かーずSP

【1日のニュースまとめ】ゴールデンボンバー、新元号ソング「令和」を爆速発表!新元号の発表からわずか2時間で

主な新刊は……別冊ヤングチャンピオン 2019年5月号 [雑誌]のみなので、単独エントリは作りません。
こちらに日替わりセールもまとめて紹介します。

気くばりのツボ  599円

あなたの気くばりが正しいとは限らない。
自分を取り巻くすべての人たちと「うまくやっていく」ために、ビジネスの成功者たちが習慣にしている「気くばりのツボ」を、コンパクトにおさえ、分かりやすく解説した本。
会社の上司、取引相手、家族、友人など、あらゆる人たちに喜ばれるコツが満載。

Amazon Music Unlimited 30日間無料体験に登録すると500 Amazonポイントをプレゼント(4月10日まで)
point-promo-foil-1200x90

ピックアップ

今日の見出し記事はこちら。
ゴールデンボンバー、新元号ソング「令和」を爆速発表! 「紅白決定」「時代の幕開け感がすごい」と大反響を呼ぶ

菅官房長官が掲げた「令和」の文字を確認すると現場は急ピッチで楽曲制作へ。金びょうぶを前にしたMV撮影からレコーディング、編集作業など全ての工程を実施。新元号発表から約2時間が経過した13時40分ごろ、新元号ソング「令和」がYouTubeで公開という爆誕ソング。

以下、「令和」関連
新元号は「令和」 出典は「万葉集」
令和は「Order and Harmony」 BBCの英訳が「かっこいい」と話題に
発売日は令和元年5月1日 カルビー「新元号最初のポテトチップス」をローソン限定で発売
「過去の元号の音にも少なく、伝統の中に清新な風を感じます。」新元号『令和』について、国語辞典編纂者による解説ツイート – Togetter
「令和」を2016年時点で予言していたアカウントが発掘され震える – Togetter
「オタクの想像力無限大すぎる」初めて元号に使われる「令」と20回目の「和」が新人刑事と中年刑事のバディみたいと萌え上がる人々 – Togetter

承認欲求が強くなる原因は? どうやって充たせばいい? 精神科医に聞いてきた
>若いうちに頑張っていると、どこかしらに着地することになります。そうすると、人からの評価に敏感になったってしょうがない、という境地に至ります。

まさにこれ、30過ぎたら、こうなりました。

犯罪者インタビュー:「他人の家に勝手に住む男」に話を聞いてみた
こえー。一軒家で広めの家は一度疑ってみないとダメなんだろうか。ばれない家の見分け方とか、反面教師として勉強になる。

エイプリルフール

思わず信じたくなる完成度。
#宇宙よりも遠い場所 キマリたちが山梨に? #ゆるキャン△ なでしこたちが南極に?2018年の人気冬アニメのコラボにファン胸熱 – Togetter
D3ACh33U8AE2nC5D3ACh33U0AE5k2X

マンガ


関連:ヤオチノ乱 – 泉仁優一 / 第1話 相棒さん
【インタビュー】『天国大魔境』石黒正数 ×『映像研には手を出すな!』大童澄瞳 特別対談!|コミスペ!にて、大童先生がオススメしていたマンガ、アニメ化決定!

愛が重い!けど可愛いなぁ…!ヤンデレにならない絶妙なバランスのラブコメ!『おもいがおもいおもいさん』矢野としたか【おすすめ漫画】|コミスペ!

Webマンガ

[#065]サマータイムレンダ – 田中靖規  ウシオの学習能力の高さ。菱形父、真っ黒ですな。
[第五十二話]地獄楽 – 賀来ゆうじ
怪物王女ナイトメア – 光永康則 / 【第13話(1)】謂帝(イーティー)王女
五等分の花嫁 – 春場ねぎ / 【第76話】男の戦
不滅のあなたへ – 大今良時 / 【#94】「再生の朝」
初恋ゾンビ
小学生がママでもいいですか? 第5話 育てた覚えは / ぢたま某
ダンベル何キロ持てる?
天に向かってつば九郎 だい170わ らいばる  ほんとにヤクルトスワローズ監修してるのかってくらいフリーダム。
転生したらスライムだった件 第47話 勇者のなり損ない
ダンゲロス1969 第10話 「一触即発」(後編)
宇崎ちゃんは遊びたい! 第28話 / 丈
ヤマノススメ
[第277話]キン肉マン
ソードアート・オンライン プログレッシブ 泡影のバルカローレ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
アイドルマスター シンデレラガールズ After20
勇者が死んだ!村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。
蛇沢課長のM嬢
以下、リバイバルや期間限定公開など
[第243話]DRAGON BALL – 鳥山明
[Ver47.02]i・ショウジョ+ – 高山としのり

その他のWebマンガ更新は、Web漫画アンテナにて。

ゲーム

え、ウソじゃないの!? グランゼーラ「R-TYPE FINAL 2」を突如発表 シューティングゲームの金字塔が現代に復活

ゲームネタ

何回ループしてもセガサターンが勝てない…… ファンがセガ社員に転生して覇権を目指す漫画が熱すぎる
スクウェアを口説いてFF7をサターンで出すしか…。
ギネス記録にもなった「世界最大のビデオゲームコレクション」こと2万139本のゲームコレクションがスゴ過ぎる

小説

一冊で読める印象的なライト文芸の青春小説20選 – 読書する日々と備忘録

映画

「日本の映画料金は海外よりも高い」って本当? 米国との比較で見えてくる“どの映画館も1800円”のおかしさ

創作

カクヨムの新たな取り組みについて – カクヨムからのお知らせ
「小説は漫画に勝てない」と豪語する大人。小説という表現手法でしか成し得ない無二の強みはあるか。 – Togetter

社会

東京・練馬で空き巣、eスポーツ元世界王者を逮捕
肩書に「eスポーツ選手」が付く時代。

仕事

時間外労働の上限規制導入 有給休暇取得義務づけも
たらればさんが、明日から働きだす人へ。向けたメッセージが意義深いと思ったので、短いですがまとめました。 – Togetter

企業

「セルフレジ」 ローソンが全店舗で導入へ 人手不足に対応

マネー

現金にはない「キャッシュレス決済」のリスク

科学

大人が「時が過ぎるのはあっという間だねー」と感じる科学的な理由がやや切ない
現金にはない「キャッシュレス決済」のリスク

コラム

SNSでポケモンが好きと書いていたら、夢が現実になった話
マキタスポーツ「“おじさんぶりっこ”しないと男は現代を生き抜けない」

巡回サイト・情報元:ネットサーフィン見聞記きんどうキンセリ電書コミックリサーチなど。

Amazon

非常食・保存食セール
食品、飲料 半額ストア
Amazon毎日のタイムセール

以下、18禁カテゴリ
体験版

魔王のハーレムは冒険者町にて DLSiteFANZA

18禁CG

■オリジナル
【milk】「milk cow」/「Muloli」
【竜胆】「純嬢恋歌・表紙絵」/「犬江しんすけ」
【漫画】「あなたは街のホットなコンビニに行くようです」/「あまがみ堂」のマンガ
【オリジナル】「「あ~!すごっっ!! この子めっちゃしめつけてくる!!」」/「ぽぽんこ」
【オリジナル】「「仕方ないね」/「BOW」
【オリジナル】「よければもっとして」/「ねこねここねこ(二見パラン)」
【オリジナル】「4月カレンダー」/「こずえあかり」
【おっぱい】「ティアリス」/「haganef」
【オリジナル】「男のお願い」/「cccpo」
【漫画】「僕のママが友達に寝取られました3 販売開始しました。」/「Anatis」のマンガ  DLSiteFANZA
■版権
Fate
【FGO】「『令呪、使い切ってしまいましたね?』」/「モルペウス」
【Fate/GrandOrder】「キスに弱いお師さん」/「木比木巴」
【Fate/GrandOrder】「キアラさん」/「れあたか」
【アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)】「アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)」/「ヘルアンドヘブン」
【FGO】「カーマ」/「歳四季@お仕事募集中」
【Fate/GrandOrder】「カーマ様」/「ざむでぃん@絵仕事募集中」
【カーマ(Fate)】「カーマ」/「花田やのち」
アイドルマスター
【アイドルマスターシンデレラガールズ】「巫女たくみんショタおね2コマ」/「ぺぺぺ」
【アイドルマスターシャイニーカラーズ】「恋鐘」/「送り萬都 ??CG集製作中」
【漫画】「誕生日おめでとう!3/17~3/22」/「眼鏡スト黒井@メロン委託中」のマンガ
アズールレーン
【大鳳(アズールレーン)】「騎乗位大鳳」/「Belko」
【アズールレーン】「シグニット、お前また大きくなったんか」/「綴り」
えんどろ~
【えんどろ?!】「カルタード活動。略してカルカツ!」/「konnyaku」
かぐや様は告らせたい
【かぐや様は告らせたい】「お嬢様JKとパコる外法なオジさん」/「空野くも」のマンガ
グランブルーファンタジー
【フォリア】「のじゃ腋ちゃん」/「けもみみっ!!仕事募集中」
【ヴァンピィ】「ヴァンピィちゃん」/「もみお」
シャイニングスター
【シャイニングスター】「無題」/「??」
ドールズフロントライン
【WA2000】「WA2000」/「Maze」
バンドリ
【バンドリ】「無題」/「内藤キララ」
ファイアーエムブレム
【ファイアーエムブレム】「ユンヌさま(FEH)」/「ボリス」
プリンセスコネクト
【プリンセスコネクト!Re:Dive】「ペコリーヌさん」/「Q」
【プリコネR】「コッコロちゃん」/「Б」
【ペコリーヌ!】「ペコリーヌ!」/「NAK」
【プリンセスコネクト!Re:Dive】「ペコリーヌズリ」/「カネネコ@ズリ専絵師」
フレームアームズ・ガール
【フォリア】「のじゃ腋ちゃん」/「けもみみっ!!仕事募集中」
まどか☆マギカ
【漫画】「更新しました」/「加藤フグオ」のマンガ
メギド72
【メギド72】「メギド72スケベピクチャまとめその4」/「有坂K」
ルルアのアトリエ
【ルルアのアトリエ】「ハーレムイベント」/「ダイアル(片織トケイ)」
私に天使が舞い降りた
【私に天使が舞い降りた!】「姫坂乃愛ちゃんのイメージビデオ撮影」/「とらいし666」
【ロリ】「悪い先生に後ろからたっぷり注ぎ込まれた星野ひなた」/「寒猫」
僕のヒーローアカデミア
【BNHA】「Midnight」/「tofuubear」
艦隊これくしょん
【素股】「加賀敗北」/「ふあん コミトレ ニ29ab」のマンガ
【艦これ】「流行りのやつ」/「wa」
【艦隊これくしょん】「天ツンッ」/「ゆーづき」
東方
【東方】「クリ責めで達してしまう咲夜さん」/「はぐれけだま」
【東方】「う」/「あすぜむ」
カスタム3D
【CM3D2】「エンコー少女 善子ちゃん」/「いつも眠い」

Web小説

とある受付嬢の結婚 雪山てんぐ先生、相変わらず良い。
この田舎チョロすぎwww ~早漏だけど絶倫な俺がこんなにモテるなんて~
潜入捜査で正体がバレちゃいけない状況で身体改造を強要される退魔師芹香ちゃん
路地裏古書店 淫乱堂 一年半以上ぶりの更新
【Fate/GrandOrder】「ソープで働くブーディカさんに会いに行ったら、おっぱいにキスマークがあったのでめちゃくそに支配し直すお話」/「ブラックマンバ/三吉内村」

以下、セール情報

FANZA
CG:怒ると怖い母さんだけど喘ぎ声は可愛い(春葉流亭)
マンガ:援○交際してた女と再会した話(桜楽宴)
CG:フ●ックガールズオーダー(カイテキサークル)
AVG:雌に為って堕るまで… -葵なつき 快楽チ○ポ堕ち-(セイバーフィッシュ)
AVG:人類最強性欲の嫁 工口倫子(Laplacian)

DLSite新着
AVG:雌に為って堕るまで… -葵なつき 快楽チ○ポ堕ち-
CG:フ●ックガールズオーダー
CG:怒ると怖い母さんだけど喘ぎ声は可愛い
マンガ:浮気人妻生中出し おっとり清楚隠れ淫乱人妻と奥手童貞オタクくん
マンガ:誰でもデリヘルアプリ~女をデリヘル嬢にするアプリで、人妻の巨乳を吸いまくって生ハメし放題
RPG:露出学園【スニークアクション露出プレイングゲーム】
マンガ:スケベに覚醒した彼女とツンデレ幼馴染が俺のアレを狙ってる
マンガ:援○交際してた女と再会した話
CG:上京素人娘インディーズコスプレ動画制作の実態

■DMM電子書籍セール

コスプレ30%OFF  4月4日まで
まじろー&性竜新刊配信記念  4月4日まで
一水社&メディアックス大感謝50%OFF 4月7日まで
松文館厳選対象作品70%OFF!  4月11日まで
ワニマガジン社既刊本50%OFF&雑誌セット割引  4月14日まで 注目です
新性活応援!通勤通学電子書籍祭  4月15日まで
『アソコ洗い屋のお仕事』アニメ化記念  5月31日まで。無料が多い。

最新記事