6月も、コラボメニューでかーず麺を使っていただいてます!秋葉原にお立ち寄りの
際はぜひ。ランチタイム以外なら注文できるはずです。
BAR HONEST&はにデビ!コラボBAR 『Honey×Horny』 | BarHonest

2009年04月

05月01日

これぞ「プロの犯行」 鼻そうめんPが初音ミクで遊ぶワケ
かんざきひろ先生の詳細なインタビューが! ここまで詳しいのははじめてかも。エロゲわらた。

木漏れ陽[しわ寄せ家族]((・∀・)イイ・アクセス)


デジタル

SSDの現状とチャンス(独り言以外の何か)
「Let'snote LIGHT W8」のプレミアムな"カワバリ"をなでる(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
「痛ノートPC」が近日展示、イラストはいとうのいぢ、販売は大阪限定 スペックは画像にて。SSDに換装できる構造なら買いなのでは。何よりXPなのがいい。
高橋敏也のパーツ・パラダイス Core i7でメインマシンを組んでみた!
ASCII.jp:アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009【マザーボード編】
LOOXを育てた富士通の「安心」Netbook M立ち上げるよりも、LOOX P復活してタッチパネルにすればいいのに。


ゲーム

あの名作がPSPで復活! 『ブランディッシュ ~ダークレヴナント~』はやっぱり変わっていなかった(独り言以外の何か)おっさんホイホイですいません。やっぱこれ輝けるタイトルなので。
2008年据置ゲームソフト爆死復活ランキング(コンビネーションバラエティ)
おめでとう、『モンハンG』、堅調なスタート! しかしゲーマー層はPS3への支持があつい(さあ?)
デマ率高い:うわさ:新PSPはUMDなしのスライド式、E3で発表
『鉄拳6』、『ソウルキャリバー』最新作がPSPで! “2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY”でふたつのビッグサプライズ(まさか勝てるとでも?(私が))
DS『逆転検事』グッズがソフトと同時に2種類発売(まさか勝てるとでも?(私が))関係ないけど、二年前に若木先生が神レベルの逆転裁判4レビューをしております→逆転裁判、大・長・文「レベル別」レビュ~!

ギャルゲ

エロゲのOPもダンスを取り入れる時代なのか(まさか勝てるとでも?(私が))
ASCII.jp:「姉で先生で許嫁」な美少女ゲームがiPhoneに 絵柄代わりと一昔前ですが。そして設定は二次ドリっぽい(笑)

アニメ

フェンダースタッフは原作『けいおん!』を読みながら仕事してるらしいよ(まさか勝てるとでも?(私が))普段アニメを観ない一般層って、けいおんを受け入れることは可能なんでしょうか。この方々は仕事の道具がTVに出てくるので、そこに面白さを見いだすかもしれないのですが。
アニメ美少女マガジン「娘TYPE」創刊、なのは第4期やストライクウィッチーズ第2期情報(以下ゴルゴ31)

漫画

最近妹ものがまた増えてきたような気がします! -おにいちゃん☆コントロール
待ってろ、次に動くのはこっちの番だぜ!「空色動画」3巻
一般書店のコミック売り場担当者さんが語る「ネギま単行本の具体的な購買層」
『ブラック・ジャック』が終わった日
『新ブラックジャックによろしく』作者が一緒にネット配信をする漫画家を大募集!
「惑星のさみだれ」受け継がれる意志(以下ヤマカム)
藤子・F・不二雄先生「ビッグコミックSF短編集(上)」がヤバイ/(下)

声優

MOSAIC.WAV、霜月はるか他が歌うPCゲーム主題歌を収録したアルバム「Memorial Song Collection 2006-2009」が発売(独り言以外の何か)
みのりんLOVE( ´ー`)/大好きなお二人( ´ー`)(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ)
「実践メディアビジネス講座I」(09年度)第2回(講師:桃井はるこ氏)

電気街

美少女抱き枕 「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 Spr.」(アキバBlog(秋葉原ブログ))

2ch

一体いつからRPGはつまらなくなったのか(まさか勝てるとでも?(私が))同じような刺激だと、感覚的に鈍ってきますよね。最初にやったRPGがその人の最高なのでは?
こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ(DEEP BLUE)
痛いニュース(ノ∀`):彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織

ネタ

グロ注意:食虫本、食虫イベント、食虫アイドル......今"食虫"がブームって本当!?(好き好き大好きっ)先週末、「ゆるめいつ」の発売イベントに行ったモモイストの皆さんはここで笑うところです・・・・・・一部ネタでごめんなさい。

動物

もふもふモコモコ大型犬の画像ください(DEEP BLUE)
だから東京が好き! 街のねこたち 猫ブログ

感想

dengekimaou200906.jpg
電撃マ王 2009年 06月号 [雑誌]


電撃マ王OFFICIAL WEBSITE

桃井さんで『ゆるめいつ』を知ってハマりつづけている私。saxyun先生が電撃マ王で違う漫画を描かれていることを知ってゲットズサー。
6月号は『空想科学X』と『ゆるめいつ』の掛け替えブックカバーがついてる! 出版社を超えたコラボ、再び! 漫画の方もゆるめいつとはまた違ったシュールさで、ハイパーシューズめちゃワロタ。
せっかくの雑誌なので他にも読んでみると、おお、小梅けいと先生の『狼と香辛料』が新章に突入してる。小説でも羊飼いのノーラに入れ込んでいたので、絵がついて司祭様へのムカツキ度がアップですわ(笑)
この雑誌、ゲームのコミカライズが多いんですな、ペルソナ4とか。スペランカー先生も連載してるのには驚いたけど。
クイーンズブレイドのPSP版の画像がたくさん載ってるんですが、スパロボのエロゲ版みたいになっとるんですが出せるのでしょうか、ほんとに。新キャラのデザイナー名もぽよよんろっく名義ですし。ちなみに新キャラは外見ムギムギっぽい、けどCVは斉藤桃子さん。



返す刀で電撃G's Festival!Comic 2009年 06月号もゲット-。朝倉音姫等身大抱き枕カバーがついてくるので、Festival!系買ってるだけで、普通に抱き枕やおっぱいマウスなどの駄目アイテムが部屋にどんどん増殖していくよ~。
漫画でも、『戦国ランス』がエッチシーンそのまんま描いちゃってるんですけど、これ一般向けですよね? 電撃さんのチャンピオンREDいちご陣営への挑戦状でしょうか(笑)

maifavorite.jpg
舞FAVORITE (注意:18禁です)


如月群真先生と言えば。ゴルカムさんとこの漫画ランキングで、僕が唯一エロ漫画でランクインさせたのがこの方の漫画でした。なんというか別格。今回も堪能させてもらいました。
痴呆症も年々酷くなっていく僕なので、もうアニメを1クールくらいみてもキャラの名前がちっとも覚えられないんだけど、この人の漫画はちゃんと覚えられるってのはキャラクターを立てるのが本当にうまいんでしょうね。読み切りや短いスパンで話を終わらせなきゃいけないエロ漫画で、絵自体に説得力を持たせているのが驚異。鳴子ハナハル先生もそうなんですが、彼らのような凄腕の職人さんがいまだに成人向けで描いててくれるのが本当にありがたいです。






応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

27日

On Fight!
イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)

28日

以下略

29日

PS2
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

PSP
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

NDS
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)

るーじー・ぐーじー
氷の花
Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付)
鉄道CD

30日

PS3
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

PSP
とらドラ・ポータブル!(通常版)
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

とらドラ! キャラクターソングアルバム
クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」
“文学少女”見習いの、初戀。
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
ラーメン発見伝 24 (ビッグコミックス)

5月1日

CLAYMORE16
トリコ 4
喧嘩商売 15
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1

2日

TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック



04月30日

魅惑の昭和84年((・∀・)イイ・アクセス)切り口といい、UG-Kさんにはいまだ勝てないと感じます(褒め殺しではなく)


デジタル

アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(前編)(everything is gone)カウンターで「お任せで」ってやつ。かっこいいPCの買い方だけど、グラフィックカードなどにはこだわりも必要、かな。昔ほどじゃないけど。
オーバークロックPCの組立教室が5月4日(月)開催(AKIBA PC Hotline!)2000円でOC技術がレクチャー。
アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009【CPU編】
カスタマイズしたデスクトップを簡単に切り替えよう

ゲーム

夢やぶれてゲーム業界(明日は明日の風が吹く)なんとなくわかる気がする。負のオーラが名作を生み出すことってありますもんね、芸術とか創作の世界は。
ABlog 据え置きゲーム機が生き残るには (はつゆきエンタテインメント)完全同意。ユーザーの敷居を下げてくれないと億劫ですよね、今の据え置きハード。

ギャルゲ

 amazon:真剣で私に恋しなさい! 初回版、予約開始 体験版やってみてください。タカヒロさんに捧げてます、僕の人生。これやるまでは死ねない。


アニメ

4/30 アニメ「イヴの時間」第3話生放送!‐ニコニコニュース (はつゆきエンタテインメント)復習ですが、ペイル・コクーンの吉浦康裕でっせ。

漫画

旧ジャンプ連載特集5(朝目新聞-asame.com)

小説

スニーカー文庫2009年6月の刊行予定発表で『涼宮ハルヒの驚愕』延期2周年確定(はつゆきエンタテインメント)僕が死ぬ前に読めるのかな、これ・・・・・・。

声優

『独占!モコモコ60 分』春の四択祭り、大盛況☆(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ)モモーイ乙でした! ・・・・・・私信かよっ。
作詞家逮捕で水樹奈々のNEWアルバムが発売延期(無駄な領域リサイクル)これで水樹さんの歌の価値が下がるわけではない、と思います。でも今後、ネットで揶揄される時の攻撃ネタに使われると思うと切ないです。
でもなんで芸能界って覚せい剤が出回ってるの? 事務所がヤクザと絡んでるからでしょうか。(『はるか17』の読み過ぎ)もしくはお金持ってるから? あるいは普通に出回っていて、ただ僕が関係ない人生ってだけ?


萌え

けいおん!壁紙(虹壁紙をブチ撒けろ!
ShiBoo!

電気街

ここは楽園か!? アキバの新名所「アキバのうさぎ神社」がオープン! 昨日アキバ行ったけど行かなかった。いずれ行きたい。
原案:奈須きのこ キャラクター原案:武内崇 CANAAN(カナン)秋葉原ジャックPV
アニメ「CANAAN(カナン)」 1日限りの4・28秋葉原ジャック
微エロ:業界初! 産卵系美少女登場! 「たま日和」1巻が発売 amazon
アイゼンファウスト天保忍者伝 「史上最も童貞と中二病をこじらせた忍者」 - アキバBlog 関連:【私の乳で】本格派官能くのいち歴史ロマン【目一杯ヌイて!!】‐ニコニコ動画(ββ)(タイトル釣りです)

画像

橋「ちょwwwおまwwwww」
あなたは住めないわ、私が借りるもの……

その他

草彅事件で露呈したメディアの警察依存体質

サイト

とある行き過ぎたオフ充の参考記録 (明日は明日の風が吹く)

動物

高みを目指す者

戯れ言

割と多めにコメントつけてみました。







応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

27日

On Fight!
イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)

28日

以下略

29日

PS2
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

PSP
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

NDS
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)

るーじー・ぐーじー
氷の花
Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付)
鉄道CD

30日

PS3
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

PSP
とらドラ・ポータブル!(通常版)
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

とらドラ! キャラクターソングアルバム
クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」
“文学少女”見習いの、初戀。
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
ラーメン発見伝 24 (ビッグコミックス)

5月1日

CLAYMORE16
トリコ 4
喧嘩商売 15
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1

2日

TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック







04月29日

デジタル

SSDのプチフリーズ・デフラグについて(RinRin王国)
「Windows 7」に「Windows XP Mode」を追加へ 旧アプリも利用可能に(さざなみ壊変)
クリエイティブ、8GB/9,800円のプレーヤー「ZEN MX」(好き好き大好きっ)AA:CREATIVE ZEN MX 16GB ブラック/8GB
WILLCOM 03をソフトでポチッと無線ルーターに
コレも高っ! 読込み1000MB/secの超高速SSDの予約が開始
コミケのような空間をネットでも――急成長「pixiv」が描く“第2章”の青写真((・∀・)イイ・アクセス)

ゲーム

amazon:痕-きずあと- 初回限定版、予約開始
Xbox360反省会 (以下まさか勝てるとでも?(私が))
コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件

アニメ

『けいおん!』メイン4人の原作・アニメ・中の人比較
『咲-Saki-』第4話のあのシーンは原作の修正前のパターンで放送された件
ヴァイス・サヴァイヴ アニメ化決定!|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]
週間ランキングで『けいおん!』ED曲が2位で6.7万枚(以下ゴルゴ31)

漫画

雷句誠連載決定!マガジン増刊の新雑誌にて9月から
物語の「リアルさ」ってのはなんなのだろうかという話
カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」
空気の読める子読めない子「みつどもえ第139卵生」
「ワンピース」マジヤバイ(ヤマカム)
二次元と香辛料 アニメ・漫画・ゲーム業界の平均年収ってどのくらいかな?
ジャンプのマンガ家は10週打ち切りなら赤字になる!「バクマン。」に衝撃の事実が!

小説

「かのこん」の作者にとてつもない文才が感じられる件(オレンジ色の服)

声優

なっちゃんの記録|FFはⅦからずっとやってるな~(イレギュラーエレクトロン)
『桃井はるこのはいはい、ラジオラジオ(´ー`)』#03
ニコニコ生放送『桃井はるこの独占!モコモコ60分』29日夜22:00から。(Daily Momo-i TIMES by 家元☆UP DATE
恥ずかしいですけど……/真剣!/克己心(´ー`)(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」)
篠宮沙絵子&櫻井 那琉 「ちびっこ☆キングダム」」公開録音&ライブ
もうすぐ、、、いよいよ、、、☆-篠宮沙絵子の☆宇宙の果てからこんにちは☆
ライブで歌う曲。 | なる壱番館。
その1枚が道となる。(狐汁)
パンチラもあった、NHK『アニメギガ』で小林ゆう画伯登場:今日もやられやく(以下BRAINSTORM)
今井麻美メジャーデビューシングル『Day by Day』発売記念イベントが開催された:ファミ通.com
【芸能/声優】眞鍋かをりと人気声優・水樹奈々がソックリと指摘される(雑記帳)

萌え

世界で一番おひめさま 「ワールドイズマイン」が本日より予約受付開始だお!(ゴルゴ31)
AA:supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

燃え燃えキューン!!!!!澪のキュンの破壊力を具体的に描いてみた(BRAINSTORM)
新地デジキャラ『地デジカ』が早速pixivで大人気! - ネタりか((・∀・)イイ・アクセス)

電気街

ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画amazon
たま日和1巻 「業界初!産卵系美少女!」 ノーパンヒロインamazon


萌エロ18禁

GIGA 「 とある魔法の淫書目録」 レビュー(わいーる(*´ー`))
「いっしょにと○ーにんぐ」 UROBOROSさんが神速で同人誌に 「あっちもとれーにんぐ」(以下まさか勝てるとでも?(私が))

2ch

最近、声優の起用のされ方がワンパターン化してる
“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連(好き好き大好きっ)
【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連:痛いニュース(ノ∀`)(以下BRAINSTORM)
amazon独占終了 超巨大書店ジュンク堂がオンライン参入:Power2ch
萌えるAA保管庫(ゴルゴ31)

その他

「格安航空券」 ネット購入トラブル増加(異次元のツボ!)
有名になったり、背負っているものが大きくなればなるほど、不自由になっていく(RinRin王国)

動物

だから東京が好き! 街のねこたち 猫ブログ






応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

27日

On Fight!
イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)

28日

以下略

29日

PS2
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

PSP
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

NDS
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)

るーじー・ぐーじー
氷の花
Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付)
鉄道CD

30日

PS3
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

PSP
とらドラ・ポータブル!(通常版)
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

とらドラ! キャラクターソングアルバム
クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」
“文学少女”見習いの、初戀。
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
ラーメン発見伝 24 (ビッグコミックス)

5月1日

CLAYMORE16
トリコ 4
喧嘩商売 15
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1

2日

TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック







04月28日

デジタル

Windows 7のRC版、5月5日一般提供へ
Windows Home Server PP2記念イベントが開催、Windows 7は秋?
モバイルノートを追い越す勢力に? 新機種登場で激化する「ネットブック戦争」(以下(・∀・)イイ・アクセス)
「パソコンってやばそうだよね」がやばい唯一の理由
デザインで性能が変わる~Suica改札機のわずかな傾き(独り言以外の何か)

ゲーム

『ぷよぷよ』のコンパイルはそれからどうなったのか(明日は明日の風が吹く)
レトロゲーム万里を往く その86 キャラゲーのダメ率は本当に高いのか。(不倒城)
ゴスロリSTGと乙女ゲーRPGが1位と2位を獲得!

ギャルゲ

今週のお姉ちゃんチェック
マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」(独り言以外の何か)
リニューアル版 痕 -きずあと- 製品ページ(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)すごく・・・・・・シナリオの重要度です・・・・・・もしくは当時の人気順と身も蓋もないレスを斜壊塵さんにしてみる。
「痕-きずあと-」の千鶴姉の中の人がどう聞いてもあの人なので購入一択の件(雑記帳)

アニメ

最近のアニメ - 鉄腕バーディ DECODE 02 関連/最近のアニメ(また君か。@d.hatena)「MUNTO」→「空を見上げる少女の瞳に映る世界」コンボにワロタ
iPhone でラノベを読む(また君か。@d.hatena)
『鋼の錬金術師 FA』第4話で何故人と犬を合成してこうならなかったのか(コンビネーションバラエティ)

Web漫画

オリジナル四コマ「GW」(宇宙りんご

サブカル

最新のアキバ系ファッションの特徴(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)

電気街

西又葵神社 「アキバのうさぎ神社」オープン
エロ注意:COMIC1☆3当日 アキバの「けいおん!」新刊同人誌

その他

新生活を始める人が狙われやすい悪徳商法や宗教の罠について書いてみる - 空気を読まない中杜カズサ(雑記帳)
基本的な自転車の乗り方を教えます(独り言以外の何か)

サイト

赤松健の「ネギま!って、誰が読んでるのでしょうか」」発言に対するネットの反応まとめ 猫とネギま!と声優さん

私信

『るーじー・ぐーじー』発売記念イベント開催決定(AKIHABARAゲーマーズ)
すでに購入&実践済みだぜ! 二日に一回くらいのペースでしかできてないけどねぇ。ってか健康的なはずがムラムラしてしょうがないんですけど、これ
・・・・・・









応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

27日

On Fight!
イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)

28日

以下略

29日

PS2
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

PSP
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

NDS
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)

るーじー・ぐーじー
氷の花
Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付)
鉄道CD

30日

PS3
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

PSP
とらドラ・ポータブル!(通常版)
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

とらドラ! キャラクターソングアルバム
クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」
“文学少女”見習いの、初戀。
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
ラーメン発見伝 24 (ビッグコミックス)

5月1日

CLAYMORE16
トリコ 4
喧嘩商売 15
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1

2日

TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック







04月27日

デジタル

極薄のノートPC「X340」に注目! MSIイベント本日開催
水没しても動くPC自作キットがサンプル入荷、屋外用?(AKIBA PC Hotline!)

ゲーム

今週の新作 ディスクレス時代はさておき、携帯ゲームが元気です(さあ?)
発表カウントダウン「PSP2」 勝利のカギはオープン度?(好き好き大好きっ)

アニメ

「けいおん!」がアニメ化したし、今面白い吹奏楽マンガについて語ってみようか。(ゴルゴ31)

漫画

週刊少年マガジンはあざとい!/「ねこむすめ道草日記」の黒菜は最強に可愛い(ヤマカム)
「キャプテン翼 GOLDEN-23」の吉良監督がひどすぎる - ちゆ12歳(以下まさか勝てるとでも?(私が))

声優

パンツじゃないならなんなんだ! 『ストライクウィッチーズ』イベントレポ!!
「秋葉原からミンゴスCD消えた!」は予想通りで期待通り。(狐汁)
【第4回】今井麻美のSSG、いろいろ盛りだくさんな回(さざなみ壊変)
『るーじー・ぐーじー』サンプル盤/ 中央通り沿い(^^)(桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ)

萌え

いしょとれ(4040
【やじうまAV Watch】筋トレアニメDVD、実践動画が早くも投稿サイトに -AV Watch(はつゆきエンタテインメント)
戦場のヴァルキュリアのフィギュアが巨乳すぎる件について (まさか勝てるとでも?(私が))
塊魂風ストライクウィッチーズ(好き好き大好きっ)

電気街

1日限りの痛バス「めろバス」を再現したミニカー発売 ~メロンブックス10周年記念~
乳ゆれ筋トレアニメDVD いっしょにとれーにんぐ 「瞬殺です」 amazon
同人ゲーム → PS2へ移植 → 18禁・商業PCゲームに 「シークレットゲーム」発売

2ch

あれ、こいつの方が正論じゃね?(まさか勝てるとでも?(私が))
やる夫が光武帝になるようです 第二十四章 「運命」(好き好き大好きっ)
『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました (ゴルゴ31)

動物

えへへ(*^_^*)(♪まいいろぱれっと♪)
だから東京が好き! 街のねこたち 猫ブログ



応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

27日

On Fight!
イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)

28日

以下略

29日

PS2
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

PSP
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

NDS
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)

るーじー・ぐーじー
氷の花
Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付)
鉄道CD

30日

PS3
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

PSP
とらドラ・ポータブル!(通常版)
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

とらドラ! キャラクターソングアルバム
クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」
“文学少女”見習いの、初戀。
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
ラーメン発見伝 24 (ビッグコミックス)

5月1日

CLAYMORE16
トリコ 4
喧嘩商売 15
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1

2日

TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック







4月26日 コープスパーティー BloodCovered 1感想とか

Flash

小池書院版 キミとボク 店頭プロモーション版 Flash Edition|UNIVERSAL RADIO/Small[UNIVERSAL RADIO] キミとボク、Flashファンには忘れられない。今なお本が出たりと語り継がれる名作です。

Flashアニメ作家・青池良輔の「創作番長クリエイタ」 第4回 絵が苦手でもツールを駆使してアイデアをビジュアル化する((・∀・)イイ・アクセス)

『 トナリでキミがっ! 』 声優インタビュー#井上麻里奈さん((・∀・)イイ・アクセス)

ゲーム

オレ的ゲーム速報@刃:「ゲーム業界、ハードウェア@2ch」はとっても人気の掲示板

アニメ

『けいおん!』第1話のBS版と地上波版の簡易比較(今日もやられやく)
かんなぎを支えるファン層とは - ねずみの国から

漫画

赤松健「・・・一体、このマンガって、誰が読んでるのでしょうか。(^^;)」((・∀・)イイ・アクセス)なんちゅーかドラゴンボールの頃の鳥山先生のような葛藤が。
神のみぞ知るセカイ第4巻 若木先生がブログで触れられていたミスについて(もう、いーかげんなおはなし)

小説

ライトノベル愛好会『ラノベ売り上げランキング』2009年4月27日付

萌え

North Wood Core: スクープ!! なのは×RE雨宮×アオシマコラボの公式痛車、あの「ワイルドスピード」のアートファクトリーで製作中!! なのはで公式に痛車が出るとは。うちの配達の車も痛車加工したい。
今日もやられやく 『咲-Saki-』のキャラでぐぬぬ・・・

2ch

少年ジャンプ 元・編集長「最近の漫画はコマ数が少なくて駄目。面白い漫画は100コマ以上あった」((・∀・)イイ・アクセス)

サイト

個人ニュースサイトを運営するという欲望。

感想

coopspartymanga01.jpg
コープスパーティー BloodCovered 1 (ガンガンコミックスJOKER)


ええ、今年の始め「俺がSFCみたいなドット絵で今更びびるかよ」と思って舐めてプレイしたら若干チビってしまった『コープスパーティ』(チームグリグリ公式サイト)が漫画化して、ついに単行本になりました。

スクエニさんは『ひぐらし』で同人ホラーの漫画化に成功しているので、比較的安心して買ったんですが、はたして原作ファンの評価は?




原作ゲームでは、立ち絵とチップキャラとテキストと音でびびっていたんですが、あれが映像化したらこうなるのか! 冒頭部分のキャッキャウフフは和むね、由香ちゃん可愛すぎるわ~(俺はロリコンじゃないが)。

で、『ひぐらし』もそうだったけど、萌えから恐怖への落差ですよ。天神小学校へ飛ばされてから原作のチャプター1の前半,直美と世以子編の嫌すぎる体験が漫画で再現!

でもやっぱり最初に幽霊がト書きみたいにべらべらしゃべるのは脚本かよ! と突っ込んでしまったが(笑) まあ天神小学校がどういう存在かってのは、説明がないとわからない部分ですし、しょうがないんですけど。

特に原作ユーザーがこの漫画を読んでビビッときたのが壁に飛び散ったアレのシーン。その時に踏んづけたアレを事細かに説明する世以子が臨場感ありすぎて、紙を突き抜けて臭いまでただよってきそう。あと男子トイレのシーンも漫画になるとこういう風に表現されるのか、という新鮮さと、あのプレイしたときのねっとり感を思い出すのとでゾワゾワした。コミカライズした篠宮トシミ先生、グッジョブ! 

#でも篠宮先生のサイト見ても、こういう絵柄じゃないんだよなぁ、漫画とイラストで描き分けしてるってこと?

あとエロいよ。エロすぎるわ! 原作ではせいぜいセクハラトーク止まりだった世以子が漫画だと実際に行動に移してるというアクティブ派へ転向。
僕はアニメとかでよくある更衣室とか露天風呂のシーンで女の子同士がふざけてスカートめくったりおっぱいを揉んだりする女子空間が大好きなんだけど(へ、変態じゃないぞ、普通普通)、世以子さん、どっちもやっとります。僕らの味方だ、マーベラスすぎる!

ま、それも砂漠に浮かぶオアシスのようなもの。その後、子供の怨霊に襲われて転倒してパンツが思いっきり見えるシーンがあるんですが、同じエロでも縮こまっててそれどころじゃない。 ああ、やっぱりこれは『コープス』だったんだね。

結論。原作ファンが読んでも満足な一冊だった。ただチャプター1の前半部分であり、恐怖が加速度的にやってくるのはこの後なんだよね。本当に僕がチビった保健室とか。
一巻二巻を同時発売してくれれば未プレイの人も一気にコープスの本質的な面白さ=恐怖までたどり着けたんだけど、そういう意味では導入部という位置づけだ。しかしもちろん前述のように、直美と世以子のいちゃラブのためだけでも買って損無し。

#たまに、漫画は単行本が完結してから一気に読むって人がいらっしゃいます。そういう方のスタイルを否定するわけではないのですが、
そもそも本が売れなくては漫画の方が打ち切りになってしまうかもしれないので、好きな漫画は積極的に買って応援する事も大事だと思うんです。みんなも買おう。なんか僕、営業の人みたいだね。まあ製麺の方では私、営業部 営業課なんですけど。

話戻すけど、ゲームはなんだかんだといっても敷居が高いと感じているなら、まずはこっちの漫画を読んで試してみるのもありかと。作中に流れる、あの天神小学校に閉じ込められている閉塞的な雰囲気とかもしっかり再現されますので。でもやっぱり、この漫画が気に入ったらゲームもやってほしい。

coopsparty123.jpg
コープスパーティー ブラッドカバー チャプター1・2・3 リミテッドエディション


ゲームにはゲームの、漫画には漫画の良さがある。すでにamazonでこうして買えるので入手方法は楽。ホラー好きはぜひやってみて。

今週のamazon


ま、桃井はるこ様のるーじー・ぐーじーはマストでGo!でしょ。『ゆるめいつ』主題歌なんですけど、漫画、OVA,音楽のどれもが当たりっていうのは幸せだ。ちなみにちーむどらむすこさんの『ドヴォルザークの休日』の主題歌がカップリングなんだけど、こちらも珠玉の出来。

ゲームはPSPのペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付きとらドラ・ポータブル!(通常版) 、あとはレトロゲーマー的にティル・ナ・ノーグ 悠久の仁は買いますけど、万人にはお勧めできません。シナリオ自動生成にときめいたあの感覚を共有できる人なら。
PS3のXブレード、360:Xブレードでも出ますが、洋ピンにくぎゅが声当ててる感じのミスマッチぶりは見てみたい(酷い言いぐさですな)

あと週末にTVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブックが出ます。このアニメ2009でもプッシュしてたんでここでも推したい。







応援

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!
いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

27日

On Fight!
イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)

28日

以下略

29日

PS2
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

PSP
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

NDS
ダン←ダム(初回特典「濱元隆輔氏描き下ろし ダン、ダムカード」同梱)

るーじー・ぐーじー
氷の花
Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付)
鉄道CD

30日

PS3
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

PSP
とらドラ・ポータブル!(通常版)
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

とらドラ! キャラクターソングアルバム
クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」
“文学少女”見習いの、初戀。
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
ラーメン発見伝 24 (ビッグコミックス)

5月1日

CLAYMORE16
トリコ 4
喧嘩商売 15
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1

2日

TVアニメ かんなぎ 公式ビジュアルファンブック







ゆるめいつ祭り

DVDゆるめいつ、届いたじぇー!

yurumeitudvdpack.jpg
ゆるめいつ[DVD]


こないだのDVD付き増刊号よりも画質がいいことにまず感動。
そしてsaxyun先生(<サイト:かたまでつかれ)のあの「間」が、アニメスタッフや桃井さん桑谷さんら声優さんたちによって、新たに映像として楽しめるのが良いわ~。

当たり前だけど4コマってスタイルは物語の構成の基本そのものだから、ただアニメで垂れ流しても面白くないんだよね。まあサザエさんとかありますけど、ストーリーものの漫画と比べると脚本の段階で失敗していた過去の作品もたくさん……。
でも『あずまんが大王』以降、その作品の空気感を重視するアニメ化も増えてきて、これもそのうちの一つ、成功例だろう。このゆるい空気がミソなのよ。

だってオープニングから桃井さんの主題歌が流れるんだけど、ギターをジャカジャカ鳴らしながら「ゆーるーくーいこうよ~」と流れる、この歌がもう『ゆるめいつ』の世界に誘ってくれるんだから。いや~動いてる『ゆるめいつ』も新鮮だ。これはDVD付き増刊号にも収録されているし書いちゃいますけど、パトカーに連行される松吉さんですが、僕は部屋で一人でアニメを観ていてもあまり声は出さない方なんだけど、このオチ、原作で知っててもめちゃくちゃワロタよ。

そしてOVAなのに安いよね。というか最近の深夜帯アニメはOVAみたいなもので、その宣伝としてTV局にお金を払って放映しているわけで、高いアニメDVDの裏側にはその宣伝費がコミで入っている。だから逆に、このDVDのようにOVAの方が安く作れるという逆転現象になっている……んでしょうか? 勝手な推測ですが。

アニメファンとしても、これがヒットして前例となって、安価にOVAが買える、そんな先駆けとなってほしいな。


yurumeitu02.jpg
ゆるめいつ 2


で、立て続けに二巻も読破!

もうゆるめいつ尽くしな週末だ。買った人は35ページを開いて「天板パズルの巻」を読んでくれ。もうこれ、往年のドリフコントっすよ、神回。いや~最高に笑った。まあ全部面白いんだけど、53ページからのイメージ・チキンレースもお奨め。んーキリがないわ。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



広告










Amazon予約中








今週売れてるコミックス

















32GBマンガモデルが新登場、クーポンで4000円オフ
 かーずSPのはてな
(別館です)
記事検索

ライター業務連絡
ライティング(記事執筆)のお仕事を募集中です。
アニメ、マンガ、小説、ゲームなどコンテンツのインタビュー記事、イベント取材が得意分野です。
連絡は karzusp@gmail.com までお願いします。
最近のオススメ!

■突発的に語りたくなった『あさひなぐ』感想:その1その2


梅雨にふさわしい、「雨」が出てくる傑作アニメ5選 ~「言の葉の庭」から「ハルヒ」まで~

【コラム】 エロマンガ先生9巻発売記念!伏見つかさ先生xかんざきひろ先生インタビュー! : アキバBlog

エロマンガ先生9巻発売記念!伏見つかさ先生xかんざきひろ先生インタビュー!


『冴えない彼女の育てかた♭』10話 英梨々と詩羽の覚悟と本気。でも結局美味しいところは恵が持ってった


『冴えない彼女の育てかた♭』9話 詩羽と英梨々の離反、絶望。超鬱展開注意警報「死ね、作品に殉じろ!」
以前のレビュー→『冴えない彼女の育てかた♭』レビュー一覧

『エロマンガ先生』10話 ムラマサ先輩ノーパンって本当ですか? 南の島で紗霧もいっしょに王様ゲーム
以前のレビュー→『エロマンガ先生』レビュー一覧

今なお語り継がれるキング・オブ・ヤンデレの貫禄 アニメ「School Days」伝説の“Nice boat.事件”からヤンデレブームを振り返る

もしかしてみずきちゃん、ムッツリスケベでしょ『この美術部には問題がある!』8

『ヴィンランド・サガ』 第19巻 幸村誠 【日刊マンガガイド】

『天野めぐみはスキだらけ!』 第6巻 ねこぐち 【日刊マンガガイド】


「うまる〜〜ん」愛しかない華麗なifストーリーが大人気『ひもうと!うまるちゃんSS 1』


かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017冬の陣 - YouTube

「すごい同人ゲームが出た!」 1通のメールから始まった「ひぐらしのなく頃に」狂想曲

五月病をふっ飛ばす「心のカンフル剤」になるアニメ作品5選

218 熱量と文字数 【2017年4月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件】

大人気料理マンガ『食戟のソーマ』で「カップ焼きそば」えー!


未経験者にもオススメ、熱血女子バドミントン『はねバド!』今が追いつきどきの10巻


「Hatten」「ゴノレゴ」「ムネオハウス」――“Flash黄金時代”が生み出したもの

トレンドは業界モノとファンタジー!? ライトノベル原作アニメの最先端に迫る!

雪も佐藤先生も恥ずかしくなった『亜人ちゃんは語りたい』5


エッチな方向に失敗してしまう『手品先輩』だがそれがイイ


「俺を好きなのはお前だけかよ」5巻発売記念!駱駝先生インタビュー


駄菓子屋にバイトでやってきたスーツのお姉さん、大人の色気ハンパない『だがしかし』7


猫との生活は楽しくてちょっとイラッ!多頭飼いの知恵も『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』2


恋する少女だけが持つ刹那の輝きそして赤いリボン『あの娘にキスと白百合を』6

たぶん最速!『響け!ユーフォニアム2』劇場版の発表もあった、『響け!ユーフォニアム2』スペシャルイベントレポ

「尻を大きく開いて アナル呼吸!」たたみかける下品ラップに気をつけろ『男三女四』完結

■Twitterで教えていただいたんですが、かーずラジオ~夏子乗せ~、YouTubeで上がっているそうです。
一年分ありますのでお暇な時にでもどうぞ。

■語ってます
『響け!ユーフォニアム』の「ここが面白かった!」って言いたいだけのトーク パート2

『天野めぐみはスキだらけ!(5)』がさらにスキだらけだった件

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』音楽家・高見龍氏インタビューの秘話がすごかった件

「かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ」特別編:2016年度のアニメベスト10を選んでみました パート2

「かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ」特別編:2016年度のアニメベスト10を選んでみました パート1

かーずSP的『響け!ユーフォニアム』総論1~「特別」という言葉に込められた、4人の想い~

かーずSP的『響け!ユーフォニアム』総論2~「共感」と「リアル」を追求した青春フィルム~

『響け!ユーフォニアム』の「ここが面白かった!」って言いたいだけのトーク

■インタビューしてます
アニメ化最新情報! エロマンガ先生8巻発売記念、伏見つかさ先生&かんざきざきひろ先生スペシャルインタビュー : アキバBlog

「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻発売記念、駱駝先生インタビュー! : アキバBlog

■出演してます
206 熱量と文字数 【2017年1月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件(今恋件)】

かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2016秋の陣 - YouTube

200 熱量と文字数 【2017年1月アニメ新番組 観る前特集】
199 熱量と文字数 【年末緊急配信 今夜決定!2016年 勝手にアニメアカデミー賞】

かーずSP : 『やがて君になる3巻』『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』感想

ふらいんぐうぃっち(5)感想 真琴の初仕事と、千夏の指輪

TVアニメ前日譚『小説 ガーリッシュ ナンバー 2』が渡航節炸裂で面白かった件

『星屑ネバーランドガーデン(2) 』 著者:木野咲カズラ 感想

この美術部には問題がある! (7) 著者:いみぎむる 感想

あの娘にキスと白百合を 5巻(缶乃)感想

最近書いた記事など

「やがて君になる」3巻×「ハッピーシュガーライフ」4巻 発売記念!担当編集による超「百合」対談!

松智洋原案 「メルヘン・メドヘン」スペシャルインタビュー

終末のハーレム第一巻発売記念!宵野コタロー先生インタビュー。“ジャンプ”の限界まで挑んだエッチ描写の数々!

伏見つかさ先生「エロマンガ先生」7巻発売記念インタビュー。アニメ化やコミカライズ、最新7巻についてアレコレ、訊いてみました!

「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻発売記念!駱駝先生インタビュー

「今読むべきグルメ・料理マンガ4選」を料理マンガ研究家・杉村啓が語る!

「やがて君になる」仲谷鳰x「あの娘にキスと白百合を」缶乃 スペシャル百合対談! : アキバBlog

集英社 ダッシュエックス文庫|ユリシーズ SPECIALインタビュー

ロリっ娘ジャンヌ・ダルクの異能バトルを歴史if+美少女化で実現!「ユリシーズ」3巻発売記念、春日みかげ先生インタビュー : アキバBlog

【コラム】 電撃小説大賞受賞作「俺を好きなのはお前だけかよ」 駱駝先生ロングインタビュー : アキバBlog

かーずラジオ全部のせ(アニメ感想戦2015年秋アニメ総括) - YouTube

牧瀬紅莉栖は二度生き返る! 『シュタインズ・ゲート』ファンへ捧ぐ

【コラム】朝のひげ剃り時間がムダだから……男のレーザー脱毛体験記 〜 かーずSP管理人の場合 - mitok(ミトク)

電撃 - 電撃コミック『新米姉妹のふたりごはん』作者突撃インタビュー! 実際に調理してから描かれるガチの料理漫画

【コラム】 「新米姉妹のふたりごはん」第1巻発売記念 柊ゆたかインタビュー【生ハム原木】 : アキバBlog

電撃 - 百合作品に対する想いを語る――電撃コミック『やがて君になる』作者突撃インタビュー!

【コラム】 「やがて君になる」第一巻発売記念!仲谷鳰先生インタビュー : アキバBlog

「アニメ感想戦ラジオ(仮)2015年9月総括」公開しました - かーずSPのはてな

萌えオタク流 株式投資のススメ 〜 第3回「デレステに揺れ動くオタ投資家の決断とは!?」

萌えオタク流 株式投資のススメ 〜 第2回「この娘は伸びる!? 二次元アイドル株を大胆予想!」

萌えオタク流 株式投資のススメ ~ 第1回「ゲームのアイドルが株価を動かす!」

WebNewtype-REGZAの便利機能を人気サイトの管理人がリアルに体験! 「かーずSP的TimeOnで捗るアニメライフ」第1回【見どころシーン再生】使ってみた

第2回【おまかせ録画コミュニティ】使ってみた

第3回【REGZAのアプリ】使ってみた

第4回【中の人にインタビュー】してみた

「メジャー」を生みだす マーケティングを超えるクリエイターたち を読んでみた

USB「PowerMate」で、私のパソコン生活水準のステージが一つ上がった件

かーずラジオ
アニメの感想を三ヶ月に一度、音声で語ってます。
最新話:かーずラジオ全部のせ(アニメ感想戦 2016年夏アニメ総括+春アニメ雑感) - YouTube