12日の新刊。マストバイの「ヤマノススメ 17」が発売!
他には小学館からドバっと登場。「からかい上手の(元)高木さん(5)」「舞妓さんちのまかないさん(9) 」「味噌汁でカンパイ!(7)」「海王ダンテ(7) 」などお薦め。
アクションコミックスからは「つぐもも 23」「踏切時間 5」「ノブナガ先生の幼な妻 4 」「超可動ガールズ 2」などが配信。
Amazonレビューが高い「アイドランク(3)」も気になる。
からかい上手の(元)高木さん(5)
『からかい上手の高木さん』の大人気スピンオフの第5巻が、2か月連続刊行で登場!
西片と(元)高木さん、そして2人の愛娘・ちーが送る笑顔とからかいに溢れる日々を今巻もお届けします!
前巻の「お弁当」で職場である中学が危険な場所であると認識した西片が、再びのお弁当をわすれもの。
だけど今回は勝算があるみたいで…? 今巻も珠玉の13話を収録!

ヤマノススメ 17
宝永山山頂に到着するが、強風に圧倒されるひなたたち。
代わり映えしない景色により、時間間隔・距離感がおかしくなりながらも、下山することに。
念願でもあった、富士山で御来光を見たあおいは、目標を達成してしまい考え込んでしまうのだった……。

つぐもも : 23
つづら殿での九殿武闘会も決着し、かずやは復活した桐葉と共に平穏な一時を過ごしていたが、響華はモヤモヤしていて…。
そして、かずやの特訓が本格始動!! あまそぎに取り込まれた少女を救出するため、ファンタジー小説の中へ入り込んだかずやと桐葉だったが、いきなり捕まって奴隷にされて…!?
まさかの異世界編でもサービス満載の第23巻!!

舞妓さんちのまかないさん(9)
穏やかな屋形に困ったできごと…!
毎日、がんばるすーちゃんをおいしいごはんでサポートするキヨちゃん。穏やかに過ぎていく日々でしたが、ある日、屋形に困ったできごとが…!
京都のど真ん中、花街にある屋形でまかないさんとして暮らす少女キヨを主人公に、華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれるお台所物語!

踏切時間 : 5
【踏切】とそこで足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート。
カンカンをBGMに繰り広げられる小宇宙なドラマの数々。踏切待ちの車中に専属運転手に猥雑にからむお嬢様や、おなじみ踏切前の百合カップルに第三の百合が!?
など、今回もバリエーション豊かな踏切話満載。踏切好きじゃなくても楽しい「オール踏切」第5弾!!

進め!ギガグリーン(2)   藤木俊
ひきこもりのレッド、ついに復活!?
スーパーヒーローとヴィラン(悪役)が対立する世界。
念願かなってヒーローチーム「ギガスクワッド」に就職し、「ギガグリーン」となった主人公・緑川リュウセイだが、なんと出勤早々、頼れるリーダー「ギガレッド」がひきこもってしまう…!!
クセの強いメンバーに囲まれ悪戦苦闘の毎日を過ごすグリーンだが、そんな中、ついにレッドが出てきて!?

味噌汁でカンパイ!(7)
味噌汁がつなぐハートフルお味噌汁漫画!
黄色大豆、黒大豆、米麹に、玄米麹…各々が自分だけの世界に一つだけの味噌づくりに励む中、八重が自家製お味噌に込めた想いとは…!?
読むとついつい、作りたくなる! ハートフルお味噌汁漫画第7巻!!

ノブナガ先生の幼な妻 : 4
戦国時代から14歳の姫が子作りをしにやってきた!? "ある日突然、自分のことを大好きな女の子が現れる"そんなギャルゲー展開を夢見続けていた中学教師・信永。
彼の元に現れたのは、自分の妻を自称する14歳の少女・帰蝶。彼女は戦国時代からやってきたらしく、信永=織田信長と勘違いし、子づくりを迫るが…!?
14歳=手を出したら一発アウト!!ギャルゲ脳な教師と戦国脳な姫が巻き起こす、年の差ラブコメ!TVアニメ化決定!2019年4月放送開始!

■週刊少年サンデー


■ビッグコミックス


■ゲッサン
海王ダンテ(7)
皆川ワールド全開!エジプト編突入!新たなる冒険の舞台は…エジプト!
しかし、古代文明の眠るその国で直面したのは…驚愕の“未来技術(オーバーテクノロジー)”!?!?
皆川亮二ワールド、超全開の新章突入!!!!!!



■裏少年サンデー


■アクションコミックス
超可動ガールズ : 2
動く美少女フィギュアが押しかけ女房する『超可動ガール』シリーズ最新作。少女型惑星探査機・ノーナ、RPG勇者・ベルノア、2D格ゲーキャラ・すばるといった、ちっちゃ可愛い【超可動ガールズ】が、オタク男子・春人と巻き起こす日常感マシマシのラブコメディ。
前作『超可動ガール1/6』がTVアニメ化決定!2019年4月放送開始!



■メテオコミックス
アイドランク(3)
人気アイドルがお酒を飲んで大暴走!? 今回は美味しいお店をたくさん訪問! 鮭専門店で頼む【サケ】は……【日本酒】。喫茶店で頼む【ブラック】は……そう、【黒ビール】。
……って、やっぱりお酒もたくさん--! さらに、新メンバーのお披露目ライブ会も収録! アンコールの後にはアルコールを浴びたいね……な最新刊!



■アース・スターコミックス
戦国小町苦労譚 【コミック版】 4 -躍進、静子の村-
「貴様はこの世の者ではないな?」
信長は、静子が戦国時代の人間ではない事に気づいていた…!? 正体を隠していた静子に対して下された信長の決断は――!! さらに、あの"天下一の傾奇者"など後に歴史に名を残す武将達が、静子の村に馬廻衆として加わる事になり…!?



■まんがタイムKRほか


■雑誌
イブニング 2019年7号 [2019年3月12日発売]

ゲッサン 2019年4月号(2019年3月12日発売)

月刊コミックビーム 2019年4月号

デジタル版月刊少年ガンガン 2019年4月号

ヤングチャンピオン 2019年7号

まんがタイムきららフォワード 2019年4月号
63%引きで399円
おとなの発達障害かもしれない!?
ずっと気になっていた自分の性質をハッキリさせるために、検査を受ける…!
クリニック選びから、検査、診断、投薬の一部始終。そして浮上する家族の問題―――。
キャリア20年のマンガ家が、ADHD(注意欠如多動性障害)にとことん向き合い
自分なりの付き合い方を見つけるまでを描くコミックエッセイ。


情報元:きんどうさんから