今日はHARTA COMIXやアース・スターノベルの新刊日です。雑誌は「ヤングマガジン」「ビッグコミックスピリッツ」が配信。
■HARTA COMIX
  甲冑武闘
甲冑武闘
ランカスター方ノーサンバーランド伯の配下、辺境騎士のウィリアムは、無敵の両手剣使いだった。
戦場で敵なしのウィリアムのまえに、同じ得物を扱う敵方の兵士が現れる。
両手剣を短くつかんだハーフソードの構えを見せる相手は、まだ若いブライスフィールドの騎士ジョン。ウィリアムはジョンの才能に、生きる価値を見いだした……。
表題作「甲冑武闘(アーマード・バトル)」ほか、歴史のなかで行われてきた1対1の戦いを、連作形式で描き上げるのが今作品。

碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 6
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 6
ついに王の座に就いたシェプストは、念願の平和外交を実現すべく交易事業の拡大を指揮する。
しかし、類稀なる審美眼を持つ商人パネヘシを外交官として抜擢したことが、忠臣・センムトや王宮の役人たちとの関係に、新たな火種を呼ぶことに……!
3500年前に実在した、史上初の女王・ハトシェプスト。王としての真価が問われる第6巻!

 アルテミスの爪紅
アルテミスの爪紅
女たちが歩むのは華麗なる花道か、それとも苛烈なる茨道か。
『碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-』で強く美しく生きる女性の姿を描いた犬童千絵、その原点となる作品集がついに刊行!
好奇心旺盛な女子高生がとある館に潜入する『地下室の白日夢』。美女ふたりの闘劇『波紋の虚、魚遊の実』。
村の伝承に翻弄される少女の物語『獣人村のあかり』など、十二作品を収録。

■その他
捨てられた皇妃 1
捨てられた皇妃 1 (FLOS COMIC)
未来の皇后として育てられたアリスティア。
しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。
だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?

愛しのこずえさん
愛しのこずえさん
ボクが恋したあの子は――、人類最強系女子高生!!!! 屈強ムキムキ女子・こずえさんのハートをGETすべく、今日も頑張る主人公・よしろう。
お近づきになりたいとアタックするが、こずえさんのガード(肉体的な)は……めちゃめちゃ硬い!?!?
「読むと元気が出る!」「笑いで疲れのデトックス!!!!」と大人気!
人類最強系JK×恋愛初心者DKの凸凹ラブコメディ!

ダーウィンの覗き穴〔マンガ版〕 虫たちの性生活がすごいんです
ダーウィンの覗き穴〔マンガ版〕 虫たちの性生活がすごいんです
性にまつわる好奇心はあるけど、明らかにするのは恥ずかしい。
そんな生命の秘密の部分に光を当てた、メノ・スヒルトハウゼン『ダーウィンの覗き穴』を生き物大好きマンガ家、日高トモキチがコミカライズ。
新たな知的興奮を刺激するオトナのための学習マンガ。




■雑誌
ヤングマガジン 2019年20号 [2019年4月15日発売]
ヤングマガジン 2019年20号 [2019年4月15日発売]
【巻頭カラー】単行本3巻 5月7日(火)発売!
『不死身の特攻兵~生キトシ生ケル者タチへ~』特攻から生還した佐々木青年。だが再び万朶隊に特攻命令がかかる‥‥。
【巻頭グラビア】ミスマガジン2018 寺本莉緒がついにソロ表紙で登場! ハツラツボディとビッグスマイルがグアムで弾けた!!
【巻末グラビア】森崎はるか 今秋公開予定オムニバス映画『シネマの国』に出演!! 和風美人の新人女優が初グラビア&初水着!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年20号
週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年20号【デジタル版限定グラビア増量「斉藤朱夏」】(2019年4月15日発売)
●巻頭グラビア「斉藤朱夏」電子版だけのグラビア増量+8P
●巻頭カラー『壁ドン!』佐久間 力
●巻中カラー『天を射る』西荻弓絵+飛松良輔
●巻中カラー『早乙女選手、ひたかくす』水口尚樹
●巻中カラー『WILD PITCH!!!』中原 裕

■角川つばさ文庫
ドラガリアロスト 王子とドラゴンの力
ドラガリアロスト 王子とドラゴンの力 (角川つばさ文庫)
「ドラガリ」が角川つばさ文庫でついに登場!!
王子ユーディルは、妹のゼシア、妖精のナームたちとともに、
危機がせまっている王国をすくうため、ドラゴンと契約しようと旅に出る。
しかし、旅の途中、王子は裏切り者あつかいされてしまい…!?
心ゆさぶる冒険ファンタジー!! 【小学上級から ★★★】

■小説


■一般



統合失調症日記 (ぶんか社コミックス)
統合失調症日記 (ぶんか社コミックス)
高校生のある日、急に統合失調症になった作者の日常は、普通とは少し変わったものになってしまいました。
「姿のない3人の人間が自分に話しかけてくる」(幻聴)、「いるはずもないカラスが家の中に現れ、のど元をつつかれる」(妄想)(幻痛)など、発症時の自身に起こった出来事をセキララに描くコミックエッセイ
100人に1人弱が発症するにもかかわらず、なじみの少ない統合失調症を、当事者の目線で描いた1冊。


情報元:きんどうさんから
以下、18禁カテゴリ

雑誌の「メガストア」のバックナンバーが大量に電子化されています。今日のKindle新刊にて。