本日は「週刊少年マガジン」「週刊少年サンデー」の水曜日! ハルタコミックスの新刊が続々と出ています。

「DAN DOH!!」の万乗大智が手がける「機動戦士ガンダム アグレッサー(10)」や、柴田 亜美のダイエットエッセイ漫画「46歳人生で一番ナイスバディになりました」も。

「美女に告白したら小学生だった」初恋ストーリーとして好評価の「あおいさんは16歳年下 」も注目です。
週刊少年マガジン 2019年 24号[2019年5月15日発売]


週刊少年サンデー 2019年24号(2019年5月15日発売)


機動戦士ガンダム アグレッサー(10)
機動戦士ガンダム アグレッサー(10)
ジャブロー編、哀しみの佳境へ!!
ジオン軍から逃亡した裏切りの連邦部隊=アグレッサーに所属する少年パイロット
チェイス・スカルガードの運命は!?
孤立した組織の中で彼は何を想って戦うのか!?

46歳人生で一番ナイスバディになりました
46歳人生で一番ナイスバディになりました
食事制限のダイエットで体重は落ちたけど、伸びきったおなかの皮が残っちゃった!?
50歳目前引きこもり漫画家が美ボディーGETのため立ち上がった!!
年齢なんて関係ない!アラフィフでも間に合う「私の頑張り全記録☆」。
フラフープで奇跡のクビレ復活!? マイナス16kg炎のダイエット漫画!

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 逝く夏と還る秋
【小説版登場!】虎杖の死の直前から、交流会開始までの空白の物語が描かれる小説版が登場!
里桜高校での事件後、虎杖はある呪いに悩む少年と出会う。
しかし、その呪いは倒しても倒しても蘇り、少年を苦しめる特殊な呪いだった!
順平を助けられなかった後悔から虎杖は自信を喪失していくが、そこで五条はある問いを投げかけ…
他にも虎杖と伏黒の秋葉原散策、五条と七海の北海道出張、真人とある老人の交流、伊地知のお仕事大公開と、大ボリュームでお届け!!

あおいさんは16歳年下
あおいさんは16歳年下
【美女に告白したら、小学生だった。】アラサーパン職人の夏海には、憧れの美女がいる。
毎週水曜日に店に来るその人に、思い切って告白したら、なんと彼女は小学生だった――。
「間違い」だと伝えなければ、と焦る夏海。
だけど逆に夏海のことが好きになっちゃった美女・葵(12歳)の可愛すぎるアタックに、正直キュンとしちゃって!? ピュアな初恋ストーリー

■ハルタコミックス
モキュメンタリーズ 2巻
モキュメンタリーズ 2巻
「もしも自分の描いた漫画が、誰かの死に影響を与えていたら」
フィクションが現実に影響したとき、作者は己れを責め始める――第5話「有明の月」。
恋愛関係にない男女がひとつ屋根の下暮らすことに――第8話「愛なき巣」。
アイドル文化に深く関わったオーストラリア人・メロスと、あるアイドルグループの解散について――第10話「止めろ、メロス」。
現実を、より現実らしく描くために、フェイク+ドキュメンタリー形式で連載を紡いだ『モキュメンタリーズ』。
事実は小説よりも奇なるか。待望の第2巻!

  鞄工房日記
鞄工房日記
舞台はフランス・パリ。
中学生の少女・歩(あゆむ)はある日小さな鞄屋に迷い込む。
そこには、まるで星のようにきれいな鞄たちと、美しい手さばきで鞄を作る店主。
心を奪われた少女は、鞄職人への道を歩み始める!
著者・間間戸淳の繊細かつ美麗な作画で、
パリの街並みと工房の製作風景をご堪能ください。

美少年倶楽部の秘密 1
美少年倶楽部の秘密 1
この学園には、並外れた美少年しか入室を許されない秘密の部屋がある。
閉ざされた扉の奥で日夜繰り広げられる、「美少年倶楽部」の隠微な宴を、あなたは、目撃する……!
新鋭・かまぼこREDが世に放つ、美少年とお下品のマリアージュ。
漫画誌ハルタの特典小冊子「青騎士」にて掲載されるやいなや大反響を呼び、
気づけばちゃっかりハルタ本誌で連載を始めていた話題作が、待望のコミックス発売!

 スミレステッチ
スミレステッチ
丘の上に建つ名門・星菫女学院。少女たちの溢れる好奇心は、しばし怪事件を呼び起こす。
魅力作「ホシスミレ」とその書き下ろし新作を含む、七つの作品群を収録。
清楚、純真、可憐な乙女の想いをきよらかに描く、俊英・山名沢湖の作品集。



■マッグガーデンコミックス、ポラリスコミックス他
その他、海猿 完全版が一斉に配信されています。


■アース・スターノベル


■ハヤカワ文庫、PHP文芸文庫
水晶宮の影 グイン・サーガ145
水晶宮の影 グイン・サーガ145
〔グイン・サーガ145〕ドリアンを救い出すべくスーティは、グラチウスの力を借りて、
アストリアスらの一団に迫り、〈新しきミロク〉の支配を逃れたヤガからは、
スカール、ブラン、ヨナたちが、それぞれの目的へ向かって旅立ち、
そしてグインは、ワルスタット城を制して、暗黒が支配する混迷の都、クリスタルへ!



■講談社文庫



■一般
ズレずに生き抜く 仕事も結婚も人生も、パフォーマンスを上げる自己改革
ズレずに生き抜く 仕事も結婚も人生も、パフォーマンスを上げる自己改革
「あるある」「上層部に読ませたい」「励まされた」など30代、40代の共感の声多数。
うまくいかない、おかしい、腹が立つ。仕事、会社、人生、社会でズレているのは自分?それとも…。
文春オンラインの人気著者による、時代と自分のズレを 認識し希望に変えるための必読書!




■幻冬舎文庫



マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 599円。ただしUnlimitedでもあります。
マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法
12万部突破の『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』待望のマンガ化!
原作はフジテレビ情報番組「ノンストップ!」、読売新聞、ダヴィンチ等マスコミ各社で取り上げられ、10代から80代まで老若男女問わず、幅広い人気を獲得。「自分のことかと驚いた」「人間関係の見方が変わった」「救われた!」の声多数!


情報元:きんどうさんから