニラソルト 堀江由衣
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード

23日

PS2
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
バロック International
恋愛ゲームセレクション EVER17
恋愛ゲームセレクション NEVER7
恋愛ゲームセレクション Remenber11

PSP
萌える麻雀 もえじゃん! ぷれみあむぼっくす/(通常版)

Wii
天誅 4

DS
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
ケツイ デスレーベル
キミの勇者
ソウルイーター メデューサの陰謀
レイトン教授と不思議な街 フレンドリー版

24日

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻/通常版
ペレストロイカ: 青池良輔
乃木坂春香の秘密 II
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)/DVD
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)/DVD
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2
ソウルイーター SOUL.3
ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.02
やわらか戦車~YAWARAKA TANK2
ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮
狂乱家族日記 四かんめ

最新記事