モーニングとアフタヌーンの看板タイトルがわんかさ配信。同じ講談社なのだから、せめて一日でもずらしてほしい。
そしてコミックアライブとコミックフラッパーのメディアファクトリー系コミックスも多数発売されています。
ヒストリエ(11)
ヒストリエ(11)
エウメネスは恋人・エウリュディケがフィリッポス王の第7王妃となること、
自身が「王の左腕」に選ばれたことを知り、引退を決意する。その頃、
どこか王子アレクサンドロスに似た男・パウサニアスが不穏な空気を漂わせていた。
パウサニアスの過去には何が? そして彼はエウメネスとどこで交差する?

聖☆おにいさん(17)
聖☆おにいさん(17)
みずから青色のペンキにダイブし、某SNSの「青い鳥」になろうとする神様。
その意外すぎる目的って……?天国にいるのに、そこはもはや地獄……忙しさがピークに達した
“総合あの世連合”で働く悩めるイケメン・アナンダの告白とは…?
かの英雄・ジャンヌ・ダルクちゃんに、天界最強の男・イスラエル乃山も登場して
神々しさMAXなイエスとブッダの“日常聖活”!

ゴールデンゴールド(6)
ゴールデンゴールド(6)
時代はダイバーシティ!多様性を求め、3体に分裂したフクノカミはますます勢力を強める。
明るくなっていく商店街と進むパチンコ店誘致計画。ショッピングモールはもう完成間近――。
この勢いは誰にも止められない。…と思われたが、琉花に起きた“ある変化”が与えた影響とは。
華々しいほどの発展の裏に、見え隠れする破滅の影にまだ誰も気づけない――。

  CITY(8)
CITY(8)
CITYを4年に一度大熱狂させるCITYレース!
今回の参加者は毎度おなじみの面々。
南雲&にーくらが優勝するのか、わこさんか、まつり&えっちゃんか、光岳先輩か…。
CITYの登場人物総出演のお祭りが開催される!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(8)
ハコヅメ~交番女子の逆襲~(8)
「監察官襲来!!」ある日、町山交番にやってきたのは、警察官を監視する監察。
“警察の警察”とも呼ばれる彼らは警察官がもっとも恐れる存在。
でも普段から清く正しく公務に取り組んでいる(?)我らが町山4は大丈夫なはず。。。
そのほか、ゾンビに警戒したり、トイレを我慢したり、促したり、今回も「重要な案件?」と「笑い」が盛りだくさん!

マージナル・オペレーション(13)
マージナル・オペレーション(13)
アラタたちは徒歩とジムニー。中国軍はヘリに最新装備。
戦力が違いすぎる中国軍相手に慎重に用兵するアラタ。
外資系軍事企業で開花した軍事的才能は今回も活路を見いだせるか。
味方であるはずのミャンマー軍は規律が乱れ、頼れない。悩むアラタを救うのはいつも子供たち(と女性)!

 あせとせっけん(4)
あせとせっけん(4)
女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子は、
同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と社内恋愛中!
彼のにおいフェチぶりに振り回されながらも、一人の女性として順調に成長中…!
ウルトラ純愛においフェチラブコメ、激動の第4巻!

  将棋めし 5
将棋めし 5
峠なゆた玉座、対杜谷龍王の防衛戦! 宝山、なゆたを懸けた対逢初戦!
黒瀬、自分が注目されないなかでの天才中学生棋士との戦い!
そしてそれぞれのめし戦略は!?
今注目の将棋めしマンガ、第5巻!

スキップとローファー(2)
スキップとローファー(2)
岩倉美津未、15歳。東京の高偏差値高校に首席入学! それを機に上京した彼女は、
勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、
慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ!だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐで
まっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく!

ドラゴン桜2(6) (コルク)
ドラゴン桜2(6) (コルク)
「生まれてすみません」――聞き覚えのあるフレーズとともに登場したのは、新任国語教師・太宰府治先生。
そんな太宰府先生が重要視するのが「読解力」。
全教科の成績を軒並みアップさせるという「読解力」を徹底的に伝授します。
カリスマ国語教師・林修先生も本人のまま登場する“国語集中”巻!

グラゼニ~パ・リーグ編~(5)
グラゼニ~パ・リーグ編~(5)
先発投手としての活躍を求め、球界の盟主・文京モップスから、FA移籍で「仙台ゴールデンカップス」
に入団した凡田夏之介。待ち構えるのは、対戦経験の少ない「パ・」の強打者たち!
夏之介は、あの手この手で不調から抜け出そうと試みるが、同僚に「お前のボールは死んでいる」
と言われ自信を喪失。さらに二軍行きまで命じられてしまう。二軍でフォーム改造に着手する夏之介。

おおきく振りかぶって(31)
おおきく振りかぶって(31)
県立西浦高校野球部の4市大会初戦の相手は崎玉高校。夏の大会でコールド負けした
崎玉は西浦にリベンジを誓っていた! 徹底的に練られた崎玉の戦略が西浦を翻弄!
流れが一気に西浦へ傾いたのは7回裏。
一気に5点を返し、西浦の攻撃は続く。勝負は最後までわからない!

北陸とらいあんぐる 5
北陸とらいあんぐる 5
生徒会メンバーとなった、加賀ひまり・黒部りつ・越前和花の3人。
上杉先輩から告げられた、生徒会に伝わる最終試練とは!?
石川・富山・福井出身の女子高生たちのふるさと愛が炸裂する、
北陸あるある満載のほのぼの学園コメディ、好評第5弾!

■モーニングコミックス、アフタヌーン、週マガ
マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(2)
マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(2)
こんな気持ちいいサウナの入り方があったなんて! 日本でただ一人の「サウナ大使」が伝授する、
最強に“ととのう”世界へ、ようこそ。日々がんばるオトナたちのための、スーパー悦楽コミック!!
また、サウナ好きたちが選んだ、全国のとっておきのサウナ50施設のリスト〈第2弾〉も必見です。
お年寄りから子供まで、いろんな人が訪れるサウナには、じつにいろんなドラマがある。

GIANT KILLING(52)
GIANT KILLING(52)
アジアカップ準々決勝対UAE戦。窪田、椿と繋ぎ、花森のゴールで同点に追いついた日本は、
攻撃の手を緩めず、相手ゴールに迫る。一方、ホームのUAEは大観衆の声援を受け、
イスマイールを中心にカウンターのチャンスをうかがう。日本の疲労の色が徐々に濃くなる中、
ボールをつないで手に入れたCKのチャンスを生かすことができるか!?

モノノケソウルフード(2)
モノノケソウルフード(2)
新感覚グルメ&バンド漫画、待望の続刊! フェス出演や、新曲づくり、バンドとして
ますます上に行くためにメンバーを知ろうとする新メンバーの夜森。今までバンドメンバーの
心に深入りすることを恐れてきた彼は、それぞれの音楽へ懸ける思いを初めて知ることに……。
ますますディープな知られざる大阪グルメも多数登場の第2巻!

AUTOMATON(4)
AUTOMATON(4)
明の修業成功の陰で、“もう一人のトマ・ロック”の魔の手がロック社に伸びる。
明とメーティスは帰るべき場所を失い、ロック社からのバックアップも望めない。
シヴァが放った凶悪な追撃者たちからの、命がけの逃走劇が始まる――!!


  太陽の塔(2)
太陽の塔(2)
宿敵・遠藤との争いや、謎の叡山電車との邂逅で疲れ果てた「私」は、「四天王」を集め、
鍋を囲んでクダを巻く。その席で、悪友・飾磨が「クリスマスええじゃないか騒動」を
提案してきた――。終わらない失恋を追い続け、腐れ大学生が京都の街を疾走する
森見登美彦の伝説的デビュー作、待望の第2巻が登場!

着たい服がある(4)
着たい服がある(4)
SNS上で、意図せずロリータを着た動画が拡散してしまったマミ。さらにSNSのコメント欄には、
マミの人間性を勝手に決めつけたような書き込みが。自分自身すらまだ「自分のこと」が
分からないのに、他人から好き勝手に論評されることに動揺し、疲弊するマミ。
そんなとき、ファッションマガジン「KERA」編集部の近藤から、マミは予想外の「ある依頼」を受ける。

アマネ†ギムナジウム(5)
アマネ†ギムナジウム(5)
ある日、天音のもとに送られてきた一冊のノート。そこには、ギムナジウムの少年たちの
【運命】が克明に描かれており、フィリスクの衝撃的な「最期」までが綴られていた。
そして、それは現実のものとなり……。
古屋兎丸が描く《球体関節人形少年群像劇》、待望の第5巻!

バトルスタディーズ(19)
バトルスタディーズ(19)
己を見つめろ。敵を愛せ。
野球を信じろ。夏の大阪大会決勝、DL対快苑、伝説の殴打戦クライマックス
。いよいよ8回表。甲子園まで三数えろ!!


カバチ!!! -カバチタレ!3-(24)
カバチ!!! -カバチタレ!3-(24)
車の修理費が見積もりのほぼ倍額請求! 支払うまでは車を返してもらえない!?
鉄工所に勤務する鍔倉は、亡くなった叔父の遺産としてポルシェを譲り受けた。
しかし、車が故障し中古車ディーラーに修理を依頼したが、見積もりでは80万円と通知された修理費が、
なぜか150万円の高額請求に! 困り果てた鍔倉は、鉄工所と付き合いのある田村に同行してもらい交渉へ。

レンタルなんもしない人
レンタルなんもしない人
「おっさんレンタル」とも「レンタル彼女」とも違う、レンタル業。それが、「レンタルなんもしない人」。
なんもしてないのになぜか大反響! なんもしない人の活動の目的ってなに!?
なんもしない人はどうやって暮らしているのか? 時代は、なぜこれほどまでに、
なんもしない人を必要とするのか……? Twitterを騒がすあの人が漫画になって登場。

とりぱん(25)
とりぱん(25)
北東北の某ベッドタウンで一人暮らしをする作者が、庭に集まる野鳥たちの姿を中心に、
「日常」のすべてを描くエッセイ漫画、‘18晩秋~‘19初夏編。この冬、また猛禽たちは襲来するのか…。
エサ台の萌え系アイドル・つぐみんは無事に春を迎えられる?
相変わらずいろんな生きもの盛りだくさん!



■MFコミックス アライブ
ベリアル様は四天王の中でも×× 1
ベリアル様は四天王の中でも×× 1
人間からは畏怖の、魔族からは尊敬の念を向けられる魔王軍四天王。
でも父親から四天王の位を引き継いだばかりの二代目ベリアル様は、実はまだレベル1で……。
本当は××なベリアル様の残念系コメディが開幕!


フロアに魔王がいます 8
フロアに魔王がいます 8
自称魔王やその使い魔、四天王など不思議キャラクターが働くファミレス“ハミング・ダイニング”。
勇者が女神を連れてきたり、魔王が異世界人を召喚したり、さらにヌキウチがきたりしてフロアは大混乱!?





■MFコミックス フラッパー
少女、悪魔となるには 2
少女、悪魔となるには 2
ひとの心がわからない悪魔ロメレートと、なんとしても悪魔になりたい少女レキが繰り広げる、
ダーク・デモニッシュ・ファンタジー!





■その他


■雑誌
イブニング 2019年16号 [2019年7月23日発売]


ヤングチャンピオン 2019年16号


■HJ NOVELS


■一般
がんばらない練習
がんばらない練習
□会話がわからない □服がわからない □すぐに帰りたくなる
□早く着きすぎてしまう □居酒屋が怖い □不意打ちが怖い
□ときどき頭の中がワーッとなる □決められない □荷物を減らせない 
□からあげばかり食べてしまう □検札が怖い □つがいになれない
□やる気がわかない □同じことを続けられない ……他
ダメな自分を受け入れるところから始めよう



情報元:きんどうさんから