「はねバド!」、ついに完結ですねぇ…としみじみ。アニメ放映時にインタビューしました。
【インタビュー】『はねバド!』濱田浩輔「人は一人だけじゃ成長できない」|コミスペ!

そして今度アニメ化する「空挺ドラゴンズ」、こちらも去年インタビューしてます。
【インタビュー|前編】『空挺ドラゴンズ』桑原太矩 「冒険ではなく、日常ものとして描く」|コミスペ!
【インタビュー|後編】『空挺ドラゴンズ』桑原太矩 「やっぱりマンガはキャラクター!」|コミスペ!

本日新刊の副読テキストとしてどうぞ。
はねバド!(16)
はねバド!(16)
「最後に一番強い人を決めよう」綾乃とコニーがついに再戦を果たすインターハイ決勝は、そんな揺るぎない意志を確かめ合うようにして始まった。
バドミントン人生を懸けて壮絶なラリーを繰り広げる二人を、母・有千夏や、共に戦ったライバルたちが見守る。
頂点に立つのはどちらか。そして、頂点の先に何があるのか。
綾乃たちの100倍青春バドミントンストーリー、堂々完結!!

空挺ドラゴンズ(7)
空挺ドラゴンズ(7)
捕龍船「クィン・ザザ」号は、活気あふれる交易都市・マユーロにやって来た!
そこでミカは“屠龍船”の乗組員・クルガに遭遇する。屠龍船は、クィン・ザザとはまったく違ったやり方で、龍を「徹底的に」狩るという。
ミカとクルガ――龍に対し異なる哲学を持った2人が出会い、物語は大きく動く!
空に魅せられた人々が織りなす冒険活劇、第7巻!

空挺ドラゴンズ、小説版も同日発売です。
小説 空挺ドラゴンズ
小説 空挺ドラゴンズ
2020年1月テレビアニメ化!
空を旅する捕龍船クィン・ザザ号と、龍を狩ることを仕事とする乗組員たちの日常を描いた、
累計70万部突破の人気コミックが完全オリジナルストーリーでノベライズ!
クィン・ザザ号運航史上、初の異常事態発生!原因不明の病により全男性クルーが倒れる中で、突然現れた龍に応戦するヴァナベル。
緊急着陸した霧深いネーベル市で彼女が出会ったのは、龍捕りを嫌う料理人の少女、ラスヴェットだった――。

ウィッチクラフトワークス(14)
ウィッチクラフトワークス(14)
始まりの魔女・アルシナの指令により、工房の魔女内部抗争がついに開戦!
その陰で陰謀を張り巡らせていく、火々里さんの実母にして妖獣・火々里火陽。
多華宮君と火々里さん、今度こそ絶体絶命か!?
古から存在する偉大なる魔女達の思惑、嗜好、陰謀、興味、信念、悪意が絡み合い、激化する一方の魔法戦!
読者待望の第14巻登場!!

亜人(15)
亜人(15)
死なない新生物・亜人にしてテロリストである佐藤は入間基地を占拠し、さらに首相を拘束した。
佐藤は「2時間でこの国の主要機関をすべて沈黙させる」と宣言し戦闘機に乗り込み超高速の波状攻撃を仕掛ける!
対亜人特選群と共闘関係を結んだ永井圭は極限状態の中、佐藤に対抗しうる作戦を立案!
そして、佐藤を戦わずして封じ込める作戦を実行した!
戦火が拡大する入間基地の永井を援護すべく海斗もついに参戦!!

現実逃避してたらボロボロになった話
現実逃避してたらボロボロになった話
飲まずにはいられない、描かずにはいられない。31歳、自分を見失い、アルコール性急性膵炎に……
慢性的な生きづらさ、創作による苦しみから逃れるため、どんどん増えていく酒量。
ある日、耐えきれない腹痛におそわれ病院に行くと「アルコール性急性膵炎」と診断され即入院となる。
この本は、その入院生活と退院後・コミックエッセイを再度描くに至るまでを描いた実話である。

週刊少年チャンピオン2019年49号
週刊少年チャンピオン2019年49号
●表紙&巻頭グラビア!! 奇跡の16歳女子高生・沢口愛華!! MAXボリューム16ページ!!
!●白熱MTB編巻頭カラー大増29p!『弱虫ペダル』
●桜井のりお2本立て!! 最新刊5巻発売センターカラー『ロロッロ!』&単行本20万部突破記念特別掲載『僕の心のヤバイやつ』デジタルポスター特典付き!!
●最新刊5巻発売記念センターカラー『もういっぽん!』
●『吸血鬼すぐ死ぬ』『娑婆王』は休載です。

■アフタヌーンコミックス
やさしいヒカリ(3)
やさしいヒカリ(3)
離島の簡易郵便局で働きながら、女子高生・日和子と暮らす三宅。
進学で島を離れる可能性が高くなった日和子と一緒に過ごせる時間は、そう長くないかもしれない。
そんな中、急に日和子が自分を避けだしたように思えて、仲直りがしたい三宅は直接話す機会を作ろうとするが――。
不器用な社会人と、離島の女子高生。手さぐりだけど、気づけば笑顔の日常ドラマ、完結!


■バンブーコミックス 4コマセレクション


■まんがタイムコミックス


■雑誌
ヤングジャンプ 2019 No.49
モーニング 2019年49号 [2019年11月7日発売]
good!アフタヌーン 2019年12号 [2019年11月7日発売]



■小説
レームダックの村
レームダックの村
弱者排除主義や社会的怨嗟を動機とした犯罪が多発する、階級制が確立した近未来の日本──。
〈地球の意思〉による世界同時多発テロでネット環境が破壊され、金融システムも崩壊し、
人類社会はゆっくりと死に始めていた──。




■宝島社
珈琲店タレーランの事件簿が電子化です。


■一般
Mr.トルネード 藤田哲也 航空事故を激減させた男
Mr.トルネード 藤田哲也 航空事故を激減させた男
彼がいなければ、世界の空は安全に飛べなかった!
科学ジャーナリスト賞受賞のNHK番組『ブレイブ 勇敢なる者「Mr.トルネード 気象学で世界を救った男」』を書籍化。
1975年6月。NYでイースンタ航空機が墜落した。誰も解明できなかった事故の原因を突き止めたのが、日本人科学者・藤田哲也だった。
事故原因をダウンバーストという気象現象だと突き止めたのだ。
「気象学の世界にノーベル賞があったら間違いなく受賞していた」と言われた天才科学者は、人類史に偉大な功績を残した。
日本ではほとんど知られていない、「テツヤ・テオドール・フジタ」の数奇な運命をたどる。
※この電子書籍は2017年6月に文藝春秋より刊行された単行本の文庫版を底本としています。


どんな悩みも5分で解決! 人生が変わる! 問題解決の質問術 ~あなたを導くパペット・コミュニケーション~
どんな悩みも5分で解決! 人生が変わる! 問題解決の質問術 ~あなたを導くパペット・コミュニケーション~ 305円
「人間関係の悩みを解決したい!」「将来の不安を解消したい」「仕事に関する悩みを何とかしたい」「恋愛や結婚や離婚など誰にも言えないプライベートの悩みをなんとか解決したい」「寂しさや孤独を解消したい」、そんなあなたの夢を叶える本です。
悩みが多くて心が重い時間が長かった私が、自分の心を軽くするために学んできた世界の心理学の手法を、パペットと組み合わせることでもっと簡単で効果的に活用できるように考案して生まれたのがパペットを使った問題解決技法です。

宇宙から恐怖がやってくる! 地球滅亡9つのシナリオ
宇宙から恐怖がやってくる! 地球滅亡9つのシナリオ 899円
この本を読んでも、「自分だけは大丈夫」と言い切れますか?
エイリアンの襲来や彗星の衝突、太陽の爆発、ブラックホールの接近など、SF作品に描かれてきたようなできごとは現実に起こりうるのだろうか。
もし起こるとしたらそれはいつ……?
エセ科学バスターとしても名高い天文学者が最新の研究をもとに、危険でいっぱいの宇宙を縦横無尽に描きだす。


情報元きんどうさんから
以下、18禁カテゴリ
COMICペンギンクラブ2019年12月号