今日は芳文社コミックスのほか、寺田克也が語るイラストレーターとして生きていく方法「絵を描いて生きていく方法? 」が注目です。
大家さんは思春期! 11巻
大家さんは思春期! 11巻
こころまで温めてくれる……そんな中2大家さんと暮らしたい! 体育祭に文化祭、ハロウィーンやクリスマス! イベントもりだくさんな2学期に、アパートのみんなで屋台をつくってみたり。楽しいことだらけの一方で、つめつめスケジュールにチエちゃんが……!?

ちっちゃい先輩が可愛すぎる。 2巻
ちっちゃい先輩が可愛すぎる。 2巻
大きなお友だちに大人気のちっちゃい先輩、堂々完結!
不安を持って不動産会社に就職した高瀬くん。
ちょっとキツめの会社で出会った先輩はめちゃくちゃちっこ可愛かった!?
仕事はやっぱり大変だけど、先輩の笑顔があれば頑張れる!
そんな彼女は当然、他部署からも注目の的で……?

絵を描いて生きていく方法?
絵を描いて生きていく方法?
寺田克也が語るイラストレーターとして生きていく方法!
フリーランスレーターとして30年間過ごしてきた寺田克也が、どう考え、どう描き、生きてきたのかを語り尽くす1冊。上手くなるための方法を含め、豊富なイラストとともに掲載。テラカツ流イラスト論の決定版です!



■芳文社コミックス
年上お姉さんと恋の壁 1巻
年上お姉さんと恋の壁 1巻
高2の勇吉は幼なじみで初恋のお姉さん・あことの7年ぶりの再会に胸がときめく。
だけど、恋をしたあことの間には「教師と生徒」「年上」「弟目線」といくつもの高い壁が…。
見た目とうらはらで繊細な勇吉の恋のアタックにご注目!




■アフタヌーンコミックス

■雑誌
ヤングマガジン 2019年45号 [2019年10月7日発売]
週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年45号(2019年10月7日発売)
good!アフタヌーン 2019年11号 [2019年10月7日発売]



■一般


生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)
生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868) 299円
飲酒で高校を退学処分。水商売でアルバイト。離婚したのち、ガンを患った元夫の最期を看取る──人気漫画家・西原理恵子が波瀾万丈の人生で培った処世術を伝授する!
[おカネ][男と女]から[ビジネス][家族][トラブル解決法]まで、あらゆる悩みに痛快な「サイバラ節」でお答えする。
メチャクチャいい加減なようで不思議と腑に落ちる、一風変わった現実主義のススメ。
毒と優しさが絶妙に配合された“正しくない”けど使える人生指南書。正直者よりウソつきになれ!


情報元きんどうさんから