今日は、実写映画も公開された「アルキメデスの大戦 17」巻をはじめ、ヤングマガジンコミックスが配信。ライトノベルはヒーロー文庫が出ています。
■ヤングマガジン
アルキメデスの大戦(17)
アルキメデスの大戦(17)
櫂が立案、参加した上海への渡洋爆撃は、成功したが中国軍との交戦により坂巻ら7名が戦死する。
生還した櫂は、嶋田らに全航空機へ防弾装備を施す機体改修を訴えるが、反感を買い謹慎処分に。
そんな櫂のもとを外務省の丹原が訪れ、中国にいる東条英機に会いに行くと話す。
戦争拡大を阻止すべく、櫂は正体を隠して丹原と共に中国へ!

ふたりソロキャンプ(3)
ふたりソロキャンプ(3)
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。
自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―――。
…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
そんなこんなの第2弾!キャンプテク&キャンプ飯&ノウハウ満載!

アンダーニンジャ(2)
アンダーニンジャ(2)
練魔のアパートで暮らす末端忍者・雲隠九郎にくだった忍務は「講談高校への潜入」。
まずは生徒になるための転入試験を週末に控えていた九郎だったが、緊急で「男性器の切断事件を起こした外国人テロリストの討伐」が命じられる。
しかしニート状態が長く、アパートの敷地から出来れば出たくなかった九郎はすぐには動けず‥‥、九郎より先にただのおじさんっぽい佐々魔元一等忍尉が偶然にも接触。
テロリストは忍者に出会えたことに感動した後、戦ってみたい欲が沸いてきて、二人の戦闘が始まる。

センゴク権兵衛(16)
センゴク権兵衛(16)
豊臣秀吉と北条家の決戦に、仙石権兵衛は家臣の忠勇三十騎を引き連れ参戦することを決意した。
すべてはここから――欲も後悔も今は忘れて、「無」からの再起へと歩みだす!!



女神のスプリンター(3)
女神のスプリンター(3)
義姉・恭子のコーチングによって一流陸上選手を目指す浩太。
禁欲トレーニングの副作用・モテ効果を得た浩太へ、爆乳保険医・紅林先生や、
クラスメイトの女子の誘惑が迫る!! 全方位から襲い来る欲望に、「ガマン」し続けられるのか‥‥!?
世界初・禁欲トレーニング(=禁トレ)コメディ、大人気暴発第3巻!!

親愛なる僕へ殺意をこめて(5)
親愛なる僕へ殺意をこめて(5)
女子大殺害事件は凶悪暴力集団「SKALL」を仕切る佐井が逮捕されたことでひとまずの解決を見せた。
この事件がきっかけで二重人格であることを京花に打ち明けたエイジは、彼女とともにB一の謎を追うことに。
B一について解明がなされないまま、次第に京花の隠された過去があることを知る・・。
その時、エイジは京花の生い立ちを探り、その過去に戦慄する・・。

不死身の特攻兵(4)
不死身の特攻兵(4)
話題の新書、全身全霊のコミカライズ! 飛ぶことが大好きで操縦士となった佐々木友次青年。
一度目の特攻で“戦死”と大本営に報告されたことを皮切りに、万朶隊の特攻兵たちは、
更なる地獄へと誘われる‥‥。
九回の出撃から生還を果たした佐々木青年の真実の物語、第四巻!



■雑誌
月刊少年マガジン 2019年9月号 [2019年8月6日発売]


ヤングマガジン サード 2019年 Vol.9 [2019年8月6日発売]


別冊ヤングチャンピオン 2019年9月号
月刊少年チャンピオン 2019年9月号


■ヒーロー文庫
魔王の処刑人 2
魔王の処刑人 2
大穴へと落下していったサビトガ達は、地底で『魔王』と相対した。
操られた少女を救うため、サビトガ達は魔王に立ち向かうのだが、刺されても尚生きている自然の摂理を外れた姿を見て、男は『不死の水』を飲んで不死者になったのだと、少女は推測する。
魔王が告げたのは、島に存在する全ての『魔の者』を駆逐すること。
それこそが不死の水を手に入れる方法だと言い、魔王は消え去った。
男が魔の島に案内した人物は「ルイン連邦史上、最悪の殺人鬼」であると言い、咎人に手を貸したことを追求する。

嘘つき戦姫、迷宮をゆく 5
嘘つき戦姫、迷宮をゆく 5
クランバトルで『栄光の道』に勝利したリルドールたちはコロネルを取り戻し、クラン『無限の灯』として慌ただしく活動を続けていた。
そんな折、リルドールは決闘で負けて追放されて以来、一度も戻っていなかった実家から呼び出しを受ける。
叙勲式当日。華やかなドレスを身にまとったリルドールたちはそこで、すっかり破壊され、血に塗れた会場を目にする。
呆然とする彼女たちの前に現れた男は、コロネルの育ての親のような存在、クルクルだった――。

異世界落語 6
異世界落語 6
現代の噺家・楽々亭一福は、マドカピア王国でも変わらずに落語を披露し続けていた。
一福を気に入っているモーニングラウンド王は、正式に宮廷ハナシカにならないか、と持ち掛けるのだが、
一福はその誘いを断ってしまう。「自分は落語をやるだけ」というスタンスを頑なに崩さない
一福に疑問を抱いたアヤメは、闇魔法を使って寝ている一福の過去を覗き見る。
そこに見たのは師匠の七福や弟弟子の多ら福とともに、平和な世界で落語を披露している一福の姿だった。
しかし、一福の幼馴染の女性、小春の婚約を巡って、事態は想定外の方向に動いていき――。

十歳の最強魔導師 6
十歳の最強魔導師 6
テテルの秘密が明かされる!? 部族争いに介入!? 自然豊かな山奥の里で最強美少女たちが大はしゃぎ!
魔法学校に通うテテルはとても体が丈夫で、元気が取り柄の少女。
しかしある日、そんなテテルが急に動けなくなってしまう。
友達を放っておけないフェリス達はいてもたってもいられず、こっそりと長老の後をつけていく。
長老が向かった先にあったものは、『叡智の樹』と呼ばれる天まで伸びる巨大な柱で――。

■一般
斎藤一人 令和の成功 もっと望めばもっと幸せがやってくる
2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム

2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム

■小説
やっぱりミステリなふたり  太田 忠司




できる社員は「やり過ごす」 199円
できる社員は「やり過ごす」
上司の指示を「やり過ごし」、部下の不始末は「尻ぬぐい」、さらに「泥をかぶって」働く──職場によくある一見しょうもない現象に、調子のよい企業の秘密がかくれていた!優秀な社員と強い会社の関係を豊富で愉快な実例にもとづいて解明。さらに著者は不況下の新入社員、中堅諸氏、そして経営者が陥る「何のために働くのか」という素朴にして厳酷な疑問に、長年の研究に裏打ちされた説・「未来」をキーワードにして見事に応えてくれる。会社員のための新バイブル。

平成論 「生きづらさ」の30年を考える (NHK出版新書)
平成論 「生きづらさ」の30年を考える (NHK出版新書)
崩壊、沈滞、動揺── 平成 とは何であったか
2019年4月30日、「平成」の三十年間が終わりを告げる。「私たちは今どんな時代に生きていて、これからどんな時代を生き抜こうとしているのか」。東京工業大学リベラルアーツ研究教育院の教授四人が、「宗教と社会」をキーワードに、激動の平成時代を総括する。


情報元:きんどうさんから