Kindle新刊が少ないのでひとつの記事にまとめました。
恒例の週末100円レンタル、個人的なオススメは、リンカーン大統領がヴァンパイアハンターだったというトンデモ風呂敷のリンカーン/秘密の書。今回の100円レンタルでは字幕のみかな。

大ベストセラー小説『メイズ・ランナー』3部作第1部。 生き残りたければ 謎を解き 脱出しろ! 高い壁に囲まれた巨大な迷路に閉じ込められた少年たち。朝になると迷路の扉が開き、夜が訪れる前に扉は閉じられる。迷路は自らその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しないーー。記憶を失い、かろうじて自分の名前だけを思い出すランナーたちは、この地からの脱出法を探す。迷路に隠された秘密とは?そしてランナーたちの運命は? あらゆる予想を超えた衝撃のクライマックスが待っているーー


みんなみんな、動き出す! 博物館のアノ展示物が生き返る!? 時空を超えた奇想天外アドベンチャー 何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。離れて暮らす最愛の息子を失望させないためにも、彼は自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形。夜のとばりが降りるとこれらは生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! 大混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーは混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?


人類史上、最初にして最大のスペクタクル。戦う者だけに、「奇跡」は訪れる。]『グラディエーター』『ブレードランナー』『プロメテウス』など数々の大作を生み出してきた巨匠リドリー・スコットが、自身の監督作として過去最大の予算を投じて制作した超大作。監督:リドリー・スコット 出演:クリスチャン・ベール


ティム・バートン×『ウォンテッド』の監督が仕掛けた比類なきバトル・アクション命ある限り、ぶった斬る―



天才的贋作画家レイ(ジョン・トラヴォルタ)は、ガンに罹った息子のウィル(タイ・シェリダン)の側にいたいがため、組織のボスに手をまわして早期出所をする。その代償として、ボスはボストン美術館のクロード・モネの絵を盗み、レイの描いた偽物とすり替えるように命じる。ミッション実行までの期限は3週間。レイは贋作に挑みつつ、限りある生命のウィルと時間を過ごす。レイに目をつけた警官がつきまとい、ギャングが監視するなか、レイは詐欺師の父ジョセフ、ウィル、幼なじみのカールの4人で、アッと驚く作戦を実行に移していく―。



くノ一はじめました!(4巻) (マイクロマガジン・コミックス)
黒に白、そして金!?忍者とは思えない個性的な美少女くノ一達のドタバタコメディ!
アルバイトで忍者を始めた女子高生・鹿波かんなとイタズラっ子な末っ子くノ一・白雪真白、ツンデレ気味な天才くノ一・金霧かなめ達が繰り広げる忍術は使うけど忍ばない?セクシー忍ギャグコメ第4弾!



■一般

情報元:きんどうさんから