かーずSP

【Kindle05日の新刊】「アトム ザ・ビギニング11」「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4」「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」「項羽さんと劉邦くん2」など

マンガはヒーローズコミックスから、NHKでアニメになっていた「アトム ザ・ビギニング11」や、柴田ヨクサル最新作「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4」などが出ています。

ライトノベルはLINE文庫、LINE文庫エッジから第一線の作家たちによる新刊が続々登場。春日みかげ「項羽さんと劉邦くん2」、望公太「性春デイズ」、K.バッジョ「人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい」など。

一般書籍では、東大卒プロゲーマー・ときど「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」が刊行。ビジネスや自己啓発にも役立つ内容になっています。

※今更ですが、先週からレイアウト(といいますかフォーマットのHtmlタグ)を変更しました。
その影響で見づらくなった方は、OSとブラウザをお教えください。
一応、Firefox、GoogleChrome、Operaで確認しました。

追記
週刊少年チャンピオン2020年1号
ビッグコミックオリジナル 2019年24号(2019年12月5日発売)

B0828F6F3K
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4
柴田ヨクサル
¥693
怪人“蜘蛛男”の凶悪な強さを目の当たりにした東島たちは、己の強さに磨きをかけるべく特訓を始める。しかし、一葉の意外な提案から物語は大きく動き出す…!
「この中で一番強いやつを決める」
ショッカーそっちのけで始まる仮面ライダー最強決定トーナメント、はたして誰が“最強”の称号を手にするのか!?
『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描くハイテンション仮面ライダーコミック最新刊!!

B0828FT7JT
アトム ザ・ビギニング11(ヒーローズコミックス)
手塚治虫,ゆうきまさみ,カサハラテツロー
¥693
ベトナムで「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを得て、日本に帰国した天馬たち。久しぶりの研究生活もつかの間、決して相容れることのない人物が7研を訪れる──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、煩慮の第11巻!

B081CKP8VH
世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0
ときど
¥1,485
格闘ゲーマーになって20年、順調だった著者のプロゲーマー生活は大きな壁にぶつかった。「誰よりも早く正解を見つける」やり方が、環境の変化により陳腐化したのだ。本書はスランプの中で見つけた新しい努力のやり方をまとめたもの。仕事や人生で「正解」「勝ち」「合理性」の世界で行き詰まっている人に役に立つ1冊!

B081V4VK89
週刊少年チャンピオン2020年1号
大泉洋,星野倖一郎,渡辺航,細川雅巳,浜岡賢次,実樹ぶきみ
¥310
●表紙&巻頭カラー超特大71ページ新連載!『水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~』超人気バラエティ番組と週チャンが夢のコラボ!! 新連載記念!! 鈴井貴之・大泉洋・藤村忠寿・嬉野雅道参加「水どう」座談会も収録!●単行本1巻発売記念センターカラー『SHY』●TVアニメ大好評記念3号連続カラー第1弾『BEASTARS』●怒涛の新展開単行本1巻発売記念センターカラー『逃亡者エリオ』●TVアニメ絶賛放送中!『魔入りました!入間くん』

B08217P6VV
ヤングジャンプ 2020 No.1
ヤングジャンプ編集部
¥360
※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/ちょっと早めの新年号! 「ヤングジャンプ 2020 No.1」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは、SNSで話題沸騰の台湾美少女チアリーダー・チュンチュンちゃん(Passion Sisters)がYJ初登場! コロコロ変わる表情があなたを虜にします!

B0827LTYBC
モーニング 2020年1号 [2019年12月5日発売]
森高夕次,足立金太郎,ツジトモ,綱本将也,小山宙哉ほか
¥400
◎『相談役 島耕作』表紙で登場! スポーツ×ビジネス 島耕作、フェンシング協会の改革に迫る! ◎『グラゼニ~パ・リーグ編~』巻頭カラー記事付き! 横浜DeNAベイスターズ スカウト部長×森高夕次氏スペシャル対談、必見です! ◎『本がある部屋』2019年後期ちばてつや賞大賞受賞作! 弱冠20歳、若き感性で描かれる少女の「リアル」 ※作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。

B07ZKNXYGC
項羽さんと劉邦くん2 少年は阿房宮を目指す 項羽さんと劉邦くん 少年は阿房宮(ハーレム)を目指す
春日みかげ,wingheart
¥737
自称天才・中二病ニートの韓信登場!
劉邦は、初夜の後も閨で項羽とイチャイチャしまくっていた。
その閨に婚約破棄された悪役令嬢と化した呂雉が乱入してきたり、長剣一本を背負って路上生活していた金髪碧眼の「股潜り」ニート少女・韓信の面倒を見たりと、賑やかな日々を過ごす劉邦。

B07ZKN1BNM
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~
望公太,煮たか
¥693
絶っ対に負けられない戦い(♂)がここにはある。
私立花ノ宮学園は、古くからある由緒正しい全寮制の男子高校。
そんなむさ苦しい空間の中で、俺達腐れ縁の五人組は日々生活をしている。
そして、男子高校生の心理戦は――いつも突然始まる。
「なあ、この中だと、誰が一番デカいと思う?」
雄の象徴。そのサイズや形状は思春期男子にとっては極めて重要な問題であり、時として人間関係を壊す爆弾にもなり得るのである。
――これはいかに自分の手札を隠したまま相手の手札を暴くかという、思春期ピュア男子の心理戦(という名の日常)を描いた物語である。
ヒーローズコミックス


T-DRAGON10、書影なし

主任がゆく!スペシャル
B081RG445K
桃川桜は変わりたい (1) (主任がゆく!スペシャル)
師走冬子
¥660
社会人が遊んだっていいじゃない!!
会社での付き合いをさけて急いで帰宅して、することといえばお気に入りのアニメ鑑賞!
会社にはオタクなことをひた隠すアラサ―OL・桃川桜がひょんなことから社会人コスプレサークルを発見!!
趣味を語り合える仲間ができると思いきや、そこにいたのは会社の課長!?
しかもこのサークル人数不足で廃止寸前!?
根暗でネガティブな主人公と破天荒で個性的なキャラクターが巻き起こす社会人ドタバタコメ
その他

雑誌
B0828RL3KK
ビッグコミックオリジナル 2019年24号(2019年12月5日発売)
ビッグコミックオリジナル編集部
¥400
大人気御礼巻頭カラー!! 単行本も重版続々!! 『昭和天皇物語』能條純一 原作半藤一利(『昭和史』平凡社刊)協力永福一成 監修志波秀宇 
●大反響御礼スペシャルカラー!! 『刑事ゆがみ』井浦秀夫 
●卑弥呼 リチャード・ウー+中村真理子 ●釣りバカ日誌 やまさき十三+北見けんいち 
LINE文庫エッジ
B07ZKNNCL6
人類の未来は英雄ガチャで決まるらしい
K.バッジョ,うらたあさお
¥770
はわわ! 名将も愚将も、革命家も皇帝も、みんな女の子になっちゃいました!
未知の敵対勢力により、人類は滅亡の縁に追いやられた。
その脅威の軍事力と、無限の物量に抗うのは、たった二人の科学者。不動大和と大八洲撫子。そして彼らが生み出した『英雄ガチャ』により、実体を得た古今無双の英雄たち。だが――。
「姓は関。名は羽。字は雲長。ご主人様の呼びかけにより、参上仕りました! 」
「我が名は織田三郎信長! 主の求めに応じて顕現してやったぞ! 喜ぶが良い! 」
「二人ともどうして女の子になってるのっ!? これじゃ美髪公に第六天魔ちゃんだよぉ! 」
名将や猛将、果ては狙撃兵や革命家たち。無能の代名詞とも言える戦国武将や皇帝たちとともに大和が目指すのは、未知の敵の打倒。そして新世界の創造。
これは、たった二人となってしまった人類が、世界を、銀河を、全てを征服していく、そんなどこにでもある御伽噺――

B07ZKNBVZ4
妹はサイコパス
瀬尾順,sune
¥644
こんな妹見たことない!? 可愛くてイタいニュータイプラブコメ!
俺の妹・中島彩恋は少し病弱で引っ込み思案だけど、透き通るような白い肌と艶のある黒髪が印象的な超絶美少女だ。
仲睦まじく育ってきた俺たち兄妹だけど、実は血は繋がっていない。
最近、彩恋にぐいぐい迫ってこられて俺は我慢の限界を感じ始めていた!
それでも、兄として耐えていたら、だんだん妹の様子が変わっていき、スタンガンやロープまで取り出す始末だ。
そんなある日、彩恋に関する衝撃の真実が明かされて……!?
新元号とともにやって来た! ニュータイプ兄妹ラブコメディー!

LINE文庫
B07ZKNHBMT
僕を遺していく残酷な君と、君を忘れられない僕と
竹井10日,烏羽雨
¥715
学校に通いながら植物園で働く女子高生のアスカは、あるとき何かから逃げるように植物園に現れた少年と出会う。
彼は言葉も知らず、感情を表現することも拙く、“何も持っていない”存在だった。
キョウと名付けたその少年が、富裕層の人間の献体用に生み出されたクローンだと知ったアスカ。
実はとある病により自分の余命があと一年しかないとわかっていたアスカは、この世界からいなくなる自分と引き換えにキョウに何かを遺してあげるために、彼とタイムリミット付きの生活を始めることを決意する。
なんでもない日々……けれどだからこそ大切な毎日をこれからもずっと彼が笑って生きていけるように――。

小説
B0828RW55T
催眠ガール
大嶋 信頼
¥1,320
家では両親とうまくいかず居場所がなく、学校の勉強もできず、人に気を使ってばかりの高2女子・夏目明日香。「無意識」の力を引き出し、悩む人の心を自由に解き放つ催眠療法の「お師匠さん」(さえないおっさん!?)に出会い、弟子になることに! 困っている友人を助けたいとひたむきに頑張り、自分や友人の悩みを解決、成長していく──。
大人気カウンセラー・大嶋信頼先生の渾身です!

ドラゴンノベルス、レジェントノベルスなど

宝島社文庫

■一般

B015SUBJNI
科学哲学への招待
野家啓一
¥499
古代・中世のアリストテレス的自然観を克服し、信仰や迷信から独立することで17世紀に近代「科学」は誕生した。しかしパラダイム転換はくり返され、20世紀には科学技術に伴うリスクも叫ばれるようになる。科学哲学の第一人者がこうした決定的な転換点に光をあてながら、知の歴史のダイナミズムへと誘う。科学神話が揺らぐ今だからこそもう一度深く掘り下げる、入門書の決定版。


情報元きんどうさんから

※Amazonの価格は常に変動する可能性があります。表記は管理人のチェック時点での価格であり、その値段を保証するものではありません。ご購入前に、価格をご確認ください。

最新記事