今日は「魔法使いの嫁 11」「とつくにの少女 7」のほか、完結となる「うどんの国の金色毛鞠 12」が配信開始されます。
あと注目は「ゲームの企画書(1) どんな子供でも遊べなければならない」。電ファミのロングインタビューがまとまってます。本の形で読みたかった。
ライトノベルは「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 16」「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VI」」が出てます。
魔法使いの嫁 11巻
僕らは学ぶ。違いが、世界を変えていく事を。
『学院』で聴講生という立場を得たチセ。変わりゆく彼女を受容し、自身の変化も感じ始めるエリアス。
より多くのひとと関わる事になった二人は、どう変わってゆくのか。

とつくにの少女 7巻
ひとの証明。それは姿なのか、魂なのか。 救いを求めるように二人に縋る兵士であった者たち。
詳らかになる先生の過去。彼が過去に懊悩する中で、シーヴァの身に危険が迫る……。
どこまでいっても二人に安住の地は無いのか。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。

うどんの国の金色毛鞠 12巻(完)
紗枝から「ポコの力が尽きたら、二度と人間の姿に戻れない。人間に化けていた時の記憶も全部忘れてしまう……」と伝えられて動揺する宗太。
一方、宗太を探してポコが行方不明になってしまい……。ポコが宗太の元へやって来た理由とは!? のんびり、やさしい香川でうまれたハートフルファンタジー完結!!

ゲームの企画書(1) どんな子供でも遊べなければならない (角川新書)
ゲームを作る人々の証言や活動の記録を残していきたい。それもできるだけ、躍動感あるクリエイターたちの奮戦の物語として、多くの読者に読まれるものとして──。
「ゲームの企画書」は、そんな想いから始まった連載シリーズ。ゲーム史に名を残した名作ゲームのクリエイターの方々に製作時のエピソードをお聞きして、まとめていくインタビュー企画である。

■電撃コミックス
こんな女子をぎゅってしたい! ショートストーリーズ
思わず“ぎゅっ”と抱きしめたくなるような、愛らしい女子が連続する、究極の萌えオムニバスショートコミック集、登場!
ただただ、「ぎゅってしたい」……! そんなさまざまなシチュエーションでの抱きしめたくなる女子が、40本以上にもおよぶショートショートのコミックで連続する! 参加作家はなんと総勢44名!! 豪華作家陣とっておきの“ぎゅってしたい女子”が、この1冊に大量収録! 究極かつ、まったく新しいシチュエーションコミック集です!!



■ドラゴンコミックスエイジ
デスマーチからはじまる異世界狂想曲(8)
サトゥーは砦を襲うヒュドラと遭遇!治安悪化が著しいという地域だが、いきなり目撃した場面に衝撃が走る!
この領は一体どうなってしまっているのか! 新舞台でも時々シリアスやってます。

トリニティセブン セブンデイズ
アナ救出後、魔力の制御に苦戦するアラタ。修行に旅立つ前にトリニティセブンたちと、つきっきりで魔道の勉強をすることになるが、ハプニングが起きないはずもなく? ラブコメ&ときどきドタバタな7日間が開幕!

ここ10年分のヒロシ。  田丸 浩史
漫画家・田丸浩史が自らをキャラクターとして切り売りし、あらゆる媒体に出現し続けた絵日記マンガ『最近のヒロシ。』大ボリューム完全版! 不惑のヒロシ、ここ10年の集大成!



■角川コミックス・エース
ぐだぐだエース(1)
「コハエース」「帝都聖杯奇譚」家、経験値がアプリゲーム「Fate/Grand Order」の日々のうつろいをぐだぐだと描く半実録漫画の決定版。武内崇デザイン新サーヴァントも登場!



■バンチコミックス


■ニチブン
男塾外伝 赤石剛次 4
男塾二号生筆頭・赤石剛次。兄・剛壱との死闘を制した彼は、「一文字流三00余年の呪縛」を断つため「真羅卍象大武会」へ参戦。
そして圧倒的な剛剣で決勝へと進んだ赤石達の前に現れたのは、一文字流の“亡霊”とでも言うべき存在!!果たして赤石は、呪縛を叩き斬り、己の使命を全うする事が出来るのか!?

天牌外伝 36
孤高の哀色牌物語「天牌外伝」36巻!!
卓上で出会う様々な人生を背負った者たちとの繋がりが、黒沢義明の麻雀にさらに厚みを持たせる。
今巻の「牌の会話」のエピソードでは、ある職人の跡継ぎを見定めるために二人の男と黒沢が打つ。



■その他


■雑誌
別冊少年マガジン 2019年4月号 [2019年3月9日発売]

ドラゴンエイジ 2019年4月号

まんがタイムきらら 2019年3月号

コンプティーク 2019年4月号


■カドカワBOOKS
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 16
クーデター軍による飛空艇襲撃事件を解決し、王都に到着したサトゥー達。早速、王都を満喫しようとする一行だったが、サトゥーの活躍を聞きつけたシガ八剣の筆頭に決闘を挑まれてしまい――!?



■TOブックスラノベ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VI」
進級式と親睦会を終えた貴族院で、ローゼマインの新たな一年が本格化する。早速始まった講義では、エーレンフェストの二年生の「全員一発合格」を目指したり、図書委員の仲間探しに奔走!
本当は読書したいだけなのに、厄介事が止まらないビブリア・ファンタジー最新刊!