週刊少年サンデーや、ライトノベルのガガガ文庫といった、小学館の新刊発売日!高橋留美子劇場、8年ぶりの新刊も登場です!
双亡亭壊すべし(14)
双亡亭壊すべし(14)
泥努、激昂…!! 「双亡亭は壊させん」侵略者に支配された“旧友”の刃に斃れた青一。
憤怒に駆られた帰黒は、兄を救うことが出来るのか…!?一方、泥努殺害の機会を虎視眈々と狙う紅。
そして始まる、第二次双亡亭破壊作戦。自衛隊と破壊者が一丸となり屋敷の破壊を
試みたその時、坂巻泥努が真の実力を見せる…!!屋敷にこだまする阿鼻叫喚の声。
人智を超えた激情と戦闘力に、立ち向かう術はあるのか…!?

保安官エヴァンスの嘘(9)
保安官エヴァンスの嘘(9)
モテる為にカッコつける保安官の西部喜劇!西部最強保安官のエルモア・エヴァンス。
常にクールな彼の願いはただ1つ・・・「モテたい」。
銃の早撃ちも、恋の慎重さも西部一…超奥手だが、
一歩一歩前進し続ける“モテに一途な”最強保安官の西部喜劇!!

魔王城でおやすみ(12)
魔王城でおやすみ(12)
魔王城、まさかの財政難・・・!?怪鳥のヒナ(超高額)の購入、
姫が安眠を求めて壊れた城内補修費…対勇者用兵器を製造するための予算が足りない…!!
それでも、勇者との決着を付けたい魔王は苦渋の決断を下した…
「春のボーナスは98%カットだ…!!」絶望に暮れる魔物たちに姫が授けたとっておきの秘策とは…!?
新たな仲間も登場で、姫もぐっすり第十二巻♪

高橋留美子傑作集 魔女とディナー
高橋留美子傑作集 魔女とディナー
高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売!
ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、
8年ぶりに単行本化。
表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。

MAO(1)
MAO(1)
陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン!
小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。
中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ!
そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した――
自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが…
「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!

■注目ライトノベル
妹さえいればいい。13
妹さえいればいい。13
冬が終わり、季節は春。主人公達はそれぞれ、新しい一歩を踏み出していた。
新シリーズを発表した不破春斗。出版社ブランチヒルに入社し、ついにプロの編集者となった白川京。
大学のTRPGサークルでオタサーの姫と化した羽島千尋。そして10万文字のラブレターによって何かを掴んだ伊月は、今度こそ本物の主人公になるべく精力的に小説を書き続けていた。
ゲームして旅行して酒を飲み、仕事して、恋をする。同じようで変わりゆく、新しい日常が幕を開けた。
大人気青春ラブコメ群像劇、いよいよ最終章――前編!!

プロペラオペラ
プロペラオペラ
美少女艦長+天才参謀、天空の艦隊決戦へ!
極東の島国・日之雄。その皇家第一王女イザヤ18歳。彼女はしかし同時に、重雷装飛行駆逐艦「井吹」の艦長である。
イザヤのためなら命を投げ出す乗組員達は、全員彼女の大ファン!
そんな「井吹」に、突然イザヤの部下として乗り込んできたのは、主人公クロト。
皇族傍系黒之家の息子であったクロトはイザヤとは幼なじみであったが、ある日、イザヤに対し最っ低の事件を起こして皇籍剥奪となり、家族もろとも敵国ガメリア合衆国へと逃亡したのであった。
ファン待望の犬村小六真骨頂「空戦ファンタジー戦記」が堂々開幕!!!

俺、ツインテールになります。18
俺、ツインテールになります。18
決戦の時。アルティメギル基地へ突入せよ!
ツインテイルズとの激闘の果てに、ついに集結した四体の神のエレメリアン。
決戦の時、来たる。
ツインテールへの愛を胸に、今こそ敵の本拠地へ突入せよ、ツインテイルズ!!

■週刊少年サンデー
あおざくら 防衛大学校物語(13)
あおざくら 防衛大学校物語(13)
絢爛豪華! 防大生の舞踏会、堂々開幕――12月、防衛大学の学生が中心となり開催される
華やかなイベント、クリスマスダンスパーティー。
近藤に招待され胸を高鳴らせる幼馴染・松井常代だったが、2人の関係性に変化は生まれるのか!!?
様々な想いが交差する舞踏会で、物語が大きく動き出す13巻――!!!

ポンコツちゃん検証中(1)
ポンコツちゃん検証中(1)
鈍感な2人のドキドキ能力検証コメディー!一度でいいから誰かに頼られたい高校一年生の水戸くん。
そんな彼をはじめて頼ってくれた夢咲さんはまさかの「能力者」だった!
水戸くんと夢咲さんの能力検証ライフは甘酸っぱくも責任重大ッ!
鈍感な2人のドキドキ「能力検証」コメディー、ここに開幕です!

麗の世界で有栖川(2)
麗の世界で有栖川(2)
安西信行がノっている! 最新作続刊!男嫌いのJK有栖川(16)が時空を超え漂着した、忍の訓練施設「麗(うるは)」。
何故かこの世界では屈辱の「男棒」を携えるハメになり、性転換状態。
ドSの人でなし、黒にもてあそばれながらも男子として騒々しい毎日を送っている。
曲者だらけの面子の中、持ち前のコミュ力で着々と地位を確立しているスガワであったが、実に奇妙な厄介事も降りかかり……
『烈火の炎』ファンなら尚のこと楽しい仕掛けの数々。和世界転性娯楽譚、第2巻お楽しみあれ!



■百合姫コミックス
ゆめぐりゆりめぐり: 1
ゆめぐりゆりめぐり: 1
4月、高校での新生活に胸を膨らませる温泉大好き女子・つばきは、
足湯に入った黒髪美少女・ひよりを見て思わず「私と温泉行かないっ!?」と強引に誘い、
友だちになる前からはだかのお付き合いをする関係に!?
喫茶店で出会った凪と夕夏も巻き込んで、彼女たちの温泉めぐりライフは波乱万丈です♪

それは、春の嵐のように: 1
それは、春の嵐のように: 1
他人の目を気にして「普通」であろうとするOL 「葵」と、作品を書くため「自由」に生きる小説家「千穂」、真逆の二人は、唯一お互いが素直になれる仲だった。
しかし、「結婚する」と浮かない顔で言った葵を見て、モヤモヤが晴れない千穂は、タキシード姿で結婚式に乱入。のまま式を抜け出した二人は一緒に暮らすことに…。普通」に縛られた葵と、「自由」でしかいられない千穂、社会を生きる二人のラブストーリー。

■雑誌
週刊少年マガジン 2019年 42号[2019年9月18日発売]
週刊少年サンデー 2019年42号(2019年9月18日発売)
グランドジャンプ 2019 No.20
コミック百合姫 2019年11月号
デジタル版月刊Gファンタジー 2019年10月号



■ガガガ文庫
クラスメイトが使い魔になりまして 2
クラスメイトが使い魔になりまして 2
スキなんて嘘――キライも、たぶん嘘。落ちこぼれの俺、芦屋想太には藤原千影という分不相応な使い魔がいる。
紆余曲折はあったが一応主従関係は継続中。そんななか、藤原本家に呼び出された俺は、売り言葉に買い言葉で千影との婚約を認めることに。
だけどまずは千影と信頼関係を結べ?なんでこのゴリラ女と、ってうそ暴力はやめ――ごふっ。
喧嘩ップル好きに贈る、険悪主従ラブコメ第2弾!

物理的に孤立している俺の高校生活7
物理的に孤立している俺の高校生活7
高二の、人生で一度きりの聖夜が幕を開ける。
波乱の生徒会長選挙も終わり、今年もあと1か月を切った。愛河とのことを考えなきゃならない。
俺はついに、愛河を誘う決心をする、のだが。
高鷲、どうして、お前――残念系異能力者の青春未満ラブコメ、聖なる夜に紡ぐ第7弾。

■一般



情報元きんどうさんから