2009年01月

01月30日

デジタル

ドコモ、「パケ・ホーダイ ダブル」でPC利用時も定額対象に(独り言以外の何か)

ゲーム

[ゲーム] 新シナリオ・もうひとりのマローネ編とは? 『ファントム・ブレイブ Wii』新情報
エレベータ関連(また君か。@d.hatena)これは怖い。
PSP[DJ MAX FEVER]予約を開始しました(ファミコンプラザゲーム最新情報 - livedoor Blog(ブログ))

ギャルゲ

今週は29本!! 1月第5週発売のソフトをチェック! (Galge.com)(独り言以外の何か)
日本一ソフトウェアコラム「むらさめの胸キュンくらぶ」第二回 『夢想灯籠』特典テレカを最速公開! 『久遠の絆』系ってことで期待してるタイトルです。
Fateが文学かは知らないが、TYPE-MOONは文化だと思う(ゴルゴ31)

アニメ

ストライクウィッチーズ 第5巻レビュー(第9話&第10話 TV版&DVD版比較など)(以下究極最終兵器2ndWeapon)
メガミマガジン 2009年03月号 かんなぎ大特集スペシャル!寒い冬でも脱ぎまくり見せまくり Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 03月号(AA)

漫画

「はじめのてあく」が変化球多用様でござる…の巻き(ヤマカム)
ジャンプとマガジンの関連広告がそれぞれ広告賞を受賞(以下痕跡症候群)
魔法先生ネギま!赤松先生からの大発表とは「次期メディアミックス」に関しての事!

小説

告知:キネティックノベル版「名探偵失格な彼女」発売日決定 (LUNAR LIGHT BLOG)小説媒体じゃないけど。

声優

能登麻美子キャラソンアルバム 「MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION」 02/25発売(独り言以外の何か)

同人

自費出版や同人活動でひょっとしたら一番大事かもしれない事((・∀・)イイ・アクセス)

Web漫画

特盛らきすた漫画 名言(GUNP.JP


萌え

萌え萌え2次大戦(略) 梅酒にごりセット 2月10日発売(無駄な領域リサイクル)

電気街

いけださくら 漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(アキバBlog(秋葉原ブログ))電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 03月号(AA)
ミラクルチロル44キロ・Bパート 「今回もチロルチョコつきます!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))Amazon


2ch

水樹奈々、ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の累計販売枚数1万枚突破!(以下究極最終兵器2ndWeapon)
日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦

その他

今度は全面ウンコ型の家建設だ…楳図かずおブチ上げ:ZAKZAK(神コップBloG_ver.?)痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却

動物

猫の壮絶なる空中戦の写真17枚 (痕跡症候群)

告知

「瀬戸の花嫁」の政さん役、村瀬克輝さんがゲスト! リアルでも男惚れする方わー。

Amazon:瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版 [DVD]


感想



読了。あの名作Flash「キミとボク」が書籍になった!……って伝わるかな? 2001年にUNIVERSAL RADIOにて公開されたFlash「キミとボク」は、飼い猫との愛情溢れるやりとりに全Flashファンが泣いたという名作なんです!
そんなキミボクがこうして年月を経て絵本(って言っていいの?)になったわけですが、これこそキミボク完全版というべき内容でした。猫好きとしてはアメリカンショートヘアの銀王号が可愛すぎるし、青年と銀王号の空気感というか、言葉にしないでも伝わる暖かさみたいなものが丹念に描き下ろしになっているので、Flashを繰り返し観た人でも新たな発見があると思う。
完全版というのはそれだけじゃなくて、「その後のキミとボク」と称する随筆がこれまた衝撃的で、あのキミボクの裏舞台のリアルさというか、漫画家になりたくてくすぶっていた時期の苦悩やら家庭環境やら、ネットとの出会いでキミボクが生まれるまでという経歴を初公開。いやー、この方の人生、深いわ。

当時Flashのファンになった人も、今UNIVERSAL RADIOにアクセスして「キミとボク」を観てファンになった人も、手にとって欲しいですね。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!

応援

いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

25日

正義研究会セレナード 3


28日

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋
かんなぎ 3
ひだまりスケッチ×365 Vol.5
セキレイ 四
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-
silky heart
オレンジ

29日

PS3
トゥームレイダー: アンダーワールド

PS2
不確定世界の探偵紳士 悪行双麻の事件ファイル(初回限定版)
ダンスダンスレボリューション X

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

Wii
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

NDS
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
エンド ウォー
トゥームレイダー: アンダーワールド

30日

瀬戸の花嫁 OVA 義

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
喰霊-零- 2
乃木坂春香の秘密 第5巻
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA





かーずラジオ~夏子乗せ~ 第43盛り

かーずラジオ~夏子乗せ~ 第43盛り‐ニコニコ動画(ββ)

「瀬戸の花嫁」の政さん役、村瀬克輝さんがゲスト! リアルでも男惚れする方わー。

Amazon:瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版 [DVD]







読了。あの名作Flash「キミとボク」が書籍になった!……って伝わるかな? 2001年にUNIVERSAL RADIOにて公開されたFlash「キミとボク」は、飼い猫との愛情溢れるやりとりに全Flashファンが泣いたという名作なんです!
そんなキミボクがこうして年月を経て絵本(って言っていいの?)になったわけですが、これこそキミボク完全版というべき内容でした。猫好きとしてはアメリカンショートヘアの銀王号が可愛すぎるし、青年と銀王号の空気感というか、言葉にしないでも伝わる暖かさみたいなものが丹念に描き下ろしになっているので、Flashを繰り返し観た人でも新たな発見があると思う。
完全版というのはそれだけじゃなくて、「その後のキミとボク」と称する随筆がこれまた衝撃的で、あのキミボクの裏舞台のリアルさというか、漫画家になりたくてくすぶっていた時期の苦悩やら家庭環境やら、ネットとの出会いでキミボクが生まれるまでという経歴を初公開。いやー、この方の人生、深いわ。

当時Flashのファンになった人も、今UNIVERSAL RADIOにアクセスして「キミとボク」を観てファンになった人も、手にとって欲しいですね。

01月29日

Flash

クリエイターズ スタジオ訪問記 -STUDIO MORIKEN-
森井ケンシロウさん、良い表情してますね。

デジタル

スマートフォンっぽいケータイ「OMNIA」を手に入れろ(ASCII.jp - トップ)

ゲーム

洋ゲー「X-Blades」の主人公の声優に釘宮が使われる時代(痕跡症候群)

ギャルゲ

バンブーブレードPSP それからの挑戦 ジャンル名ワロタ

アニメ

日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は((・∀・)イイ・アクセス)

漫画

まんが家BACKSTAGE:ハヤテ4コマ漫画 第21話「神様も知らないセカイ」(ゴルゴ31)
三浦建太郎先生、アニメ会にアイマスMADを薦める(ゴルゴ31)
加賀愛成分が切れてきたでござるの巻き(ヤマカム)

小説

「ライトノベルの楽しい書き方3」発売日が決まりました(しろはた(避難中) - livedoor Blog(ブログ))
原稿料の相場や、どのようにして決定されるのか?といったことを教えて下さい(痕跡症候群)

Web漫画

特盛らきすた漫画 あけおめことよろ(GUNP.JP


萌え

ひぐらしのなく頃に壁紙(虹壁紙をブチ撒けろ!
アイマスの画像ください(黒イモリの戯言L4A

電気街

空の境界 矛盾螺旋DVD発売 「デレた式はまさに直死の威力w」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
マクロスA(エース)創刊号 「ほんとに2009年になっちゃた・・・」(アキバBlog(秋葉原ブログ))

その他

広告付きの値引きシールで商品が30円引きになる「うれし~る」(everything is gone)



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!

応援

いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

25日

正義研究会セレナード 3


28日

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋
かんなぎ 3
ひだまりスケッチ×365 Vol.5
セキレイ 四
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-
silky heart
オレンジ

29日

PS3
トゥームレイダー: アンダーワールド

PS2
不確定世界の探偵紳士 悪行双麻の事件ファイル(初回限定版)
ダンスダンスレボリューション X

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

Wii
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

NDS
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
エンド ウォー
トゥームレイダー: アンダーワールド

30日

瀬戸の花嫁 OVA 義

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
喰霊-零- 2
乃木坂春香の秘密 第5巻
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA



01月28日

Flash

やわらか戦車19[WEBTENT](以下(・∀・)イイ・アクセス)

デジタル
「VAIO type P」はあっけにとられた! 現段階での満足度は100%
Windows 7のバージョンは幾つ? 6つはやめてくれ(無駄な領域リサイクル)
もうパケ死しない? 新「パケ・ホーダイ ダブル」は得か?

ゲーム

プラットフォーム選択の最適化が進むだけで、日本のゲーム会社の売上は上がる(さあ?)

アニメ

Amazon:Amazon:劇場版グレンラガン 紅蓮篇予約開始

漫画

さらばヤングサンデーよ、安らかに…の巻き(ヤマカム)

サイト

人気サイトの隠れたコンテンツを探してみた(白い戯言)
ノトフ聖誕祭 詳細&参加申し込みページ ≫ はつゆきエンタテインメント(無駄な領域リサイクル)

動物

だから東京が好き! 街のねこたち 猫ブログ




涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!

応援

いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

25日

正義研究会セレナード 3


28日

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋
かんなぎ 3
ひだまりスケッチ×365 Vol.5
セキレイ 四
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-
silky heart
オレンジ

29日

PS3
トゥームレイダー: アンダーワールド

PS2
不確定世界の探偵紳士 悪行双麻の事件ファイル(初回限定版)
ダンスダンスレボリューション X

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

Wii
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

NDS
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
エンド ウォー
トゥームレイダー: アンダーワールド

30日

瀬戸の花嫁 OVA 義

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
喰霊-零- 2
乃木坂春香の秘密 第5巻
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA



01月27日

デジタル

Windows 7ベータの一般配布は2月12日で終了(さざなみ壊変)
話題の「VAIO type P」、AV機能を試す ~ ハードウェアデコードは魅力だが...... ~(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
「金返せ!って言われても……」シーゲイト製HDDの波紋(無駄な領域リサイクル)

ゲーム

開発陣に質問状:「女神異聞録デビルサバイバー」 選択が直接物語に影響 RPG要素を重視(EARL.BOX)
クソゲーを作らないようにするには、どうすればいいのか?(エロゲ制作者・妹尾拓ブログ)

アニメ

ホワイトアルバム』 PC版 漫画版 アニメ版 PS3版 比較(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
「ドルアーガの塔」第3話で「らめぇぇ」再び&負債総額ネタ(さざなみ壊変)
アニメ制作会社の42%「低い制作費押しつけられた」 公取委が初調査(コンビネーションバラエティ)

漫画

1/26:ほんのささいなとるにならないしっぱいのほうこくしょ(:: HoneyDipped ::)描き下ろしのハアク……ハクア可愛い。
LOの広告が正直過ぎる件(BRAINSTORM)
ワンピがヤバイっての巻き(ヤマカム)

同人

[同人] COMIC1☆3、会場をビッグサイト東4・5・6ホールに拡大(独り言以外の何か)

声優

一日お疲れ様☆ :: マリナビ! | ブログ・ヤプログ!(イレギュラーエレクトロン)

映画

ヒース・レジャーのSAG賞、共演者ゲイリー・オールドマンが代理で受け取り。(イレギュラーエレクトロン)

サブカル

オタクは何故ダサいのか - ぜんぶ、KOFのせい(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)

web漫画

ノンフィクションメイド物語 「シャッツキステ4コマ」 今年もどうぞ宜しくお願い致します!(アキバBlog(秋葉原ブログ))

萌え

萌えろシューカツ! 萌えキャラで就職相談PR 愛知県半田市(雑記帳)

電気街

Seagateのハードディスク販売再開 POPも出てるけど・・・「なんかあったんでしょ?」(アキバBlog(秋葉原ブログ))

2ch

Windows95婆・・じゃなくて姉さんの画像下さい:あんか~びっぷ(BRAINSTORM)
睡眠時間が一日3時間で充分になる秘術(BRAINSTORM)

その他

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)

サイト

一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた(無駄な領域リサイクル)



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!

応援

いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

25日

正義研究会セレナード 3


28日

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋
かんなぎ 3
ひだまりスケッチ×365 Vol.5
セキレイ 四
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-
silky heart
オレンジ

29日

PS3
トゥームレイダー: アンダーワールド

PS2
不確定世界の探偵紳士 悪行双麻の事件ファイル(初回限定版)
ダンスダンスレボリューション X

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

Wii
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

NDS
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
エンド ウォー
トゥームレイダー: アンダーワールド

30日

瀬戸の花嫁 OVA 義

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
喰霊-零- 2
乃木坂春香の秘密 第5巻
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA



01月26日

Flash

妄想爆発!! 奈々子さん8話[tigosFactory]((・∀・)イイ・アクセス)

デジタル

auケータイ秋冬モデル7機種一挙発表!

創作

「ある日突然殺人ゲームに巻き込まれる話」はもう飽きた(以下ふぇいばりっとでいず)

ゲーム

クソゲーという悲劇から、人類はいつ解放されるのか
ファミ通の殿堂入りゲームの割合ってどれくらい?

レトロ

昔のファミコン雑誌はとっておくべきだった!!!
横井軍平さんの知名度がその功績に対して低く見える理由を考えてみる

アニメ

マンガをアニメ化することにより生まれる・失われる時間/変わる潜在
京都アニメーションのなぜかエロい身体について
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーんちゅるやさん」第一回動画配信2月13日に決定(まなめはうす


漫画

エンディングまで泣くんじゃない!の巻き(ヤマカム)
1/25:読んでると、平衡感覚がおかしくなる。(:: HoneyDipped ::)
「ジョジョ」作者の荒木飛呂彦はやはり若かった、新年会動画が話題。(以下痕跡症候群)
さらば!マガジンZの休刊号が発売 5作品以外は終了に
漫画喫茶が流行した理由
会社の人間として、作家には言えない話/その2/その3
「バクマンは、ヒット作家の上から目線マンガ」… 熱血漫画家が言及

Web漫画

とらドラ!漫画 亜美に 胸キュン うわさをすれば(GUNP.JP
オリジナル四コマ二本(宇宙りんご
ロボアニメ特集5(朝目新聞-asame.com)

同人

ニュースサイトかつ同人作家という立場から見た、今回のサンクリ情報流出騒動雑感(駄文にゅうす)

萌え

東方壁紙(虹壁紙をブチ撒けろ!
ストライクウィッチーズカールスラント仕様の痛PSP(無駄な領域リサイクル)
電撃「とらドラ!」シートで痛Suica!痛PASMO?(ゴルゴ31)

電気街

名古屋オタクレポートとか:ニコニコ動画でお馴染みのワンカップP 大須に「わP屋 本店」開店
「いっぱい中出ししてしまってすみません」他1月のはいてないMF文庫J|アキバOS
ハルヒ画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」 ゲマ本店も予約中 Amazon


その他

睡眠をしっかり取る事、取る為に考える事 ひとりごと/ウェブリブログ(明日は明日の風が吹く)

戯れ言

ラノベ部2
20090126.jpg
Amazon


作者さんサイト:Habitually lying
Flashで立ち読み:ラノベ部 :: Flash Viewer

読了。これを面白いと感じられる人は幸せ。

何も事件の起こらない日常を面白く描くのってすげー難しいと思うんですが、よく書ききってますよね。その面白さの核となるオタクネタは、分かる人は楽しめる一方、わからない人には疎外感しか与えない諸刃の刃で、それで一冊こしらえてしまう勇気と勢いは冒険だと思う。
従来のラノベを期待して買った人にとってはストーリーが希薄で悪ノリパロディばかりというネガティブな感想を持たれると思うけど、このシリーズはパロディそのものが主たる目的。
なので、カレーライスを頼んだと思ったら福神漬けとらっきょがカレーの代わりに山盛りされていて、カレーが皿のはじにスプーン一杯しか乗っていないことに怒り出すような。

ただこの本は、その福神漬けとらっきょがめちゃくちゃ旨い。そこを受け入れられるかどうかで評価は分かれると思う。僕は二度ほど出てくるブリーチネタが俺的にツボに入りすぎ。

扱っているネタはラノベネタがやはり多くて、ラノベ読みにラノベネタをぶつけているメタ構造。件のかーず中出しポイント「他の小説に実名で登場している(略)少年ジャンプやグーグルやニコニコ動画やかーずSPやアキバBlogや宮沢賢治やエミリー・ブロンテと(略)」
ここだけ抜き出すと必要がないのに無理に出してる→個人サイトに媚びてると思われがちだけど、こないだ紹介した他のブログにもありましたが、これ、個人サイトを出すのが目的じゃなくて『俺の妹』にかーずSPとアキバBlogが登場して話題になっているということをラノベ部で触れているというメタ構造が笑いのポイントなんですよ。なんというマトリョーシカ。

これが見当外れではないのは、『ラノベ部2』の表紙で暦が持っている本がまさに『ラノベ部2』で、合わせ鏡のように無限に続いている(って設定でしょ?)ことからもわかる。

#誤解を招いたかな、ストーリーがまったくないわけじゃなくて、もちろんある。暦と雪華の会話、某男子の失恋話などは絶妙な臭み消しになっていて僕は好き。

で、パロディととともに『ラノベ部』の根幹にあるのは、オタクの共通体験「あるある」ネタ。ラノベは純文学よりも低俗という頭ごなしの偏見に反論する堂島は、「アニメは実写ドラマよりも」「漫画は小説よりも」と置き換え可能。これらあるあるネタに共感できるかどうかでも評価は分かれる。当然俺は激しく同意!の連続だった。

#182ページの最後に一行は電車内で読んでて吹いたんだけど、マスクをしていたので周りにはバレずにセフセフ。

つまりエロゲが勝手に名付けるジャンル的に言うと「オタクネタのメタ漫才ラノベ」。僕はすげー楽しめました。ある種アニメ検定よりもオタク度を試されているので、心覚えのある方はぜひとも挑戦してほしい。あと……




俺には暗号がさっぱりわからないんじゃーーーーーっ! ここだけすっきりしないのよ。誰か教えて。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!

応援

いちゃラブ大全 Amazon
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
乃木坂春香の秘密 9
がく×ぶる
コクロ(1)

amazon予定

25日

正義研究会セレナード 3


28日

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋
かんなぎ 3
ひだまりスケッチ×365 Vol.5
セキレイ 四
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-
silky heart
オレンジ

29日

PS3
トゥームレイダー: アンダーワールド

PS2
不確定世界の探偵紳士 悪行双麻の事件ファイル(初回限定版)
ダンスダンスレボリューション X

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

Wii
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

NDS
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
エンド ウォー
トゥームレイダー: アンダーワールド

30日

瀬戸の花嫁 OVA 義

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
喰霊-零- 2
乃木坂春香の秘密 第5巻
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA



『アイドル雪歩のワンちゃんパニック!』感想とか

戯れ言

月末なのでアニメDVDが充実。28日の劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋かんなぎ 3ひだまりスケッチ×365 Vol.5セキレイ 四というアニプレックスの4カード。全部高橋ゆまさん担当か!

29日のゲームはWii ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム、NDS ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムくらいかなぁ。最近RPG系で面白いのが多すぎる。

30日の方には、瀬戸の花嫁 OVA 義、AT-Xで観てない方はぜひ。ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻喰霊-零- 2乃木坂春香の秘密 第5巻をお奨め。クリエイター系の方には、VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAが満を持して登場。


注意! 18禁です。

『ふろーらいとさんとこの『アイドル雪歩のワンちゃんパニック!』プレイ終了。タイトルだけ聞くとアクションぽいけどAVG。

アイマスの雪歩がイヌとフュージョンしてしまい、いぬみみアイドルにっ! そんな彼女のトップアイドルへの道を描いてるんですが、うわべっつらだけじゃなくアイマスを好きな人が作ってるのがテキストに反映されているのが良いですね。
流行ってるからってだけで二次創作されると、それが透けてみえるのがイラッとしませんか? 俺の好きな作品を金儲けしやがって的な。
でもこのシナリオライターは後書きでも書いてますがガチでアイマスプロデューサーなので、どちらかというと好きすぎてゲーム作っちゃいました、という同人の魂で作られている。

ギャグネタはもう満載。「雪歩大勝利」「12ヶ月連続リリース」といった声優ネタから漫画、ネット、etc。あんまり書くとこれからプレイする人の楽しみが無くなるので抑えますが、アイマス好きな僕はめちゃくちゃ面白かった。これに出てくる小鳥さんが良すぎる。

まあよい子もたくさん見ているこのサイトであまりエッチシーンを掘り下げることはしませんが、俺はこんなに美味しそうな土手を描く絵師を見たことがない。 シーン回想の一つに「くぱぁ」というズバリなタイトルがつけられているが、なんつーか、この土手だけで明日への生きる希望が沸いてきそう。エロ台詞も近年のエロ漫画的な卑語が乱舞する出来で満足できる。
ただ音声はなくて、雪歩のイメージがすでにゆりしーだから他はきかないとのことで、そらそうですね。よっぽど似ている声の人がいればいいんだろうけど。

にしてもこれが1000円なんだからなぁ……フルプライスのエロゲ買う気なくすわ。

アイドル雪歩のワンちゃんパニック! 委託ショップ

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



広告










 かーずSPのはてな
(別館です)
記事検索
ライター業務連絡
ライティング(記事執筆)のお仕事、サイトへの問い合わせは
 karzusp@gmail.com までお願いします。
今週の主なコミックス発売情報
■20日
喧嘩稼業(9) 紙は在庫なし
グレイプニル(4)
CANDY & CIGARETTES(2)
偶像事変~鳩に悲鳴は聞こえない~(3)
みだりにみだらな黒雪姫 online(3)
Dr.キリコ~白い死神~ 3
オヤマ!キクノスケさん 2
変わりナデシコ―3姉妹の秘密
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌(1)
OREN’S 4
それでも世界は美しい 17
フシダラ~妻が不倫をする理由~ ( 1)
コンシェルジュ インペリアル 7
江口くんは見逃さない 2
屍牙姫 2
五百年目のマリオン 2
アーサーブライト 1
■21日
冒険エレキテ島(2)
K2(30)
瑠璃と料理の王様と(6)
JJM 女子柔道部物語(3)
■22日
ヴィンランド・サガ(20)
宝石の国(8)
フラジャイル(10)
宇宙兄弟(32)限定版
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (6)特装版
くまみこ 9
ソフトメタルヴァンパイア(3)
ライフ2 ギバーテイカー(4)
来世は他人がいい(1)
大上さん、だだ漏れです。(2)
イサック(2)
あしあと探偵(2)
ALL OUT!!(13)
まどからマドカちゃん(2)
コウノドリ(21)
マリアージュ~神の雫 最終章~(10)
VS.アゲイン(1)
1122(2)
バトルスタディーズ(12)
無職強制収容所(4)
悪食のマリア(1)
最低。
魔法少女おまつ(1)
すのはら荘の管理人さん (3)
ようこそ実力至上主義の教室へ √堀北 1
ようこそ実力至上主義の教室へ 5
慈母れ!ヒイラギちゃん
ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 2
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 9
魔技科の剣士と召喚魔王 9
初情事まであと1時間 2
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー(3)
恨み来、恋、恨み恋。(8)
荒川弘イラスト集 鋼の錬金術師
今日のケルベロス(10)
ヴァニタスの手記(4)
幸色のワンルーム(3)
グッドモーニング・ベートーヴェン(1)
高嶺の花なら落ちてこい!!(5)
■25日
咲-Saki- 17
怜-Toki- 2
武装少女マキャヴェリズム (7)オリジナルアニメBD付き限定版
幼女戦記 (7)
ゲーマーズ! (3)
いきのこれ! 社畜ちゃん(3)
乃木若葉は勇者である(3)
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-(1)
少女たちは荒野を目指す とりなくうた3
ラブライブ!サンシャイン!!コミックアンソロジー1
ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 (1)
ネクストライフ (1)
狐のお嫁ちゃん (2)
異世界迷宮でハーレムを (1)
アイドル事変(2)
TOKUGAWA 15 (2)
けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 その2
いやされて 社畜女子のコミックアンソロジー
女騎士、経理になる。 (6)
ルポルタージュ (3)
アイとアオの境界 (2)
Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する
SnapCrab_NoName_2017-10-27_18-36-13_No-00
最近執筆した記事など
246 熱量と文字数 【2017年10月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件】

俺を好きなのはお前だけかよ7巻、発売記念インタビュー!駱駝先生に創作に関するアレコレを訊いた「ライトノベルを書くコツ」

『メイドインアビス』冒険の残酷さ。それでも希望を持つ少女たちをたくましく描く傑作アニメを振り返る

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』感想(ネタバレあり)

モナー、ギコ猫、しぃ…… 今となっては懐かしい、2ちゃんねるから生まれた「AA文化」をFlashで振り返る

「URAHARA」春奈るな、上坂すみれ、石見舞菜香が“原宿”を語る!AbemaTV特番レポ

2017年ハロウィン、アニメ好き&コスプレ好きが楽しめるイベントはどこ!?

「捏造トラップ -NTR-」加隈亜衣&五十嵐裕美、最終話に向けてキワドイ恋模様を振り返り!

アニメやゲーム会社の株主優待を積極的に使って、オタク活動を充実させてみる【かーずSPのオタ活向上!◯得情報局:第2回】

かつて電子書籍は「自分で吸い出す」ものだった 失われる前に書き留めておきたい、かーず式「自炊」完全マニュアル

『俺、ツインテールになります。』がプライムビデオに来たから見てくれ!カッコイイから!

アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました

「ふたりとも大好きだーーーっ!!」料理を通じて深まる友情『新米姉妹のふたりごはん』4


かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017春の陣 その3 - YouTube

お姉ちゃんとのいちゃいちゃスローライフ"ときどき"異形ホラー! 姉なるもの2巻


ECやDLサイトを駆使し、オタク活動を節約して楽しむ方法を網羅してみた【かーずSPのオタ活向上!◯得情報局:第1回】

熱量と文字数 【2017年7月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件】

かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017春の陣 その1 - YouTube

11年の時を経てついに完結『かんなぎ』ナギと仁の恋の行方は?


今からプライムビデオのこれを見よう『メイドインアビス』1〜3話ダイジェスト


ぴっちりセーター、ミニスカサンタ。今日もめぐみはスキだらけ『天野めぐみはスキだらけ』7


『食戟のソーマ』 第25巻【日刊マンガガイド】


「もせあ」って覚えてる? 音楽データの扱いに革命を起こした「MP3」の衝撃

1年ぶりの超大作『ベルセルク』39巻。デジタル作画になっても凄みのある画力は健在


「作者印税は宣伝費に全額突っ込みました」ラノベ作家が自腹でアルタ広告まで出す理由


ラッキースケベの宝庫、イケメン主人公、これが「少年ジャンプ」王道の魅力だな『ゆらぎ荘の幽奈さん』6


エロマンガ先生のニュース記事一覧 全話レビュー完了!

【妹アニメ】「お兄ちゃん大好き」から「兄貴だいっきらい」まで! 3タイプ別おすすめ8選

乃木坂46メンバーで映画化予定の薙刀部マンガ『あさひなぐ』23巻、慣れない脇構え

冴えない彼女の育てかた♭のニュース記事一覧 全話レビュー完了しました

■突発的に語りたくなった『あさひなぐ』感想:その1その2


梅雨にふさわしい、「雨」が出てくる傑作アニメ5選 ~「言の葉の庭」から「ハルヒ」まで~

【コラム】 エロマンガ先生9巻発売記念!伏見つかさ先生xかんざきひろ先生インタビュー! : アキバBlog

エロマンガ先生9巻発売記念!伏見つかさ先生xかんざきひろ先生インタビュー!


『冴えない彼女の育てかた♭』10話 英梨々と詩羽の覚悟と本気。でも結局美味しいところは恵が持ってった


『冴えない彼女の育てかた♭』9話 詩羽と英梨々の離反、絶望。超鬱展開注意警報「死ね、作品に殉じろ!」
以前のレビュー→『冴えない彼女の育てかた♭』レビュー一覧

『エロマンガ先生』10話 ムラマサ先輩ノーパンって本当ですか? 南の島で紗霧もいっしょに王様ゲーム
以前のレビュー→『エロマンガ先生』レビュー一覧

今なお語り継がれるキング・オブ・ヤンデレの貫禄 アニメ「School Days」伝説の“Nice boat.事件”からヤンデレブームを振り返る

もしかしてみずきちゃん、ムッツリスケベでしょ『この美術部には問題がある!』8

『ヴィンランド・サガ』 第19巻 幸村誠 【日刊マンガガイド】

『天野めぐみはスキだらけ!』 第6巻 ねこぐち 【日刊マンガガイド】


「うまる〜〜ん」愛しかない華麗なifストーリーが大人気『ひもうと!うまるちゃんSS 1』


かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017冬の陣 - YouTube

「すごい同人ゲームが出た!」 1通のメールから始まった「ひぐらしのなく頃に」狂想曲

五月病をふっ飛ばす「心のカンフル剤」になるアニメ作品5選

218 熱量と文字数 【2017年4月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件】

大人気料理マンガ『食戟のソーマ』で「カップ焼きそば」えー!


未経験者にもオススメ、熱血女子バドミントン『はねバド!』今が追いつきどきの10巻


「Hatten」「ゴノレゴ」「ムネオハウス」――“Flash黄金時代”が生み出したもの

トレンドは業界モノとファンタジー!? ライトノベル原作アニメの最先端に迫る!

雪も佐藤先生も恥ずかしくなった『亜人ちゃんは語りたい』5


エッチな方向に失敗してしまう『手品先輩』だがそれがイイ


「俺を好きなのはお前だけかよ」5巻発売記念!駱駝先生インタビュー


駄菓子屋にバイトでやってきたスーツのお姉さん、大人の色気ハンパない『だがしかし』7


猫との生活は楽しくてちょっとイラッ!多頭飼いの知恵も『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』2


恋する少女だけが持つ刹那の輝きそして赤いリボン『あの娘にキスと白百合を』6

たぶん最速!『響け!ユーフォニアム2』劇場版の発表もあった、『響け!ユーフォニアム2』スペシャルイベントレポ

「尻を大きく開いて アナル呼吸!」たたみかける下品ラップに気をつけろ『男三女四』完結

■Twitterで教えていただいたんですが、かーずラジオ~夏子乗せ~、YouTubeで上がっているそうです。
一年分ありますのでお暇な時にでもどうぞ。

■語ってます
『響け!ユーフォニアム』の「ここが面白かった!」って言いたいだけのトーク パート2

『天野めぐみはスキだらけ!(5)』がさらにスキだらけだった件

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』音楽家・高見龍氏インタビューの秘話がすごかった件

「かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ」特別編:2016年度のアニメベスト10を選んでみました パート2

「かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ」特別編:2016年度のアニメベスト10を選んでみました パート1

かーずSP的『響け!ユーフォニアム』総論1~「特別」という言葉に込められた、4人の想い~

かーずSP的『響け!ユーフォニアム』総論2~「共感」と「リアル」を追求した青春フィルム~

『響け!ユーフォニアム』の「ここが面白かった!」って言いたいだけのトーク

■インタビューしてます
アニメ化最新情報! エロマンガ先生8巻発売記念、伏見つかさ先生&かんざきざきひろ先生スペシャルインタビュー : アキバBlog

「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻発売記念、駱駝先生インタビュー! : アキバBlog

■出演してます
206 熱量と文字数 【2017年1月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件(今恋件)】

かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2016秋の陣 - YouTube

200 熱量と文字数 【2017年1月アニメ新番組 観る前特集】
199 熱量と文字数 【年末緊急配信 今夜決定!2016年 勝手にアニメアカデミー賞】

かーずSP : 『やがて君になる3巻』『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』感想

ふらいんぐうぃっち(5)感想 真琴の初仕事と、千夏の指輪

TVアニメ前日譚『小説 ガーリッシュ ナンバー 2』が渡航節炸裂で面白かった件

『星屑ネバーランドガーデン(2) 』 著者:木野咲カズラ 感想

この美術部には問題がある! (7) 著者:いみぎむる 感想

あの娘にキスと白百合を 5巻(缶乃)感想

最近書いた記事など

「やがて君になる」3巻×「ハッピーシュガーライフ」4巻 発売記念!担当編集による超「百合」対談!

松智洋原案 「メルヘン・メドヘン」スペシャルインタビュー

終末のハーレム第一巻発売記念!宵野コタロー先生インタビュー。“ジャンプ”の限界まで挑んだエッチ描写の数々!

伏見つかさ先生「エロマンガ先生」7巻発売記念インタビュー。アニメ化やコミカライズ、最新7巻についてアレコレ、訊いてみました!

「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻発売記念!駱駝先生インタビュー

「今読むべきグルメ・料理マンガ4選」を料理マンガ研究家・杉村啓が語る!

「やがて君になる」仲谷鳰x「あの娘にキスと白百合を」缶乃 スペシャル百合対談! : アキバBlog

集英社 ダッシュエックス文庫|ユリシーズ SPECIALインタビュー

ロリっ娘ジャンヌ・ダルクの異能バトルを歴史if+美少女化で実現!「ユリシーズ」3巻発売記念、春日みかげ先生インタビュー : アキバBlog

【コラム】 電撃小説大賞受賞作「俺を好きなのはお前だけかよ」 駱駝先生ロングインタビュー : アキバBlog

かーずラジオ全部のせ(アニメ感想戦2015年秋アニメ総括) - YouTube

牧瀬紅莉栖は二度生き返る! 『シュタインズ・ゲート』ファンへ捧ぐ

【コラム】朝のひげ剃り時間がムダだから……男のレーザー脱毛体験記 〜 かーずSP管理人の場合 - mitok(ミトク)

電撃 - 電撃コミック『新米姉妹のふたりごはん』作者突撃インタビュー! 実際に調理してから描かれるガチの料理漫画

【コラム】 「新米姉妹のふたりごはん」第1巻発売記念 柊ゆたかインタビュー【生ハム原木】 : アキバBlog

電撃 - 百合作品に対する想いを語る――電撃コミック『やがて君になる』作者突撃インタビュー!

【コラム】 「やがて君になる」第一巻発売記念!仲谷鳰先生インタビュー : アキバBlog

「アニメ感想戦ラジオ(仮)2015年9月総括」公開しました - かーずSPのはてな

萌えオタク流 株式投資のススメ 〜 第3回「デレステに揺れ動くオタ投資家の決断とは!?」

萌えオタク流 株式投資のススメ 〜 第2回「この娘は伸びる!? 二次元アイドル株を大胆予想!」

萌えオタク流 株式投資のススメ ~ 第1回「ゲームのアイドルが株価を動かす!」

WebNewtype-REGZAの便利機能を人気サイトの管理人がリアルに体験! 「かーずSP的TimeOnで捗るアニメライフ」第1回【見どころシーン再生】使ってみた

第2回【おまかせ録画コミュニティ】使ってみた

第3回【REGZAのアプリ】使ってみた

第4回【中の人にインタビュー】してみた

「メジャー」を生みだす マーケティングを超えるクリエイターたち を読んでみた

USB「PowerMate」で、私のパソコン生活水準のステージが一つ上がった件

かーずラジオ
アニメの感想を三ヶ月に一度、音声で語ってます。
最新話:かーずラジオ全部のせ(アニメ感想戦 2016年夏アニメ総括+春アニメ雑感) - YouTube