ニュース記事は22時前、Kindle新刊は深夜か朝の7時頃を更新時間の目安にしてます

開催中のKindleセール情報まとめ

以下セール情報(一番上に来るように、記事の時間を「2018年01月01日00:00」にいじってます)続きを読む

「ジョジョの奇妙な冒険 第8部16」「東京喰種:re 13」「干物妹!うまるちゃん 11」「ケンガンアシュラ22」「モブサイコ100 15」など10月19日のKindle新刊

「東京喰種:re 13」「干物妹!うまるちゃん 11」といったヤングジャンプ系コミックスが大量に電子化されました。
「ジョジョの奇妙な冒険 第8部16」ももちろんあり。
裏サンデーからは「ケンガンアシュラ22」「モブサイコ100 15」など看板作品が多数、配信開始。
小説は西尾維新「美少年椅子」が刊行されてます。
■Kindle今日の新刊ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 16
東京喰種トーキョーグール:re 13
干物妹!うまるちゃん 11
夢喰いメリー 18
ケンガンアシュラ(22)
モブサイコ100(15)

■ヤングジャンプコミックス
クノイチノイチ! 4
TOUGH 龍を継ぐ男 6
そしてボクは外道マンになる 2
ライカンスロープ冒険保険 2

もぐささんは食欲と闘う 5
うらたろう 5
BUNGO―ブンゴ― 11
不能犯 6
ごほうびおひとり鮨 2

ライフル・イズ・ビューティフル 3
ゆきうさぎのお品書き 2
TAMATA 1
helvetica ヘルベチカ 1
明日葉さんちのムコ暮らし 6

■裏少年サンデー
DOG END(4)
テラーナイト(2)
秘密のレプタイルズ(4)
亜獣譚(2)
ドルクエ!(4)

■その他
機動戦士ガンダム サンダーボルト 外伝(2)
いつか私は、君を裏切る 2
男塾外伝 大豪院邪鬼 4
天牌 91
ヨツコト 1

■雑誌
月刊サンデーGX 2017年11月号
ウルトラジャンプ 2017年11月号
モーニング 2017年47号
月刊COMICリュウ 2017年 12月号
週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.2
週刊ファミ通 2017年11月2日号

■小説、一般
美少年椅子 西尾維新 (著), キナコ (イラスト)
ハトはなぜ首を振って歩くのか

情報元:きんどうさんから

ファミコンのカセットにあいていた穴の意味に衝撃の事実!など

少女終末旅行 1巻が108円セール


■Kindle今日の新刊クロスアカウント 1
citrus: 8
私の百合はお仕事です!: 2
ホームズさんは推理ができない: 2

■雑誌
週刊少年マガジン 2017年46号
週刊少年サンデー 2017年47号
グランドジャンプ 2017 No.22
コミック百合姫 2017年12月号
Febri(フェブリ) Vol.44

■小説
十二大戦  西尾維新 , 中村光
ロード・エルメロイII世の事件簿 5 「case.魔眼蒐集列車(下)」
ロード・エルメロイII世の事件簿 6 「case.アトラスの契約(上)」


※セール情報
亜人 27%ポイント還元セール
ぼくは麻理のなか 『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作、割引セール
とつくにの少女 47%引きセール
【50%OFF以上】 Kindle5周年記念キャンペーン 19日(木)まで
ファミコンコンプリートガイドが94%引き、破格の200円になってます。


Kindleニコカド祭り2017、第三週
★15日追加分

★14日の追加
喰霊、セール対象がまちまちで安くなってます。

★13日に追加

→新しく追加されたライトノベル

★人気作

情報元:きんどうさんから

ピックアップ
「投票しろ!だけ言うのは無責任」26歳が作った“頑張らない”選挙情報サイト
JAPAN CHOICE

ファミコンのカセットにあいていた穴の意味に衝撃の事実! 任天堂「実は……」と回答 任天堂の人が修理する時、開けやすくするために引っ掛ける穴かと思ってた。
001-18

ドコモの2画面スマホがまさかの復活 ZTE製「M Z-01K」1月発売予定|【ドコモ冬スマホ】Xperia XZ1にGalaxy Note 8、2画面スマホも!
00_500x375

漫画
『映像研には手を出すな!』 第2巻 大童澄瞳 【日刊マンガガイド】  Kindle こ大好きなんですけど、楽しむには素養が必要な上級者向けではある。
彼女、お借りします1巻 「職業:理想の彼女。ラブ×ドキMAXのレンタルラブライフ!」  Kindle 「AKB49~恋愛禁止条例~」宮島先生の新作
家庭教師ラブコメ 五等分の花嫁1巻 「全員美少女で残念な五つ子カテキョーラブコメ」  Kindle
闇女―ヤミ・カノ―2巻 「童貞キラーvs.メンヘラビッチ feat.アイドルな妹」  Kindle ※ライトエッチです。
女主任・岸見栄子2巻 「こちらの書類に判をいただけましたら…下を脱ぎます…」  Kindle
催淫虫に寄生された巨乳美人 寄性獣医・鈴音8巻 「もっと…いっぱいちょうだい…っ」  Kindle ※ライトエッチです。


ウェブ漫画
マギ シンドバッドの冒険
ハダカメラ(話) - 本名ワコウ
魔王城でおやすみ(話) - 熊之股鍵次
邪神ちゃんドロップキック
ピンク先生

ゲームネタ
スーパーファミコンやセガサターンなど往年の名機を高画質に変換する「RGB21-HDMI変換アダプタ」が発売
PlayStation版『MYST』のディレクターはゲーム雑誌の大物編集長だった!
任天堂、幅広いソフト供給で「スイッチ」ユーザー層拡大狙う  ウォール・ストリート・ジャーナル、最初に前面に広告出てうざいかも。
海外ゲームを覆い始めた「ガチャ」の影。課金箱「ルートボックス」が大型タイトルに組み込まれ始める

スマホゲーム・ソシャゲ
アニプレックス、劇場版「Fate/stay night [HF]」I.presage flower2週目特典…『FGO』は概念礼装「英霊装束:レオナルド・ダ・ヴィンチ」
任天堂、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で大英雄戦「神炎の皇帝 アルヴィス」を本日16時より開催 「ファラフレイム」を操る「アルヴィス」が登場!

デジタル
グーグルのスマートスピーカー 見えてきた魅力と課題

スマホ
シャープの地味なスマートフォンが販売好調な理由

ネット
「ウルトラマンをバカにするな!」と「大炎上」 「平和ボケ」をヒーローで説明した大学教授に批判殺到
「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ  今のネットの一番嫌なところ。

社会
ひろゆき氏の方法はもう終わり? 賠償金「踏み倒し」撲滅へ、法制度見直し議論
出玉規制の強化控えるパチンコ業界 倒産急増の予兆も

仕事
「仕事が遅い」と叱られる29歳会社員の悩み…解決策は?

経済
今年のノーベル経済学賞「行動経済学」は何が凄いのか  >汗水たらして稼いだお金と“あぶく銭”は違う

ビジネス
USJをV字回復させた森岡氏が企業再生会社を設立
グーグル、ウーバーも使う“黒子企業”が日本上陸へ

コラム
私がFacebookのアカウントを消した理由 - ネバダ臭 ネットサーフィン見聞記さんから

ネタ
性病で変色発光するコンドーム、中学生が考案。Teen Tech 最優秀賞獲得  アイディアに対しての受賞
「ドライバーの9割が間違えていそうな交通ルール」が話題に

2ch
田舎の無駄なインフラ維持にカネ使ってたら都市部まで共倒れする : マネーニュース2ch これは一見合理的に見えるけど、国防の観点からいえばそんなこと言ってられず、無理にでも地方を支えないとダメなんだよね。

以下、18禁

漫画
Fue3rd単行本 淫魔のミカタ! 「淫魔達の特上口淫プレイ」 白濁液を飲ませまくる  AmazonDMM.R18

体験版
ティアラ☆ファンタジア 体験版 DMM.R18

18禁CG
「[Commish] Ungfh~」/「TonyG @__tony_g」
「女子高生」/「ICE@ツイッター」
「よそのこ補給中?」/「ボリス」
「また」/「Arctic char」
「妖怪ローションちゃん」/「ぱんぱー」
「おっぱいはさむやつ」/「ねこねここねこ」
「エロ自撮りな聡美ちゃん?」/「あまがみ堂」
Fate
「デンジャラス・マシュ」/「ゆきまろゆっきー」
「混乱状態ブレエリちゃん」/「馬克杯(Magukappu)」
「ネロ様ハッスル」/「sakusaku」
「ツイッターうp絵詰め合わせver5(パイズリとかえっちゃんとか)」/「タク@東方紅楼夢けー04b」
アイマス
「コミ1で配布したペーパー」/「篠岡ほまれ@3日目東リ26b」
「黒スト」/「六堂犬彦」
「えっち絵まとめ」/「よしを」
「裸エプロンふみふみ」/「じょにー」
「紗枝ちゃんとしっぽり」/「よしを」
アズールレーン
「ベルファストさんずり」/「あふろ」
「ベルファストさんご奉仕パイズリ」/「みずやん」
ソードアート・オンライン
「「キリトくん!キリトくんっ!キリトくん!!~~~~~~っ!!!」」/「aki@ブロッコリーたけだ」
食戟のソーマ
「水戸にくみ」/「ピストンリング西沢@う08a」
東方
「くすぐり手マン地獄クラピ」/「よなが」
「東方らくがきまとめ!」/「ばくや」

ウェブ小説
続 セックスができちゃうドスケベVRMMOゲーム内で有名なヴァーチャルアダルト女優が実は僕のクーデレ妹だった件について
→前作:セックスができちゃうドスケベVRMMOゲーム内で有名なヴァーチャルアダルト女優が実は僕のクーデレ妹だった件について
人妻勇者の淫ら旅(正)
「聖輝伝翔セイクリッド・ルナミス プロローグ 後編」/「之ち@ノクターンノベルズ連載中」
「秘書艦大井っちに精液を補給するお話」/「ざーすけ」
「コンドームを買う聖女の話」/「がるむ」

DMM
CG:ネトラレひとづま 前編  日刊ランキング三位
CG:ようこそ浪人生!!巨乳ビッチのヤリマン寮母付学生寮
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

DLSite
CG:ようこそ浪人生!! 巨乳ビッチのヤリマン寮母付学生寮

「とらドラ!」2017年にTwitterトレンド入り! 「今何年だよw」話題のキッカケは? など

■シャナと並んでW釘宮理恵の代表作!俺の妹も完結してから早4年かー。

■最近のライティング記事
モナー、ギコ猫、しぃ…… 今となっては懐かしい、2ちゃんねるから生まれた「AA文化」をFlashで振り返る - ねとらぼ
かーずSP : 『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』感想(ネタバレあり)
■Kindle今日の新刊徒然チルドレン(9)
インフェクション(8)
トキワボウルの女神さま(1)
龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(4)
七つの大罪 セブンデイズ~盗賊と聖少女~(2)
懐かしファミコン物語 II そして伝説に……

■アクションコミックス
闇女―ヤミ・カノ― 2
女主任・岸見栄子(2)
寄性獣医・鈴音 8
新婚のいろはさん : 1
ようこそ!スマイリーバーガーへ : 1
白い月光 完全版

■週刊少年マガジン、月マガ
彼女、お借りします(1)
Q.E.D.iff ―証明終了―(8)
C.M.B.森羅博物館の事件目録(36)
8月アウトロー(4)
血戦の九遠(1)
星と旅する(1)

川柳少女(3)
五等分の花嫁(1)
さよなら私のクラマー(4)
杖ペチ魔法使い♀の冒険の書(1)
DAYS(24)
ちますず(ヤングキングコミックス)

隠れオタクの恋愛戦略 (1)
境界のミクリナ(3)
春よ来るな(5)
HiGH&LOW g-sword
■雑誌
別冊ヤングチャンピオン 2017年11月号
少年マガジンエッジ 2017年11月号

■ライトノベルGA文庫
落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>13
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>21
魔法使いにはさせませんよ!
月とうさぎのフォークロア。 St.3 天てらす月、其は夜にかがやくしろうさぎ。
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。

■GAノベル
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4
復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます2
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

情報元:きんどうさんから

Amazon
Xperiaからユーザーを見分けて答える家庭向けロボット  興味深いけどさすがに個人で買うにはお高い。
AA:ソニー SONY Xperia Hello! コミュニケーションロボット Android搭載 G1209 JP、予約開始


ピックアップ
宇宙でハンドスピナーを回してみた! NASAが国際宇宙ステーション(ISS)でハンドスピナーを回した動画を公開~「 ニュートンの運動法則の素晴らしい実験」 - ネタとぴ
>宇宙飛行士回転したハンドスピナーを持つと、宇宙飛行士自身がスピンしてしまう様子も見られます。


ラフに描いても漫画はバズる。人気マンガ家・横山了一が語るSNS活用法 - CANARY
>「拡散されるツイートは《共感》か《驚き》(あるいはその両方)を持っている」のだそう。

バカとは何か。バカとどう付き合うか。  Kindle
>「バカな人」がいるのではない。人はだれでも時として「バカな状態」に陥るのである。
>つまり、「バカ」とは特定の脳の働きが起きている「状態」のことを示す。



「メアドの流出」を検証したら、ダダ漏れ者が続出だった  私も前にGmailが乗っ取られて焦ったけど、ここで調べたら2012年にドロップボックスから漏れてた。
Have I been pwned?
関連:「もしかしてID乗っ取られた?」今すぐチェックする方法あります

アニメ
劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」I.presage flowerが大ヒットスタート…全国観客動員数・興行収入とも第1位
押井守、誰も語らなかったジブリ・宮崎駿・高畑勲を語る書籍が発売!  Amazon


漫画
ONE PIECE:コミックスの世界累計発行部数4億3000万部に

ゲーム
女神転生の2Dアクションゲー無料公開 おなじみの敵キャラや弱点攻撃などメガテンらしさ抜群
電ファミ×メガテン コラボ企画からDL可能。WinPCで動きます。

スマホゲーム・ソシャゲ
「とらドラ!」2017年にTwitterトレンド入り! 「今何年だよw」話題のキッカケは?
121396
マフィア梶田の二次元が来い!:第376回「三十路を迎えたPaniPani指揮官のアズールレーン」
Yostar、『アズールレーン』の登録者数が200万人突破! 後日、燃料や海軍カレー、各種教科書などアイテムをプレゼント

ソシャゲ
【悲報】カードゲーム業界、去年から40%以上も売り上げを落としてしまう… : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

小説
「昔は良かった…」→飛ばされた先で主人公がいずれも同じ結論を出すプロットの物語についてのツイート集 - Togetterまとめ
【コラム】 GA文庫11月刊新作 「3年B組 ネクロマンサー先生」&「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?」 コミカライズ情報!


芸能
「ただ名前が宣伝に使われただけか」山田邦子、女芸人No.1決定戦辞退の理由明かす

業界
キングコング西野、5500館の図書館へ自身の著書を自腹で寄贈 「貸し出しが書籍の売り上げに貢献する」

デジタル
7型液晶の超小型パソコンは用途がなくても欲しくなる

ネット
「FF外から失礼します」に違和感を覚える人は、完全に遅れている(熊代 亨)
ネットの炎上火力が強くなった話と、ネットが狭くなった話 - シロクマの屑籠
「FF外から失礼します」は昔は「横レス」だったのでは? - はてな村定点観測所
途中からログイン記事:やばいパスワード - 複雑なパスワードを強制、でも破られやすいという現実
「Twitch」の日本戦略、コミュニティー形成が成功の鍵

社会
保育士は「誰でもできる仕事」か(駒崎弘樹)

コラム
自分を変えたければ「決意」より「時間配分」「住む場所」「付き合う人」を変える。
老いの苦しみのリアルは、体に痛みを抱えるという事にある。  Kindle


健康
「一人酒」はアルコール依存症の要注意サイン
「下痢で痩せる」は勘違い!食事で治すには朝食から

その他
AKBのCD585枚投棄 容疑の男を書類送検 「処分困り」山に

2ch
【悲報】古代ギリシャさん、有罪なのに裸があまりに美し過ぎて無罪となる - ちゃんねるZ ネットサーフィン見聞記さんから

動物
猫におもちゃ買ってきてやった|ねたAtoZ
靴下猫やパッカーン猫 猫の後ろ足を集めた写真集『ねこのおみあし』が登場  Amazon


以下、18禁

同人
月曜日のたわわ同人誌 「解禁日のたわわ」 前髪ちゃんの告白の夜&制服セクロス
ワルキューレロマンツェ同人誌 「高貴なる女騎士様」 白濁液タンクにされて快楽堕ち
サークル魚ウサ王国 艦これ同人誌LIBEX 「褐色◯リのリベッチオとえっちなコトしよっ」
キノの旅同人誌 「不運な旅人の話」 “マイクロビキニの国”で中射し陵辱されるお話
女子陸上交尾(個人の部) 「引き締まったボディの陸上美少女がヨガリ狂う」

体験版
奴隷王女シャルロット 体験版 DMM.R18

18禁CG
「どうもありがとうございます」/「くろふーど」
「年上妻・久乃さんの、中出しおねだりらぶせっくす 第4話」/「あまがみ堂」
「monika_CHR」/「【hews】 @hews__」
Fate
「FGO」/「人力サイケデリック虚無僧」
アイマス
「[絵]SSレア[ありす・イン・ナイトメア]橘ありす」/「左藤空気」
「美波いきます!」/「Jewel」
「マイクロビキニ美波さん」/「ねんち」
アズールレーン
「ジャベリンちゃんツヴァイ(???)」/「針金紳士」
「アナルアズールレーン」/「ばっかんき」
ガルパン
「角谷会長。」/「おうはし」
プリキュア
「なぎほのエロ絵まとめ」/「まんじ」
ボカロ
「ぐみえろ19(オマケ付き)」/「いおら」
ようこそ実力主義の教室へ
「茶柱佐枝」/「ぎんハハ」
艦これ
「かSM診断(男性向け)」/「ヴに」
「雷」/「Iam」
東方
「チアフランちゃん事後」/「m9kndi@丸九飴屋」
「【秋季例大祭4】お疲れ様でした&委託・DL配信告知」/「magifuro蒟蒻」

ウェブ小説
魔法少女と呼ばないで : 微妙に本当にあった話 「千佳ちゃん編」 その14 僕の恋、彼女の愛では先行して最終回まで公開中
スキル:親鍵(マスターキー)で成り上がる (短編)
Aランク冒険者のスローライフ
「八幡と雪乃のはじめて物語『えっちなお医者さんごっこ編』【R18】」/「北の枯山水」
「トラレント、イーファとアルラウネのおっぱいに夢中になるのか!?」/「夢野九弐」

DMM
CG:おっさん童貞がJKに援交を指導する話
デジコミ:ムチムチっ!おっぱいカフェでの挟まれまくり下宿生活 3巻
CG:200人くらい全員がパンツを見せてくれました
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

DLSite
CG:援●オヤジのオナペット化計画~援●詐欺娘にお仕置きSEX~
CG:初恋の人とその娘で恋人未満友達以上の幼馴染が底辺クラスメイトに寝取られるところを俺が撮影する事になった時の話
CG:200人くらい全員がパンツを見せてくれました

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』感想(ネタバレあり)

かの千寿ムラマサ先生もおっしゃってました、「100点満点中100万点くらい面白かったです」と。
そこで『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』、観てきました。以下、ネタバレ感想です。
keyvisual
続きを読む

アニメ「ゴールデンカムイ」はジェノスタジオ&アニメ「FGO」の難波日登志監督、堀尾省太「刻刻」TVアニメ化、など

難波日登志監督は「YAT安心!宇宙旅行」の頃から第一線の演出家。「ソウルイーターノット!」9話のノーブラ酔拳の回、大好きでした!
→参考:【ソウルイーターノット!】第9話 感想: あにこ便
■Kindle今日の新刊社畜と少女の1800日 1
20歳OL独りでできるもん
里見☆八犬伝REBOOT 5
村祀り 6
月食奇譚
デリバリー 6
パーフェクト ヒューマン 2
肉極道 2
おとなとこども、あなたとわたし。(3)
おじさんと猫と少女(1)
きみを死なせないための物語 2

雑誌
ヤングマガジン 2017年46号
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年46号
ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN


※セール情報
亜人 27%ポイント還元セール
ぼくは麻理のなか 『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作、割引セール
とつくにの少女 47%引きセール
忘れられた巨人 カズオ イシグロ  ノーベル文学賞のカズオ イシグロ最新作が53%引きセール
【50%OFF以上】 Kindle5周年記念キャンペーン 19日(木)まで
ファミコンコンプリートガイドが94%引き、破格の200円になってます。


Kindleニコカド祭り2017、第三週
★15日追加分

★14日の追加
喰霊、セール対象がまちまちで安くなってます。

★13日に追加

→新しく追加されたライトノベル

★人気作

★小説
Re:ゼロから始める異世界生活 1~5巻が半額

蜘蛛ですが、なにか? 1~3巻が半額

情報元:きんどうさんから

ピックアップ
あの「緊急事態宣言」から1年、コミックビームは生き残れたのか 編集長が語る、電子増刊『コミックビーム100』の狙い  電子市場のみならず、今業界の現状が垣間見える。マネタイズは難しい(小並感)

イシグロ「何を忘れ、何を忘れまいとするのか」

あらゆるコンテンツは「構成」から逃れられない

「ネトウヨ」「パヨク」の罵り合い、そろそろやめてみませんか?  極論に走らないこと、多様性はどのジャンルでも大事だと思う。

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ 公式からの謝罪。

アニメ
「ゴールデンカムイ」ジェノスタジオがアニメ化! 監督はアニメ「FGO」の難波日登志
news_header_kamui
堀尾省太「刻刻」TVアニメ化!安済知佳、瀬戸麻沙美出演で1月より放送(コメントあり)  Kindle

大森貴弘監督:構想10年の新作アニメ ジェノスタジオが制作 人間の生き様を問う
ニコニコアンケート「この夏、いちばん面白かったアニメ」で「アホガール」が1位に

漫画
秋本治:「こち亀」でギャグマンガ初挑戦だった 「こりゃ面白いと40年描いちゃった」
まんがタイムきららミラク:芳文社の4コママンガ誌が“突然”休刊 「幸腹グラフィティ」などアニメ化作品も  「同誌は「幸腹グラフィティ」「桜Trick」「城下町のダンデライオン」「うらら迷路帖」などアニメ化された作品も連載された。」ここまでヒットに恵まれても休刊という、紙雑誌の厳しさたるや。

ウェブ漫画
キン肉マン
おにでか! 僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件
ダストボックス2.5
ばらかもん  最終回に向けての展開なんだろうか。
鋼の錬金術師
テアトル最終回

ゲーム
『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』DL版が半額の3,240円(税込)で購入できるキャンペーン実施中

ゲームネタ
ニンテンドースイッチ:世界的ヒットは「任天堂も予想外」 Gzブレイン浜村社長語る

スマホゲーム・ソシャゲ
『スクメロ』100万DL突破。第3章読破でメロディストーンを3,000個もらえる
伝説のゲーム「moon」の作者がおくる最新作「Million Onion Hotel」 「moon」20周年の日についにリリース!

電子書籍
米出版社が立ち戻る「紙の本」 電子書籍の販売減少で - WSJ

萌え
[ランキング] ジャンプ史上最も顔が可愛いヒロインキャラランキング

社会
Airbnbで部屋を借りたら隠しカメラで盗撮されていたという話

経営
TSUTAYAが最近やたら閉店している件について

マネー
信用経済という言葉をよく耳にするけれど、「信用」と「人気」は同じものなのだろうか。  ネットサーフィン見聞記さんから

健康
筋トレが睡眠の質を高める?世界初のエビデンスが明らかに
糖質制限をすると、記憶力がアップして寿命が延びるかもしれない:研究結果

ネタ
北欧バイキングの死装束にアラビア文字見つかる

その他
倒れて電車を止めちゃった!助けてくれた人の中にまさかのあの人! - 液体パパ

動物
「猫バンバンしてくれてありがとミャ!」 車のボンネットからヨロヨロ子ネコを救出→真っ白元気に!

以下、18禁

漫画
青ばなな初単行本 AV授業はじめるよっポスター 「きもちぃオ◯ニーいっぱいしてね」  AmazonDMM.R18

同人
「四条貴音のふんどしドスケベ村祭りwith三浦あずさ」 性の夜祭りで白濁液を注がれる  闇に蠢くさんのタイトルつけるセンスが相変わらず素晴らしい。
デレマス安部菜々、アイドルの夢半ばにAVデビュー同人誌 「青い花」
FGOマルタ同人誌 「FALLEN?SAINT」 強力な発情霊薬でチ◯コ堕ちし子宮ザー◯ン
モーさんとチャラ男とオイルマッサージと 「チャラ男の生ハメピストンに堕ちる…!」
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?同人誌 「妻強息殺!真々子さん!!」
サークルらぼまじ! 処女ビッチJK同人誌 「処女で痴女な淫乱ビッチちゃんの初体験♪」
Fate同人誌 黒桜2 「魔力補給の為に、精力たっぷりのおじさんたちと援交セッ◯ス!」
FGOフルカラー同人誌 自動攻略 「ずば抜けてエロイ3人が、蠱惑的にマスターを誘惑」

18禁CG
「全裸登校には、やっぱりリュックを合わせたい☆」/「夏目坂それから」
「第2弾!オリジナルJK本新刊サンプル~(゚ω゚)ノ」/「たくろう」
「種付けプレスなビッチギャル」/「蕎麦部@らっそん」
「プール監視員vs悪ガキ」/「望月なお@ご依頼受付中」
「地味巨乳眼鏡ちゃんぷっぷ」/「LOLICEPT」
Fate
「宮本武蔵」/「ぷぅ崎ぷぅ奈」
アイマス
「ありすにえっちな番組に出演させてみたかった3」/「弥猫うた」
アズールレーン
「レンジャーさんずり」/「ふとし@お仕事募集中」
すーぱーそに子
「セクシーランジェリー公開試着」/「v-mag」
化物語
「おまとめ」/「みなかみ」
鉄拳
「飛鳥vs.」/「てつお」
艦これ
「おっぱいサンド」/「やまぼしくん」
東方
「文」/「ジョニー@アビオン村」

ウェブ小説
「美柑 催眠オンオフで弄ばれました ToLOVEるダークネス」/「リーチ一発ツモ」

DMM
同人誌:解禁日のたわわ~前髪ちゃんひとりじめ~
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

今週の主なコミックス発売は「七つの大罪 28」「天野めぐみはスキだらけ! 8」「双亡亭壊すべし 6」「かぐや様は告らせたい 7」「キングダム 48」「東京喰種:re 13」「レイリ4」など


ピックアップ
モナー、ギコ猫、しぃ…… 今となっては懐かしい、2ちゃんねるから生まれた「AA文化」をFlashで振り返る  ねとらぼさんで書かせていただきました! 後から気づいたけど、たけはらみのるさんどんだけ好きなのかと。

パソコン通信時代の記録は文化遺産にするべき - はてな村定点観測所 奇しくも懐古ネタが同じタイミングで。懐かしぎて目から汗

アニメ
『ガンダム』生みの親・富野由悠季が感じた手塚治虫・宮崎駿の凄み
響け!ユーフォニアム:黒沢ともよ、寿美菜子が語る劇場版「届けたいメロディ」 再アフレコの裏側  アフレコ現場でも馴れ合わずに席を遠ざけて座るとか、あの緊張感はそういった所作の一つ一つから生まれているのか。
劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」が本日公開。ufotableの近藤プロデューサーが語る本作の見どころとは
アニメ質問状:「Fate/stay night[HF]第1章」 特別なボーイミーツガール 審査経て全年齢向けに  高橋ゆまさんだ!
グラブル:新作テレビアニメの制作決定
アニメハム式 - 公式配信アニメまとめ アニメ配信の最新話がすぐに探せる便利サイト。秋の新番組も揃ってきたので。僕も5分アニメのサーチで重宝してます。HDDレコーダーだと5分アニメは番組表に載らなくてつい見落としてしまうので。
『まどマギ』マミさんがマミられなかったパターンのアニメが公開される  これ円盤で高画質版を観たいw



漫画
ドラえもんで神回「バイバイン」放送でネットが大騒ぎ!  アニメになった話を無料で読めるまんがコーナーもスタート!
『異種族レビュアーズ』 天原(作) masha(画) 【日刊マンガガイド】  Kindle
モンスター娘のいる日常13巻 「この乳搾りシーンでのエロさは最高だぜ!」  Kindle


ウェブ漫画
汚物は消毒です(話) - 田口ケンジ
巨大そに子の不便な日常
蛇沢課長のM嬢(話) - 犬上すくね  シリアス展開
いきのこれ! 社畜ちゃん
少女たちは荒野を目指す とりなくうた
ワカコ酒
IS<インフィニット・ストラトス>(話) - 結城焔 - 弓弦イズル
グランブルーファンタジー

今週のコミックス新刊情報
17日
七つの大罪(28)七つの大罪 28 ([特装版コミック])
徒然チルドレン(9)DVD付き 徒然チルドレン(9)特装版
インフェクション(8)
DAYS(24)

★月刊マガジン、バンブーコミックスなど
七つの大罪 セブンデイズ~盗賊と聖少女~(2)
8月アウトロー(4)
Q.E.D.iff -証明終了-(8)
星と旅する(1)
隠れオタクの恋愛戦略(1)
トキワボウルの女神さま(1) 『DEAR BOYS』の八神ひろき新作
春よ来るな(5)
さよなら私のクラマー(4)
闇女―ヤミ・カノ― 2
私、能力は平均値でって言ったよね! (2)

18日
天野めぐみはスキだらけ! 8
双亡亭壊すべし 6
古見さんは、コミュ症です。 6
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 11
マギ 36
citrus (8)特装版

★少年サンデー、百合姫コミックス
常住戦陣!!ムシブギョー 32
湯神くんには友達がいない 12
魔王城でおやすみ 5
初恋ゾンビ 9
天使とアクト!! 12
シノビノ 1
らんま1/2 17
私の百合はお仕事です! 2
名探偵コナンから紅の恋歌 上名探偵コナンから紅の恋歌 下

19日
かぐや様は告らせたい 7 ~天才たちの恋愛頭脳戦~
キングダム 48
東京喰種トーキョーグール:re 13
蛇沢課長のM嬢 3
ケンガンアシュラ 22
モブサイコ100 15
結崎さんはなげる! 4
しらたまくん 12
明日葉さんちのムコ暮らし 6

★少年サンデー、裏少年サンデー、サンデーGX、ニチブンコミックスなど
こはねちゃんの犬 3
明日ちゃんのセーラー服 2
女子高生にムリヤリ恋させてみた 1
フルドラム 3
秘密のレプタイルズ 4
DOG END 4
テラーナイト 2
亜獣譚 2
ドルクエ! 4
天牌(91)
男塾外伝 大豪院邪鬼(4)

20日
★ヤングチャンピオン
レイリ(4) 『寄生獣』の岩明均原作
淫蘭島 日本禁忌秘境列伝
けもっ娘どーぶつえん!(3)
OUT(13)
絢爛たるグランドセーヌ 9
氷の豚(3)
放課後ていぼう日誌(1)
信長を殺した男 ~本能寺の変 431年目の真実~(2)
チカーノKEI ~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~(2)

★ゼノンコミックスなど
もののけ◇しぇありんぐ(4) 『小林さんちのメイドラゴン』のクール教信者
はんなりギロリの頼子さん 4
女子高生のつれづれ 2
バックステージ! 2
学園×封鎖(9)
監獄実験(5)

21日
★ガンガンコミックスUP
先生のやさしい殺し方(1)
クロスプレイ -CLOSE PLAY-(2)
半熟英雄(1)
ソフィー・ローズと荊棘の人形師(3)

VR
美少女や食品…ロボが触れたものの硬さや匂いが操縦者に伝わる最新VR技術
「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」は12月6日よりPS Storeで無料配信!
人気“VR施設”、成功のワケは「カップル狙い」と「インスタ映え」

レトロ
最強&最胸ゲーム『デッド オア アライブ』シリーズを振り返る。戦いに震える胸の魅力とは!?【周年連載】

ゲームネタ
eスポーツ:「流行していない国は日本だけ」 Gzブレイン浜村社長語る

声優
遂に復活! 11月3日『超!A&G+スペシャル 超機動放送アニゲマスター特番』放送決定

業界
「ヒンドゥーの神様はNG。ギリシャ神話ならOK」「ヒスパニック的悪役名は避けて」「エッフェル塔とか壊すな」…米アニメの生々しい表現自主規制の現場~カスガさんのツイートから - Togetterまとめ

ウェブラジオ
二次元妻帯者の夜 Hz:第94回
たっちレディオ: 第340回 消費期限?35日の回

芸能
奇跡の48歳!石田ゆり子“バブル”沸騰中 ドラマやCMに引っ張りだこ「無敵のアラフィフ女優」

社会
右も左も極端な考え方は「表現の自由」を嫌う――前参議院議員、山田太郎さん
"小中学校の友人"なんてクソみたいなもの
「政治家はもっと庶民感覚を」みたいな事言ったら叩かれた - ヨッピーのブログ

健康
【画像】漫画家「自炊なんて非効率なことしてるのは馬鹿。150円のカップ麺がコスパ最強」 : ゲーム魔人 ネットサーフィン見聞記さんから

ネタ
無職のオタク2人による退廃的なルームシェア時代の想い出 - 根室記念館 にゃるらさんはテキストサイト時代の空気感がある、貴重な文章力を持ってらっしゃる。

2ch
ストリートファイター5の日米の価格差が洒落になってない件 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

動物
「ボクは怒ってるんだからね(プイッ)」 爪を切られたワンちゃんが想像以上のすねっぷり!

以下、18禁

漫画
はらざきたくま「制服至上主義-冬-」 制服女子高生たちが汁まみれ中射しセクロス  AmazonDMM.R18

爆乳おっぱい COMIC失楽天11月号 「射精するならこっち たっくさん射精して…」  AmazonDMM.R18
彩画堂 「年増区育ちの豊島さん」 巨乳18歳OL(見た目だけは熟女)がヤリまくる  AmazonDMM.R18

同人
アマガミ同人誌 Happy Life 5 「桜井梨穂子ちゃんとのイチャラブエッチ!」

イベント
ビッチ・巨乳・メス穴・女体・ザー◯ン 水龍敬個人展「水龍敬ランドの世界」

体験版
姉姉W催眠2 ?巨乳女上司痴漢、巨乳人妻寝取り、鬼畜中出しで孕ませてやる!? 体験版 DMM.R18 Hシーン8回

18禁CG
「らくがきまとめ?」/「マンモスの墓場」
「ベットに押し付けなかだし」/「くろふーど」
「人妻ローター責め(CG集割引キャンペーン中)」/「史茶」
「スクール水着おっぱい」/「緋山 狐」
「「世話焼きお姉さんはママがいい!?」Part1」/「榎本ひでひら@二冊目単行本」
「強気な彼女との初アナル舐め」/「ぱんぱー」
「COMIC1☆12 新刊『おなクラ。』サンプル」/「ナビエ遥か2T」
「年上のお姉さんにお持ち帰りされちゃうお話の1シーン」/「やまぼしくん」
「パンツ固定バイブ まとめ」/「柚宮MoNo」
「恥ずかしく勃起したちんぽを、女子高生にただただ見てもらいたい」/「夏目坂それから」
Fate
「人妻 源賴光さん」/「柚宮MoNo」
「路地裏の聖女」/「蟹倶楽部」
「令呪をもって命ずる」/「B-銀河@コミ1 せ24a」
「COMIC1新刊 会場限定 落書き本」/「TRY コミ1☆そ29a」
「コミ1マルタ本」/「あるぷ」
「マシュのおくち」/「すてぃえる」
「ゴブリン達の母」/「蟹倶楽部」
アイマス
「海水浴」/「かぱ」
「パンストしぶりん」/「AHEN」
「Pとセックスする事になった安部菜々さん」/「yamaori」
「ブルマ幸子( ?ω?)あと例大祭の新刊」/「ひきわり納豆」
「○ぁめん大好きお姫ちん」/「てだいん」
「上田しゃんえろい」/「tomu」
アズールレーン
「メイドのご奉仕」/「六堂犬彦」
「一日デリヘル」/「げるまが。」
「愛宕さんエロまとめ」/「如月なな」
「あやなみちゃん」/「ボリス」
「教えてレンジャー先生!」/「みずやん」
「愛宕お姉さんとエッチ」/「綾枷ちよこ@3日目キ01a」
「アズールレーン 愛宕さん」/「柚宮MoNo」
「アズレン」/「ニシキ」
エヴァ
「綾波言いなり」/「来鈍」
ガルパン
「ツイッターらくがき集103」/「へにゃーん」
すーぱーそに子
「スマホアプリでお勉強」/「v-mag」
プリキュア
「31話感想。」/「張久」
ポケモン
「たねつけテレポーテーション」/「ボリス」
ようこそ実力主義の教室へ
「茶柱佐枝」/「ぎんハハ」
ラブライブ
「松浦果南」/「シクタ丸」
月曜日のたわわ
「チアちゃんと体育用具室で..」/「Cait」
少女前線
「[PF27]少女前線 95式エロ新刊」/「ねねる」
「K2」/「マパル」
艦これ
「コミ1 リベッチオ本のサンプル」/「魚ウサ王@コミ1 す53a」
「二人の愛宕お姉ちゃん。」/「笹乃葉とろ」
「潮に中出し」/「てらこや(Trky)」
「コミ1新刊サンプル」/「銀一」
「早霜さん」/「柚宮MoNo」
東方
「第4回秋例大祭新刊②「とろける氷精黒ギャルサマーAppend」」/「水龍敬」

ウェブ小説
「二人きりの教室での愛の授業 3」/「beru」
「【FGO/R-18】ランサーアルトリアが寝取られる話」/「鷹星天雅」

DMM
CG:オレの母親がエロ教師に寝取られました。
CG:5年間で妊娠できちゃうカラダに成長した少女とボテ腹セックス!
CG:いつでもどこでもSEXできるハーレム遊園地へようこそ!~品行方正な彼女の正体は超絶ビッチ!?~
CG:俺の姉ちゃんは簡単に寝取れる淫乱M娘
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)動画が最大60%オフセール中

DLSite
CG:オレの母親がエロ教師に寝取られました。
CG:姪がえっちをおねだりしてくるので 生ハメラブセッ○ス三昧で孕ませちゃいました。
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



広告










 かーずSPのはてな
(別館です)
記事検索
ライター業務連絡
ライティング(記事執筆)のお仕事など承ります。その他、サイトについてのご連絡もすべて karzusp@gmail.com までお願いします。
今週の主なコミックス発売情報

17日
七つの大罪(28)七つの大罪 28 ([特装版コミック])
徒然チルドレン(9)DVD付き 徒然チルドレン(9)特装版
インフェクション(8)
DAYS(24)
七つの大罪 セブンデイズ~盗賊と聖少女~(2)
8月アウトロー(4)
Q.E.D.iff -証明終了-(8)
星と旅する(1)
隠れオタクの恋愛戦略(1)
トキワボウルの女神さま(1) 『DEAR BOYS』の八神ひろき新作
春よ来るな(5)
さよなら私のクラマー(4)
闇女―ヤミ・カノ― 2
私、能力は平均値でって言ったよね! (2)
18日
天野めぐみはスキだらけ! 8
双亡亭壊すべし 6
古見さんは、コミュ症です。 6
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 11
マギ 36
citrus (8)特装版
常住戦陣!!ムシブギョー 32
湯神くんには友達がいない 12
魔王城でおやすみ 5
初恋ゾンビ 9
天使とアクト!! 12
シノビノ 1
らんま1/2 17
私の百合はお仕事です! 2
名探偵コナンから紅の恋歌 上名探偵コナンから紅の恋歌 下
19日
かぐや様は告らせたい 7 ~天才たちの恋愛頭脳戦~
キングダム 48
東京喰種トーキョーグール:re 13
蛇沢課長のM嬢 3
ケンガンアシュラ 22
モブサイコ100 15
結崎さんはなげる! 4
しらたまくん 12
明日葉さんちのムコ暮らし 6
こはねちゃんの犬 3
明日ちゃんのセーラー服 2
女子高生にムリヤリ恋させてみた 1
フルドラム 3
秘密のレプタイルズ 4
DOG END 4
テラーナイト 2
亜獣譚 2
ドルクエ! 4
天牌(91)
男塾外伝 大豪院邪鬼(4)
20日
レイリ(4) 『寄生獣』の岩明均原作
淫蘭島 日本禁忌秘境列伝
けもっ娘どーぶつえん!(3)
OUT(13)
絢爛たるグランドセーヌ 9
氷の豚(3)
放課後ていぼう日誌(1)
信長を殺した男 ~本能寺の変 431年目の真実~(2)
チカーノKEI ~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~(2)
もののけ◇しぇありんぐ(4) 『小林さんちのメイドラゴン』のクール教信者
はんなりギロリの頼子さん 4
女子高生のつれづれ 2
バックステージ! 2
学園×封鎖(9)
監獄実験(5)
21日
先生のやさしい殺し方(1)
クロスプレイ -CLOSE PLAY-(2)
半熟英雄(1)
ソフィー・ローズと荊棘の人形師(3)
最近執筆した記事
『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』感想(ネタバレあり)

モナー、ギコ猫、しぃ…… 今となっては懐かしい、2ちゃんねるから生まれた「AA文化」をFlashで振り返る

「捏造トラップ -NTR-」加隈亜衣&五十嵐裕美、最終話に向けてキワドイ恋模様を振り返り!

アニメやゲーム会社の株主優待を積極的に使って、オタク活動を充実させてみる【かーずSPのオタ活向上!◯得情報局:第2回】

かつて電子書籍は「自分で吸い出す」ものだった 失われる前に書き留めておきたい、かーず式「自炊」完全マニュアル

『俺、ツインテールになります。』がプライムビデオに来たから見てくれ!カッコイイから!

アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました

「ふたりとも大好きだーーーっ!!」料理を通じて深まる友情『新米姉妹のふたりごはん』4


かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017春の陣 その3 - YouTube

お姉ちゃんとのいちゃいちゃスローライフ"ときどき"異形ホラー! 姉なるもの2巻


ECやDLサイトを駆使し、オタク活動を節約して楽しむ方法を網羅してみた【かーずSPのオタ活向上!◯得情報局:第1回】

熱量と文字数 【2017年7月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件】

かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017春の陣 その1 - YouTube

11年の時を経てついに完結『かんなぎ』ナギと仁の恋の行方は?


今からプライムビデオのこれを見よう『メイドインアビス』1〜3話ダイジェスト


ぴっちりセーター、ミニスカサンタ。今日もめぐみはスキだらけ『天野めぐみはスキだらけ』7


『食戟のソーマ』 第25巻【日刊マンガガイド】


「もせあ」って覚えてる? 音楽データの扱いに革命を起こした「MP3」の衝撃

1年ぶりの超大作『ベルセルク』39巻。デジタル作画になっても凄みのある画力は健在


「作者印税は宣伝費に全額突っ込みました」ラノベ作家が自腹でアルタ広告まで出す理由


ラッキースケベの宝庫、イケメン主人公、これが「少年ジャンプ」王道の魅力だな『ゆらぎ荘の幽奈さん』6


エロマンガ先生のニュース記事一覧 全話レビュー完了!

【妹アニメ】「お兄ちゃん大好き」から「兄貴だいっきらい」まで! 3タイプ別おすすめ8選

乃木坂46メンバーで映画化予定の薙刀部マンガ『あさひなぐ』23巻、慣れない脇構え

冴えない彼女の育てかた♭のニュース記事一覧 全話レビュー完了しました

■突発的に語りたくなった『あさひなぐ』感想:その1その2


梅雨にふさわしい、「雨」が出てくる傑作アニメ5選 ~「言の葉の庭」から「ハルヒ」まで~

【コラム】 エロマンガ先生9巻発売記念!伏見つかさ先生xかんざきひろ先生インタビュー! : アキバBlog

エロマンガ先生9巻発売記念!伏見つかさ先生xかんざきひろ先生インタビュー!


『冴えない彼女の育てかた♭』10話 英梨々と詩羽の覚悟と本気。でも結局美味しいところは恵が持ってった


『冴えない彼女の育てかた♭』9話 詩羽と英梨々の離反、絶望。超鬱展開注意警報「死ね、作品に殉じろ!」
以前のレビュー→『冴えない彼女の育てかた♭』レビュー一覧

『エロマンガ先生』10話 ムラマサ先輩ノーパンって本当ですか? 南の島で紗霧もいっしょに王様ゲーム
以前のレビュー→『エロマンガ先生』レビュー一覧

今なお語り継がれるキング・オブ・ヤンデレの貫禄 アニメ「School Days」伝説の“Nice boat.事件”からヤンデレブームを振り返る

もしかしてみずきちゃん、ムッツリスケベでしょ『この美術部には問題がある!』8

『ヴィンランド・サガ』 第19巻 幸村誠 【日刊マンガガイド】

『天野めぐみはスキだらけ!』 第6巻 ねこぐち 【日刊マンガガイド】


「うまる〜〜ん」愛しかない華麗なifストーリーが大人気『ひもうと!うまるちゃんSS 1』


かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2017冬の陣 - YouTube

「すごい同人ゲームが出た!」 1通のメールから始まった「ひぐらしのなく頃に」狂想曲

五月病をふっ飛ばす「心のカンフル剤」になるアニメ作品5選

218 熱量と文字数 【2017年4月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件】

大人気料理マンガ『食戟のソーマ』で「カップ焼きそば」えー!


未経験者にもオススメ、熱血女子バドミントン『はねバド!』今が追いつきどきの10巻


「Hatten」「ゴノレゴ」「ムネオハウス」――“Flash黄金時代”が生み出したもの

トレンドは業界モノとファンタジー!? ライトノベル原作アニメの最先端に迫る!

雪も佐藤先生も恥ずかしくなった『亜人ちゃんは語りたい』5


エッチな方向に失敗してしまう『手品先輩』だがそれがイイ


「俺を好きなのはお前だけかよ」5巻発売記念!駱駝先生インタビュー


駄菓子屋にバイトでやってきたスーツのお姉さん、大人の色気ハンパない『だがしかし』7


猫との生活は楽しくてちょっとイラッ!多頭飼いの知恵も『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』2


恋する少女だけが持つ刹那の輝きそして赤いリボン『あの娘にキスと白百合を』6

たぶん最速!『響け!ユーフォニアム2』劇場版の発表もあった、『響け!ユーフォニアム2』スペシャルイベントレポ

「尻を大きく開いて アナル呼吸!」たたみかける下品ラップに気をつけろ『男三女四』完結

■Twitterで教えていただいたんですが、かーずラジオ~夏子乗せ~、YouTubeで上がっているそうです。
一年分ありますのでお暇な時にでもどうぞ。

■語ってます
『響け!ユーフォニアム』の「ここが面白かった!」って言いたいだけのトーク パート2

『天野めぐみはスキだらけ!(5)』がさらにスキだらけだった件

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』音楽家・高見龍氏インタビューの秘話がすごかった件

「かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ」特別編:2016年度のアニメベスト10を選んでみました パート2

「かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ」特別編:2016年度のアニメベスト10を選んでみました パート1

かーずSP的『響け!ユーフォニアム』総論1~「特別」という言葉に込められた、4人の想い~

かーずSP的『響け!ユーフォニアム』総論2~「共感」と「リアル」を追求した青春フィルム~

『響け!ユーフォニアム』の「ここが面白かった!」って言いたいだけのトーク

■インタビューしてます
アニメ化最新情報! エロマンガ先生8巻発売記念、伏見つかさ先生&かんざきざきひろ先生スペシャルインタビュー : アキバBlog

「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻発売記念、駱駝先生インタビュー! : アキバBlog

■出演してます
206 熱量と文字数 【2017年1月新全件サイドB&今期の俺の初恋の件(今恋件)】

かーずSPpresentsアニメ感想戦ラジオ2016秋の陣 - YouTube

200 熱量と文字数 【2017年1月アニメ新番組 観る前特集】
199 熱量と文字数 【年末緊急配信 今夜決定!2016年 勝手にアニメアカデミー賞】

かーずSP : 『やがて君になる3巻』『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』感想

ふらいんぐうぃっち(5)感想 真琴の初仕事と、千夏の指輪

TVアニメ前日譚『小説 ガーリッシュ ナンバー 2』が渡航節炸裂で面白かった件

『星屑ネバーランドガーデン(2) 』 著者:木野咲カズラ 感想

この美術部には問題がある! (7) 著者:いみぎむる 感想

あの娘にキスと白百合を 5巻(缶乃)感想

最近書いた記事など

「やがて君になる」3巻×「ハッピーシュガーライフ」4巻 発売記念!担当編集による超「百合」対談!

松智洋原案 「メルヘン・メドヘン」スペシャルインタビュー

終末のハーレム第一巻発売記念!宵野コタロー先生インタビュー。“ジャンプ”の限界まで挑んだエッチ描写の数々!

伏見つかさ先生「エロマンガ先生」7巻発売記念インタビュー。アニメ化やコミカライズ、最新7巻についてアレコレ、訊いてみました!

「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻発売記念!駱駝先生インタビュー

「今読むべきグルメ・料理マンガ4選」を料理マンガ研究家・杉村啓が語る!

「やがて君になる」仲谷鳰x「あの娘にキスと白百合を」缶乃 スペシャル百合対談! : アキバBlog

集英社 ダッシュエックス文庫|ユリシーズ SPECIALインタビュー

ロリっ娘ジャンヌ・ダルクの異能バトルを歴史if+美少女化で実現!「ユリシーズ」3巻発売記念、春日みかげ先生インタビュー : アキバBlog

【コラム】 電撃小説大賞受賞作「俺を好きなのはお前だけかよ」 駱駝先生ロングインタビュー : アキバBlog

かーずラジオ全部のせ(アニメ感想戦2015年秋アニメ総括) - YouTube

牧瀬紅莉栖は二度生き返る! 『シュタインズ・ゲート』ファンへ捧ぐ

【コラム】朝のひげ剃り時間がムダだから……男のレーザー脱毛体験記 〜 かーずSP管理人の場合 - mitok(ミトク)

電撃 - 電撃コミック『新米姉妹のふたりごはん』作者突撃インタビュー! 実際に調理してから描かれるガチの料理漫画

【コラム】 「新米姉妹のふたりごはん」第1巻発売記念 柊ゆたかインタビュー【生ハム原木】 : アキバBlog

電撃 - 百合作品に対する想いを語る――電撃コミック『やがて君になる』作者突撃インタビュー!

【コラム】 「やがて君になる」第一巻発売記念!仲谷鳰先生インタビュー : アキバBlog

「アニメ感想戦ラジオ(仮)2015年9月総括」公開しました - かーずSPのはてな

萌えオタク流 株式投資のススメ 〜 第3回「デレステに揺れ動くオタ投資家の決断とは!?」

萌えオタク流 株式投資のススメ 〜 第2回「この娘は伸びる!? 二次元アイドル株を大胆予想!」

萌えオタク流 株式投資のススメ ~ 第1回「ゲームのアイドルが株価を動かす!」

WebNewtype-REGZAの便利機能を人気サイトの管理人がリアルに体験! 「かーずSP的TimeOnで捗るアニメライフ」第1回【見どころシーン再生】使ってみた

第2回【おまかせ録画コミュニティ】使ってみた

第3回【REGZAのアプリ】使ってみた

第4回【中の人にインタビュー】してみた

「メジャー」を生みだす マーケティングを超えるクリエイターたち を読んでみた

USB「PowerMate」で、私のパソコン生活水準のステージが一つ上がった件

かーずラジオ
アニメの感想を三ヶ月に一度、音声で語ってます。
最新話:かーずラジオ全部のせ(アニメ感想戦 2016年夏アニメ総括+春アニメ雑感) - YouTube