かーずSP

【Kindle10日の新刊】「とある科学の超電磁砲 15」「世話やきキツネの仙狐さん 5」、電撃文庫「俺を好きなのはお前だけかよ 12」「ソードアート・オンライン 22」など

アニメ3期が発表されている「とある科学の超電磁砲 15」が登場。
先月から、電撃文庫が紙と電子、同時発売になったようです。アニメがスタートした「俺を好きなのはお前だけかよ(12)」、同じくアニメオンエア中の「本好きの下剋上 短編集1」、SAOの短編集「ソードアート・オンライン22」などが配信されています。
また、新シリーズの中ではかなり評判になっている「幼なじみが絶対に負けないラブコメ2」、続刊が出ました。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15)
巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。
だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。
初春の異変に気付いた美琴、黒子、佐天はすぐさま捜索を始めるが、立ちはだかった嬉美の力は圧倒的で……!!?

世話やきキツネの仙狐さん(5)
世話やきキツネの仙狐さん(5)
残業帰りの中野くん、おじさんを助けようとして腕を骨折してしまうことに。
それでも働こうとする中野くんを仙狐さん、もちろん諌めます!
そして折れた右腕の代わりを果たさんと、普段以上に身の回りのお世話を甲斐甲斐しくする仙狐さん。
中野の親友(?)が登場したり、スマホと格闘する仙狐さんがいたりなど賑やかなコミックス第5巻!

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 3巻
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 3巻
魔族の姉妹・ミーシャとサーシャが背負う、悲しき運命。
≪分離融合転生≫によって分かたれた根源と肉体は、やがて一つの存在に戻っていく。
自らに明日が来ないと知りながら、それでもアノスとの出会いを奇蹟と言い、その運命を受け入れるミーシャを前に、アノスは…。
「本当の奇蹟は、これからだ」姉妹を縛り付ける悲劇も、神が司る時の秩序さえも、暴虐の魔王は粉砕する!

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 2巻
父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 2巻
チートを発揮してたら、王家に目をつけられました!?
とーさまはエレンを守るためあの手この手で奔走中。
かーさまはとーさまの弟の嫁のせいで軽く世界を滅ぼしかけて…。
最強幼女が家族のために波乱を起こすチートでキュートな転生譚!!

■注目小説
俺を好きなのはお前だけかよ(12)
俺を好きなのはお前だけかよ(12)
激動の体育祭、そして『繚乱祭』を終えた俺達、西木蔦高校二年生は、修学旅行で北海道の札幌市を訪れることに。
「問題ですっ。私は一体誰でしょうっ?」
「は? いや、えっと……誰?」
「貴方を大好きな女の子ですっ」
まるで絵画から飛び出したかのような美女が今、俺に愛の言葉を囁いたのと同時に頬へ柔らかな感触を伝えた――え、何この超想定外の状況?
今回も間違いなく色々ありそうだぜ、なぁひまわり……。

ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ
ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ
『ザ・デイ・ビフォア』――《SAO》攻略のさなか、キリトはアスナにプロポーズし、二人は新婚生活を送ることに。だが新居に到着した二人が目にした光景は、思いがけないもので……?
『ザ・デイ・アフター』――新生《ALO》に新たなアバターでダイブ以来、アスナは謎の《離脱現象》に襲われていた。その原因は《SAO》時代に起こった一つの悲劇にあった――。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 短編集1 本好きの下剋上(短編集)
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 短編集1 本好きの下剋上(短編集)
マインとしての生活が始まり約6年。その間にわたしは兵士の娘マインから領主の養女ローゼマインになった。
「でも、わたしだけじゃなくて、周囲の皆も色々あったんだよね。……大体わたしのせいで」
ファン待望! WEB掲載の閑話やSS、「第一部 兵士の娘」から「第四部 貴族院の自称図書委員Ⅳ」までの特典SSなど、今まで単行本に未収録の短編計21編を一冊に!
あの頃、彼らはマイン(ローゼマイン)の知らないところで、何を考え、どう動いていたのか?

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2
幼なじみが絶対に負けないラブコメ2
幼なじみの黒羽に告白し、見事玉砕した俺。死にたい。
フラれるってこんなに辛かったのか……っていうか、あそこまでいったら普通OKするだろ!
そんなモヤモヤ爆発の俺のもとに、子役時代の後輩にして理想の妹、桃坂真理愛が襲来!
末晴に芸能界復帰の話が持ち上がり、ヒロインたちの思惑が交差する、先の読めないヒロインレース第2弾!

七つの魔剣が支配するIV
七つの魔剣が支配するIV
新入生の季節を迎えたキンバリー魔法学校。
オリバーたちも二年生に進級し、苛烈さを増す授業や日常の中で、魔法使いとしての現実に直面していく。
つかの間の休息を魔法都市ガラテアで過ごすことにした6人。
魔法の絨毯に乗り、買い物や名物料理を楽しみ、魔法生物のお店を覗く。
そんな穏やかな夕食の席でキンバリーと対立関係にある、フェザーストン魔術学舎の生徒たちと激突することになり──。

魔王学院の不適合者5 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
魔王学院の不適合者5 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
暴虐の魔王の再臨によって平和が訪れたディルヘイド。
一方アゼシオンでは各地で絶滅したはずの竜が目撃されるようになる。
魔王学院と勇者学院が合同で対処に当たったところ、地底の奥深くに未知の世界が広がっていることが判明した。
アノスは三つの国が争う地底世界の聖地、神の都ガエラヘスタへ――。

■角川コミックス・エース
七つの魔剣が支配する (1)
七つの魔剣が支配する (1)
キンバリー魔法学校に今年も新入生がやってくる。
彼らを迎えるのは、満開の桜と魔法生物の華やかなパレード。
彼らは知らない。この学園が命の保証のない生きた魔宮である事をーー。
「魔剣」を巡る学園ファンタジー!


■ブレイドコミックス
ドラゴン、家を買う。 5巻
ドラゴン、家を買う。 5巻
ようこそ欠陥住宅。 まだまだ家なき子なドラゴン・レティ。
人間のお姫さま・ネルに再会して心機一転と思いきや、不動産屋を名乗る怪しい吸血鬼・ヴィクターが現れる。
胡散臭さ満載の彼が勧めてくるのはどれも欠陥のある住宅ばかりで――。
内見は、良い物件ばかりじゃありません。竜とエルフのお家探し冒険記、第⑤巻!!


■雑誌

週刊少年チャンピオン2019年45号
ヤングジャンプ 2019 No.45
モーニング 2019年45号 [2019年10月10日発売]
コンプティーク 2019年11月号

■電撃文庫

■宝島社文庫

筏田 かつら作品、一気に電子化

■このライトノベルがすごい!文庫
魔法少女育成計画「黒(ブラック)」 (このライトノベルがすごい!文庫)
魔法少女育成計画「黒(ブラック)」 (このライトノベルがすごい!文庫)
シリーズ累計60万部突破! 一度ハマれば抜けられないマジカルサスペンスバトルが新章に突入!
市立梅見崎中学校、2年F組。女子ばかり、わずか15人だけで構成された奇妙な学級だが――その実態は「正しい魔法少女」を育成するために作られた「魔法の国」肝煎りの特別クラスだった!
選ばれたエリート魔法少女たちは未来への希望に顔を輝かせるが、その陰には邪悪な意思が蠢いており……。

■カドカワBOOKS

■TOブックス

■一般
死にたくない 一億総終活時代の人生観 (角川新書)
死にたくない 一億総終活時代の人生観 (角川新書)
「現代の自由人」こと蛭子能収さん(71歳)は終活とどう向き合っているのか。
自身の「総決算」として、
これまで真面目に考えてこなかった「老い」「家族」「死」の問題について
今、正面から取り掛かる!

書けるひとになる! ――魂の文章術 (扶桑社BOOKS)
書けるひとになる! ――魂の文章術 (扶桑社BOOKS)
書くことで、あなたの人生はもっと楽しくなる!全米100万部超え、14カ国語で翻訳された、ロングセラーの名著がついに復刊!
自己表現したい/書きたいのに書けない/もっとうまく書きたい…そんなあなたも、“書けるひと”になれる! SNS時代の必読書!
何度も読みたくなる 楽しい文章読本。モチベーションがあがる、発信力があがる、あらゆる創作活動に使える…
最強の“ナタリー・メソッド”で、クリエイティブに生きよう。

「その日暮らし」の人類学~もう一つの資本主義経済~
「その日暮らし」の人類学~もう一つの資本主義経済~  299円
私たちはしばしば「働かない」ことに憧れながらも、成果を追い求め、今を犠牲にしてゴールを目指す。
しかし世界には、そうした成果主義や資本主義とは異なる価値観で人びとが豊かに生きる社会がたくさんある。
「貧しさ」がないアマゾンの先住民、気軽に仕事を転々とするアフリカ都市民、海賊行為が切り開く新しい経済圏……。
彼らの生き残り戦略から、働き方、人とのつながり、時間的価値観をふくめた生き方を問い直す。



情報元きんどうさんから

以下、18禁カテゴリ

ヤングコミック 2019年 11月号

以下、アダルト系ライトノベルです。
変幻装姫シャインミラージュ外伝 絶望のバイオレンス編 変幻装姫シャインミラージュシリーズ (二次元ドリームノベルズ)
竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて (美少女文庫)
催眠授業 女教師・春宮綾華は絶対堕ちない (美少女文庫)
先生、教え子と〈結婚実習〉しませんか? (美少女文庫)

最新記事